シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガーのお誕生日♪

6月24日はシュガーのお誕生日♪


0788.jpg
Happy Birthday to Sugar?♪




0789.jpg
今年はシュガーもリッツ同様『おいものケーキ』 うさちゃんバージョンで!

食べるのがもったいないような 可愛いケーキです。




0790.jpg
お誕生日おめでとう♪シュガー   今年も元気にお誕生日が迎えられて嬉しいよ♪




0791.jpg
母がシュガーの歳の数だけケーキのぬいぐるみを並べております。

毎年1個づつ増やすそうです。


0792.jpg
結構撮影に手間取っているにも係わらず 笑顔なシュガー♪




0793.jpg
ケーキの断面はサツマイモぎっしり♪ 夢中で食べる姿はブレブレで撮れませんでした。




0794.jpg
これからも 大きな怪我なく病気無く 楽しい毎日が送れますように・・・。




0795.jpg
カルア君のママから素敵な手作りプレゼントを頂きました。




0796.jpg
シュガーもリッツも大喜び♪




0797.jpg
あっと言う間に完食! ごちそうさまでした♪




0798.jpg
便乗で冠を被せられる『リッツ王子』。 

美味しいご馳走がいっぱいで 大満足なシュガーのお誕生日でした。

シュガーの兄弟姉妹達も 元気に素敵なお誕生日の日を迎えていますように。

☆お誕生日 おめでとう☆








  1. 2009/06/24(水) 22:35:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

蒼い時?

タイトルの『蒼い時』を見て   ・・・『山口百恵』と連想出来ました? ウフフ

内容は全然関係ありませんが・・・


0779.jpg
青味を強く撮ってみました。




0780.jpg
リッツ選手 全力疾走しております!




0781.jpg
最近 雪ちゃんは自分をボルゾイと思っているのです。




0782.jpg
いつものように 蛇口を取り合っての給水中。




0783.jpg
クールダウンは芝生の上が気持ち良いようです。




0784.jpg
雪ちゃんのクールダウンは 水溜りで♪  お腹の毛で泥水を吸い上げています。




0785.jpg
お立ち台の上で風に吹かれるリッツ。 




0786.jpg
昨日よりも大きな 『ボル 夏の大三角形』




0787.jpg
こちらは 『飛び石ボル』    ・・・何れにしても「暑い!」と言う事のようです。

夏はまだこれからですよ?!




  1. 2009/06/22(月) 23:32:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

夕方からでも暑いラン!

いつものように 夕方からランに行きましたが・・・

日が長くなり いつまでも暑い・・・。


0771.jpg
まだ梅雨明けしていませんが・・・『夏のボル 中三角形』




0772.jpg
ストックちゃんは元気!




0773.jpg
リッツは少し動くとクールダウン。




0774.jpg
雪ちゃんが来ると まったりランが急に騒がしくなります。




0775.jpg
シュガー・・・見下ろし過ぎと思うよ。




0776.jpg
「順番に号令開始!」 ・・・見えるかな?4番目はリッツです。




0777.jpg
シマシマのストックちゃん♪




0778.jpg
『今日の空。』   夏っぽい空になって来たな?・・・。
  1. 2009/06/21(日) 23:05:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝から ラン・ラン・ラン♪

この日は午後から予定があったので

朝一番にランで遊んできました。



0763.jpg
ベンチの後ろに隠れてもすぐに見つかっちゃいます!




0764.jpg
暑かったけれど ちょっぴり走ったりして・・・。




0765.jpg
でも すぐに日陰に避難!




0766.jpg
さすがのリッツも 日陰に逃げ込んできました。




0767.jpg
スタッフがお水を撒いてくれました。   




0768.jpg
水を撒いても暑いものは暑い!やっぱり日陰に戻って休憩。




0769.jpg
1時間程して 「シュガーさん もう帰る?」って聞いたら満面の笑みでした。




0770.jpg
エアコンで涼しくしたお部屋で 首にアイスノンを巻いて・・・お昼寝リッツ。

もう午前中のランはちょっと厳しいです。

また 明日から夕方に行こうね?♪
  1. 2009/06/20(土) 22:37:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランランランをセピアで♪

いつものラン いつもの光景を『セピア』で撮ったら どんな感じになるのかな?・・・?

と、言う事で撮ってみました。



0755.jpg
まだ陽射しが強い夕方です。  「リッツ? こっち向いて?!」




0756.jpg
ラーナ君とのツーショット♪




0757.jpg
いつものドタバタも『セピア』で撮るとこんな感じ。




0758.jpg
雪ちゃんが レイン君に「まいったか?!」と言っているのかな?




0759.jpg
あずきちゃんと マックス君がレイン君の応援にかけつけました。




0760.jpg
ひとしきり遊んだら 仲良く休憩タイム。 お水飲み場が混雑! 誰が飲めているのかしら?




0761.jpg
休憩したらレイン君が優勢に?  雪ちゃんピーンチ!




0762.jpg
『ワンパクトリオ!』  元気に仲良く遊んでね?♪




  1. 2009/06/15(月) 23:10:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

とうとう!本格オープン♪

今日ドッグランへ行くと 入り口にこのような張り紙が・・・。


0746.jpg
いよいよ 本格的にプールがオープンしましたっ!

・・・ん?   『*1頭1回200円*』    さ、左様でございますかっ!!


お試し期間中 しっかり遊ばせて頂いたシュガー&ッリッツです。




0747.jpg
プールの深さは3段階。  毎日お水を入れ替えて綺麗にしてくれています♪




0748.jpg
一番浅い所は このくらい。  もちろん ここは楽勝で入れます。




0749.jpg
しかし 次の深さへ進むのにはかなり慎重なようです。




0750.jpg
「まずは シュガーが行くのを見てから・・・」と言うのがリッツの企み?




0751.jpg
数日後・・・ 意を決して2番目の深さに挑戦したリッツ。




0752.jpg
まだ一番深い所に入る勇気のないリッツは カルア君を尊敬の眼差しで眺めています。




0753.jpg
水遊びが好きな雪ちゃんですが・・・プールはあまりお気に召さなかったようで・・・

入り口に出来た小さな水溜りで パシャパシャ遊んでいました。




ただの水溜りですから   ・・・当然こうなる↓



0754.jpg
『泥んこ姫』の出来上がり♪  とっても楽しかったのが全身から滲み出ています。

みんなで楽しく プールを満喫した1週間でした。
  1. 2009/06/13(土) 20:25:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プールのオープン♪

プールの出来上がりを今か今かと 毎日眺めておりました。


0737.jpg
コンクリートで枠が出来て・・・




0738.jpg
結構長い日数をかけてコンクリートのアク抜きをして・・・



プールはいつ出来上がるのかな??って思っていたら




0739.jpg
雪ちゃんの「マイプール?」   ・・・ぴったりサイズだけど・・・




0740.jpg
スタッフがペンキを塗って・・・




0741.jpg
それを皆で見学して・・・



ついに!




0742.jpg
本日このような「お知らせ」がっ!  (←プール使用は有料になるようです。)




0743.jpg
早速 出来立てのプールへ入る リアーナちゃんとリッツ。  ・・・お水は飲まないように!




0744.jpg
夕暮れのプールでラブラブ?のお二人さん。

暑?い日には プールで遊んで涼んでね♪








・・・ちなみに、




0745.jpg
去年のプールはプラ舟でした。   当然無料!
  1. 2009/06/07(日) 22:30:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

芝生のラン♪オープン!

5月の下旬・・・

大量の芝生が山積みされました。

0727.jpg
一番小さいランと プールの周りを芝生にする計画です。




0728.jpg
敷きたての芝生は気持ち良いようです。




0729.jpg
自然にみんな芝生に集まって来て まったり?♪




0730.jpg
しかーし!敷きたての芝生の上で遊ぶと当然・・・。




0731.jpg
翌日・・・芝生を守る囲いが出来ました。




0732.jpg
あのー・・・リッツ・・・。 そこに入っちゃ?芝生ガードの意味ナシじゃん!




0735.jpg
全面に芝生を敷いた小さいランは 根付くまで養生中と言う事で使用中止になっていました。




0733.jpg
6月初め 芝生のランが解禁になりました。




0734.jpg
広いランもガラガラだったのに みんな芝生に集まって来て遊んでいました。




0736.jpg
ちなみに・・・芝生を敷く前はこんな感じ。

スタッフが敷き 毎日お水をあげて育てた芝生・・・

ずっと青々として元気に根付いてくれるといいな?・・・。
  1. 2009/06/03(水) 21:35:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

