シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑オフ会♪・後編

ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・

オフ会の様子<後編>です♪

くどいようですが この日はとても暑かったのです。
なので みんなそれぞれ工夫して涼をとっていました。


0100.jpg
まずはラーナ君♪ 濡らすと涼しくなるシャツを着用です。




0101.jpg
雪ちゃん&マーチ君も 濡らすと涼しくなるシャツをお揃いで着ています。




0102.jpg
雪ちゃんの首には『アイスノン』も!




0103.jpg
幅の細い日陰にワラワラ集まっています。




0104.jpg
『行列の出来る日陰』




0105.jpg
少しでも涼しい場所にいたいのは皆同じでした。




0106.jpg
カイザー君は穴場の日陰を見つけたようです。




0107.jpg
ふぁんトム君は濡れタオルを頭に巻いて・・・




0108.jpg
ピート君も同じく・・・ シュガーがピート君の姿に驚いています!




0109.jpg
ランのスタッフの方が バケツにいっぱいの氷を差し入れしてくれました。 「アリガト?♪」




0110.jpg
腰をおろしてゴクゴク氷水を飲むリッツ。




0111.jpg
冷たいお水は美味しかったね♪カイザー君。




0112.jpg
走り回るにはちょっと暑過ぎのようでしたが 
お久しボルさんや 初めましてボルさんと集まれて楽しいひと時でした。

オフ会を企画して下さったソルティママさん ありがとうございました。
ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました。

また楽しい企画をお願いしまーす!   ・・・(←他力本願。)


  1. 2008/09/22(月) 11:14:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

残暑オフ会♪

9月13日(土)に いつものランでボルオフ会がありました♪
朝は雨が降っていたので 少しは涼しくなるかと思ったら・・・
カンカン照りの残暑厳しい午後となりました。

集まったメンバーは・・・
ソルティー君・ふぁんトム君・ラーナ君・ピート君・カイザー君&ヴィード君
雪ちゃん&マーチ君・ユリウス君・リアーナちゃん・ロデム君&レン君&ギン君&モモちゃん
そして シュガー&リッツ。    総勢16頭。

早速その様子を見てみましょう?♪



085.jpg
今回の幹事さん:ソルティー君




086.jpg
「初めまして。」のピート君はまだ1歳ちょっとですが すでにリッツよりかな?り大きい!




087.jpg
シャイなピート君、シュガーに声をかけているように見えますが・・・




088.jpg
「冷たい!」のは石でしょうか?シュガーの態度でしょうか・・・?




089.jpg
「お久しぶり♪」のふぁんトム君は相変わらずのイケメンでした。




090.jpg
マーチ君は大きく立派になっていました。   あら?背後に『なんちゃってロッコ&リアーナ家』が・・・




091.jpg
今回残念ながらロッコちゃんは欠席でした。




092.jpg
しかーし、シュガーとリアーナちゃんで『なんちゃってロッコ&リアーナ家』誕生!




093.jpg
ロッコちゃんじゃなくて シュガーですよ・・・リアーナちゃん。




094.jpg
リアーナちゃんの視線の先には・・・




095.jpg
お尻に泥んこを付けたシュガーが・・・。 




096.jpg
遠路からカイザー家も参加されました。




097.jpg
カイザー君とシュガーは『そっくりショー』が出来ます。




098.jpg
この2人、写真で撮るとよく似ていて 更に同じようなポーズで写真が撮れます。




099.jpg
前半はここまで。  後半へ続きま?す♪    告知してくれたのはロデム君でした。


  1. 2008/09/17(水) 12:03:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

大きな虹♪

先週 ランに行った時の事です・・・。

パラパラ雨が降って来たと思ったら お天気雨。(←キツネの嫁入り?)
止んだら大きな虹が出ていました。


072.jpg
画面におさまりきらない!




073.jpg
シュガーの背後にも虹が・・・。




074.jpg
おっと!ラーナ君登場♪




076.jpg
ラーナ君が写真にかぶっていると シュガーが文句を言っています。




077.jpg
シュガーが怒りんぼぅさんだと言う事を 彼はよく知っています。




078.jpg
これ以上怒らせないよう退散!




079.jpg
右端の虹はとても色が濃く出ていました。




080.jpg
グレーの空にはっきりくっきり!




081.jpg
いくつになっても虹を見つけると嬉しくなってしまいます♪




082.jpg
ラーナ君にも見えたかな?




083.jpg
「ありがたや?」 へへぇ???っ!




084.jpg
ちょっぴり雨には濡れたけれど 虹を見ながら楽しいランランラン♪でした。
  1. 2008/09/07(日) 12:14:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

緊急事態発生!と夏祭り

これは 日曜日の出来事です。

いつものランで4時から『夏祭り』が開催されるので 
早目に行ってひとっ走り遊ばせて 始まったら早々に撤収しよう!
それまではゆっくりお昼寝でも・・・なんて計画を立てていたのですが・・・



064.jpg


シュガーの朝のお散歩から戻ってブラッシングをしようと見ると足の毛に小さな『マダニ』発見!
「慌てず騒がず セロテープで貼り付けて取って ハイ終了。」
ゴミ箱に捨てて戻ると「あら もう1匹。」「ハイハイ セロテープ・・・ん?」
ギャーーーーーーッ!!! なんじゃこりゃーーーーっ!!!


065.jpg
小さなテンテンがマダニです。

これは足の1部で よく見ると腰からお尻にかけて更に・・・
流石に写真を撮っている場合では無くなり 証拠が無いのですが・・・

「お、おちついてアタシ・・・」と言いつつも激しい動悸と鳥肌は抑えきれません。

ガムテープで貼り付けて取る→毛の下に逃げ込む→少し待つ→這い出てくる→ガムテープで取る
を繰り返しましたが 取り切れる数ではなく 時間が経てば経つ程皮膚に噛み付かれる・・・
急遽洗う事に!
しかーし・・・随分落ちたものの完全には取りきれず・・・
フロントラインをいつもより細かく色んな箇所につけ 落ちるのを待ちました。

夜には弱ったマダニ採集出来ましたが 翌朝には毛にも皮膚にも存在を確認出来無かったので
壊滅できたかな?


066.jpg
草の伸びた公園に入った私が悪ぅございました。(涙   ごめんねシュガー。

秋のマダニは卵が孵ったばかりのようで 物凄く小さくて大量に付いて来るので要注意です。




この1件で4時間を費やしヘトヘトですが・・・
気を取り直してドッグランへ!


067.jpg
下のランは人&ワン用のゲームコーナーやら ドッグフドーの試食コーナーでした。
開催前でスタッフが準備に追われていました。




068.jpg
シュガーやリッツも何事かと見学




069.jpg
風船釣り、ボール投げ、缶倒し・・・色んなゲームも出来るようでした。




070.jpg
開催時間が近づくと小さいワンが続々と集まって来ました。 小さいランからリッツは見学中。




071.jpg
この日はとっても暑くて・・・シュガーは地面に穴まで掘って涼もうとしていました。

残念ながらお祭りの様子は撮っておりません。(←暑さでボケてた)
暫くしてラーナ君も来たのに・・・撮っておりません。

肝心な『夏祭り』のイベントに参加する事無く撤収したシュガー&リッツであった。





  1. 2008/09/02(火) 11:12:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

