シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

張り切るシュガー!

お誕生日の朝から病院行きをしたリッツですが・・・

随分咳や「オエ??!」の回数が減り ゆっくり眠れるようになりました。

ご心配頂いた皆様 ありがとうございました。




・・・と 言う事で当然今日も・・・




0718.jpg
ご心配おかけしました。




0719.jpg
いつも通り元気に遊ぶリッツ。




0720.jpg
細菌性の目ヤニも目薬をさす事無く 治まったようです。




0721.jpg
リッツ絶好調?♪




0722.jpg
この日は いつになくシュガーが元気で・・・




0723.jpg
走る!走る!




0724.jpg
活発なシュガーにラーナ君もびっくり!




0725.jpg
この日は風が強くて 人間的には驚くほど寒かったです!  




0726.jpg
いっぱい走って遊べて良かったね♪
  1. 2009/05/25(月) 21:30:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツのお誕生日?♪

今日はリッツの3歳のお誕生日!

毎年リッツのパパ&ママ、兄弟姉妹達と一緒にお祝いするのですが

今年は皆の都合が合わず泣く泣く中止に・・・。

ならばと JAZZちゃんと一緒に♪との計画も 関西はインフルエンザの流行中と言う事で

こちらも中止に・・・。

なので今年は家族でお祝いしました。

0707.jpg
頭の上にはケーキのおもちゃ、首からは「いつもの」プラカードを下げて・・・





0708.jpg
今年のケーキ♪ 




0709.jpg
「リッツ?☆お誕生日おめでとう☆」




0710.jpg
ケーキが気になって仕方ないリッツ。  




0711.jpg
美味しいですか? 私の手作りとどっちが・・・ って「聞かずもがな」ですね!




0712.jpg
このケーキ 中身はサツマイモで出来ております。 クマちゃんや周りのデコレーションはジャガイモです。




0713.jpg
リッツ、生後5日目。 500g程の小さな小さな ネズミのようなリッツ。ママと寄り添って寝ています。


それが・・・ 3年後。


0715.jpg
現在約38?。 大きくなったね?・・・。

身体は大きくなったけれど いつも1歳のお友達に混ざって同レベルで遊んでいるよね!

いつまでも元気で 『永遠の少年』のように走り回って遊んでね!

お誕生日 おめでとう☆ リッツ そして兄弟姉妹達。 [リッツのお誕生日?♪]の続きを読む
  1. 2009/05/24(日) 23:08:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

ハンバーガー争奪戦!

先日も登場した人気のハンバーガーのおもちゃ
 
今回は雪ちゃんとリッツが仲良く取り合っておりました。


0692.jpg
雪ちゃんの足元にあるハンバーガーのおもちゃが欲しいリッツ。




0693.jpg
「貸して」って言っても絶対断られるのは・・・当然。




0694.jpg
でも スキを見てハンバーガーをゲットしたリッツ。




0695.jpg
もちろん!再び雪ちゃんが取り返しに来ます。




0696.jpg
リッツは長いクチバシ?を使って防御します。




0697.jpg
「絶対貸さない!」の一点張り。




0698.jpg
強引に取ろうとする雪ちゃん。




0699.jpg
完全防御のリッツ。




0700.jpg
今度は笑顔でお願いする雪ちゃん。




0701.jpg
さぁ? どうするリッツ?




0702.jpg
雪ちゃんのお色気攻撃!




0703.jpg
かたくなにバンバーガーを死守するリッツ。




0704.jpg
優しい攻撃は長続きせず 再び強引に奪おうとする雪ちゃん。




0705.jpg
「もうないよ?」ってフリンジに隠すリッツ。




0706.jpg
ようやく雪ちゃんの所に戻ったハンバーガー・・・

でもね、これは誰かが持っているのを奪うのが楽しいゲームのようですよ。

こんなふうに 2人でよくおもちゃを取り合って遊んでおります。
  1. 2009/05/19(火) 23:55:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

泥んこ上等!ランランラン♪

この日は雨降りでした。

小雨になったのでランに行ったのですが 着くとまた結構激しく降り出して・・・


0683.jpg
全天候型のリッツは雨でもお構いなしに遊びます。




0684.jpg
ひとっ走りしたら・・・ドロゾイの出来上がり!




0685.jpg
レインコート代わりに着たクールコートですが・・・泥んこです。




0686.jpg
泥んこになってヤケクソになっているシュガー嬢。




0687.jpg
おぉ???怖い!




0688.jpg
雨が嫌いなシュガーです。




0689.jpg
ラーナ君は泥んこになったらママに叱られるのではないかと ドキドキしながら横たわっています。




0690.jpg
フラム君とリッツは雨でも平気♪




0691.jpg
でも・・・出来れば寝ないで欲しかった・・・

当然帰りには 背中以外ジャブジャブ洗われてしまった リッツとシュガーでした。
  1. 2009/05/17(日) 22:43:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

避暑地でお散歩♪

この日はラーナ君、カルア君、フラム君と避暑地にお散歩に行きました♪


0663.jpg
新緑がとても鮮やかで綺麗でした。




0664.jpg
フラム君と並んでお散歩?♪




0665.jpg
カルア君と並んでお散歩?♪お散歩?♪




0666.jpg
ラーナ君と並んで・・・ツメツメ?♪   ・・・そんなにくっついて歩かなくても・・・



0667.jpg
ここには馬がいました!




0668.jpg
よくシュガーやリッツの事を「馬みたい!」って言う人がいるけれど・・・全然大きさが違います!(当然)




0669.jpg
馬の大きさにシュガーもリッツもびっくり!!




0670.jpg
リッツ・・・『海』じゃなくて『池』です。




0671.jpg
テクテク歩いているリッツの背中に『バッタ』が飛び乗っていました。 暫く背中に乗せて一緒にお散歩♪




0672.jpg
カルア君の車に乗せてもらって 超寛ぐシュガーとリッツ。 次の目的地へ移動中です。




0673.jpg
噂には聞いていたカフェ「ニンナナンナ」さん到着。 美味しいおやつを頂きました。




0674.jpg
凄いボリューーーム!でも美味しく完食しました♪




0675.jpg
シュガーとリッツには『ワンバーグ』を注文。




0676.jpg
こちらも美味しく完食♪




0677.jpg
そうだよね?・・・初体験の味だよね!




0678.jpg
喜んでいただけ良かったです♪




0679.jpg
『カルア君、リッツのお腹に刺さる』の図。 後ろには椅子があるし、前にも後ろにも動けなくなっています。



そして、本日のシメはやっぱり『ラン』で。



0680.jpg
雪ちゃんにチェックされるリッツ。 『ワンバーグ』の匂いが残ってる?




0681.jpg
すぐに閉店時間になりましたが しっかり遊んでいました。




0682.jpg
初体験の事がいっぱいの とっても楽しい1日でした。

ご一緒して頂いたみなさん ありがとうございました?♪





  1. 2009/05/14(木) 21:21:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日もラン日和なり♪

今日もお天気! 腕白ワン達の様子を見てみましょう?♪


0652.jpg
レイン君 今日も威勢が良いですね!




0653.jpg
高みの見物のフラム君。




0654.jpg
雪ちゃんとレイン君のプロレス。マックス君は応援団長です。




0655.jpg
レイン君はお疲れ?雪ちゃん優勢?リッツは2人の間に入れない!




0656.jpg
レイン君 ピーーーーンチ!!




0657.jpg
もうヤケクソのレイン君。 雪ちゃんもリッツも引き気味です。




0658.jpg
プロレスの後は走りっこ。 いつもこの繰り返しです♪




0659.jpg
そしてまた プロレス再開!




0660.jpg
シュガーは呆れ顔で見ています。




0661.jpg
仲良しさんのお水の飲み方。  リッツの顎に流れるお水を雪ちゃんが下で舐めています。




0662.jpg
今日も綺麗な空の下、楽しく遊んで来ました。
  1. 2009/05/13(水) 21:06:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハンバーガーのおもちゃ♪

最近ランで人気上昇中なのは 『ハンバーガー』のおもちゃです。


0645.jpg
アイヴィーちゃんがハグハグして遊んでいます。




0646.jpg
お次はフラム君が・・・雪ちゃんとシュガーが覗き込んでいます。




0647.jpg
雪ちゃんはどうしてもハンバーガーのおもちゃが欲しいようで じっとスキを狙っています。




0648.jpg
雪ちゃんハンバーガーをゲット!




0649.jpg
でも レイン君が登場するとハンバーガーはもうどうでも良くなったようです。




0650.jpg
はなからおもちゃには興味の無い カルア君とシュガー。




0651.jpg
アイヴィーちゃん 思う存分ハンバーガーでお楽しみ下さい♪


  1. 2009/05/11(月) 22:44:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プチオフ風?

この日はボル率が高く ちょっとしたプチオフ風?

・・・まあ ここではよくある光景ですけど・・・

0638.jpg
ワラワラ?っと ボル全7頭でした。




0639.jpg
確かに・・・狭い方のランでボル率が高い。




0640.jpg
ギャルとツーショットのリッツ。 ちょっと照れてる?




0641.jpg
こちらは笑顔のツーショット。




0642.jpg
3姉妹のおヒップ!




0643.jpg
卵じゃないよ ボールだよ♪




0644.jpg
雪ちゃんは誰とでも上手に遊びます。 ・・・でもシュガーは遠慮しておくって!

今日もみんなでワラワラ?っと楽しく遊んで来ました♪



  1. 2009/05/09(土) 22:03:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラン・ラン・ラン♪

この日は久しぶりにロッコちゃん&リアーナちゃんがランに遊びに来ました。


0627.jpg
リアーナちゃん お久しぶり♪




0628.jpg
ロッコちゃん お久しぶり♪




0629.jpg
ロッコちゃんとシュガー・・・前よりも似て来た? 柄の入り方も似てるのね!




0630.jpg
マックス君&レイン君と走るリッツ。




0631.jpg
レイン選手とフラム選手のプロレス、レフリーはリッツ。




0632.jpg
フラム選手に代わって雪選手登場! レイン選手野獣の顔になっております!!




0633.jpg
プロレスが終わると また走りっこ。




0634.jpg
こんな光景 ホワイト家族のCMで見た事がある!




0635.jpg
リアーナちゃんとリッツは草食動物?




0636.jpg
お立ち台で寛ぐの図。




0637.jpg
去年は簡易プールでしたが 今年は本格的なプールを建設中です。

オープンはいつなのか? リッツ達はプールに入るのか?

夏が楽しみ、たのしみ?♪




  1. 2009/05/08(金) 22:21:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ファッションリーダーと腕白集団

タイトル通り・・・
我らがファッションリーダー! ラーナ君はウエスタンハットも見事に着こなしていました。


0619.jpg
バッチリ似合っているよ?♪




0620.jpg
この日はジジ君&ジェイヤ君も遊びに来ていました。




0621.jpg
レイン君と美味しい草探しをするリッツ。  草は食べないでね?!




0622.jpg
今日初めてランに遊びに来たジャックラッセル君。




0623.jpg
雪ちゃんの登場で賑やかさが増すラン。




0624.jpg
いつものように泥んこになって遊んでいます。




0625.jpg
みんなで休憩中。




0626.jpg
ふと見上げると 空がとっても綺麗でした。

今日もいっぱい元気に遊んで来ました♪




  1. 2009/05/06(水) 21:39:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こどもの日

この日は『こどもの日』でした。


0614.jpg
シュガーは間もなく5歳・・・もう『こども』ではないよね?。




0615.jpg
リッツは『永遠の少年』だよね?。




0616.jpg
フラム君のお友達を従えて歩くシュガー嬢。




0617.jpg
最近アイヴィーちゃんと遊ぶのが楽しそうなシュガー。 アイヴィーちゃんは迷惑顔だけど・・・。




0618.jpg
雪ちゃんは『永遠の泥んこ姫』。

みんないつまでも元気に遊んでね?♪
  1. 2009/05/05(火) 21:00:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久々の集合♪

連休中は家でゆっくりするのが一番!

この日はロン君、ロビンソン君&アリスちゃんが お散歩途中で寄ってくれました♪


0604.jpg
初めて来てくれた時はまだパピーで怖そうにしていたね・・・アリスちゃん。




0605.jpg
以前はロン君、ロビンソン君、シュガーで朝のお散歩をしていたね?・・・。




0606.jpg
リッツはお友達が来てくれて大喜び♪




0607.jpg
いっぱい遊んでもらってね。




0608.jpg
ロン君とアリスちゃんのプロレスごっこ。




0609.jpg
ロビンソン君はまったり?してました。 また遊びに来てね?♪

 

夕方からはいつものランで・・・



0610.jpg
雪ちゃんがラーナ君を遊びに誘っています! 




0611.jpg
リッツはシュガーにロックオン!




0612.jpg
シュガーさん しっかり動いて脂肪燃焼して下さいね。




0613.jpg
今日も楽しく過ごせて良かったね♪

  1. 2009/05/03(日) 21:04:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

和歌山ツア?♪ <後編>

翌日・・・午前5時起床。 ・・・厳密に言うと・・・5時にはすでにランで遊んでおりました。

辺りはまだ薄暗く ひんやりとしていましたが 空気が澄んでいて綺麗でした。


0586.jpg
「ざらめ家の朝は早い。」  ・・・旅行に来ている時でさえ・・・




0587.jpg
朝からワン達は元気いっぱいです♪




0588.jpg
雪ちゃんとリッツでレイン君の足をカジカジ・・・。




0589.jpg
ひと遊びさせたら 人間の朝食タイム。




0590.jpg
いつも朝食を食べない私には・・・まあまあな感じ?




0591.jpg
朝食後もチェックアウトまでランで元気に遊びました。




0592.jpg
あら・・・。ちょっぴりお疲れ?



せっかくの旅行なので 帰りにちょっとヨーロッパに寄って来ました。 (←ポルトヨーロッパの事です!)




0593.jpg
「リッツここがヨーロッパよ!」




0594.jpg
ここで集合写真を撮ると・・・そりゃ目立ちます。




0595.jpg
なんとか海外に来たような景色を撮ろうと・・・必死!




0596.jpg
シュガーさーん! こっち向いて??!




0597.jpg
市場でお買い物中のママ達を待つの図。



・・・私達の旅はこれでは終わらない・・・



0598.jpg
と言う事で、仕上げはやっぱりいつものラン♪




0599.jpg
場所が変わっただけで 同じ光景。




0600.jpg
雪ちゃんはいつも通りのドロドロ???。




0601.jpg
若干のお疲れモードはあるものの・・・元気!




0602.jpg
元気!




0603.jpg
ざらめ家初のワン連れ旅行は 本当に楽しく笑顔いっぱいのツアーとなりました。

ご一緒して頂いた皆さん 本当にありがとうございました。

そして 宿の手配等々お世話係りにしちゃったChieさん ありがとうございました。

またみんなで合宿 旅行に行きたいな?♪




  1. 2009/05/02(土) 11:38:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

和歌山ツア?♪ <前編>

4月の23日?24日にいつもの仲良し仲間と 我が家初!となる犬連れ旅行に行って来ました!

まっ・・・「旅行」と言うより・・・「わんぱく強化合宿!」と言った感じかも♪


0563.jpg
お宿は『パートナーズハウス ゆあさ』さんでした。




0564.jpg
参加メンバーは・・・
ラーナ君・フラム君・カルア君・ストックちゃん・マックス君&レイン君・雪ちゃん&モコちゃん・シュガー&リッツ
10ワンと10人での大移動でした。




0565.jpg
早速いつもの元気な光景が!




0566.jpg
みんなとっても楽しそうです♪




0567.jpg
走って暑くなったら お次はプール♪




0568.jpg
シュガーはプールサイドで監視係をしています。




0569.jpg
雪ちゃんがプールに入れられる度に リッツが心配そうに寄り添っていました。




0570.jpg
おもちゃをめぐっての兄弟水際争い! どちらも離そうとしません!!




0571.jpg
フラム君は泳ぎも上手いしお水遊び大好き♪




0572.jpg
ちょっと休憩したら お次はアジリティのあるランでひとっ走り!


しかーし! こちらのランは柵が低くて・・・
カルア君とストックちゃんの逃走劇がっ!


0573.jpg
ため池?に入ってドロンコになったので 温泉に入れられるカルア君。




0574.jpg
同じくドロンコになったストックちゃん。 超イヤイヤです。




0575.jpg
フラム君は普通に入浴中♪ いい湯だったね。   
・・・本当はリッツもシュガーもこの場にいたのに・・・全く入ろうとしませんでした。




0576.jpg
夕飯までランでもうひと遊び♪




0577.jpg
リッツが休んでいると 雪ちゃんが「休むなー!」と激を飛ばしに来ます。




0578.jpg
「たまにはシュガーも遊んでやるか!」・・・と雪ちゃん。




0579.jpg
ポストの形をした箱の中にはビニール袋とスリッカーが入っていました。




0580.jpg
ランで走った後は・・・裏山のお散歩コースを歩いてみました。
でも 途中で木が倒れて道を塞いでいたので引き返し。・・・残念!




0581.jpg
夕食はこんな感じ♪ 海の幸?。




0582.jpg
シュガーやリッツはお疲れのようです。




0583.jpg
雪ちゃんの眠っている姿を初めて見た!




0584.jpg
お部屋に戻っても すぐに眠るリッツ。




0585.jpg
シュガーもとっても眠そう・・・。


楽しい続きは・・・<後編>へ!
  1. 2009/05/01(金) 12:59:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

