シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランランラン♪と雪だるまさん

先週は雪が降ったりで なかなかドッグランに行けなかったのですが
今朝はいつものように 朝一で走って来ました。


620.jpg

とっても嬉しそうに走るリッツ。




621.jpg

シュガーも本気モードで爆走。 でも 地面がぬかるんでいたので 凄くドロドロ??!




622.jpg

リッツの走り方って・・・変な格好のがよく撮れるのだけど・・・今日のも「変」。




623.jpg

拡大してみました。 カニの足? コマネチ?  ・・・ね!変でしょ!




624.jpg

昨日の朝は薄っすら雪化粧の公園。




625.jpg

お庭のお水入れの水も凍っていました。




626.jpg

雪だるまさんがまだ残っていました。 




627.jpg

これは昨日の雪だるまさん。今日は更に小さくなっていました。

雪だるまさんが なかなか溶けない程に寒い日が続いています。
夕方からまた霙が降っていたので 明日も寒そう!
みなさんも暖かくして お散歩にお出かけ下さいね?♪
  1. 2008/01/28(月) 19:25:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

雪景色

昨日の午後から降っていた雪 いっぱい積もったかな?って思ったら 薄っすらだけでした。
それでも こんな景色。


611.jpg

ご近所のお山にお散歩♪ いつもと違う景色になっていました。




612.jpg

何か匂うのかな? ここは鹿が降りて来る事もある場所なので 鹿の匂いする?




613.jpg

下向いてクンクンしているから お鼻の先に雪が付いてるよ・・・シュガーさん。




614.jpg

空は青空 良いお天気になっているので 枝先に付いた雪がボトボト頭の上に落ちて来ます。



リッツが5時半のお散歩に出た時は 真っ暗だったので
雪のお散歩させてあげようと シュガーと交代に出かけたのですが・・・
違うコースを歩いたら あまり雪が残っていませんでした。
なので・・・


615.jpg

お庭で一緒に雪だるまを作ってみました。




616.jpg

リッツ? 雪だるまさんだよ?♪




617.jpg

ペロペロしたら溶けちゃうよ!




618.jpg

モジャモジャ頭の雪だるまさん たいそうご立腹?




619.jpg

きゃ???っ!リッツ!! 


・・・そんなこんなの雪景色の朝でした。
(あ?またしても・・・一番雪に興奮して遊んでいたのは・・・アタシだよーっ!)









  1. 2008/01/25(金) 11:32:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

張り切るシュガー!

昨日はいつものランで走って来ました。
日曜日お留守番だったシュガーが張り切って走っていましたよ?!

600.jpg

走る気マンマンのシュガーさん。




601.jpg

なのに 先にリッツに「ヨ?イ ドン!」されちゃいました。




602.jpg

走れ?走れ?コータロウ♪




603.jpg

貸切状態だったのでのびのびと走るお2人さん。




604.jpg

シュガーがんばれ! リッツがんばれ!!



605.jpg

リッツ楽しそうな笑顔だけど・・・何だか長いっ!




606.jpg

いつもより多く走っていたのではないかしら?シュガーさん。




607.jpg

しっかり走ってダイエット♪




608.jpg

シュガーの脂肪よ燃えろ?♪




609.jpg

楽しそうに走っていました。




610.jpg

シュガーはドッグランでお水を飲む事がほとんど無いのですが 
この日はいっぱい走って喉が渇いたのか 気分が良かったのか お水を飲んでいました。

・・・と言う事でこの日の朝練終了。

あ?・・・また一番足がドロドロになって帰って来たのは・・・アタシだよーーっ!
  1. 2008/01/23(水) 19:40:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ランランラン♪で遊びましょ!

昨日はとっても寒かったです!
しかーし、いつものランでこころちゃん&豆太郎君、ラーナ君と遊んで来ました。
(ちなみに・・・シュガー嬢はお留守番して頂きました。)


583.jpg

こころちゃんが到着すると 大喜びで走り回っていました。




584.jpg

シュガーがいないので こころちゃんは気兼ねなく遊んでくれました。




585.jpg

こころちゃんのお供に来たのは はじめましての豆太郎君。




586.jpg

体は小さいけれど 彼は強かった!




587.jpg

ラーナ君は豆太郎君にタジタジ・・・。 リッツに忠告してくれています。




588.jpg

リッツも豆太郎君にご挨拶に伺ってみました。  ・・・が、




589.jpg

一喝されてしまいました。




590.jpg

豆太郎君が走ったので、一緒に走ってみると・・・




591.jpg

やっぱり怒られちゃいました。 リッツもタジタジです。




592.jpg

ラーナ君がロープのおもちゃを持って来て「投げて?♪」って言っています。




593.jpg

喜んで取りに走るラーナ君。




594.jpg

でも・・・ロープがお顔にペシペシ当たってますけど・・・。



595.jpg

また 投げてもらって・・・




596.jpg

やっぱりペシペシなりながら走って戻って来ていました。




597.jpg

楽しそうなラーナ君を見てこころちゃんも参加したそうです。




598.jpg

写真は撮れなかったのですが この後 上のランで色んなワンと遊んでもらえました。
でも 雨がしだいに強くなって来たので撤収?。

リッツ大満足で帰って来ました。良かったね!
こころちゃん&豆太郎君、ラーナ君、一緒に遊んでくれたみんな ありがとう。


・・・で、お留守番のシュガー嬢は?


599.jpg

「何処行ってたの?」「遅かったじゃない!」ってリッツを念入りにチェックしておりました。
お留守番ご苦労様でした。



  1. 2008/01/21(月) 20:51:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

仲良くお昼寝?

おやおや・・・珍しく仲良くお昼寝していますよ♪


577.jpg

「仲良き事は美しき哉」 ・・・良い光景です。




578.jpg

おっと?! シュガーが気付いたようです。




579.jpg

シュガーさん そんなに嫌そうな顔をしなくても・・・




580.jpg

意地悪なお顔になってますよ!




581.jpg

やっぱり・・・。シュガーがリッツの傍で寝るなんて おかしいと思ったわ?。



ところで・・・このクッションには 面白いエピソードが・・・


大きなカートに大きなクッションを入れて歩いていると
前方からニコニコ顔の外人さんが歩いて来たので 「何か変かな?」って思っていたら
すれ違いざまに「Good Job!」と言われました。

と、言う事で・・・
582.jpg

「グッド ジョブ!」でしょうか?リッツ君?

・・・気に入って頂けたようで良かったです。




  1. 2008/01/18(金) 15:29:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

午前の部・午後の部

昨日も朝一番からドッグランで走ってきました。
もちろん!貸切??♪

568.jpg

寒ければ寒いほど元気なお二人さん。




569.jpg

雪やコンコン♪の歌じゃないけれど・・・「犬は喜びラン駆け回り・・・♪」って感じ。




570.jpg

1時間もいなかったけれど 十分に運動出来て良かったね! 
いつもならここで終了なのですが・・・


一旦帰って一眠りして・・・
午後からはリッツのみ再びドッグランへ!

571.jpg

大地君達が来ていました。




572.jpg

大地君に会えて嬉しいリッツ♪



573.jpg

ロデム君達ともいっぱい走りました。




574.jpg

ロデム家のシュナさんは3頭のはず・・・でもランには5頭のシュナさんがっ!




575.jpg

「似てるけど?・・・誰だろう?」念入りに確認中です。




576.jpg

閉店時間までたっぷり走り回ったリッツ。 これは・・・?欽ちゃん走り?コジマヨシオの真似?

大満足で帰って来たリッツ、お留守番だったシュガーにナイショにして置けば良いのに
帰るや否や「ボクねーランでねー・・・」と言わんばかりに
シュガーの前をドタバタドタバタ楽しそうに飛び跳ねて報告会。
ま・・・リッツは楽しめて良かったね。
シュガーはお留守番ご苦労様でした。

一緒に遊んでくれた皆さん ありがとうございました。
(お写真載せきれなかった皆さんゴメンナサイ!)
  1. 2008/01/16(水) 18:48:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

お年玉♪

実家の両親が「シュガーとリッツに♪」とお年玉をくれました。

559.jpg



あ・・・そう云えば・・・
皆様は去年のお年玉の事をご存知でしょうか?
560.jpg




「はい、お年玉。」って見せられた瞬間 シュガーがパシッ!と咥え・・・

561.jpg

諭吉がっ!諭吉が???っ!!




562.jpg

哀れ諭吉は真っ二つ。  (*お金は大切に取り扱いましょう。)


このままでは使用不可なので 銀行で使えるお金にかえてもらい


563.jpg

お揃いのお洋服を作ってもらいました。




564.jpg

何か欲しい物はありますか?




565.jpg

リッツは?




566.jpg

まずはお礼を言っておきましょう。


・・・で、何が欲しい?


567.jpg

それでは、とりあえず『ざらめ銀行』が無利子でお預かり致しましょう。
必要な物が出来た時には言ってね?♪
  1. 2008/01/10(木) 10:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

濃霧注意報!でも・・・

夕べのお散歩の時に 霧が出ているな?なんて思っていたら
朝には景色が真っ白け!
でも・・・
今日も朝からドッグランで遊んで来ました。

552.jpg

これ以上霧が濃かったら運転は怖いカモ!




553.jpg

山がひとつ消えていました。




554.jpg

いつもはこんなふうに見えています。




555.jpg

このお二人さんには そんな事関係ないようです。 いっぱい走って・・・




556.jpg

お水を飲んで・・・ ってアゴに当たってますけどっ!




557.jpg

今度は目の下に当たってますけどっ!! 効率の悪い飲み方例です。




558.jpg

今日も元気に走りました。

このポカポカ陽気はもう少し続くのかな?
  1. 2008/01/08(火) 20:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4日連続ランランラン♪

昨日も朝一番からドッグランへ行って来ました。
今年に入って4日連続!
小春日和の暖かく気持ちの良いお天気でした。


いっぱい走ると お水が美味しいね。
541.jpg

蛇口から直接飲むリッツを 興味津々で見つめる大地君。




542.jpg

大地君も挑戦してみたいのかな?




543.jpg

・・・やっぱり今回はやめておく?




544.jpg

楽しそうに走っています。 アリスちゃん遅れてるよ?。 がんばれ?っ!




545.jpg

大地君はいっぱい走ってくれるのでリッツは大喜び♪




546.jpg

シッポまでもが「楽しい♪ 楽しい♪」って言っているようです。




547.jpg

お互いを称え合うお二人さん。




548.jpg

あまりに楽しそうに笑っているので ユメちゃんが何事かと見に来ましたよ。




549.jpg

リッツはユメちゃんに どんなお話をしているのでしょうか?




550.jpg

お話はまだまだ続いています。


・・・ところで・・・ シュガーさんは?


551.jpg

シュガーはやっぱりふ?ちゃんの事が大好きなようで・・・まとわりついておりました。


いつものお友達と楽しく遊んでもらいました。
さすがに 4日連続となるとリッツも完全燃焼で
帰るや否やバタンキュ??と寝てしまいました。
一緒に遊んでくれたみんな ありがとう。

・・・今日はゆっくり充電日としようね。


  1. 2008/01/05(土) 12:14:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

お正月の過ごし方

皆様は お正月の三が日をいかがお過ごしでしょうか?
我が家は元旦より連日のラン通い。
盆、正月関係なく走り回っております。

まずは元旦
528.jpg

良いお天気でした。2人とも元気に走り初め。




529.jpg

開店と同時にラン入りしたので貸切状態です。




530.jpg

さすがに・・・元旦の朝から来るワンはいないか?




531.jpg

この日一番足が汚れて帰ったのは?誰だ? 「・・・アタシだよ!」靴がドロンコになりました。




2日目はとっても寒かったです。
532.jpg

向こうの山が白っぽいのは雪が降っていたのかな?




533.jpg

でも、このお2人さんには寒いくらいの方が絶好調!




534.jpg

仲良く走っておりました。



3日目の今日は いつものお友達沢山と遊べました。
535.jpg

正しいご挨拶の仕方。



536.jpg

ご近所さんのユメちゃん。 この後ユメちゃんにハグしてもらっていたリッツ。




537.jpg

微妙な距離を保ちつつ ロビンソン君にご挨拶するシュガー。 今年もヨロシクね?♪




538.jpg

弾けんばかりにパワフルなアリスちゃん。ひとまわり大きくなったみたい!




539.jpg

新しい技をお披露目中?大地君。




540.jpg

今年も一緒にいっぱい走って遊んでね?♪ 大地君空中を走ってる?

他にもお友達がいっぱい来ていました。
一緒に遊んでくれたみんな ありがとう。
リッツもシュガーも大満足顔でした。
  1. 2008/01/03(木) 21:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆新 年☆

あけまして おめでとうございます。

523.jpg

2007年は可愛いお友達に沢山出逢え 遊べて楽しかったです。 みんなありがとうね?。




524.jpg

2008年も素敵なお友達と いっぱい遊べますように・・・。
今年もよろしくお願いいたします。


昨日のおせち作りの様子を少々・・・


『3コマクッキング』
525.jpg

アスパラを茹でて牛肉に巻き 薄く小麦粉を降ります。




526.jpg

フライパンに薄く油を引いて焼いて行きます。




527.jpg

砂糖・みりん・醤油の合わせ調味料を入れ お肉にからめて出来上がり。
熱心な受講生のリッツくん・・・来年は作ってね!



皆様、よいお正月をお迎え下さいますように♪
  1. 2008/01/01(火) 07:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

