シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽかぽかランラン♪

いつものランに『ちびちゃん』が遊びに来くれました♪

3月中旬のぽかぽか陽気で上着がいらない程でした。


0335.jpg
「こんにちは!ちびちゃん」




0336.jpg
今日も仲良く遊んでね?♪




0337.jpg
横から飛び込んできたのはリッツでした!




0338.jpg
覚えていてくれたかな?




0339.jpg
ちびちゃんはリッツの口元が気になったようです。




0340.jpg
「マズルガード」だよ?♪




0341.jpg
2人とも「見合って?!位置について?!ヨーイ・・・」




0342.jpg
「ドーーーン!」走れ♪走れ?♪




0343.jpg
シュガーも走れ?♪




0344.jpg
リッツお得意のジャンプダンスを披露。




0345.jpg
ダブル『ちびちゃん』。お名前が一緒!でも大きさは・・・。




0346.jpg
ラーナ君登場!




0347.jpg
雪ちゃんにボソっと囁かれるラーナ君。




0348.jpg
・・・んな訳はない。




0349.jpg
そんなこんなで楽しく遊んでもらいました。

ちびちゃん また遊びに来てね?。

一緒にあそんでくれた皆さん ありがとうございました♪
  1. 2009/01/28(水) 18:08:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

寒波ニモ負ケズ

今日はチラチラと雪が舞ったりして とても寒いです。

でもリッツはとっても元気です♪


0328.jpg
「誰か来ないかな?。」って高い所から見ています。




0329.jpg
誰か来た?




0330.jpg
お友達のラリーを見つけたようです。




0331.jpg
シュガーも駆け寄って行きました。




0332.jpg
リッツ とっても嬉しそう♪




0333.jpg
足取りも軽やかにピョ???ン♪




0334.jpg
そして再び「お友達が来ないかな?・・・」って待っていたリッツです。




  1. 2009/01/10(土) 19:33:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お年玉♪

今年も シュガーとリッツはお年玉をもらいました。


0318.jpg
いいな?・・・




0319.jpg
はい、どうぞ。




0320.jpg
そうそう!仲良く半分こよ♪  何か欲しい物があれば言ってね?。



と、今年もつつがなくお年玉贈呈式も終了し・・・ さぁ?今日も元気に遊びましょう!




0321.jpg
新春 綱引き大会?




0322.jpg
シュガーもリッツもがんばれ?!    
・・・私のあげた『お年玉ロープのおもちゃ』使用ではないけれど・・・。




0323.jpg
それを見ていたラーナ君が審判をかって出てくれました。




0324.jpg
両者共にがんばっております。




0325.jpg
ラーナ君、リッツの突然の背面ジャンプには気を付けてね。




0326.jpg
この日も楽しく遊んで来ました。




・・・ラーナ君と合流する前に こんな写真が撮れました。




0327.jpg
黒ラブさんと遊ぶシュガーとリッツ。

何でもない写真のように見えますが・・・

私にとっては とても嬉しくて大きな意味のある1枚です。


・・・シュガーが黒ラブに襲われて全治3ヶ月の怪我を負って以来

シュガーの黒ラブに対する敵意と過剰防衛反応は凄い物でした。

なのでランやお散歩で遭遇すると 相手にもしもの事があってはと避けるようにしていました。

それは一時しのぎで 何の克服にも繋がらないとは分っていたのですが・・・。

夏頃に黒ラブパピーさんをランで毎日のように見かけるようになり

リッツや他のお友達と遊ぶ無邪気な黒ラブパピーさんを観察していたシュガーは

少しずつ警戒心を解くようになり・・・

パピーではないこの黒ラブさんとも 交わっている写真が撮れました。

完全にシュガーのトラウマが消えた訳ではないと思います。

でも、無理をせず少しずつ克服できたらいいな と思います。


  1. 2009/01/09(金) 19:27:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

掃除機のパーツ交換

去年は掃除機のホース部分を交換したのですが・・・

今回はタービンブラシを交換しました。


0302.jpg
先っぽが新品に?♪




0303.jpg
交換理由は・・・囲った部分が欠けてしまった為。

今回はこの部分を誰かが割ったとか 齧ったとかではありません。

古いのは不燃ゴミに・・・と言いたい所ですが・・・


0306.jpg
パピーの頃のリッツや




0307.jpg
少し大きくなった頃のリッツが お昼寝の合間におしゃぶり代わりにカジカジとして・・・




0304.jpg
付けた小さな歯型が・・・




0305.jpg
何となくいとおしい傷に思えて 捨てがたいような・・・。 






☆☆☆午後からはいつものように ランへ行って来ました。

0308.jpg
今日は風が冷たかった???!




0309.jpg
こちらのロープのおもちゃ。 ざらめからのお年玉です。
(ホームセンターで切り売りロープを1メートルカットしてもらい端をくくっただけですが・・・)




0310.jpg
フラム君が気に入って遊んでくれています♪




0311.jpg
カルア君もいっぱい遊んでくれました♪




0312.jpg
ひとしきり遊んだら・・・まったり?。




0313.jpg
リッツもまったりしていたら・・・雪ちゃんに「休むなーー!」と一喝。




0314.jpg
みんなでワイワイ遊んでいました。




0315.jpg
あらっ?雪ちゃんも手作りロープのおもちゃに興味を持ってくれたのかな?




0316.jpg
今日も沢山のお友達と楽しく遊んで来ました。

遊んでくれたみんな ありがとう☆




・・・ランの帰りにコンビニへ寄って牛乳とパンを買って帰ったのですが・・・

家に戻って袋から出してびっくり!

長ーーーーーいストローが入っていました。

0317.jpg
1リットルのパックごとストローさして飲むように見えたのかしら?
  1. 2009/01/06(火) 20:17:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

寒の入り♪

今日は『寒の入り』ですが・・・

昼間はポカポカで良いお天気でした。

もちろん!本日も・・・行って来ましたよ?♪


0282.jpg
今日はソルティー君も来ていました。 ソル君は「アイヴィーちゃん」にメロメロ?♪




0283.jpg
フラム君はボールやおもちゃで遊ぶのが大好き♪




0284.jpg
一人でもテンション高々!




0285.jpg
ラーナ君がぽつりと「その遊びは楽しいのか?」・・・と言ったかどうだか・・・。




0286.jpg
今日のリッツは『東々ちゃん』(とんとんちゃん)といっぱい遊んでいました。




0287.jpg
プロレスですか?




0288.jpg
ダンスですか?




0289.jpg
リッツ、飛ぶ飛ぶ!




0290.jpg
体が「ぐにゃ?ん」で「ぴょ?ん」




0291.jpg
2人とも意気投合して・・・




0292.jpg
本当に楽しそう♪




0293.jpg
それを見ていたラーナ君が、「それは楽しいのか?」・・・と言ったかどうだか・・・




0294.jpg
いつまでも続くトントンちゃんとの遊び。




0295.jpg
シュガーも呆れ顔です。




0296.jpg
バタバタと後方で遊ぶリッツ達・・・ ラーナ君は別世界にいるように平和です。




0297.jpg
このギャップが面白い♪



トントンちゃんとハイテンションであそんでいたリッツですが・・・

レイン君(←トントンちゃんと同胎兄弟)の登場で・・・


0298.jpg
仲良し兄弟の間に入ることの出来ないリッツ。




0299.jpg
リッツ何とか仲間に入れてもらおうとがんばるのですが・・・




0300.jpg
流石に仲良し兄弟の中には入れないようです。



・・・でも



0301.jpg
今日も楽しく遊んで来ました。

一緒に遊んでくれたみんな ありがとう♪
  1. 2009/01/05(月) 20:03:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

お正月 3日目♪

今日は朝からロンちゃんが遊びに来てくれて

と???っても嬉しいリッツ♪


0269.jpg
ロンちゃん あけましておめでとう♪




0270.jpg
今年も仲良くしてね?。




0271.jpg
「嬉しい♪楽しい♪」のリッツ。




0272.jpg
ロンちゃんはよくこうやって リッツにハグしてくれます。




0273.jpg
また遊びに来てね?♪



ロンちゃんが帰った後、ひと眠りして午後からはランに行って来ました。

そして今日は 素敵な再会が・・・。


0274.jpg
シュガーが1歳になるかならないかの頃にご一緒してもらっていた『ちびちゃん』。

あの頃のシュガーは超ビビリ犬で 「遊ぼう?♪」って駆け寄って来てくれたのに

シッポをお腹にギューっと入れて腰抜け状態になっていたな?・・・。

3年以上ぶりに再会出来て嬉しかったです。

初めましてのリッツもヨロシクね?♪



0275.jpg
上のランで遊んでいたストックちゃんやカルア君、フルールちゃん?が下のランに降りて来てくれました。




0276.jpg
一気にテンションが上がるリッツ。




0277.jpg
スリムなカルア君を羨ましそうに見つめるシュガー。




0278.jpg
上のランに移動してみんなで爆走!




0279.jpg
みんな走れ?♪走れ?♪




0280.jpg
おっと?。ギブですか?




0281.jpg
今年もリッツの耳掃除攻撃が・・・。  「誰も喜んでくれてないってば!」


お正月の三が日お友達と楽しく遊んでもらいました。

遊んでくれたみんな ありがとう。

今年もよろしくね?♪
  1. 2009/01/03(土) 17:10:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

お正月2日目♪

お正月2日目も 朝からランに行こうと思ったのに・・・

みぞれ混じりの小雨が降ってしまい足止めに。

でも お昼過ぎに出かけてきました。


0263.jpg
流石に朝からの雨降りでランは貸切状態です。




0264.jpg
雨が降ろうがお構いなしのリッツ。




0265.jpg
シュガーさん 立っているだけなら屋根のある所で雨宿りしたら?




0266.jpg
鳥さんにロックオンだったのね!




少しするとさつきちゃん、ラクスちゃん、アステールちゃん登場で大喜びのリッツ。




0267.jpg
今年も遊んでやってね?♪




0268.jpg
楽しく遊んだリッツでしたが ランは今日まで3時で閉店。

・・・お名残惜しいですが撤収。

一緒に遊んでくれたみなさん ありがとうございました。

  1. 2009/01/02(金) 17:41:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新年♪ 走り初め♪♪

あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

0252.jpg





0253.jpg
昨日と今日とでは 同じようで違うのよ・・・シュガーさん。




0254.jpg
リッツは年賀状書いたり おせち作りを見ていたから知っているのね。




0255.jpg
今年もシュガー&リッツと仲良く遊んで下さいね?♪




何となくバレていたかも知れませんが・・・
『走り納め』の翌日は『走り初め』 です。




0256.jpg
怪我しないように遊んで下さいね。




0257.jpg
あ・・・シュガーの気にしている所を指摘するリッツ。




0258.jpg
そりゃ? 怒るでしょうね。




0259.jpg
そのお肉 今年はなくなると良いね。




0260.jpg
しっかり走ってお肉を燃焼させて下さい。




0261.jpg
リッツはずっと動いているからムダ肉はありません。   ・・・イイナ?。




0262.jpg
元旦から元気に走って来ました。


今年も大きな怪我無く、病気無く、事故無く、ワン同士のトラブル無く・・・

楽しい1年となりますように。



  1. 2009/01/01(木) 13:14:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

