シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある日の争奪戦!

先週の・・・ とある日の穏やかな争奪戦の様子です。


1152.jpg
ラーナ君がペットボトルで遊んでいました。




1153.jpg
興味深々なリッツ。




1154.jpg
大接近してジロジロ見ています。




1155.jpg
耳元で静かに囁いてみたりして・・・。 顔が近いよ!リッツ。




1156.jpg
お友達ワンが遊んでいるおもちゃには魅力がたっぷり♪




1157.jpg
じっくり腰を据えて待つことにしたリッツ。




1158.jpg
ふとした瞬間 ラーナくんが手を滑らせてペットボトルはコロンと・・・。




1159.jpg
こんなチャンスをリッツが見逃す訳は無く・・・静かに回収。




1160.jpg
ラーナ君・・・「あ?ぁ。」




1161.jpg
「ゲット?♪」ってウイニング・ラン中のリッツ。




1162.jpg
わざわざレイン君達の前で見せびらかすリッツ。   


そんな事をしていると・・・


1163.jpg
当然!レイン君に持って行かれました。  今度はレイン君のウイニング・ラン!




1164.jpg
リッツってスキだらけなんだから?!




1165.jpg
リッツ 「あ?ぁ・・・」。

ペットボトルはこの後 バリッと潰されゴミ箱行きとなりました。




1166.jpg
とある日の夕日。 細いお月様と空の色が綺麗でした♪
  1. 2009/10/27(火) 12:35:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

満腹ツアー♪

いつものランのお友達と 満腹ツア?に行って来ました♪


1133.jpg
去年の年末にもお世話になった・・・『おかげさんで』。   おばあちゃんちに来たような懐かしい雰囲気です。




1134.jpg
併設のランで遊ばせてもらいました。




1135.jpg
リッツもアステールちゃんも楽しそう♪




1136.jpg
雪ちゃん、レイン君と遊ぶリッツ。




1137.jpg
場所が違うだけで いつもと同じ光景です♪




1138.jpg
「あれは何だ?」と覗くカルア君、雪ちゃん、リッツ。




1139.jpg
「囚われの身?」のラーナ君とリッツ。




1141.jpg
雪ちゃんが「日本の裏側に行ける!」と言いつつ落とし穴を掘っています。 (←そんな風に見えた。)




1140.jpg
それを見て?レイン君も一生懸命掘り始めました。




1142.jpg
あずきちゃんも凄い勢いで掘っています。




1143.jpg
冷静なアステールちゃんの意見は正しい。   ・・・隅っこで葉っぱを咥えた雪ちゃんの表情が・・・




1144.jpg
賑やかに遊ぶ傍らでは・・・   ラーナ君とシュガーがまったりしていました。  これもいつも通りの光景。




1145.jpg
シュシュをスヌード代わりに着けているモコちゃん。




1146.jpg
全身こちらを向いているのかと思ったら・・・身体は向こうむき!なシャンティーちゃん。




1147.jpg
いつもクールね?・・・と思っていたら あらら・・・?寝てる?




1148.jpg
楽しそうに大笑いするリッツ。




1149.jpg
楽しそうに大笑いする『猛獣ユキゴン』   ひぃ???!!!怖い笑顔! リッツ驚きすぎっ!






『満腹ツア?』とタイトルを付けた通り 美味しいお料理をたっぷり頂きました。

そしてワン達も・・・


1150.jpg
カルア君のママがこんなに素敵なワンケーキを作って来てくれました♪




1151.jpg
外見も中も違う2種類のケーキ♪ 

シュガーやリッツの目の色が変わり

あっと言う間に完食!

あまりの早い食べっぷりに写真が付いて行かず・・・でした。




沢山食べて 沢山笑って・・・  

本当に楽しい『満腹ツアー』でした。

ご一緒して下さったみなさま 『おかげさんで』のスタッフの皆様

ありがとうございました。

  1. 2009/10/25(日) 11:31:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

せっかく会えたのに・・・。

お天気がイマイチ・・・と思いつつ出かけたラン。

到着するや否や ポツ・・・ポツ・・・ポツ。  雨!

でも お久しぶりの『こころちゃん』に会えました。


1125.jpg
相変わらず おこちゃまなリッツに引き気味のこころちゃん。




1126.jpg
雨が降ったり止んだり・・・テンションが上がったり下がったり。




1127.jpg
いつでも飲めるように 蛇口の上にお水を入れた器を置いています。




1128.jpg
こころちゃんも給水タイム。 ちょっと待ってね。




1129.jpg
こころちゃんは リッツが蛇口から飲んでいたと思っていました。 こころちゃん:「アレっ?お水が出てない。」




1130.jpg
そうで?す♪ 器のお水を飲んでいたのよ!




1131.jpg
止みそうで止まない雨。




1132.jpg
人は屋根のある所へ非難中です。

次第に雨が強くなり、雷まで鳴り始めました!

と、言う事で早々に撤収!

こころちゃん また遊ぼうね?♪
  1. 2009/10/18(日) 16:16:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コング争奪戦!

今日の主役は・・・

1113.jpg
こちらの小さなコングです。




1114.jpg
レイン君とリッツでコングの取り合いっこ♪




1115.jpg
余裕のリッツ。




1116.jpg
どうしてもコングを貸して欲しいレイン君。




1117.jpg
なかなか貸そうとしないリッツ。


しかし・・・




1118.jpg
立場が逆転!




1119.jpg
主役のコングはリッツの所へ行ったりレインくの所へ行ったり・・・大人気でした。




1120.jpg
とうとう腰を据えて待つことにしたリッツ。




1121.jpg
・・・そのコングの持ち主はあずきちゃんですけど・・・。

肝心のあずきちゃんはコングで遊べずじまいでした。 ごめんね?。




1122.jpg
日没後は例のごとく寒くなって来たので 少し早めに切り上げて帰って来ました。


  1. 2009/10/17(土) 12:34:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポカポカ陽気のラン♪

日中はポカポカ陽気♪

でも 油断は禁物です!

日没後のランは強風が吹いて とっても寒い。

そんなランの様子です。



1103.jpg
レイン君のボールが欲しいリッツ。




1104.jpg
そんな所でプロレスしたら 危ないよ!




1105.jpg
レイン君と走るシュガー嬢。




1106.jpg
また一緒にダンスの練習ですか?




1107.jpg
シュガーがランでお水を飲む姿を見るのは 珍しい光景です。




1108.jpg
リッツ・・・何をそんなにじっとラーナ君を見つめているの? ・・・近すぎ!




1109.jpg
ラーナ君と久しぶりの綱引き♪ どちらもがんばれっ!




1110.jpg
シュガー嬢はトイプーさんがお好き?




1111.jpg
喉が渇けば仲良く給水タイム。




1112.jpg
綺麗な夕焼け空の後は・・・

とっても寒くなるので 防寒準備をお忘れなく!

  1. 2009/10/16(金) 11:05:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランランラ?ン♪

ブランチ用にパンケーキを焼いていると・・・


1090.jpg
こっそり横から 鼻が伸びて来ました・・・。 これは私のだからねっ!




1091.jpg
リッツの気をそらそうと遊んでいたら・・・焦げちゃった!(涙





気を取り直して・・・いつものランの様子です♪




1092.jpg
上のランで遊んでいた東々ちゃんが降りて来て一緒に遊んでくれました。




1093.jpg
知らない人が見れば「ボルゾイ2頭がゴールデンを襲っている!」って言われそうな光景です。




1094.jpg
東々ちゃんのシッポでビンタされるシュガー。




1095.jpg
裏番シュガーが黙っている訳がない・・・。




1096.jpg
逃げろーーーーっ!!




1097.jpg
リッツと東々ちゃんの恒例のプロレス。




1098.jpg
おぉ?っ!東々ちゃん?!




1099.jpg
怖い顔してましたね?!




1100.jpg
東々ちゃん強い!  




1101.jpg
今日も絶好調!




1102.jpg
日が暮れて 寒くなる頃 いつものお友達が続々と・・・

でも暗くなって写真は撮れませんでした。



明日はお天気どうかな?・・・?







  1. 2009/10/14(水) 11:29:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドッグランは大盛況!

3連休の2日目 少し早めに行って見ると・・・

凄ーーーい 人&ワン!

ドッグランは大盛況でした。



1083.jpg
入れそうなランが空くまで ウッドデッキで暫くコーヒーを飲んで待ちました。




1084.jpg
待った甲斐があり 大きいランで遊べました。




1085.jpg
小さいワンもちらほらいたので 念の為マズルガード着用。




1086.jpg
お天気が良くて 夕焼けもとっても綺麗でした。




1087.jpg
どんどんいつもの顔ぶれが集まって来てテンションも上がります!




1088.jpg
お名前は聞いていないけれど 綱引きして遊ぶリッツ♪




1089.jpg
夕焼けが茜色に♪

初めてのワンも含め 沢山のお友達と元気に遊んで来ました。

  1. 2009/10/11(日) 23:34:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3連休の初日!

3連休の初日は土曜日・・・。

行楽日和になり ドッグランにも沢山のワンが遊びに来ていました。


1074.jpg
いつものお仲間と元気に遊んでいます♪




1075.jpg
涼しくなってワン達も活発です。




1076.jpg
上の段はリッツ&雪ちゃんチーム 下の段はシャンティーちゃん&アステールちゃんチーム 
2対2で何して遊ぶの?




1077.jpg
雪ちゃん楽しそう?な笑顔♪




1078.jpg
「よぅ!リッツ!」ってバジ君。




1079.jpg
今度は「おいっ!雪!」って・・・。




1080.jpg
この中では小さい方だけど・・・バジ君堂々としているね?!




1081.jpg
面と向かって何のお話ですか?




1082.jpg
雲ひとつない夕空。

この日も沢山の笑顔で遊んで来ました。

  1. 2009/10/10(土) 23:04:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風が来る前に!

台風が接近している・・・と言う事で

この日は早めにランで遊んできました。

とは言っても すでに雨が降っていたのですが・・・。

では 雨の日恒例出現の『ドロゾイ』の様子を見てみましょう♪


1051.jpg
リッツはレイン君とダンスを踊るようです。




1052.jpg
まずは・・・「右手を前に?♪」




1053.jpg
ランの端まで来たので・・・「ここでターン♪」




1054.jpg
今度は・・・「左手を前に?♪」




1055.jpg
次は・・・「右足をピョ?ン♪」




1056.jpg
なかなか息の合ったダンスコンビです♪ 楽しそう?♪




1057.jpg
そうこうしている内に カルア君が到着!




1058.jpg
円陣を組んで 『泥んこ作戦会議』ですか?




1059.jpg
カルア君のテンションも高い!




1060.jpg
猛スピードで駆け抜けて行きます。




1061.jpg
おっと!みんなから「速過ぎる!」とクレームが出ていますよ!




1062.jpg
それでも 雨の日は何だか楽しくって・・・




1063.jpg
ダッシュせずにはいられない?!




1064.jpg
でも やっぱりみんなからクレームが・・・。 みんな速過ぎてカルアくんに付いて行けないのです。




1065.jpg
「顔に泥が付いて 汚れているよ」ってリッツに言われているけれど リッツの方が泥んこで?す!




1066.jpg
レイン君もドロドロ???。




1067.jpg
そんなレイン君がラーナ君に近寄ると・・・「寄るな!あっち行けっ!」って言われちゃった!




1068.jpg
『ドロゾイ☆チャンピオン』のリッツ。




1069.jpg
ラーナ君は・・・まだ綺麗な方だよね?




1070.jpg
『ドロゾイ☆クイーン』のシュガー嬢。




1071.jpg
『ドロゾイ』チャンピオンとクイーンのお二人さん♪ 仲良しカップルですね?!




1072.jpg
「・ ・ ・。」




1073.jpg
そんなに照れなくても・・・。


しだいに 雨が強くなって来たので 早めに撤収しました。

みんな泥んこになって 楽しく遊んで来ましたよ。

泥んこ仲間万歳?!








  1. 2009/10/08(木) 22:14:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ドロゾイ日和♪

何だか・・・1日おきくらいに『ドロゾイ』になっている気がします。

そして この日も・・・


1038.jpg
雨が大嫌いなシュガーは ヤケクソ状態です!




1039.jpg
ラーナ君もヤケクソ?




1040.jpg
お立ち台の上からラーナ君を呼ぶ シュガーとリッツ。




1041.jpg
マックス君&レイン君が到着して 更にテンションアーーーップ!




1042.jpg
リッツとレイン君に詰め寄られるラーナ君!




1043.jpg
・・・シュガー嬢はいつでもマイペース。  そんな所で居眠りしていたら踏まれるよ!




1044.jpg
レイン君とリッツのプロレス。 レフリーはシュガー嬢!。




1045.jpg
最近はレイン君の方が優勢です。




1046.jpg
泥に足を取られないように気を付けて!




1047.jpg
バトルの後はドロドロ???!




1048.jpg
昨日もこんな光景を見たような・・・?




1049.jpg
間違いなくリッツですよ♪ 『ドロゾイ』ですが・・・。




1050.jpg
いっぱい走って いっぱい笑って・・・立派なドロゾイになって・・・

ジャブジャブ洗って帰って来ました。



明日もお天気が悪いらしい・・・

・・・と言う事は

明日もまた?






  1. 2009/10/07(水) 11:33:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

第1月曜日!

今月から第1・第4月曜日は 閉店時間が6時となり・・・

この日は初めての6時閉店でした。

先週は8時閉店だったので 2時間違う感じで

あっと言う間にお帰り時間となりました。

それでも しっかり遊んできましたよ。


1029.jpg
みんなシッポブンブンで走っていました。




1030.jpg
私達はぶつかられないように端っこに非難しています。




1031.jpg
「ボール投げるよ?」の声に みんなスタンバイ!




1032.jpg
でも・・・ 誰も取ろうとはせず・・・




1033.jpg
回収されないボールの数は増すばかり。




1034.jpg
ラーナ君と「はい!ポーズ♪」




1035.jpg
間違いなくリッツですよ。・・・ラーナ君。




1037.jpg
短時間に効率よく遊びました♪




1036.jpg
ランの片隅に 『たんぽぽ』が咲いていました。

・・・秋なのにね?。
  1. 2009/10/06(火) 12:35:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランでワイワイ♪

日中は暑かったけれど 日が暮れるとやっぱり肌寒くなったラン。

それでは 昨日の様子を見てみましょう?♪



1015.jpg
ランに行くと すでに雪ちゃん、モコちゃんアステールちゃん、ラクスちゃん、あずきちゃんが来ていました。




1016.jpg
雪ちゃんの「いいこと」って?




1017.jpg
『背中マッサージ』の事でした!




1018.jpg
お礼に今度はリッツが『モモ肉マッサージ』。




1019.jpg
あずきちゃんと雪ちゃんを覗き込むシュガー。




1020.jpg
あずきちゃんピーンチ! 食べられちゃうのか?




1021.jpg
いいえ。 あずきちゃんは結構パワフルなのです。




1022.jpg
みんな楽しそう♪




1023.jpg
今度は何して遊ぶのかな?




1024.jpg
リッツがお水を飲んでいると・・・




1025.jpg
ラーナ君がちゃんと後ろに並んで待っています。




1026.jpg
とっても礼儀正しいラーナ君なのでした。




1027.jpg
オレンジ色に染まる夕空。




1028.jpg
綺麗な満月も出てました♪

月光浴♪月光浴♪














  1. 2009/10/05(月) 15:52:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中秋の名月

昨日泥んこになって遊んだリッツ達ですが・・・

ランでしっかり洗い流して帰るので


1011.jpg
『ドロゾイ』から『ボルゾイ』に復活しています。




1012.jpg
ラーナ君も通常通りのキラキラコート。




1013.jpg
洗い残しがあると 乾いた後で床がザラザラになるからねっ!




この日は『中秋の名月』。 



1014.jpg
ドッグランからお月見しました。
  1. 2009/10/04(日) 14:27:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

またしても?!

「雨が止んで良かった?♪」って思っていたら・・・

またしても 「雨」。

しかーし 当然!

0995.jpg
雨の中 遊んでいましたよ?♪




0996.jpg
雨の日はみんなテンションが高いのです!




0997.jpg
ラーナ君も元気に走っています。




0998.jpg
シュガーを止めたりして!




0999.jpg
雨の日って結構楽しそう♪




1000.jpg
ひとしきり走ればまったり・・・ 雨は降り続いているけれど・・・。




1001.jpg
そうなんです! 雨の日はいつも思い切り泥んこなリッツです。




1002.jpg
そうそう!シュガーはリッツ達より足が短い分 泥ハネが凄い。




1003.jpg
雨の日は「ヤケクソ!」になるシュガー嬢です。




1004.jpg
「誰か来ないかな?・・・」でも雨だからね?。




1005.jpg
きっと雪ちゃんは来るから それまで充電・・充電♪




1006.jpg
シュガーのこのポーズは「貫禄がある!」と定評があります。




1007.jpg
「クワバラ・クワバラ・・・」 ねっ!ラーナ君。




1008.jpg
まったりしていたら・・・夜になっちゃった!




1009.jpg
・・・でもって、『ドロゾイ』。  お友達とプロレスしなくてもドロゾイになるのねぇ?・・・。




1010.jpg
もちろん! ザブザブ全身洗い流して帰ります!。

どんとこい!泥んこ!!

  1. 2009/10/03(土) 13:40:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨の翌日は・・・

雨の翌日ですが ここのランは水はけが良く すっかり乾いています。


0990.jpg
プードルさん達が並んで写真撮影しているのに・・・ お呼びでナイですよ!シュガー嬢笑顔だけど・・・




0991.jpg
・・・そうです。 このハスキーさんは『雪ちゃん』ではくて『つぶちゃん』なのです。




0992.jpg
昨日雨の中を走り回ったので グランドがデコボコのまま乾いてしまいました。




0993.jpg
この日の夕日。





0994.jpg
時間が経つと ちょっと不気味な感じになっていました。



<お知らせ?>

10月1日からドッグランの閉店時間が7時に戻りました。

それから 第1&第4月曜日は6時閉店になっていますよ! (←ご注意下さい。)
  1. 2009/10/02(金) 12:53:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

泥んこ祭り!

昨日は1日雨。

でも?・・・

「そんなの関係ねぇーっ!」

もちろん!行って来ました。ドッグラン♪


0973.jpg
初めはラーナ君とシュガーとリッツだけでした。




0974.jpg
雨が降っていたけれど ハイテンションなラーナ君。




0975.jpg
ひとしきり遊んだら 泥まゆげが出来ていたリッツ。




0976.jpg
暫くすると いつもの面々・・・マックス君&レイン君、雪ちゃん&モコちゃんが到着!




0977.jpg
写真では見えませんが 結構雨が降っています。




0978.jpg
ラーナ君の忠告は無駄なようです。  あっと言う間に『泥んこ祭り』




0979.jpg
『泥んこプロレス』開催中!




0980.jpg
休憩しているのかと思ったら 雪ちゃん『泥んこ潮干狩り?』




0981.jpg
リッツもいい?感じに汚れてきました。




0982.jpg
更に レイン君と『泥んこプロレス』をして・・・




0983.jpg
・・・「何と言う生き物ですか?」と聞かれそうな状態に!




0984.jpg
立派な『ドロゾイ』の完成です。




0985.jpg
「汚雪」(←おゆき)と改名される 雪ちゃん。




0986.jpg
みんなが走り回ってグランドが泥沼化・・・。 気を付けて歩かないと「にゅるっ!」となります。




0987.jpg
ラーナ君とシュガーも例外ではなく・・・ まったり泥んこです。




0988.jpg
流石に疲れた雪ちゃん。




0989.jpg
この後 全身をジャブジャブ洗われたのは言うまでも無く・・・。

でも 泥んこになって遊んでも お湯の出るシャワーで洗い流して帰れるので助かります。



雨でも・・・

泥んこでも・・・

元気に楽しく遊べれば

・・・これでいいのだ。

泥んこ仲間がいてシュガーもリッツも幸せです♪









  1. 2009/10/01(木) 12:45:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

