シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の友情?

少し早めにランに行くと・・・

来客数は多くなかったけれど どこも詰まっていて

デッキで少し待ちました。



2014.jpg
デッキで日向ぼっこして 待っていようね?♪




2015.jpg
ラーナ君が横になっていると リッツが寄って行き・・・




2016.jpg
ラーナ君の体調を気遣っているのでしょうか?




2017.jpg
静かに寄り添うリッツでした。 男の友情ですか?




2018.jpg
スタッフの植えたチューリップやムスカリが 可愛く咲いています♪




2019.jpg
リッツはよく 微笑みながら眠っています。  ・・・おやすみなさい。いい夢を見てね♪
  1. 2010/03/31(水) 20:47:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝は雪景色

夜になっても時折降っていた雪・・・

朝には薄っすら積もっていました。



2005.jpg
この時期に雪を食べられるとはね?・・・。 美味しいですか?




2006.jpg
日の当たらない場所では 雪が残っています。




2007.jpg
昨日は遊び始めた所で 吹雪になったからね?・・・。




2008.jpg
昨日の分までも遊んで下さい♪




2009.jpg
元気にプロレス♪




2010.jpg
シュガーも走る!




2011.jpg
スイッチが入って 走る走る!




2012.jpg
「帰るよ?♪」って声をかけると 笑顔で走り寄って来ました。




2013.jpg
明日からまたお天気がぐずつくようです。
  1. 2010/03/30(火) 20:49:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なごり雪

朝から霙や霰交じりの雨が降る寒い1日となりました。

それでも ランに着いた時はお天気だったのに・・・



1999.jpg
寒風の吹く中 どんどんちゃんが遊んでいました。




2000.jpg
怪我しないように遊んでくださいよ!




2001.jpg
かけっこなのか?おしくらまんじゅうなのか?



怪しい雲が近づいて来たな?・・・と思ったら!




2002.jpg
吹雪!




2003.jpg
急いでデッキに非難! 後方でゆきちゃんが見てました♪




2004.jpg
桜と雪・・・なかなかオツです。    う?・・・サムイ!
   
  1. 2010/03/29(月) 20:45:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いてて・・・。

日曜日のランは 早めに帰宅する方が多く

夕方にはガラガラ?になっていました。



1993.jpg
ランの駐車場にある桜の木。 まだ2?3部咲きってとこでしょうか。




1994.jpg
「誰か来ないかな?・・・。」って大きいランを見学しながら待つリッツ。




1995.jpg
「待ってました?♪」嬉しそうに駆け寄るリッツ。




1996.jpg
ジジ&ジェイヤ兄弟の到着です。元気に遊び始めたリッツでしたが・・・。




1997.jpg
地面で鼻を擦り剥いてしまいました。




1998.jpg
空からバーナーの火が出ているみたい!
  1. 2010/03/28(日) 21:25:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あ?そぼっ!

休日は混むかな?・・・と思って少しゆっくり目に行きました。



1985.jpg
ボー君(通称)がリッツと遊んでくれるようです。




1986.jpg
シュガーも参加して追いかけっこ♪




1987.jpg
2人とも飛ぶように走っています。




1988.jpg
おぉ?っ!伸びてる!伸びてる!




1989.jpg
今度はジャーーンプ!




1990.jpg
ボー君、宙に浮いてリッツにくっついています!




1991.jpg
喉が渇けば 仲良く給水タイム♪




1992.jpg
いっぱい遊んでくれてありがとね?♪







  1. 2010/03/27(土) 21:29:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラン・ラン・ラン♪

お天気は良くなりましたが・・・

風が強くて寒かったです。

ワンにとっては丁度良かったみたいです♪



1977.jpg
ラーナ君に呼び止められるリッツ。




1978.jpg
どうやら リッツと遊んでくれるようです。




1979.jpg
なのに・・・。




1980.jpg
せっかくラーナ君が遊びたいモードに入っているのにね?・・・。




1981.jpg
つぶちゃんのリクエストには答えるリッツ。   ・・・女子は怒らすと怖いからねっ!




1982.jpg
どんどんちゃんと かけっこしているのは・・・リッツ?それともシュガー?




1983.jpg
明るい日差しのもと 楽しく遊んで来ました♪




1984.jpg
リッツの大好きな番組が最終回でした。 でも お疲れリッツはぐっすり眠っていました。
  1. 2010/03/26(金) 23:48:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やんだ♪やんだ?♪

数日降り続いた雨も・・・ 

夕方になってようやく止みました。



1969.jpg
ランの隅っこはちょっとぬかるんでいるけれど・・・。




1970.jpg
雨で退屈していたので 嬉しそうなリッツ♪




1971.jpg
この方も・・・。雨がやんで喜んでおられるようです。




1972.jpg
シュガーのご機嫌も直ってよかったね♪




1973.jpg
・・・誰も、何も、言っておりません。はい。




1974.jpg
あぁ?・・・・・。そ、そうね。雨が悪いのよね!




1975.jpg
マックス&レイン兄弟が到着して 皆でかけっこ?♪




1976.jpg
お天気は回復傾向だけど 冬並みの寒さだって! 風邪ひかないようにね?♪


  1. 2010/03/25(木) 21:36:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冷たい雨。

雨の止み間を待っていたのですが・・・止みそうにないので

夕方 思い切ってランに行ってみました。



1961.jpg
シュガー嬢の嫌いな雨は 降り続いていました。




1962.jpg
それも 結構な降りで・・・。




1963.jpg
やっぱり・・・そうなっちゃいます?




1964.jpg
今日も貸切状態♪ 元気に走るリッツに呆れ顔のシュガー嬢。




1965.jpg
そんな笑顔で誘っても・・・。




1966.jpg
シュガーは帰りたいばかりなのです。




1967.jpg
無言の後姿で「帰ろう」アピール。 分かりました。帰りましょう!




1968.jpg
「リッツ?♪帰るよ?。」 この冷たい雨も明日には止むからね。

  1. 2010/03/24(水) 21:53:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

菜種梅雨・・・。

シトシトシト・・・・と雨が降りました。

菜種梅雨ですって。

暫くすっきりしないお天気が続くのでしょうか・・・。



1956.jpg
雨の止み間にランへ♪ こんなお天気なので 貸切状態です。




1957.jpg
リッツは上機嫌♪ シュガーはご機嫌ナナメ。




1958.jpg
雨の降りが強くなって来たので 一旦デッキに撤収。  リッツは眠り始めちゃいました。




1959.jpg
雨が止んだので 再出動しましたが・・・。




1960.jpg
シュガーは「帰ろーよー!」アピール。

またまたすぐに雨が降り始め 撤収となりました。

・・・明日も1日雨かな?・・・。
  1. 2010/03/23(火) 20:53:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

なんとか復活!

新しいパソコンは 慣れないから使い勝手が悪い・・・。

恐々・・・手探りで何とか復活出来そうです。



三連休最終日 は結構混んでいたランです。

1949.jpg
注) 画像内の文字が細いのは・・・太くする方法が分からない為♪




1950.jpg
大きいランには小さいワンがいっぱい! なので下のランで♪




1951.jpg
走り疲れて休んでいると あずきちゃんが・・・。




1952.jpg
リッツの「やる気スイッチ」を入れてくれました。




1953.jpg
そんな所にスイッチがあったのね?♪




1954.jpg
シュガーのスイッチは・・・どこでしょう?




1955.jpg
明日からは暫く雨の日が続くようです。
  1. 2010/03/22(月) 21:19:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ショーーーック!

今年になって 毎日ブログ更新をして来たのに・・・

パソコンが壊れ  新しいのを購入しました。

すると・・・

写真の加工の仕方等々 使い方が分からなくなりました!

ただでさえ パソコンは苦手なのに・・・ ブツブツ

また一から覚え直しなのかな?(涙

と、いう事で 暫くはお休みになると思います♪

シュガーとリッツは 相変わらず元気にラン通いしております♪

近いうちにまた復活出来ることを祈って・・・☆
  1. 2010/03/21(日) 11:48:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春霞?

景色がかすんで見えるなぁ?・・・と思っていたら

今年3度目の黄砂のせいだったらしい。



1939.jpg
リッツ選手とラーナ選手 タオルで綱引き♪




1940.jpg
今日はどちらが勝てるかな?♪




1941.jpg
二人ともガンバレ?!




1942.jpg
今日はリッツ選手がウィナーでした。




1943.jpg
勝っても負けても 顔にタオルを巻かれて罰ゲーム?




1944.jpg
上のランお友達とかけっこ♪




1945.jpg
シュガーも参加しに集まって来ました♪




1946.jpg
店長の小さな畑では 菜の花とサクラが咲いています♪




1947.jpg
年々大きく育つかな?




1948.jpg
明日は寒の戻りで寒くなるようです。


  1. 2010/03/16(火) 22:13:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午後から傘マーク!

天気予報では 3時過ぎから傘マークだったので

お昼前から ランで遊んで来ました♪



1928.jpg
ランで行動がシンクロしている光景を よく見かけます。




1929.jpg
立っている時も・・・休んでいる時も・・・




1930.jpg
寝ちゃっている時も・・・




1931.jpg
何かに反応する時までも!




1932.jpg
雪ちゃんがリッツに「チュッ!」?




1933.jpg
目を閉じて ベロリンチョ出して・・・シュガーにも「チュ??」




1934.jpg
カルア君 そんなに激しく拒否しなくても・・・。




1935.jpg
レイン選手 走れ?!




1936.jpg
雨が降る前に しっかり遊んでね?♪




1937.jpg
今日はソフトな感じのプロレス?




1938.jpg
予報通り午後から雨降りとなりました。 
  1. 2010/03/15(月) 21:36:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プチオフみたい!

日中は上着がいらない暖かさで

ランの来客数も多かったです。



1920.jpg
お久しぶりの シルフィーちゃん♪  ・・・リッツの事を忘れた?




1921.jpg
そうです!リッツです♪




1922.jpg
思い出してくれて ありがとう♪ リッツです。




1923.jpg
シルフィーちゃんと愛理ちゃんは ボールで遊ぶようです♪




1924.jpg
ボールに夢中になりすぎて 背後の裏番長に気付きません!




1925.jpg
リッツはバテちゃってるけど・・・ 女子は元気だね?♪




1926.jpg
気が付けばボルゾイ×6頭、サルーキ×3頭、・・・プチサイトオフみたい! (全員揃った写真がないけど・・・)




1927.jpg
明日はお天気下り坂・・・。


  1. 2010/03/14(日) 21:19:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サッカー日和♪

午前中はパラパラ小雨が降っていましたが

午後からは暖かいお天気になりました。



1910.jpg
ランではジル師匠が サッカーをしていました。




1911.jpg
積極的に参加するリッツ!




1912.jpg
お天気も良くなって サッカー日和♪




1913.jpg
本当に楽しそうにサッカーしていた お二人さんでした♪




1914.jpg
・・・楽しかったからって バジ君をボール代わりにしちゃダメよ!




1915.jpg
バジ君・・・それはラーナ君ではありませんよ!




1916.jpg
シュガー嬢で「根性試し」ですか?




1917.jpg
・・・やっぱりムリだったか?!




1918.jpg
「王さまの耳は・・・ロバの耳?♪」   って曲があったなぁ?・・・。




1919.jpg
明日も暖かくなるらしい・・・。
  1. 2010/03/13(土) 21:57:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リクエストは?

屋外の気温は上がり 暖かくなりました♪

・・・でも 家の中は寒くて

ストーブの前から離れたくない気分です。



1900.jpg
来客数は多くないけれど・・・空いているランが無くデッキ待ち中♪




1901.jpg
つぶちゃん 今日のリクエストも「走り!」ですか?




1902.jpg
寝ているラーナ君を わざわざ起こしに行くリッツ。




1903.jpg
まずは・・・相談?




1904.jpg
リクエストを尋ねておいて「放っておく」の?




1905.jpg
レイン君が到着して バナナ争奪戦!  ・・・つぶちゃんのリクエストは?




1906.jpg
リクエスト・・・・。走り・・・は?




1907.jpg
プロレスが始まっちゃいました!




1908.jpg
「付き合ってられないわっ!」って呆れちゃった つぶちゃん。




1909.jpg
明日はまたお天気が悪いらしいけど・・・雨は降らないで!





  1. 2010/03/12(金) 21:25:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

賑やかランラン♪

朝 雨戸を開けると・・・雪が降っていました!

天気予報は 雪が降るなんて言ってなかったのに・・・。



1891.jpg
今日もつぶちゃんのリクエスト♪




1892.jpg
ラーナ君も人ごとではありませんよっ!




1893.jpg
走れ♪走れ?♪




1894.jpg
次々にお友達が到着して 賑やかになって来ましたよ♪




1895.jpg
どんどんちゃん!顔と体の向きが正反対ですけどっ!




1896.jpg
仲良し兄弟の間には なかなか入り込めないリッツ。




1897.jpg
今日はバナナのおもちゃを投げてもらって「バナナキャーーーーッチ!」




1898.jpg
雨の日の表情とは全く違う ニコニコ顔のシュガー嬢♪




1899.jpg
明日は暖かくなるらしい・・・。






  1. 2010/03/11(木) 22:07:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お山の公園♪

今日はランが臨時休業なので・・・

久々に『お山の公園』へお散歩に行って来ました♪

小雨がポツポツ・・・だったせいか 私達以外に来客はいませんでした。

なのに・・・



1883.jpg
話し声はするけれど・・・姿が見えない!「誰っ?」




1884.jpg
シュガーとリッツの後方の鉄柱の上で 作業をしていました。 高い???!ブルブル!




1885.jpg
園内の遊具が新しく カラフルになっていました。




1886.jpg
見ているだけで楽しげな遊具です♪




1887.jpg
シュガー嬢 ストーーーップ! 人間の6歳から12歳しか乗ってはダメなのよ!




1888.jpg
残念だけど・・・「見てるだけ?♪」です。




1889.jpg
私は・・・ワンコのシュガーやリッツが大好きよ♪




1890.jpg
また お散歩しに来ようね♪
  1. 2010/03/10(水) 22:11:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

感謝の日?

今日は『感謝の日』らしい・・・。

3月9日でサンキュー♪って・・・   おやじギャグだっ!


朝の天気予報では「雨の止み間はありません。」と言っていたけれど

止んだので ちょこっとランへ♪



1877.jpg
お天気が悪いだけでなく 冬に逆戻り!  ・・・寒い!




1878.jpg
えっ?リッツが雨男?




1879.jpg
そうです!リッツのせいではありませんよ。




1880.jpg
晴れの日もあれば 雨の日もある!




1881.jpg
よ?し♪ 一緒に走ろう!




1882.jpg
ランは明日 臨時休業になります。



  1. 2010/03/09(火) 21:46:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お野菜のおもちゃ♪

雨が止んで今日はお天気に♪

昨日の分までも しっかり遊んで下さーい!


1868.jpg
今日はつぶちゃんから 何か面白いことをするようにとリクエストが・・・




1869.jpg
「大根ジャーンプ!」 これで宜しいでしょうか?




1870.jpg
更に「大根ジャーンプ!」  ・・・ん?ラーナ君?




1871.jpg
お見事っ!




1872.jpg
レイン君が「オレンジのボール投げて?♪」って言ってますよ!




1873.jpg
わざと・・・怖?いシュガーの足元に投げられちゃいました! レイン選手さぁ どうする!




1874.jpg
ボールを置いて逃げ出しちゃいました! 




1875.jpg
怖いシュガー嬢でごめんね!ごめんね?!




1876.jpg
また明日も雨降りになるようです・・・。









  1. 2010/03/08(月) 21:59:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨降り・・・。

どうせ雨に濡れるなら・・・

お散歩代わりにランに行って来ました。



1861.jpg
当然シュガーはこんな顔になっちゃいます。




1862.jpg
今日の雨は止むどころか これから降りが強くなるようです。




1863.jpg
トイレを済ませれば もう「帰りたい・・・。」シュガー嬢。




1864.jpg
リッツを走らせる為に 屋根の付いている所を走ってみました。




1865.jpg
私の体力では リッツが満足する程走れません・・・。




1866.jpg
上で遊んでいたアステールちゃんとラクスちゃんが 降りてきてくれました。




1867.jpg
シュガー嬢はご機嫌ナナメだし 雨も強くなり始めたので撤収しました。


・・・明日は晴れるよ♪
  1. 2010/03/07(日) 21:26:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

啓蟄でした。

今日は『啓蟄』でした。

でも・・・ とっくに虫達は活動していると思う。



1851.jpg
バジ選手 2本足立ちして張り合っているけれど リッツよりまだ小さい!残念!




1852.jpg
2人でボクシングですか?




1853.jpg
バジ選手・・・それではスキだらけですよ。




1854.jpg
2本足で立つと 今まで見えなかったモノが発見出来るね♪




1855.jpg
お次は・・・バジ選手お得意の?歌の時間です♪




1856.jpg
「春?が 来?た?♪ 春?が 来?た?♪」




1857.jpg
「ど?こ?に?来た?♪」




1858.jpg
バジ選手は 色んな芸を持っていますね!




1859.jpg
小さくて面白くて可愛いバジ選手です♪




1860.jpg
折角止んだ雨だけど・・・ また明日も傘マークの天気予報でした。
  1. 2010/03/06(土) 22:40:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遊び方が・・・

家の中は肌寒かったのですが・・・

外は暖かくなりました♪



1841.jpg
つぶちゃんのリクエストにお答えして ダッシュ中のリッツ♪




1842.jpg
ひとやすみしていると 「もっと走れー!」と更なるリクエストが・・・。




1843.jpg
シュガーよりもお姉さんなつぶちゃん 若くて元気だわ?♪




1844.jpg
走ったら喉も渇くよね!




1845.jpg
でもこの飲み方では・・・




1846.jpg
つぶちゃんのお顔がずぶ濡れになるだけで 飲めないのです。 ごめんね?!




1847.jpg
おっ!シュガーが遊びに誘っていますよ?♪ でも・・・。




1848.jpg
そうなんです! シュガーはお友達と遊ぶのが下手なんです! 誰か遊び方を教えてやって?!




1849.jpg
結局みんなにお断りされて ふてくされるシュガー嬢。




1850.jpg
また明日も雨が降るようです・・・。





  1. 2010/03/05(金) 21:19:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨の止み間に・・・

天気予報はズバリ「雨」。

でも 雨の止み間にちょこっとランへ♪



1835.jpg
パラパラ・・・程度の雨が降ったり止んだり。 




1836.jpg
リッツは全天候型だから・・・。




1837.jpg
雨に濡れても平気です♪




1838.jpg
レインコートを着せられる方が よっぽど嫌なリッツです。




1839.jpg
しっかり走っておいて下さいね♪




1840.jpg
また 雨が降り始めたので撤収! 

・・・明日には雨は止むらしいよ♪
  1. 2010/03/04(木) 21:41:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ひなまつり♪

今日は桃の節句♪

そう 『ひなまつり』で?す♪



1824.jpg
恒例のカッパさんのお雛様と一緒に「はい♪ポーズ♪」




1825.jpg
ついでにリッツも・・・。




1826.jpg
『ひなあられ』のつもりで♪ 大根と人参とキュウリですが・・・何か?




1827.jpg
どんどんちゃん 来るや否やみんなに囲まれちゃった!




1828.jpg
リッツとシュガーがズンズンと どんどんちゃんに近づいています!




1829.jpg
すぐ近くまで寄って行ったのはシュガー嬢。 「やっぱり そうなっちゃいます!」




1830.jpg
マックス&レイン兄弟が到着して いつもの「プロレス♪」




1831.jpg
ジャンプ力が凄いあずきちゃん♪




1832.jpg
ジャンプしている写真を連続して見ると 空中浮遊しているみたい!




1833.jpg
あずきちゃんは リッツの口を見たかっただけなのです。




1834.jpg
明日は1日雨の予報・・・。ハズレてくれないかな?。
  1. 2010/03/03(水) 22:45:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつもの事さ?♪

今日のランはガラ空き♪

しかし・・・風が強くて寒いのナンのって!



1814.jpg
どんどんちゃん 今日も一緒に遊びましょっ!




1815.jpg
!!! 「これから!」って時にシュガー嬢の「待った!」が入りましたよ!




1816.jpg
リッツ 高見の見物してないで 助けてあげてよ!




1818.jpg
「気にしな?い♪気にしな?い♪」ってお気軽なリッツ。




1817.jpg
助けを求めるどんどんちゃん。




1819.jpg
いつも言っていますが・・・シュガーが怖いのは昨日今日始まった訳では・・・。




1820.jpg
そうそう!いつもの事だから 気にせず遊んで下さい。




1821.jpg
怖?いシュガー嬢にも 良い所は一杯あるんです♪




1822.jpg
・・・たぶん。




1823.jpg
明日は今日以上に冷たい風が吹くようです。
  1. 2010/03/02(火) 22:15:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

予報通りの雨

「午後3時以降は傘が必要!」と天気予報で言っていたので・・・

その時間には撤収出来るように 早めにランに行きました。



1805.jpg
バナナのおもちゃを見せびらかしていると・・・




1806.jpg
奪いたくなるのは当然!




1807.jpg
周りも巻き込んで迷惑な争奪戦!




1808.jpg
ラーナ君が怒るのも当然。 もっと広い場所で遊んで下さい。




1809.jpg
先生役:ラーナ君。 患者役:レイン君。 助手役:リッツ。




1810.jpg
何か見つかりましたか?!




1811.jpg
ガーーーーン!!あっさり見放されるレイン君。




1812.jpg
リッツ VS 猛獣レイン




1813.jpg
予報通り3時頃から雨が降り始め 撤収となりました。
  1. 2010/03/01(月) 21:43:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

