シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会♪ <エビフライ編>

・・・『エビフライ編』って何よ?

って、現場を見ていない方は思いますよね?。

↓↓↓↓↓ 「「これでーーーす!」



0953.jpg
リッツ選手張り切っております! 「エビフライ・ジャーーーンプ!」




0954.jpg
そして 「エビフライ・キャーーーーッチ!!」




0955.jpg
そう! エビフライのおもちゃの事です。  (・・・確か、愛理ちゃんの・・・)




0956.jpg
自慢げにエビフライを持っていると・・・




0957.jpg
ヴィード君が「ちょっと貸して?」って言って来たり・・・




0958.jpg
アステールちゃんが「味見させて?」って言っていました。




0959.jpg
一句出来たっ! 「貸さぬなら 奪ってしまえ エビフライ。」   ・・・ざらめ。




0960.jpg
エビフライを死守したリッツ。



でも・・・



0961.jpg
誰かが投げてくれたり 奪いに来てくれるから盛り上がるエビフライなのです。




0962.jpg
エビフライをスヌードに仕込まれるカルア選手。




0963.jpg
よっ!エビフライ男爵!  いい?笑顔ですね♪




0964.jpg
エビフライを頭上に掲げ まんざらでもないご様子♪  エビフライとマズルの角度が絶妙!




0965.jpg
しかし、リッツに耳打ちされて・・・




0966.jpg
ショックを受けるカルア君。




0967.jpg
ラーナ君の冷たい視線が・・・。




0968.jpg
次に標的にされたのは ビエント君。




0969.jpg
ヴィード君のナイスフォロー♪




0970.jpg
あ・・・シュガーも冷たい眼差し・・・。




0971.jpg
みんなエビフライで 沢山笑ったね?♪  (でも ドロドロにしちゃってごめんなさい。)




0972.jpg
そんなこんなの楽しいオフ会・・・

カイザー家は遠路ですが また遊びに来てくださいね?。











  1. 2009/09/26(土) 12:04:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

オフ会♪

シルバーウィーク最終日は久々の『オフ会』がありました♪

集まったのは・・・

ボルゾイ・12頭、サルーキ・2頭、ウィペット・1頭   の全15頭でした。



0937.jpg
左から、モネ君・ベネ君・ラーナ君・ビエント君・カルア君・ソルティー君・ヴィード君・カイザー君
     愛理ちゃん・リッツ・シュガー・アステールちゃん・ラクスちゃん・ルシファー君・ユーリズミックちゃん




0938.jpg
初めまして♪ 愛理ちゃん。




0939.jpg
お久しぶり♪ユーリズミックちゃん。




0940.jpg
この日モテモテだった アステールちゃん。




0941.jpg
イケメンに囲まれて 笑顔です♪




0942.jpg
ルシファー君はオカマがお好きですか?




0943.jpg
ボル、ゾロゾロ???♪




0944.jpg
ラーナ君とシュガーは いつものようにまったり・・・




0945.jpg
でも そんな所で横になっていると通行の邪魔だよ!




0946.jpg
カイザー君とカルア君はすぐに仲良しさんになっていました。




0947.jpg
シュガーさん ランの真ん中で寝るのはご遠慮下さい。




0948.jpg
日が暮れると 皆家路に着き・・・楽しかったオフ会は御開きに・・・。




0949.jpg
まったりと本日の反省会中?




0950.jpg
ランにいつもの仲間が集まってくると もうひと遊び。




0951.jpg
雪ちゃんと口の大きさを比べっこ?




0952.jpg
リッツはもうお疲れの様子。 沢山遊んだね!


残暑が厳しくて暑い1日でしたが

沢山のお友達と遊べてとっても楽しかったです。

ご一緒して下さった皆様 素敵なひとときをありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしておりま?す♪




・・・でもって、

『オフ会♪』<エビフライ編>に続く・・・
  1. 2009/09/24(木) 14:56:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

かわいい?♪お友達

シルバーウィーク2日目だった昨日のランも

我が家が行った頃には結構すいていました。




本日フル出演してもらったのは豆柴の『あずきちゃん』です。

では その様子をご覧下さい。


0925.jpg
あずきちゃんがロックオンしている視線の先には・・・




0926.jpg
シュガー嬢がおりました。




0927.jpg
シュガーを遊びに誘ってくれているあずきちゃんですが・・・




0928.jpg
逃げ出しちゃいました!




0929.jpg
そうよね?♪ 遊んでもらえばいいのに。




0930.jpg
リッツがシュガーを確保している間に・・・「あずきちゃん 今だっ!」




0931.jpg
あずきちゃんの熱烈「チュ???♪」




0932.jpg
ジャンピング チュ???♪  全身バネのようです!




0933.jpg
リッツが手をからめて抱っこしています。




0934.jpg
大きさは全然違うけれど 一緒に走って遊びます。




0935.jpg
仲良しさん♪  いつも遊んでくれてありがとう。あずきちゃん。




0936.jpg
日が暮れると 風が強くなり ワン達は物凄く砂煙りをあげながら走っていました。

・・・おかげで 人もワンも砂まみれです。

口の中までジャリジャリするよ???!(涙


  1. 2009/09/21(月) 12:15:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

結構すいていたラン♪

昨日は連休初日で ランの混み具合は・・・と思っていたら

意外と来客ワン数が少なかったです。

しかーし、小さいワンが多かったので 一番小さいランで最初は遊んでいましたが・・・。


0913.jpg
風が強くて肌寒かったです。




0914.jpg
シュガーのスノーノーズもようやく?黒く戻ってきました。  ・・・またすぐに冬が来るんだけど・・・




0915.jpg
お友達が来るまで2人で遊んだりして・・・。




0916.jpg
広いランで走り回る 小さいワンが気になるリッツ。




0917.jpg
日が暮れる頃には いつものお友達が集まってくるよね♪




0918.jpg
吹く風が気持ち良さそうなシュガー。




0919.jpg
・・・ん?




0920.jpg
中ランで楽しそうに遊ぶバジル君達が気になりました?




0921.jpg
ラズリーちゃん到着。




0922.jpg
そうそう。女子には優しくしてあげてね。リッツ。




0923.jpg
・・・って、忠告していたのは誰!  リッツもびっくり!!




0924.jpg
日が暮れるとお友達が集まって来て この日も元気に遊んだシュガーとリッツでした。


  1. 2009/09/20(日) 12:37:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

追いかけっこ♪

今日から『シルバーウィーク』。

ニュースでは「渋滞が伸びています。」って言っていたけれど・・・

我が家には全く関係なく いつも通りのんびり過ごしています。




それでは 昨日のランの様子です。

0902.jpg
ランに着くと チャキちゃんが来ていました。




0903.jpg
通り過ぎながら ラーナ君に「遊ぶ?」って誘っていたリッツ。




0904.jpg
遊びを取り仕切るリッツ?




0905.jpg
『追いかけっこ』の始まりのようです。




0906.jpg
ラーナ君、リッツの動きを止められるかな?




0907.jpg
狭いランを走り回るリッツ。




0908.jpg
がんばれ?♪ラーナ君!




0909.jpg
逃げ足の速いリッツ。ラーナ君諦めモードですか?




0910.jpg
ボール遊びに変更のラーナ君。 リッツはバテちゃってるよ・・・。




0911.jpg
いつも遊んでくれてありがとう。




0912.jpg
夕焼け小焼けで日が暮れて・・・

暗くなってからは 広い方のランで沢山のお友達と遊んでもらいました。

・・・日が暮れると寒いよ?・・・!



  1. 2009/09/19(土) 15:07:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

洗い立てがお好き?

洗い立てのおふとんに敷きかえると・・・


0894.jpg
2人揃ってバリケンに入ってお昼寝していました。  




そして いつものランでは・・・


0895.jpg
少し遅く到着したので もうお友達が集まってきていました。




0896.jpg
この日も元気に兄弟バトルのレイン君と東々ちゃん。




0897.jpg
一緒に遊んでもらおうとお願いするリッツ。




0898.jpg
時間が経つと更にお友達が到着してワラワラ?。




0899.jpg
シュガーさん そんな所で油断していると 後方のバトルが飛んで来るかもよ!




0900.jpg
満足気なリッツの笑顔。 いつも一緒に遊んでくれるみなさん ありがとう。




0901.jpg
明日もお天気になりそう♪









  1. 2009/09/18(金) 11:37:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

兄弟バトル!

この日は小さいワンが多く 一番小さいランで遊んでいました。

0884.jpg
リッツにロックオン中のシュガー。




0885.jpg
それを待ち構えるリッツ。




0886.jpg
「ドーーーーーン!」って先に駆け出したのはリッツ。 シュガー「ピーーーーンチ!」




0887.jpg
勝ち誇った笑顔のリッツ。




0888.jpg
東々ちゃんが来て 下のランも空いたので移動♪




0889.jpg
マックス君&レイン君も到着して一気に賑やかに。




0890.jpg
レイン君と東々ちゃんの兄弟バトルを興味深げに観察するシュガー。




0891.jpg
あまりの激しさに唖然のシュガー。




0892.jpg
このボールは誰の手に?




0893.jpg
雲ひとつ無い空に夕焼けが綺麗♪

この日も沢山のお友達と暗くなるまで遊んで来ました♪



  1. 2009/09/17(木) 15:25:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボルズ VS ゴールデンズ

この日は最高気温が25度をきる 肌寒い1日でした。

なので・・・

0872.jpg
リッツはバリケンの中に入って眠り・・・




0873.jpg
シュガーは丸くなって寝ていました。  ・・・寒かったのね。



そして ランでは・・・



0874.jpg
リッツがおもちゃを見つけはしゃいでいると・・・




0875.jpg
ラーナ君も涼しいのでテンションが高め?




0876.jpg
ラーナ君とおもちゃを取り合うなんて 「10年早い!」リッツでした。




0877.jpg
ひとしきり遊んでまったりモードの『ボルズ』でしたが・・・  何やら気配を察した様子。




0878.jpg
賑やかに『ゴールデンズ』到着!




0879.jpg
誰が誰やら分からなくなっているシュガーとリッツ。




0880.jpg
セルンちゃんはまだ怖いもの知らずの無邪気なパピー。 




0881.jpg
何の行列でしょうか・・・?




0882.jpg
暗くなったので写真はここまでですが 続々と集まったいつものお友達と閉店まで遊んできました。




0883.jpg
この日の夕焼け。 秋は空が綺麗で大好き♪


 
  1. 2009/09/16(水) 13:14:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

元気に遊べ?♪

この日は涼しくて ワン達の動きが活発でした♪

0862.jpg
カルア君、あずきちゃん、リッツ  みんな笑顔で走っています。




0863.jpg
ひとしきり走って休憩中。 シュガーはもっと走りたかった?




0864.jpg
あずきちゃんはサイトハウンドと一緒に走るのが大好きです。




0865.jpg
東々ちゃんはリッツとプロレスごっこ♪




0866.jpg
最初に走ったせいか 疲れている?リッツ。




0867.jpg
東々ちゃんがしきりに誘ってくれるのに 立ち上がる気配のないリッツ。




0868.jpg
去年のリッツは「永遠の少年」と言われていた程元気だったのに・・・。




0869.jpg
お友達のおもちゃを独り占めのリッツ。




0870.jpg
ふと あずきちゃんを見ると・・・あら?ビール飲みました?




0871.jpg
昨日の空。 夕焼けは無かったけれど 空に階段が・・・。

この日も沢山のお友達と楽しく遊んでもらいました♪


  1. 2009/09/15(火) 10:07:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ラン♪ラン♪ラン♪

土曜日は1日中雨。

流石にランは行けてない・・・と思ったでしょう?

ずぶ濡れになりながらも爆走して来ましたよ♪

素晴しいドロゾイになっていたのですが、写真が無くて残念です。

*****


日曜日は気持ちの良い秋晴れになりました。

0857.jpg
ランも来客数が多くて 初めは小さいランで遊びました。  ・・・ワン密度が多い!




0858.jpg
ママを待つラーナ君に話しかけるシュガー。




0859.jpg
シュガーのトイレ中 バジル君とリッツがチェックしています。 




0860.jpg
昨日の夕焼け。 




日が暮れると・・・

怪しい生き物が飛び交います・・・?


0861.jpg
元気に走るリッツ。 どちらが前だか後ろだか・・・。  どこかにワープしそうです。

この日も沢山のお友達と 暗くなるまで遊んできました♪


  1. 2009/09/14(月) 11:50:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一昨日が涼しかったので この日も早めにランへ行ったのですが・・・

日が暮れるまでは結構暑かったです。


0849.jpg
見上げると『うろこ雲』。




0850.jpg
シュガーがリッツに「走ろう!」って誘っていますが・・・




0851.jpg
リッツは入り口でお友達が来るのを待っています。




0852.jpg
「つまんないの!」ってシュガーはお昼寝?




0853.jpg
待ちくたびれてリッツもお昼寝?




0854.jpg
こうしていると『ホワイト家族』みたい?




0855.jpg
いつもの時間になると いつものお友達が続々と到着。




0856.jpg
「こうでなくっちゃ!」って元気に遊び始めるリッツ。

この日も元気に閉店まで遊んで来ました。
  1. 2009/09/12(土) 13:54:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カナヅチ リッツ♪

この日は 夕方用事があったので いつもより早目にランに行って来ました。


0836.jpg
お友達が来ないか 入り口で待っているリッツ。




いつもの時間と違うので 誰にも会えないだろうな?・・・って思っていたら、

0837.jpg
カルア君が来ました!  ラッキ?☆




0838.jpg
ジル君&ラリー君とも会えました。 楽しそうにプールで遊ぶのを見て 思わずリッツもプールへ!




0839.jpg
ジル君は泳ぐのがとっても上手です。




0840.jpg
リッツは羨望の眼差しでジル君を見ています。




0841.jpg
ジル師匠に泳ぎ方を教わろうとするリッツですが・・・




0842.jpg
ジル師匠は泳ぐのに夢中です。




0843.jpg
写真だけを見ると リッツが泳ぎ方を教えているように見えますが 実は反対。




0844.jpg
一番深い所から飛び込んで浅い方へと泳ぐジル師匠。




0845.jpg
リッツなら楽々足が付くのに 未だに怖くて一番深い所には入れません。




0846.jpg
ラリー君に痛い所をつかれるリッツ。




0847.jpg
こっそり口止めしています。   ・・・リッツが泳げない事はみんな知ってるよ!




0848.jpg
短い時間でしたが 楽しく遊んできました。








  1. 2009/09/11(金) 10:39:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

寝ぼすけになっちゃった!

去年のリッツは 夜が明ける前に起きて「お散歩行こう?♪」って言っていましたが・・・

3歳を超えた今では・・・


0829.jpg
「もう お昼ですけど・・・。」

のんびり寝ている時間が長くなりました。

・・・夕方から出かけるドッグランで エネルギーを使い果たしているのかしら?






そんな ランでの様子です。



0830.jpg
東々ちゃんの首にカプーーーッ!




0831.jpg
東々ちゃんの兄弟 レイン君が反撃!




0832.jpg
カプカプしたり されたりでお互いヨダレまみれになるのでした。




0833.jpg
みんな仲良しさん♪




0834.jpg
ラーナ君がそっとリッツの傍らに腰をおろしました。  何か話があったのかな?




0835.jpg
雪ちゃんはいつものように ドロドロ???。

昨日は半袖では寒いくらいでしたが ワン達にとっては絶好調!

元気に遊んできました♪

  1. 2009/09/10(木) 11:21:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランランラン♪はナイターで!

朝、庭で水遣りをしていたら・・・

こんなカップルを見つけました。


0823.jpg
ラブラブ バッタさん♪




ドッグランへはコンデジを持参しているのですが

夕方になるとブレブレで真っ黒にしか写らないので撮るのを諦めていました。

でも、デジイチで日が暮れてもパチパチ撮っている方を見て

久々にデジイチを登場させました。


0824.jpg
リッツとラーナ君。     (・・・ブレブレだけど コンデジよりは写っている方です。)




0825.jpg
「遊ぶ?」ってお誘いしておきながら 一瞬で立ち去るリッツ・・・。




0826.jpg
雪ちゃんが乱入!   ちょっと涼しくなってパワーアップしてきています。




0827.jpg
雪ちゃんとリッツのバトルを冷ややかに見つめる ラーナ君とシュガー。




0828.jpg
水飲み場でクールダウンする雪ちゃん。

昨日も閉店時間まで楽しく遊んできました♪





  1. 2009/09/09(水) 10:22:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お久しぶり!

1ヶ月以上放置していたら・・・

朝夕は涼しくなり セミの声よりコオロギの声が聞こえるようになり・・・

日が暮れるのも早くなりました。


0816.jpg
リッツは元気にしていますよ♪



0817.jpg
相変わらず 毎日ドッグランで遊んでいます。




0818.jpg
仲良しレイン君と♪




0819.jpg
よくこの風景を目にします。 飛び石ボル。




0820.jpg
・・・3歳を超えると 敷物化するボルゾイ達。




0821.jpg
いつも夕焼けが綺麗です。



日が暮れて・・・



暗くなるまで遊んで・・・



写真を撮ったらこんなのが撮れました。



0822.jpg
シュガーとラーナ君のツーショット♪  ・・・って目しか写ってないけれど!



ドッグランは9月末までナイター営業中です。

・・・あ、ちゃんとライトは点いているので 真っ暗ではありません。   (←念の為。)

  1. 2009/09/08(火) 11:55:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

