シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三詣

天気予報では「曇り」と言っていたけれど

暑いくらいの良い天気のもと

シュガー(5歳)・リッツ(3歳)・ラーナ君(5歳)の『七五三詣』に行って来ました。
(人間の女の子なら3歳と7歳でのお参りだけど・・・気にしないで!)

1184.jpg
神社に問い合わせた所「前例はありませんが どうぞ。」と快く引き受けて頂きました。




1185.jpg
まずは・・・「手足を清めて」・・・のつもりで。




1186.jpg
茅輪(ちのわ)。 子供用に小さい茅輪が作られていました。 (←見えませんが母が必死でリードを握っています)




1187.jpg
シュガーもリッツも初めての神社参拝です。




1188.jpg
ここで2人の成長を感謝し、これからの無事を祈って来ました。




1189.jpg
神主さまにお祓いを受け、祝詞をあげてもらいました。




1190.jpg
人間の子供と同様にして頂き 千歳あめの袋にはお土産も!




1191.jpg
その気になる中身は・・・・。粋な計らいです! 犬用のガム、クッキーそしてパウ柄のお守り!




1192.jpg
シュガーは赤でリッツは青のお守り。




1193.jpg
境内に咲いていた桜。

「犬の七五三は初めての事です。」と言いつつも 

色々お心遣い下さった神社の方には心から感謝しています。

本当にありがとうございました。



尚、こちらの神社は大々的にペットの七五三詣をしている訳では無いので 

神社名は伏せさせていただきます。




注意)
   ペット立ち入りを禁止している神社も多々あります。
   
   お参りにお出かけの際は 事前にご確認下さいね。




  1. 2009/11/09(月) 21:00:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

何して遊ぶ?

この日は ランに『愛理ちゃん』と『こころちゃん』も来ていました。

もちろん!ラーナ君もね♪

1178.jpg
前回会った時よりも愛理ちゃんはパワフルに走っていました。




1179.jpg
急に爆走する所は若さの証拠!ねっ。愛理ちゃん♪




1180.jpg
こころ姉さん タジタジ??




1181.jpg
これから何の遊びが始まるのでしょう? それとも宇宙と交信中?




1182.jpg
不思議な遊びの輪に入れない愛理ちゃん。




1183.jpg
そんなこんなで 結構いっぱい走って遊んで来ました。

こころちゃんも愛理ちゃんも また遊びに来てね?♪
  1. 2009/11/08(日) 20:15:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

大きくなっちゃった?

先週リッツはワクチン接種の為に病院へ。

当然・・・体重測定があります。

4月の狂犬ワクチン接種の時には「37.8?」

そしてこの日は・・・「43?!」

半年で5?増!!     驚きです。


1172.jpg
最近ゴツゴツした骨ばった感じが無くなって来たと思っていました。




1173.jpg
それでも軽々ジャーーーンプ♪




1174.jpg
パッパカ パッパカ走る!




1175.jpg
シュガーやお友達とも元気にバトル!




1176.jpg
お歳のせいか?体重増加のせいか? 年下のお友達のパワーに付いて行けず目で追っていたりする事もあるけど・・・

まだまだ? 軽やかに遊ぶリッツです。

・・・でも これ以上の体重増加は阻止しなくては・・・!




1177.jpg
数日前の空。  シワシワ?。
  1. 2009/11/04(水) 10:41:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

木枯らし1号!

昨日は冷たい北風『木枯らし1号』の吹いていました。

一昨日の午前中は半袖でも良いかと思われるほど 暑かったのに・・・

一気に12月上旬の寒さが訪れ 寒暖の差に体が付いて行かない・・・。

しかし ワンは元気!


1167.jpg
冷たい風もへっちゃら?♪




1168.jpg
ワンにとっては気持ちの良い気候ですが・・・   人はブルブルです。




1169.jpg
この寒さでテンションが上がるワン達でした。




1170.jpg
しかし、1時間も経たないうちに雲行きが怪しくなってきました。




1171.jpg
この黒い雲が雨をつれて来てしまい 残念ながら撤収。

短時間でしたが しっかり走っていたので「ヨシ!」と しましょう♪
  1. 2009/11/03(火) 10:23:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

