シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランランラン♪強化週間?

☆☆☆リッツのお誕生日には たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。☆☆


そんな2歳になったリッツですが 今週はドッグランへ4回行っております!
なぜって・・・? 
最近リッツは5時前に起床してくれるので 少しでもゆっくり寝て頂くように・・・。
朝のお散歩も5時出発となっております。

3回は夕方から行ったので写真はありませんが、
今朝は涼しかったので久々の「朝練!」


938.jpg

シュガーもやる気満々?




939.jpg

貸切状態です。




940.jpg

涼しい日はしっかり遊んでおいてね。




941.jpg

以前「リッツ君の走っている写真で 頭の上に足があったよ!」って言われた事があるけど・・・ 
こんな感じだったのかな?




942.jpg

シュガー笑顔♪ 楽しかったようで良かったです。




943.jpg

あ・・・いつもリッツのシメのセリフでしたね!

本日の朝練はこれにて終了。
明日の朝は5時前に起きないでね。
  1. 2008/05/30(金) 12:05:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

リッツのお誕生日♪

今日はリッツの2歳のお誕生日です♪
♪Happy Birthday? ♪


923.jpg

生後4日のリッツ。 こんなに小さかったベビーちゃんが・・・




924.jpg

元気に2歳を迎えました。  




925.jpg

シュガーよりも小さかったリッツが・・・




926.jpg

今ではシュガーより一回り大きくなりました。




927.jpg

今年は手作りケーキでお祝いです♪




928.jpg

お誕生日 おめでとう♪ リッツ☆




929.jpg

そして リッツへのプレゼントは・・・DVD!




930.jpg

気に入って頂けました?




931.jpg

これからも 元気で甘えん坊のリッツでいて下さいね。

同胎の・・・ 
セバスティアン君、ソフィーちゃん、ヴァイオラちゃん、ラファエル君、ジャズちゃん
リンちゃん、ジャニー君、アシュリー君、ディアナちゃん
お誕生日おめでとう♪
これからも 幸せいっぱいの毎日を過ごせますように・・・☆
  1. 2008/05/24(土) 15:12:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:34

お庭の変化

お庭の地面は何が良いか・・・?
あるドッグランに行った時に足に優しいと聞き やってみました。


名づけて・・・『クローバーの絨毯計画』

910.jpg

お散歩から戻ってクローバーの絨毯でクールダウン中のシュガー。
(この時はまだリッツは生まれておりません♪)




911.jpg

リッツ登場! クローバーの絨毯と言うより空き地っぽい! (シュガー痩せています。)




912.jpg

元気に2人で走り回ってくれるのは良いけれど・・・クローバーが・・・蹴り飛ばされて無くなってる!




913.jpg

クローバー無き後、白い砂を投入。 名づけて・・・『白い砂浜計画』




914.jpg

リッツの成長と共に激しさを増し・・・またしても蹴り飛ばされて白い砂が無くなった!




915.jpg

試しに端っこに芝生を敷いてみたら・・・強い蹴りで破れたり




916.jpg

毎日ザブトンのように蹴り飛ばされて根付きません。


・・・で、

917.jpg

第3弾!はこれだっ!!




918.jpg

あのぉ????




919.jpg

聞こえてますけど・・・。




920.jpg

敷きたては木の香りがプンプン♪




921.jpg

ねっ、なかなか気持ち良いでしょ?




922.jpg

寝ちゃった!  厚めに敷いたので少々蹴り飛ばされてもホウキでササ?っと埋めれば元通り!
雨上がりにお庭に出しても足が汚れないし 
ゴロゴロして体に付いたチップはブルブルすれば落ちるし・・・
後は・・・・シロアリが発生しませんように!

お庭の変化・第4弾になった時は・・・
またご報告いたします。

そうならない事を願って・・・。











  1. 2008/05/18(日) 18:20:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

犯人だぁ?れ? <解答編>

昨日のクイズの解答編です♪

皆様色々考えて頂いたようですが・・・

それでは、いよいよ真犯人の発表です!



その犯人とは!






犯人は!!







903.jpg

犯人=容疑者C<ざらめ>     ・・・そう。ワタクシで?す♪




904.jpg

こちらの掃除機、噂通りにお客様への対応が親切です。
1週間ほどで 交換ホースが届きました♪
アフターサービスがきちんとしているのって嬉しいですね。




905.jpg

あっ・・・。




906.jpg

・・・反省しております。



早速、新しいホースに付け替えよう♪
でも・・・送られてきたのはホースのみ。
説明書きとかはナシ。
どうやって既存ホースを外せば良いのかな?


ぐぐっ!と引っ張ってみたら・・・。


907.jpg

きゃぁぁぁ???!!




908.jpg

怪力『ザラメザウルス』




909.jpg

重ね重ね失礼いたしました。



我が家では 破壊行動をするのはワンとは限らないのです。(汗

掃除機の吸引力が復活して 今日もチカラいっぱい抜け毛を集めてくれています。
これからは もう少し丁寧に取り扱わなくっちゃ!


回答して下さった皆様 お付き合い頂きありがとうございました。

  1. 2008/05/15(木) 19:21:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

犯人だぁ?れ?

久々にクイズです♪


吸引力が衰えないと言う掃除機ですが・・・
こうなっては吸引力も何もありません。(涙

898.jpg

凄い勢いで手元が吸われます。(←ここ吸われても意味ない!)


☆さて、ここで問題です。
こんな事したのは一体誰でしょう?


容疑者A<シュガー>
900.jpg





容疑者B<リッツ>
901.jpg





容疑者C<ざらめ>
902.jpg



この3人の中に真犯人がっ!
回答者の有無に係わらず 解答編は明日です。



899.jpg

ガムテープで巻かれて応急処置。 ・・・情けない姿です。









  1. 2008/05/14(水) 13:08:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

朝練!

冷房を入れたくなる程暑かったのに・・・
土曜日から急に寒くなり・・・
なので 今朝は久々に朝練に行って来ました。


888.jpg

少し前から作っていた日除けが出来上がっていました。 リッツは早速・・・。




889.jpg

こちらにも大きな簾が下げられ夏の準備。




890.jpg

ランには草がどんどん茂ってきています。 リッツ食べないで?!




891.jpg

下のランにいた小さいワンと遊びたいリッツ。




892.jpg

今朝は涼しかったので少しは走りました。




893.jpg

最近リッツがシッコの後に土をかけるような動作を見せます。 ・・・誰に教えてもらったんだろう?




894.jpg

走ったあとはお水が美味しい♪




895.jpg

この涼しさはいつまで続くのかな?




896.jpg

ランのお隣のお花屋さんでアジサイを買って帰りました。



☆昨日はドッグショーを見に行っていました。
シュガーとリッツはお留守番。


897.jpg

リッツと同胎のジャズちゃん。 リッツを連れて来なくてごめんね?。

ショーの楽しみの一つ「お買い物」は・・・
シュガーやリッツのおやつや ボルのキーホルダー、ステッカー、大きいクッションにメッシュクレート
ペットキス・・・などなど。

ショーもゆっくり見学出来たし 楽しかったです。
・・・にしても 昨日の午前中は寒すぎっ!
  1. 2008/05/12(月) 13:46:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

プチなオフ♪

昨日ゴールデウィークの最終日は 
夕方からいつものランでこころちゃん&ラーナ君と遊んでもらいました。
流石休日!人もワンも多く賑わっておりました。
なので 中くらいの広さのランで・・・♪


876.jpg

ラーナ君の到着でこころちゃんは傍から離れません♪




877.jpg

こころちゃんはシュガーの事が怖いご様子・・・。




878.jpg

リッツは忙しそうに上のランのワンと網越しに遊んでいました。




879.jpg

並んで走る!




880.jpg

誰かが網に近づいて来たら一目散に駆け寄ります。




881.jpg

夕方と言えども暑かった?。




882.jpg

ジジ君とジェイヤ君も合流♪




883.jpg

上で遊んでいたクマルちゃんが下で一緒に遊んでくれました。




884.jpg

・・・と、そこへラーナ君が通りかかり・・・




885.jpg

不思議な顔でラーナ君を見るリッツ。 シュガーはクマルちゃんを狙っています。




886.jpg

ちーちゃんも合流して一緒に遊んでもらいました。




887.jpg

日が暮れる頃にはやっと涼しくなってきたけれど・・・もう閉店時間。
こころちゃん またね?♪


夕方のひと時楽しく遊んで来ました。
一緒にあそんでくれたみんな ありがとう♪

もちろん本日はシュガーもリッツも充電日。 
心地良さそうにお昼寝しております。

そんな寝顔を眺めながら 穏やかに流れる時間が・・・好き・・・。






  1. 2008/05/07(水) 12:53:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

こどもの日♪

今日は端午の節句。

・・・と、言う事で
リッツの兜を飾りました。


869.jpg

兜に金太郎に鯉のぼり・・・こどもの日っぽい?




870.jpg

リッツ君、記念撮影をしましょう♪ お雛様の時と同様 自ら横に来てカメラ目線。




871.jpg

「柏餅をどうぞ。」  ・・・って誰です!「きゅうり巻きだっ!」と思わずツッコンだのは!




872.jpg

では 気を取り直して・・・「柏餅もどき きゅうり巻きをどうぞ。」




873.jpg

ささ・・・召し上がれ♪




874.jpg

お味はいかが?




875.jpg

喜んでいただけたようで良かったです♪

本年度の「こどもの日」 これにて御開きとさせていただきます。


えっ?シュガーはどうしていたの?って?(←誰も聞いてない。)
「何やってんだか・・・。」って顔して見ていました。
今回はリッツが主役って分っていたのかな?
ちゃんと「きゅうり巻き」は食べてましたけど・・・!

  1. 2008/05/05(月) 14:19:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ランランラン♪で遊んだよ!

昨日もいつものランでお友達と遊んで来ました♪ 6ボル集合!
ゴールデンウィーク中だし 混んでいるかも!と思って相方も引き連れ・・・。
・・・たのですが、ほぼ貸切状態でした。
ちなみに、本日のカメラマンは「相方」です。


859.jpg

ラーナ君、こんにちは?♪




860.jpg

ロッコちゃん耳打ちするリッツ。




861.jpg

何のお話しが続いているの?




862.jpg

足は沢山あるけど・・・お顔は?(←4ボルおります)




863.jpg

ソルティー君とリッツはロッコちゃんとリアーナちゃんをナンパ中?




864.jpg

リアーナちゃんにフラれてから ロッコちゃん狙いのリッツ。 暴走するリッツを必死で止める?ソルティー君。


そうそう・・・昨日は新しいお友達が来ていたのです。

初めまして!「ユリウス君」
・・・しかし・・・
865.jpg

テーブルの下からご見学中。




866.jpg

少し離れてご見学中。




867.jpg

シュガーーーーっ!!ユリウス君の綺麗なお目目に被ってるーっ!


ごめんなさい。こんな写真しか無かった・・・。 (←ユリウス君のママさん、苦情は直接相方まで)


868.jpg

本人も反省しておりますので どうかお許しを。
これに懲りず また遊んでやって下さいね。

本日シュガーもリッツも 心地よさそうに眠って充電しております。
一緒に遊んでくれた皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。
  1. 2008/05/02(金) 12:25:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

