シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランランラン♪で遊びましょ♪

昨日はいつものランで雪ちゃん&マーチ君、ラーナ君と遊んでもらいました♪
朝からと?っても良いお天気で暑い!

スタッフの方が日陰を作る為にタープを組み立ててくれたのですが・・・

847.jpg

完成前に日陰が出来るや否や涼みに来たシュガー。




848.jpg

出来上がると皆集まって来ました。




849.jpg

ラーナ君はお水に濡らすと涼しくなるTシャツを着用。 なかなかの優れもの♪




850.jpg

久しぶりに会ったマーチ君はとっても大きくなっていました。




851.jpg

リッツと並ぶと同じようなオシリ♪




852.jpg

暑かったけれど「オニゴッコ」したり・・・




853.jpg

「ハンカチおとし」をしたり・・・?




854.jpg

すっかりいいお姉ちゃんの雪ちゃん。



855.jpg

いつも穏やかなラーナ君。




856.jpg

まだまだ大きくるのか期待大のマーチ君。




857.jpg

暑かったけど比較的元気だったリッツ。




858.jpg

シュガーはもうお疲れ?


・・・流石に今朝はシュガーもリッツも超お疲れの様子で 朝寝坊。
リッツは朝ごはんもそこそこに ひたすら寝ています。
今日はゆっくり充電日。 静か???。

一緒に遊んでくれた皆様 楽しい1日をありがとうございました。
  1. 2008/04/30(水) 10:48:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

四国インター&オフ会

もう1週間が経ってしまったけれど・・・
日曜日に四国インター&オフ会に行って来ました♪

出発の24時間前に急遽行く事を決め・・・
って、私こんなに行動力のあるタイプだった?
そんなこんなで 早速オフ会の様子を見てみましょう?♪

・・・?ショーの様子? 着いたら始まっていて、写真が1枚も無いです。

831.jpg

朝は寒かったけれど どんどん気温が上がり暑くなりました。




832.jpg

ボルワラワラ?♪ 18頭のボルゾイが集まりました。




833.jpg

リアーナちゃんはここでもモテモテです。




834.jpg

リッツとしては近寄りがたい存在に・・・。




835.jpg

イヴイヴオフ会の時には一人離れていたミッキー君が随分成長していました。




836.jpg

ラーナ君もシュガーも暑くて日陰から離れたくないようです。




837.jpg

ここは暑いから建物の中に入れて欲しいのかな?




838.jpg

ロッコちゃんの汚ギャル健在です!




839.jpg

「飛びます♪飛びます♪」楽しそう!




840.jpg

お兄ちゃんにイタズラされちゃった ランディー君。「犬の信号機」だって。




841.jpg

ニコーーーっと笑顔が素敵♪




842.jpg

ナイト君とリアーナちゃん 愛のダンス中。




843.jpg

妹のリアーナちゃんはモテモテ・・・ロッコちゃんは?




845.jpg

四国行きを決めたのは・・・ラヴィ君と一目会ってみたかったから。




846.jpg

なかなか会えないお友達と遊べて満足顔のリッツ。


自分の運転で四国まで行けるとは 夢にも思っていなかったけれど
行って良かった! 楽しかった!

色んな方にお世話になつつ 素敵な1日を過ごす事が出来ました。
お世話になった皆様 一緒に遊んで下さった皆様 ありがとうございました。

またご一緒出来る日を楽しみにしております♪







  1. 2008/04/26(土) 23:12:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

緊急!里親募集! <続報その2>

今日も嬉しいお知らせです♪

メープル君の新しい家族が決まりました!
本当に・・・本当に・・・本当に良かった!


0001.jpg

最初に見た写真とは 全く別犬のようです。
人間に裏切られたけれど 人間を嫌いにならないでくれてありがとう。
これからは新しい家族の元で幸せになれるよ。

シャディンママさん、そしてこの2人の幸せを祈る多くの方の想いが
こんなに早く実を結んで良かったです。


詳しくはこちら
  1. 2008/04/21(月) 09:52:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

緊急!里親募集! <続報>

嬉しいお知らせです♪

シロップ君の新しい家族が決まりました!
本当に良かった・・・。


引き続きメープル君の里親募集中です。
006.jpg

皮膚の為 1ミリでバリカンをかけてツルツルにしてもらったそうです。




005.jpg

1日も早く素敵な家族とめぐり合えますように・・・。

詳しくはこちら
  1. 2008/04/19(土) 17:59:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

緊急!里親募集!

美咲町の山中で放棄犬と思しき犬2頭を保護されました。

クリームとブラック(どちらも♂)のスタンダードプードル
推定年齢3?4歳の里親を募集しています。

くわしくはこちら

003.jpg

仮名(シロップ君)




004.jpg

仮名(メープル君)


どうか1日も早く 素敵な家族に巡り会えますように。
  1. 2008/04/18(金) 18:36:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

花♪花♪花ツアー

昨日は恒例の「お花畑ツアー」に行って来ました。
今まではゴールデンウィーク中や後に行っていたのですが・・・「暑い!」
と言う事で、今回はちょっと早めに。


819.jpg

菜の花畑はちょうど見ごろでした。




820.jpg

どこまでも続く菜の花♪綺麗!




821.jpg

紫色のお花も菜の花です。




822.jpg

お花見客も多すぎずゆっくり出来ました。
こんな事なら 例の「お饅頭を買ってくれば良かったね?」なんて話しながら車に戻ると・・・
「甘党?」って突然一人の女性に声をかけられ・・・




823.jpg

『おぜんざい』ゲット!
ここに到着した時 「ふるまい酒」ならぬ「ふるまいおぜんざい」をしていて行列が出来ていました。
戻った時には終了していたのですが、「特別に!」って奥から持って来てくれたのです。
お花見しながら食べるおぜんざいは 格別に美味しかったです。 ごちそうさまでした。




824.jpg

菜の花を満喫した後はチューリップ畑♪




825.jpg

シュガー嬢 当然のように躊躇する事なく入水。 毎年のことですが・・・。




826.jpg

見事なチューリップ♪ でもリッツは暑そう。




827.jpg

ならば・・・足を冷やしながらご鑑賞。




828.jpg

チューリップをはじめ、ムスカリやアネモネなど 292品種・60万球で彩られていました。素晴しい!




829.jpg

帰る頃にはもう おねむなリッツ。 
お花が綺麗だったね。  でもリッツは「花よりワンコ」なんだろうな?・・・。




830.jpg

お土産は「新タマネギ」。 きっと甘くて美味しいハズ!

お花がいっぱいで夢のような景色を満喫できました。
また来年も・・・♪
  1. 2008/04/13(日) 12:22:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

春のサイトハウンドオフ会♪その3

恒例の「被り物(ズラ)大会♪」です。



806.jpg

最初はアレン君のレインボーアフロ。 至って普通に着けこなしております。




807.jpg

お次はジャズちゃんのレインボーアフロ。 こっち向いて下さーい!




808.jpg

こころちゃん笑顔でレインボーアフロ♪




809.jpg

ボノ君のちょんまげ。  サイズがぴったり?




810.jpg

カール君のゴリエ姿。 ちょっとおでこが出すぎましたね。




811.jpg

こころちゃんのゴリエ 可愛いかったよ♪




812.jpg

リッツもゴリエに変身! 前髪が長すぎ? ・・・あれっ? カール君とこころちゃんには前髪が無いぞ!




813.jpg

クール君に変な目で見られているのは・・・ボノ君?




814.jpg

リッツのバニーちゃん♪  超笑顔でお気に召しました?




815.jpg

バニーちゃんのままでウロウロし始めたので ジャズちゃんに笑われています。




816.jpg

バニーな事をすっかり忘れて遊ぶリッツ。 ・・・後ろからジャズちゃんのチェックが入ってますよ。




817.jpg

ジャズちゃんバニーリッツを尾行中。




818.jpg

シュガー嬢は少し離れて見守ります。 今回はズラを乗せられなくてホッとしておりました。
次回は忘れず(←忘れられてたのかー!)シュガーも変装させちゃうからねっ!


オフ会の様子はここまでです♪
幹事さま 参加された皆様
楽しいひと時を 本当にありがとうございました。
  1. 2008/04/10(木) 11:03:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

春のサイトハウンドオフ会♪その2

今日は リッツと同胎のジャズちゃんとのツーショット集です♪
仲良しさんの様子をご覧下さい。


793.jpg

久しぶりに会ったお2人さんですが ちゃんと覚えているのかな・・・すぐに遊び始めました。




794.jpg

天真爛漫で可愛いジャズちゃん。




795.jpg

それは 何のダンスですか?




796.jpg

リッツは変顔で応戦です。 




797.jpg

2人が何かの匂いを察知したようです!




798.jpg

地面を嗅ぎながらどんどん接近して行き・・・




799.jpg

同じ場所をクンクン。 一体何の匂いがするのかな?




800.jpg

ゴッツンコしなかった?




801.jpg

仲良く遊ぶんだよ?♪




802.jpg

リッツがいつも羨ましがる光景。 ジャズちゃんおんぶしてもらっていいな?・・・。




803.jpg

ジャズちゃんとシュガーも遊んでいました。




804.jpg

追いつ追われつ・・・。




805.jpg

ジャスちゃんとリッツは もう次に遊ぶ計画を考えているようです。 「いつにしますか?」



オフ会の様子は明日にも続きます。
予告編・・・「みんなで被れば怖くない!」の巻










  1. 2008/04/09(水) 13:33:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

春のサイトハウンドオフ会♪

6日(日)は春オフに出掛けておりました。
では早速その様子を・・・


776.jpg

今回はアフガンさんが多かったです。 リッツもご挨拶に行き・・・




778.jpg

一緒に遊んでもらいました。




779.jpg

何だか・・・この光景は珍しいような気がします。




777.jpg

お隣のランを覗いて ハンドパワーを頂くリッツ。(←嘘です。)




780.jpg

ボノ君と仲良く休憩中。




781.jpg

ミエルお嬢様は日陰でご見学。




782.jpg

去年ベビーちゃんだったカール君も こんなに大きくなっていました。




783.jpg

お久しぶりのヒルちゃんにチェックを受けるリッツ。




784.jpg

超笑顔♪




785.jpg

今度はリーマ嬢にチェックを受けるリッツ。 覚えていてくれたかな?




786.jpg

立っているだけでもサマになるな?・・・。




787.jpg

恒例の集合写真ですが・・・ やっと撮れたと思ったら 端っこが写しきれてなかった!




788.jpg

ならば別々に・・・ ボルズ集合!




789.jpg

アフガンさんはいつもながら 綺麗に並びます。  タイミング良く通過するリッツ。




790.jpg

こちらも恒例のお姿。 リーマちゃんの『ドアの華』




791.jpg

こころちゃんはもう お疲れのご様子です。 




792.jpg

いい夢見てね?♪


心配していたお天気も 暑いくらいよく晴れ
沢山のワンと楽しく遊んで来ました。

幹事さま 素敵なオフ会をありがとうございました。
一緒に遊んで下さった皆様 ありがとうございました。

オフ会の様子は明日にも続きます。
予告編・・・『リッツの同胎のジャズちゃんと遊ぶ』の巻









  1. 2008/04/08(火) 13:14:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

お花見日和♪

今日は朝からお天気も良く 桜も満開!のお花見日和です。


768.jpg

近くの公園の桜も満開になりました。




769.jpg

青空に映えます。


・・・なのに



770.jpg

え???!!! シュガーさん!満開の桜を前にしても居眠りですかっ! 起きて起きて!




771.jpg

ちゃんと目を開けて お花見しましょう♪




772.jpg

ご近所のお山も満開になりました。 雪ヤナギも満開♪




773.jpg

リッツは下界の桜を見物に行きました。 ここを対岸から見ると・・・




774.jpg

桜の道。 こちら側もやっぱり桜の道。  ・・・昔はもっと凄かったけど。




775.jpg

ばったり7?8年ぶりのお友達に出会ったり 色んな人に声をかけられたりしながら 
お花見散歩を満喫しました。

・・・これで お弁当やお饅頭があれば・・・尚ヨシ!

見頃が長く続くといいな?♪



  1. 2008/04/05(土) 12:16:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ランランラン♪で大はしゃぎ!

昨日の朝練は リッツ「お一人様」で行って来ました。
今回はシュガーがパスしたのではなく
リッツのお散歩&お買い物ついでに立ち寄ったから!


762.jpg

ドッグランの駐車場に咲く桜が満開になっていました。




763.jpg

着いた時はリッツお一人様の貸切状態でした。




764.jpg

でも 続々とワン達が到着♪ お久しぶりの大地君とも遊べました。




765.jpg

沢山のワンと遊べてとっても嬉しそうなリッツ。




766.jpg

いっぱい走ってもらえました。




767.jpg

家に帰っても興奮さめやらず・・・。このテンション! (・・・人工芝が・・・メチャクチャだ・・・別にいいけど・・・)

でも 一旦ウトウトし始めると爆睡。

いっぱいのお友達と遊べて良かったね。

一緒に遊んでくれたみんな ありがとう。
  1. 2008/04/04(金) 19:25:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お花見と おまんじゅう

タイトルを見て おおよその見当はついた皆様。  お察しの通りでございます。

それでは 図星の様子をご覧下さい。


751.jpg

あちこちで満開の桜の様子がテレビで見られるのですが・・・




752.jpg

シュガーさん、寝ないで下さい。




753.jpg

大あくびが出てしまう程しか咲いていないけれど・・・。




754.jpg

確かに、これじゃね?・・・。

ならばっ! ここで一句
「咲かぬなら 捜して 見よう!リッツ君と。」
仙人の私の住む町内ではまだ咲ききらないので 下界に下りる事にしました。
「南へ走?る♪」(←これ何の曲だっけ?知っている人はきっと同世代!)

755.jpg

満開とまでは行かないけれど 綺麗!




756.jpg

雪ヤナギも綺麗に咲いているし♪




757.jpg

こちらも綺麗♪ てくてくお散歩していたら小腹が空いてきて・・・




758.jpg

ジャ?ン♪ 昨日の10円饅頭とリッツのおやつ。 ここで休憩しましょう。




759.jpg

お花見しながら頂く10円饅頭はこれまた美味で 糖分が体に染み渡ります。
これに「お飲み物」があれば言う事ナシ。 ね、リッツくん。




760.jpg

お花見楽しかったね。  ニッコリ満足気な寝顔のリッツ。




761.jpg

シュガーさんはやっぱり・・・花より団子? 


お花見から戻って来るとメールが入っていました。
実は・・・
昨日の10円饅頭にウラ話が・・・! [お花見と おまんじゅう]の続きを読む
  1. 2008/04/02(水) 13:12:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

朝練と おまんじゅう

今朝も朝練へ!ゴーゴー!!


745.jpg

貸切状態です。




746.jpg

嵐のように強風が吹いておりました。  ・・・寒???い。




747.jpg

寒さを吹き飛ばすように一緒に走り回って来ました。


・・・で、
タイトルの「おまんじゅう」って一体何よ?って思いました? (←えっ?誰も思ってない?!) [朝練と おまんじゅう]の続きを読む
  1. 2008/04/01(火) 17:19:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

