シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週も・・・

今週も、3日連続でランへ行き遊んできました。


では・・・その様子を見てみましょう?。


☆日曜日


87.jpg
ボルワラワラ?です。


集まったのは、ボンくん&アイネちゃん、ロッコちゃん&リアーナちゃん、ラーナくん


初めは中くらいのランで遊んでいたので まるで「ボルゾイ牧場」みたいでした。


88.jpg
アイネちゃんとリッツ。 アイネちゃんシッポを上げて楽しそう♪


 


89.jpg
こちらはボンくんです。 ボンくん:「おい!リッツ!」  リッツ:「オイではなくて叔父ですが・・・」


(*ボンくんとリッツはご親戚同士。リッツは年下の叔父にあたります。)


90.jpg
ボンくんとラーナくんは こうやって何度もミニ追いかけっこして遊んでいました。


 


91.jpg
夕日を浴びてモデル立ちもロッコちゃん。 


 


92.jpg
もちろん! このお2人さんはラブラブ・ツーショット。


 ☆月曜日は暗くなってから行ったので写真はありません。436 ラーナくんとサルーキのエミールくんに遊んでもらいました。


☆そして、昨日火曜日は・・・


84.jpg
イケメンズ! ラーナくん、ソルティーくんとリッツ。


 


85.jpg
短い時間でしたが ボストンテリアの男の子も一緒に遊んでくれました。


 


86.jpg
なぜか・・・リッツがお気に召したようで、こうやって何度も抱きしめられるリッツ。 男同士禁断の・・・?!


残念ながら写真がありませんが・・・暗くなってから、ロッコちゃん&リアーナちゃん そしてそしてお初にお目にかかりますの『ピカリちゃん』も到着して小雨の降る中遊んでもらいました。


ピカリちゃんに会えるなんて とってもラッキー♪ 


当然今日の我が家は静か・・・。 シュガーはお散歩も「行かない!」と言ってひたすら寝ております。


3日間遊んでくれたみなさま 楽しい時間をありがとうございました。

  1. 2007/10/31(水) 12:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

リッツはカマキリ男?

雨の日は・・・ゆっくり眠って体力を温存。


そう、我が家のお2人さんも・・・


81.jpg
リッツはソファーで半分はみ出しながら 気持ち良さそうに眠っています。


 


82.jpg
・・・ん? 何かに似ていると思ったら カマキリ男? 前足のエルビス?が伸びてきましたね?。


 


83.jpg
わぁ???! 起こしちゃった!


ごめんなさーい。436


(ソロリソロリと後ずさりしながら撤収した私です。389


・・・お天気悪いと退屈ね。


明日は晴れるかな?278

  1. 2007/10/27(土) 13:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

運動の秋、芸術の秋

今週は3日連続でドッグランで遊んで来ました。


☆1日目は・・・閉店1時間前に行き貸切状態。 3人(2頭+1人)で思い切り走って帰って来ました。暗くなっていたので写真はナシです。


☆2日目は・・・ラーナくんと一緒♪


69.jpg
豆柴のサチちゃんとコクくんも一緒に遊んでくれました。


 


70.jpg
ラーナくんも・・・遊んでいるよね?


 


71.jpg
サチちゃんはラーナくんの事が気に入ったようです。


・・・でも・・・


72.jpg
リッツが「遊ぼうよ?♪」って寄って行くと・・・


 


73.jpg
こんな怖い顔で拒否されます。406


・・・で、シュガーさんはと言うと?


74.jpg
看板犬のユキちゃんを遊びに誘って 怖がられておりました。


 


☆3日目は・・・ソルティーくん、ラーナくんと一緒に遊びました。


75.jpg
ソルくんと走りっコしたり・・・


 


77.jpg
みんなでお山を探検したり・・・


 


76.jpg
リッツは7ヶ月のワイマラナーの女の子と走ったりプロレスしたりして遊んでもらいました。


 


78.jpg
おや??ラーナくんが大爆笑していますよ・・・。楽しそうです。


その訳は・・・


79.jpg
大好きなママが遊んでくれているからです。


・・・で、「どこが芸術の秋なの?」って思いました?


それはね・・・


 


 

[運動の秋、芸術の秋]の続きを読む
  1. 2007/10/25(木) 11:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨の日は・・・

先日の雨の日の様子です。


結構強い雨が降っていたので 嫌がるリッツにレインコートを着せ・・・


66.jpg
サイズが合ってないんです。長さは足りないけれど、幅がありすぎてゴソゴソ動きます。なので洗濯ピンでつまんでいます。


 


67.jpg
ラーナくんがお尻の毛をくくっていたのをヒントに 小さな髪留めで束ねてみました。


 


68.jpg
でも・・・このままの状態でリッツは固まって暫く動きませんでした。


お尻の毛がつままれて 気持ち悪かったのかな?


これは女の子にした方が雨に濡れた地面で毛が濡れたり汚れなくていいかも!


シュガーさんにしたら きっと「オシリに何かぶら下がってるぅーーー!」ってパニックになりそう。230355356


まっ、雨の日は出歩かないお方ですけどね・・・。

  1. 2007/10/22(月) 19:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ランランラン♪で小さな恋の物語

リッツはリアーナちゃんの事が大好き51 なので今回も もちろんリアーナちゃんの傍をはなれません。   


では、その様子を覗いてみましょう。


56.jpg
リアーナちゃんが到着すると リッツの目はハ?トに!


 


57.jpg
どこへ行くのも付いて歩きます。


 


58.jpg
リッツ : 「ねぇ?、こっち向いてハニー」


 


59.jpg
磁石のようにくっついて歩くリッツ。 リアーナちゃんにハンドリングしてもらったら上手に走れるかも!


 


60.jpg
仲良く寄り添うお2人さん。   何を眺めているの?


 


61.jpg
リッツ : 「「ハニーからどうぞ。」  お水を飲むのも一緒に・・・。


 


62.jpg
こんなふうに皆でワラワラになっている時ですら リアーナちゃんの傍を離れません。


 


63.jpg
ソルティーくんが加わり 恋のトライアングル状態に! さぁ?リッツどうする?


 


64.jpg
ワンであろうと 人であろうとリアーナちゃんに接近すると割り込んで入って来ます。


 


65.jpg
リアーナちゃんと一緒でとっても嬉しいリッツ。


でも・・・あんまりしつこく付きまとうと嫌われちゃうよ。


リアーナちゃん いつもリッツのヨダレで頭も耳も背中もビチョビチョ・・・。 ゴメンネ?436


これに懲りずにまた遊んでやってね?222


 


 


 

  1. 2007/10/20(土) 15:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラン♪ラン♪ラン♪

昨日はいつものランで遊んで来ました。


ソルティーくん、ラーナくん、ロッコちゃん、リアーナちゃん一緒に遊んでくれてありがとう。  それでは その様子を覗いてみましょう。


48.jpg
シュガーお嬢様 お一人でお散歩ですか?


 


49.jpg
リアーナちゃんとリッツは仲良くツーショットで・・・


 


50.jpg
先頭にロッコちゃんが加わって行進中。


 


 


51.jpg
ラーナくんはお隣のランに入って来たゴールデンさんを観察していますよ。


 


52.jpg
観察終了。 


 


 


53.jpg
ロッコちゃんはボール遊びがお好きなようです。


 


54.jpg
ナイスキャッチ!ロッコちゃん


 


55.jpg
ま?るい輪を作ったおシッポは「満足した?♪」って事でしょうか?


涼しくなり皆それぞれ楽しそうに遊んでいました。


あ・・・今日はソルティーくんの出番が無かった!!


明日もランで遊んだ様子は続きます。


☆予告編:「ランランランで小さな恋の物語」

  1. 2007/10/19(金) 18:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ショーデビュ?

リッツがドジョウヒゲを切った訳・・・それは・・・


そう!日曜日にドッグショーに出陳したから?!


43.jpg
Mさんに引いてもらい走るリッツ選手!


 


44.jpg
ソルティーくんも同じクラスで出陳!


リッツとソルティーくんは「ヤングアダルトクラス」 でも・・・このお2人さんだけでした。


 


45.jpg
帰りにはSAのドッグランで遊んで帰って来ました。


 


46.jpg
緊張した面持ちでリングを走るリッツの姿を見る事が出来 貴重な体験が出来たけれど・・・


やっぱり 元気に遊ぶリッツの方がイキイキしていてスキ51


ソルティ選手、リッツ選手・・・お疲れ様でした。


そして・・・


47.jpg
早朝よりお付き合いしてくれた ラーナくん&ママさん ありがとうございました。


 


 ドッグショーにお誘い下さったNさん、ハンドリングしてくれたMさん お世話して下さったVさん、  他皆様 楽しい一日をありがとうございました。


 


 


 


 


 

[ ショーデビュ?]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 10:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

リッツのおヒゲ

リッツのおヒゲをカットしました。


右側が白ヒゲ、左側が黒ヒゲ。 眉毛はその反対・・・。


40.jpg
モジャモジャのドジョウヒゲがお気に入りでした。


 


41.jpg
リッツが寝ているスキに 1本・・・2本・・・とチョキチョキ。


 


42.jpg
あっ・・・シュガーバラさないで?・・・


恐る恐るカットしたので根元から綺麗に切れずに よく見ると無精ヒゲ状態!


そのうちまたすぐに伸びるから 気にしな?い、気にしな?い!326461


 

  1. 2007/10/12(金) 17:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コスモスツア?♪

秋と言えば「秋桜」・・・そう! コスモス!


と言う事で行ってきました → コスモス園。


32.jpg
まだ4?5部咲きだったようですが それなりに綺麗でした。


 


33.jpg
シュガーさん笑ってぇ?


 


34.jpg
もういっちょう?!


 


35.jpg
今年のお2人さんはこんな感じですが・・・


 


36.jpg
去年来た時はリッツがまだ5ヶ月になるかならないかのパピーでした。


 


37.jpg
比べると大きさが随分違いますね。


 


38.jpg
会場では色んな『かかし』のコンテストがあり、お2人さんは何故かこの「ちびまるこちゃんかかし」にだけ興味を持ったようでした。 見覚えがあったのかな??


 


39.jpg
平日で人も少なかったし 可愛いコスモス畑をのんびりお散歩出来ました。


来年もまた見に来ようね?。300 (←コスモスの花束のお土産をもらいましたよ。♪)


 


 

  1. 2007/10/09(火) 19:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

体育の日

今日は体育の日。 ・・・と、言う事で雨上がりにドッグランへ行って来ました。


お天気が悪かったせいか 貸切です!


 27.jpg
さぁ??? 走って下さい♪ よーいドン!


 


28.jpg
リッツ選手1歩リードです!


 


29.jpg
と思ったら シュガー選手の逆転!


 


30.jpg
シュガー選手独走で?す。


 


31.jpg
リッツ選手残念・・・


だからと言って お水のヤケ飲みはどうかと・・・


いっぱい走れて良かったね。


短い時間だったけれど 満足して帰ったお2人さんでした。

  1. 2007/10/08(月) 23:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

飲めないお水

昨日あたりから ほんのりキンモクセイの甘い香りが漂っています。


もう涼しくなって来たというのに・・・


23.jpg
リッツ・・・そのお水を飲もうとしているの?


 


24.jpg
本当に・・・やるの?


 


25.jpg
本当に・・・


 


26.jpg
いつも顔がビショビショになるだけで 全然飲めて無いと思うよ。


でもって・・・


その濡れた顔をスカートで拭きに来るのはやめて下さ?い。330


 


 


 

  1. 2007/10/07(日) 12:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バレバレ・・・!

シュガーはリッツの方をじっと見ています。


19.jpg
シュガーはリッツがどこにいるのか分っているのです。


でも・・・


 


20.jpg
リッツはシュガーに見えないように息を潜めて隠れています。


 


21.jpg
いや・・・隠れている「つもり」なのです。


 


22.jpg
バレバレリッツに思わず蝶々もズッコケています。


そう・・・


ここは関西お笑い系。


大ボケリッツに蝶々のリアクションもこんな感じ!


あぁ??今日も平和。278

  1. 2007/10/05(金) 21:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仲良しさん?

我が家では ごはんの時にこんな光景を目にする事があります。


16.jpg
食欲の戻ったリッツが もう少し食べたそうにしていたから追加して入れたのですが さっさと食べずにウロウロしているので 「もういらないの?」とばかりにシュガーがやって来ました。


 


17.jpg
「シュガーが食べて減っちゃた・・・」と言いたげですが、さっさと食べないからよ!


 


18.jpg
でも、実はそんなに気にしていないようです。


食いしん坊シュガーとあんまりごはんに執着しないリッツ。 バランスが取れていて良かった?!


だからって・・・シュガーさん 食べ過ぎると太るわよ???356

  1. 2007/10/04(木) 18:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

素敵なカラ?♪

最近シュガーは素敵なカラーを着けてお散歩しています。


15.jpg
赤でトータルコーディネイト?      注)着用の仕方は写真写りの為上下逆にしていますが、本当はチョーク部分が上になります。


このカラーは ロデママさんとマリーママさんの手作りです。


14.jpg
見て!見て?! 可愛いでしょう☆  ハーフチョークになっています。


幅があり 大きいチョークが付いていますが軽いので 付け心地もグッドです♪


13.jpg
シュガーさん 着けたままでも違和感無くお昼寝しちゃいます。


☆☆☆近々(←たぶん)ロデママさん&マリーママさんがカラーをオーダー出来るサイトを立ち上げてくれるそうです。 サイトがオープンしたらご紹介させて頂きますね。


楽しみにお待ち下さ?い463

  1. 2007/10/03(水) 10:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

首毛

春にはパピーコートがごっそり抜けて ピンクの地肌が透けて見えるようだったのですが・・・


11.jpg


 


現在冬に向け?どんどん毛吹いております。


リッツのパパはとても立派なコートの持ち主。 その血を受け継いでくれてますように・・・。


 12.jpg


あ・・・このポーズは!


お取り込み中失礼いたしました!

  1. 2007/10/02(火) 15:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お引越し♪

今日から新しいブログになりました?。


こちらでも ヨロシクお願いいたします。


300.400.jpg

 


(・・・まだまだ使いこなせてないけどね!)

  1. 2007/10/01(月) 15:11:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

