シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく・・・!

ようやく新しいデジカメ登場です!

「・・・えっ?まだ買い換えてなかったの?」って?
ざらめ希望小売価格まで待っての購入です。 (←結構気が長い)


030.jpg
新入りはこちら! (←箱かい!)




031.jpg
まだ手探りで撮影しています。 (←取説読めー!)




032.jpg
昨日初めてドッグランへ持って行きました。 「シュガー こっち向いて?♪」




033.jpg
「リッツ? 笑って?♪」




034.jpg
まっ、まぁ?・・・デジカメは新しくなったけれど撮影者の腕が上がった訳ではないので・・・。




035.jpg
ちなみに・・・このデジカメのお得意は1cmマクロ撮影が出来ることです♪(←そこにホレた!)

これから いっぱい綺麗で面白い写真が撮れるといいな♪
今度は液晶画面を割らないように気をつけよ?っと!
  1. 2008/07/23(水) 12:17:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

部活とバトン♪

毎日暑くなりましたね?・・・

最近の我が家は、ほぼ毎日ドッグラン通いです。(←冬場より断然多い!)
夕方から行くランは まるで部活のよう・・・。



022.jpg
2人とも元気です♪




023.jpg
シュガーがリッツを遊びに誘っています。




024.jpg
たまに断る事もあるリッツ。




025.jpg
と言いつつも・・・




026.jpg
一緒に遊ぶ。




027.jpg
ほんの一瞬だけど!




028.jpg
そんな部活へせっせと夕暮れに通っています。





029.jpg
ラーナmamaさんとヴォルママさんからバトンが回ってきたので早速やってみましょう。


  ルール
   (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
   (2)嘘・偽り無く答えませう
   (3)回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
   (4)ルールが守られていなければ罰ゲーム

       なんとも恐ろしいルールなのである

   ★ 名前は
      ざらめ
    
   ★ 年齢は
      気にしないようにしています。
      
   ★ 恋人は
      リッツ君☆

   ★ 好きなタイプは
      正直な人

   ★ 嫌いなタイプは
      嘘つき!

   ★ 好きな漫画は
      ちびまる子ちゃん

   ★ 好きな食べ物は
      最近FRISKが手放せない!

   ★ 好きな音楽は
      旋律の美しい音楽

   ★ 罰ゲーム
      愛犬の変顔を大公開する!

   ★ 回す人(3人)イメージを色で例えると
       ☆シャディンママさん・・・ゴールドルチル
       ☆BLUMELFさん・・・ラピスラズリ
       ☆YUKAさん・・・ジェダイト

       3名様勝手に指名させていただきましたが よろしくお願い致します♪



  1. 2008/07/18(金) 11:54:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

パピパピ大好きリッツ♪

昨日ドッグランに行くと ゴールデンのマクッス君家のニューフェイス君が一緒に来ていました。
まだランデビューは出来ないので スタッフのお姉さんに抱っこされていましたが・・・



09.jpg

当然赤ちゃん大好きリッツは飛んで行きます!




010.jpg

甲斐甲斐しくお世話を始めます。




011.jpg

パピーにメロメロ??。




012.jpg

リッツのボル汁の洗礼を受けてでベチョベチョ!




013.jpg

リッツは母性本能のかたまりなのかな?




014.jpg


嬉しそうなリッツはパピーちゃんから離れようとしません。




015.jpg

抱っこしようとしているのかな?




016.jpg

赤ちゃん見せてもらって良かったね♪




017.jpg

リッツは可愛くて仕方が無い様子ですが、パピーちゃんにとってはちょっと迷惑だったかも!




018.jpg

赤ちゃんが落ちないか ちゃんと見ています。




019.jpg

ラーナ君に「本当にリッツは男の子?」って確認されています。




020.jpg

本当のお兄ちゃんのマックス君は「我関せず」とばかりに 離れた場所にいました。




021.jpg

シュガーもパピーちゃんには全く興味が無いようでした。


赤ちゃんに大興奮だったリッツ・・・
今朝はちょっぴりお寝坊さんでした。
楽しい夢を見ていたのかな?
興奮しすぎて疲れたのかな?

パピーちゃん、すくすく元気に育ってね☆









  1. 2008/07/05(土) 18:03:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

お誕生日ケーキのレシピ♪

☆シュガーのお誕生日にも たくさんのお祝いメッセージを ありがとうございました。☆

シュガーとリッツのお誕生日に作ったケーキは 
とっても簡単なので レシピを載せておきます♪

材料)
卵2つ、オリーブ油・小さじ1、小麦粉・100g、ベーキングパウダー・小さじ1、さつまいも・1本

作り方)
?卵をボールにとき オリーブ油を加え ハンドミキサーでふわっとマヨネーズ色っぽくなるまで
泡立てます。
 
さつまいもはよく洗って サイコロ状に切り ?に入れる。

?にふるっておいた小麦粉とベーキングパウダーを3回位に分けてヘラでさっくり混ぜる。

炊飯器のお釜にサラダ油を塗り 生地を流しいれスイッチを入れる。

スイッチが切れれば出来上がり?♪


00.jpg

あら熱を取って お好きなデコレーションを・・・!




01.jpg

1回分はこのくらいの大きさに取り分けています。




02.jpg

何となく美味しそうに見えません?(←自画自賛♪)




03.jpg

ささ・・・お召し上がり下さい。




04.jpg

リッツのケーキは周囲を おにぎりとブロッコリーで飾りました。
生クリームの代わりに 少し水気を切ったヨーグルトを塗っています。




05.jpg

シュガーのケーキは周囲を おにぎりとプチトマトで飾りました。
名前はきゅうりの皮を薄く切って作りました。




06.jpg

シュガーのケーキはかぼちゃを入れました。




07.jpg

こちらもヨーグルトとフードで飾ると美味しそう♪



注意!)
もし 炊飯器が「お知らせ音」もなく10分程で保温に入ってしまった場合は
ケーキの作れない炊飯器と言う事なので 潔く諦めてフライパンで作りましょう♪(←我が家のがそうでした)

フライパンで焼く場合は 小さいフライパンで十分。
フタをして超弱火で約30分、裏返して10分程焼けばOKでした。

さぁ?愛する家族の為に みなさんも手作りケーキを焼いてみませんか?
  1. 2008/07/01(火) 11:03:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

