シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガーのお誕生日♪

☆ Happy Birthday to Sugar♪ ☆

今日はシュガーの4回目のお誕生日です♪


993.jpg

お誕生日おめでとう♪シュガー。


と、言う事で・・・ お約束通り?カボチャ入りのケーキを作りました。


994.jpg

「炊飯器で焼けるケーキ」のはずですが、今回はフライパンで焼いてみました。(←見た目変わりなしだけど・・・)




995.jpg

こちらも お約束通り! 父の手作りプラカード・・・。




996.jpg

リッツも一緒に記念撮影。2人とも良い笑顔です。




997.jpg

今回もケーキは好評なようで 良かったです♪




998.jpg

これからも 元気で可愛いシュガーでいて下さいね。

シュガーの同胎のレオナルド君、ノーブル君
そして 兄弟姉妹達 お誕生日おめでとう。
みんな 元気に楽しいお誕生日を過ごしていますように・・・。


私がブログを持つ前の小さい頃のシュガーの写真が 父のブログの写真集に載っています。(←画面左端)
最初の頃はかなりブレブレですが お時間のある時にでも覗いてみてくださいね♪

アルバム
  1. 2008/06/24(火) 14:28:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:24

デジカメのせい?

こちらは昨日の朝のお散歩の様子です。



986.jpg

なんだか画面が暗い・・・




987.jpg

曇り空だから・・・?




988.jpg

アジサイを撮っても暗いような・・・。




989.jpg
コンデジのせい?



990.jpg

ここで問題です。なぜ画面がとっても暗いのでしょう?


解答を明日にするほどでもないので ここで正解です。

デジカメの液晶が壊れているせいでもなく
天気が悪い訳でもなく・・・

早朝4時半のお散歩だからです!
・・・まだ夜が明けてないよ???!!

この日4時に起きたリッツ・・・。
夕方はいつものようにランで遊んで来ました。

シュガーの2歳の時と違って リッツは超早起きさん過ぎるよーーーっ!

992.jpg

まっ、元気で何よりですけど・・・。
  1. 2008/06/19(木) 11:37:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

ランランラン♪とデジカメ

最近・・・暑くなり朝練をしなくなって ドッグランへ行ってないと思っていませんか?

とんでもない!
それどころか・・・先週は4回。
夕涼みがてら遊びに行ってます。

こちらは昨日の様子です。

978.jpg

日が暮れると涼しくなるので丁度よいです。




979.jpg

2歳になってリッツはテーブルマナーを覚えました。(←たまたま




980.jpg

上のランには小さいワンちゃんなどがいたので下で遊んでいたのですが・・・




981.jpg

上にはラーナ君が来ていました。




982.jpg

ちょっと走るとすぐにバテバテのシュガーさん。トドのよう・・・人魚姫みたい!




983.jpg

アハハハ・・・ 何でもないよ?♪ トドちゃんなんて言ってないよ?♪




984.jpg

この日も楽しく遊んできました。


・・・と普通に写真を撮って来ているように見えますが・・・


985.jpg

実は、これらを写したコンデジ壊れています。 

一応写す事は可能ですが、液晶が割れているので覗き穴で見て写します。(中心辺りに液が漏れてます)
どんな写真が撮れているのかはパソコンを通すまで分らず・・・
設定も変えられません。

現在 新しいコンデジを選んでいるところです。
いいのが見つかりますように!
それまでは コンデジだけど覗いて撮るよ?。
  1. 2008/06/17(火) 11:47:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

雨の日もルンルン?

以前から 雨の日の首輪が気になっていました。
どれもお気に入りのロデリーカラーは濡らしたくない・・・
今まで雨の時に使っていた布チョークでは リッツの伸びた首毛に埋もれすぎて
どんどん首が絞まって行く始末。
ただでさえ憂鬱な雨の日のお散歩なのに・・・


・・・と思っていたら、ありました!


932.jpg

『雪遊びも!、水遊びにも!』との事。素晴しい!!




933.jpg

しかもとっても軽い! リッツ用・・・48g




934.jpg

超エアリ?♪ シュガー用・・・47g




935.jpg

いいんじゃないですか?! しかし、リッツ用とシュガー用の重さの差が1gって・・・。




936.jpg

でもって、白いラインは反射してくれます。




937.jpg

ピカッとな。  これでちょっとは雨のお散歩も楽しくなるかな?


・・・ついでに・・・


977.jpg

私はレインブ?ツ♪  レインブ?ツ・・・まぁ、長靴は長靴ですけどね・・・。

梅雨に負けず 少しでも楽しいお散歩♪出来ますように・・・。
  1. 2008/06/12(木) 22:01:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

お誕生日会オフ♪・<後編>

ではでは・・・
お誕生日会の様子、後編です。



<☆漫才コンビ?☆ >(ヴァイオラ&リッツ)
?リッツそんな事を言うと・・・
957.jpg


?ヴァイオラちゃんの鋭いツッコミがっ!
958.jpg


?またそんな事を言っていると・・・
959.jpg


?間髪いれずにビシッ!
960.jpg


?容赦ないツッコミが・・・
961.jpg


?ツッコミが・・・ ・・・
962.jpg

シュガーさん そんな事言わず兄弟漫才をご堪能下さいよ?。





<☆ナイスキャッチ!☆>
?Chieさんによるおやつの配給。
963.jpg


?投げられたおやつをジャンプでパクリ!
964.jpg


?シュガーさん・・・口が大き過ぎませんか? みんなもビックリ!
965.jpg


?ジャズちゃん 可愛く受け取るハズが・・・
966.jpg


?ジャズちゃんはおやつを落とし、リッツは見つけ、シュガーは・・・やっぱり大きなお口でキャッチ!
967.jpg


?リッツもジャンプしてパクッ!
968.jpg


?ナイスキャッチと言えばそうなんだけど・・・
969.jpg

シュガー マンガみたいに大きなお口ですね?!





<☆モテモテリッツと小姑シュガー?☆>
?ジャズちゃんと仲良しさん
970.jpg


?離れた場所からチェックを入れるシュガー。
971.jpg


?ヴァイオラちゃんと仲良しさん
972.jpg


?将来コワ???イ小姑になる確率・・・100%!
973.jpg

遠くからシュガーお姉ちゃんの視線が・・・怖い!




<☆またね☆>
?ジャズちゃんとリッツは もう来年の計画?
974.jpg


?てんてんちゃん 心配しなくてもちゃんとご連絡しますよ?♪
975.jpg


?また来年も集まろうね。
976.jpg



いくら見ていても飽きない シャディン&ジュエル.Jr達の面白可愛いお誕生日会でした。
参加して頂いた皆様、一緒に遊んでくれたみんな
楽しいお誕生日会をありがとうございました。
また 来年も元気に集まれるのを楽しみにしております♪
  1. 2008/06/06(金) 13:12:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

お誕生日会オフ♪・<前編>

昨日はリッツのパパ&ママ、兄弟姉妹達が集まってお誕生日会を開催しました♪

一緒にお祝い出来たのは・・・
シャディンパパ&ジュエルママ、
同胎の・・・セバスティアン君&ヴァイオラちゃん、ジャズちゃん、ディアナちゃん、リンちゃん、リッツ
1つ年上のお兄ちゃん・・・モカ君
そしてシュガーの計10頭が集まりました。

では、早速その様子を見てみましょう♪


944.jpg

最初に登場はシャディン君。 リッツ達のパパです。




945.jpg

セバスティアン君とジャズちゃん。パーティー用の帽子が可愛い!




946.jpg

てんてんちゃんことディアナちゃん。




947.jpg

ヴァイオラちゃんも違和感無く被っております。




948.jpg

みんなと再会出来てとっても嬉しいリッツ♪




949.jpg

あれ?リンちゃんお帽子は?




950.jpg

1つ年上だけどパパとママが同じモカ君も参加してくれました。




951.jpg

「みんな集まって?!記念撮影をしますよ?!」




952.jpg

いっぱい撮ったけど 全員入っているのはこの1枚だけでした・・・。




953.jpg

Chieさんがワンも食べられる手作りケーキを作って来てくれました。 フワフワでとっても美味しかった?♪




954.jpg

こちらは ワン専用のケーキです。




955.jpg

ケーキを配ってもらっています。




956.jpg

みんな笑顔でちゃんと順番待ち。平和な光景です。みんなイイ子!



・・・前編はここまで・・・
お誕生日会の様子は後編へつづく・・・。
  1. 2008/06/02(月) 18:38:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

