シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイター営業 最終日♪

朝から冷たい雨がシトシト シトシト・・・・

最高気温が20度に満たない

肌寒い1日となりました。

夕方に雨が止んだのでランへ♪





3532.jpg
今日もシュガー嬢は 走る気満々?




3533.jpg
ラーナ君も 走る気満々のようです♪




しかし・・・
3534.jpg
また雨がポツポツ 落ち始めました。




3535.jpg
こんな事もあろうかと レインコート持参しておいて良かった♪




3536.jpg
雨は嫌ね?・・・。




3537.jpg
2人仲良く並んで 雨に打たれております。




3538.jpg
あっ!虹?♪




3539.jpg
雨が止んで日が差してきても そのままのポジションのお2人さん♪




3540.jpg
この後も 雨が降ったり止んだりでした。


☆今日でランのナイター営業は終了です。
  1. 2010/09/30(木) 22:19:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大→小→中→大へ♪

日中はポカポカ陽気♪

日没後は風が冷たくなりました。

「秋ね?・・・」なんて思っていたら

テレビで「御節料理の予約がはじまりました。」って?

・・・もうお正月準備?  早っ!





3524.jpg
今日も元気に遊んで下さい♪




3525.jpg
ももちゃんの目の前でバタバタするから 驚いているよ!




3526.jpg
リッツのテンションに 引き気味のももちゃん。




3527.jpg
私たちには肌寒い程の風が リッツ達には気持ち良さそう♪




3528.jpg
小ランに移動してみました。




3529.jpg
お次は中ランへ移動♪  2対2で遊ぶのかな?




3530.jpg
・・・あれれ? 3対1だったの?




3531.jpg
最後は再び大ランに戻り ひとっ走り。  ・・・明日は雨かな。


  1. 2010/09/29(水) 22:51:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい気候?♪

昨日降り始めた雨も朝には止み

気候が良くなったので

早めにランに行けるのが・・・

ちょっぴり嬉しかったりして♪





3516.jpg
涼しくなって シュガー嬢も活発に♪




3517.jpg
ロックオン中のお二人さん♪




3518.jpg
い?っぱい走れ?♪




3519.jpg
思い切り走ると気持ちいいよね♪




3520.jpg
ラーナ君の横も駆け抜ける?♪




3521.jpg
ご機嫌シュガーに付き合って 走ってあげてね♪




3522.jpg
いっぱい走ると ゴハンも美味しいよ♪




3523.jpg
明日もいいお天気になりそう♪


  1. 2010/09/28(火) 23:34:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が降る前に♪

今日の天気予報では・・・

夕方から雨が降ると言うので

雨雲の動向をチェックしつつ

早めにランに行きました。





3509.jpg
雨が降る前に しっかり遊んでおいてね?♪




3510.jpg
グランドが乾いているので 少し走ると砂ボコリがモクモク・・・。




3511.jpg
リッツはレイン選手のコーチ?




3512.jpg
シュガーも見てないで参加してね♪




3513.jpg
1時間程すると 雨が落ち始めてしまいました。




3514.jpg
目を細めて ほっぺを膨らませて ブーブー言ってる顔のシュガー嬢。




3515.jpg
本降りになる前に 撤収出来て良かったね♪

  1. 2010/09/27(月) 22:06:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜のラン♪

日曜日のランは・・・

思ったより混んでいませんでした♪

でも ゆっくり目に行ったので

あっと言う間に夜に・・・





3504.jpg
「おはよう♪リッツ   お目覚めいかが?」






3505.jpg
残念ながら 恐竜の影にならなかったね♪




3506.jpg
暗くなったけれど・・・涼しくなったせいか「蚊」には刺されませんでした♪




3507.jpg
シュガービーム! 




3508.jpg
明日は早めに行こうね♪

  1. 2010/09/26(日) 22:41:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土曜のラン♪

日中はポカポカ陽気♪

でも 日没後は「寒い!」。

ランではちょっと厚手のジャケットが

欲しいと思った今日でした。





3499.jpg
土曜日のランはワンが沢山遊びに来ていました。




3500.jpg
柵越しにご挨拶♪




3501.jpg
プールの営業は 今月末で終了です。




3503.jpg
一番星☆み?つけた♪

  1. 2010/09/25(土) 22:58:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕暮れラン♪

日の暮れるのが とっても早くなり

お友達と爆走するシーンがブレブレ・・・

楽しげな様子が撮れなくて 残念な今日この頃です。





3492.jpg
いっぱい遊んでもらってね?♪




3493.jpg
ライラ選手が遊んでくれるって♪




3494.jpg
何やら忙しそうなリッツ。




3495.jpg
誰か先頭きって走って下さ?い!




3496.jpg
ワン・ピラミッド。 頂点にいるのは・・・ライラ選手と銀ちゃん。




3497.jpg
涼しくなったから いっぱい走れるね♪




3498.jpg
夕焼け小焼けで また あした♪




  1. 2010/09/24(金) 22:15:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋分の日♪

早朝の雷雨に起こされた今日・・・。

お天気予報通り 秋風を運んで来てくれました♪

祝日でしたが ランはガラガラ?・・・




3484.jpg
リッツが耳掃除サービスしているから シュガーの耳はピカピカです♪




3485.jpg
広いランに移動したから 思い切り走ってね?♪




3486.jpg
リッツにロックオン中!




3487.jpg
もう どこかに行っちゃったよ!




3488.jpg
まだパピーのマリちゃん♪




3489.jpg
もう どこかへ行っちゃったよ♪




3490.jpg
黄昏シュガー嬢♪   秋ね?・・・。




3491.jpg
まん丸お月様。 今日は滲んで綺麗に撮れなかった・・・。

  1. 2010/09/23(木) 23:26:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中秋の名月♪

夕方 ランに行こうと家を出ると

ポツ・・・ポツ・・・と雨が降り始め

1分も経たないうちに 滝雨!

視界は悪いし 坂道は川のようだし・・・

しかし ランは全く降ってなかった?!   超局地的豪雨だったのか?!!





3476.jpg
ランに着くとこんな空。 我が家の車だけびしょ濡れでした。




3477.jpg
笑顔で歩み寄る ラーナ君♪




3478.jpg
いつもの定位置にスタンバイ♪




3479.jpg
そして いつもの光景♪




3480.jpg
2人とも『熟年』になっちゃったのね・・・。




3481.jpg
今日もいっぱい遊んでね♪






3482.jpg
今日は『中秋の名月』。     ・・・お月見 出来ましたか?




3483.jpg
でも 『満月』なのは明日です♪


  1. 2010/09/22(水) 22:30:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだ夏日?

今日は天気予報で「夏日になります。」とか「熱帯夜でした。」

なんて言っていたけれど・・・

その言葉・・・もう今年は封印したんじゃなかったのー?

予報通り、とっても暑い1日となりました。




3468.jpg
ちょっと早めに行くと 貸切状態?♪    ・・・暑かったけれど!




3469.jpg
隠れてみたけれど・・・すぐに見つかっちゃった♪




3470.jpg
今日は 『水玉』で囲ってみました♪




3471.jpg
水玉いっぱい・・・




3472.jpg
あら やっぱりお気に召しませんでした?




3473.jpg
リッツはオシリから発射?♪




3474.png
日が暮れる頃 お馴染みさんや初めましてさんが到着して遊びました♪




3475.jpg
明日はお天気下り坂。 しかも 暑くなるんだって!

  1. 2010/09/21(火) 22:40:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ワープ♪ワープ♪

リッツのお腹は 普通に戻ったようで一安心♪

・・・ ・・・「形があるって 素晴しい!」

ランは連休最終日で また混み合うと思い

ゆっくり目に行きました。




3462.jpg
薄暗くなりかけの頃 ラン到着♪




3463.jpg
坊ちゃんワープ中!    少しでも動かれると ワープ写真になっちゃいます!




3464.jpg
ラーナ選手 ワープ中!




3465.jpg
ワ?プ終了♪   ・・・な訳ないか。




3466.jpg
いつも ごもっともなご意見のシュガー嬢♪




3467.jpg
明日は明るいうちに行けるかな?



  1. 2010/09/20(月) 22:03:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

季節の変わり目は・・・

今日は 3連休のど真ん中!

・・・だからって 特に何の予定もありませんが。

ランも早く行った所で 混んでいるだろうし・・・

家でのんびり 過ごしましょう?♪





3456.jpg
日向ぼっこが 気持ち良さそう♪




3457.jpg
競馬観戦中のリッツ。 リッツは犬と馬の違いを 見て分かるのかな?・・・?




3458.jpg
季節の変わり目に お腹を壊す事があります。




3459.jpg
本人は至って元気です♪




3460.jpg
愛しの兄とツーショット♪  体型差が『チッチとサリー』の逆バージョン。




3461.jpg
今日も軽目に遊んで撤収しました。

  1. 2010/09/19(日) 22:14:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お疲れですか?

昨日 結構長めにランで遊んだせいか・・・

今日はお疲れ気味のリッツ。

朝ごはんも 昼ごはんもパスして寝ておりました。






3451.jpg
ぐ???っすり眠っています。




3452.png
「おはようございます♪ もう夕方ですけど・・・♪」




3453.jpg
ランへ向かったのは 日が暮れてから。




3454.jpg
暗闇の中で お宝探しですか?




3455.jpg
・・・ごもっとも!

今日は短めで 撤収致しましょう?♪

  1. 2010/09/18(土) 22:19:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早めに出掛けても♪

日が照っていても

以前のような暑さは無いので

明るい内に出掛けられるのが・・・

嬉しかったりして♪





3443.jpg
ちょっと早く行き過ぎかしら? まだ誰も来ていませんでした。




3444.jpg
取りあえず 2人で走っておいてね♪




3445.jpg
シュガーとリッツのにらめっこ! どっちが勝つかな?





3446.jpg
2人共笑って 引き分け?♪




3447.jpg
つぶちゃんと お宝探し中!




3448.jpg
・・・確かに。




3449.jpg
今度はボール遊び? 




3450.jpg
今日も たっぷり遊んで来ました♪


  1. 2010/09/17(金) 22:37:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

心地よい季節♪

いいお天気♪

でも 暑くな?い♪

良い気候になりました。





3435.jpg
リッツもご機嫌さんです♪




3436.jpg
風がとっても心地よいです。




3437.jpg
「あっ、恐竜だっ!」




3438.jpg
まだシュガー嬢に 介護はいらないと思うよ。




3439.jpg
ボールを投げてもらって ジャーーーンプ!




3440.jpg
一見ジャンプしているようだけど・・・飛んでなかったりします!  




3441.jpg
相変わらずレイン選手に厳しい シュガー嬢。




3442.jpg
ちょうど半分のお月様♪

  1. 2010/09/16(木) 22:05:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋雨・・・。

涼しくなったので・・・

エアコンとお風呂の設定温度を 1度上げました。

今日は午後から 雨が降り始めましたが

小雨になるのを待って ランへ♪




3426.jpg
ランに着くと また降り始めた雨・・・。




3427.jpg
黒ネコちゃんが ピーーンとシッポを上げて堂々と通過中。




3428.jpg
ネコちゃんは 気にも留めていない様子でした。




3429.jpg
もしかして・・・?




3430.jpg
一応 シュガー嬢の顔色をチェックしたりして・・・。




3431.jpg
仲良く寄り添って お寛ぎ下さい♪




3432.jpg
今日も夕方続々と お友達が集まって来ました♪




3433.jpg
元気に いっぱい遊んで来ました♪




3434.jpg
帰る頃 また雨が降り始めて来ました。

  1. 2010/09/15(水) 22:16:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋が来た?♪

今日の天気予報で アナウンサーが言ったひとこと。

「みなさーん!お待たせしました!秋です!」

おぉ?っ!!お待ちしておりました?♪

本日何回「涼しい?♪」って言ったことか・・・。





3416.jpg
気温が下がると リッツ達の動きも違う♪




3417.jpg
外周お散歩ワンにご挨拶♪




3418.jpg
さぁ? 今日は何して遊ぶ?




3419.jpg
リッツに「走れ」と指示するシュガー嬢。




3420.jpg
走れ♪走れ♪




3421.jpg
リッツ 絶好調?♪




3422.jpg
今度はラーナ君に「ゆっくり走れ。」と指示を受けるリッツ。




3423.jpg
先頭選手交代しますか?




3424.jpg
暗くなる頃 いつものお仲間が集まり 大ランで大爆走♪




3425.jpg
涼しくなってみんな 『水を得た魚』のように元気に走っていました♪


  1. 2010/09/14(火) 22:38:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋を運ぶ雨・・・。

天気予報では・・・

「今日降る雨が 夏から秋へ季節を変える」

と 言っていたけれど・・・

本当に!夕方ランでちょっぴり雨が降り 

ぐっと気温が下がりました♪  ?秋?




3410.jpg
そこは・・・ 『タイムトンネル』か?『不思議の国の入り口』か?




3411.jpg
丘の向こう側へワープ出来ます♪




3412.jpg
ランの外周をお散歩するワンを見つけると みんなで大騒ぎ♪




3413.jpg
一緒に遊んだ事はないけれど いつしか顔見知りに♪




3414.jpg
少し雨宿りしたら すぐに雨は止んでしまいました。




3415.jpg
明日からは涼しくなるかな?・・・?

  1. 2010/09/13(月) 22:10:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日だから・・・

日曜日だから・・・

ランはきっと混み合っている!

しかも 今日もとっても暑いし・・・





3407.jpg
早く連れて行ってあげたいのは ヤマヤマですが・・・




3409.jpg
『果報は寝て待て!』




3408.jpg
ランに向かう途中で 日が暮れてしまいました。

明日は 明るいうちに行けるかな?

  1. 2010/09/12(日) 22:47:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

太陽に物申す?

今日も良いお天気で・・・

ぐんぐん気温が上がり 「暑い!」

暑くても 日光浴は欠かせない?





3400.jpg
今日はまだちょっと 日当たりが悪そうね・・・。




3401.jpg
シュガー嬢が見に来ました!




3402.jpg
太陽に文句を言っても 涼しくならないよっ!




3403.jpg
さっさと撤収して涼む シュガー嬢でした♪




3404.jpg
土曜日は混むので ゆっくり目にランに行きました。 


  1. 2010/09/11(土) 22:41:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

上出来です♪

ドッグフードの入れ替えをしていたら・・・

リッツが見学にやって来ました。


なので・・・




3391.jpg
ちょん♪ちょん♪ちょん♪と乗せて「待てよ?♪」




3392.jpg
更にちょん♪ちょん♪ちょん♪と増やして「まだ待てよ?♪」




3393.jpg
更に更に増やして「まだまだよ?♪」




3394.jpg
「左側だけ 食べてよ?し♪」  リッツ上出来で?す♪(←当社比)







今日は用事があったので 早めにランに行きましたが・・・
3395.jpg
秋風は何処へ行ったの? ・・・暑い!




3396.jpg
・・・嫌な予感?




3397.jpg
大正解で?す♪ 今日はシュガー嬢の周りに『渦』♪




3398.jpg
遠目で見ると 影が『ふんどし』みたい!




3399.png
お水がゲル状かガラス細工のように撮れる程 カンカン照りでした。


  1. 2010/09/10(金) 22:00:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トリオで♪

朝 表に出るとひんやりとした風が「爽やか?♪」

これって「秋!」じゃない♪

と 喜んだけれど・・・

日中はやっぱりまだ暑かった!






3380.jpg
今日は何をして遊びますか?




3381.jpg
走るのね♪




3382.jpg
「よ?い ドンッ!」




3383.jpg
走れ走れ???♪




3384.jpg
あれっ?




3385.jpg
あれれっ・・・?




3386.jpg
ラーナ君は 追いかけっこよりボール遊びだったのね!




3387.jpg
「家族団欒か?っ!」 ・・・と、つっこんでみる。




3388.jpg
リッツとラーナ君は行動が シンクロするね。




3389.jpg
みんなで仲良く おやすみなさ?い♪   ・・・誰だっ!「敷物3枚?!」って言っているのは!




3390.jpg
のんびり 遊んで来ました♪

  1. 2010/09/09(木) 22:52:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風が去って・・・

今日は 二十四節気の1つ『白露』です。

『白露』とは、大気が冷えてきて 露が出来始める頃。

・・・だそうですが、露はまだまだ出来そうにないですね。

でも 台風が去り 少し涼しくなりました。





3369.jpg
あっ・・・分かっちゃいます?




3370.jpg
今日は噴水に浮かぶイメージ・・・って お水で描いても全然目立たない!




3371.jpg
ならば 描く!




3372.jpg
夏が去るのを「つくづく惜しい。」と鳴いてます。「つくづくおしーい。」「ツクツクボーシ!」・・・万歳?♪




3373.jpg
満面の笑みでリッツを呼ぶ シュガー嬢♪




3374.jpg
しかし リッツが走った先は逆方向だった。




3375.jpg
いつも柵越しに遊んでくれる キャスパー&シフォン選手♪




3376.jpg
何だか楽しそうなリッツ♪




3377.jpg
2人の後を トコトコ トコトコ付いて歩いていました♪




3378.jpg
おトイレ中のコハクちゃんと 何だか気まずいご挨拶。




3379.jpg
蚊にいっぱい刺されたり ブヨに食われたり・・・今日は痒すぎるー!

  1. 2010/09/08(水) 22:44:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風接近中?

外が暗くなって来たな?・・・

って思っていたら サーーーーっと雨が降り

降り出したな?・・・

って思っていたら もう止んでいた。

取りあえず 早めにランへ向かいました。




3361.jpg
雲の流れが速かったです。




3362.jpg
今日も到着時 ランは貸切状態でした♪




3363.jpg
シュガーに付き合って 走ってあげてよ?!




3364.jpg
今のうちに 走っておいてね。




3365.jpg
お花の上に乗っているイメージなんだけど・・・ お気に召しませんでした?




3366.jpg
お花の上に・・・




3367.jpg
暗くなってからお友達と ひと爆走して帰って来ました♪




3368.jpg
雨雲の切れ間に『彩雲』が出ていましたが・・・分かるかな??

  1. 2010/09/07(火) 22:36:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

貸切状態♪

今日は 少し早めからランに行ってみました♪

・・・まだ 誰も来ていなくて

貸・切・状・態?!

風があったので 暑さも若干マシでした♪





3355.jpg
スタッフが作業中で断水中! すぐに終わるから待っててね?。




3356.jpg
空がちょっと「秋」を思わせる?




3357.jpg
台風の影響?って思わせるような風があり ワン達が走ると砂埃が「プチ・ハムナプトラ」に!




3358.jpg
シュガー嬢のお尻の毛も 風にめくられていました。




3359.jpg
薄暗くなる頃から いつもの顔ぶれが続々到着して賑やかになりました♪




3360.jpg
・・・また あした♪




  1. 2010/09/06(月) 22:00:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デッキで時間つぶし。

日曜日のランは 大賑わい!

暑いから遅めに 来るワンも多いです。

で・・・

本日もデッキで 待ち時間がありました。




3351.jpg
到着した頃には もう日が暮れていました。




3352.jpg
下のランの お泊りワン開放が終わるのを待つ事に。




3353.jpg
もう少しお待ち下さいね♪




3354.jpg
シュガーの影って・・・恐竜みたい♪   

本日は短い時間で 撤収となりました。



  1. 2010/09/05(日) 22:01:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土曜日のランは・・・。

土曜日のランは 混んでいるかと思い

ゆっくり目に行きました。

来客数も多いが・・・

日が暮れても暑い!

何だか不気味な感じがするのは・・・私だけ?





3345.jpg
下のランから お友達を見つけて嬉しいリッツ♪




3346.jpg
「シャキーン!」っとな♪




3347.jpg
お泊りワン開放時間が来たので そのまま撤収となりました。




3348.jpg
リッツのリードが ピ???ンと張っているのは・・・




3349.jpg
シュガーがレジ係をしようと 引っ張っているから♪




3350.png
本日のベストショット☆  『愛しの兄と♪』

  1. 2010/09/04(土) 22:08:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

綺麗を保て!

先日 「113年ぶりの暑さ」と報道されましたが・・・

「113年ぶり」ではなくて

「観測史上113年で初の暑さ。」だったのですね。

どちらにしても 暑いものは暑い!

せめて朝夕は涼しくして???!





3340.jpg
あ?・・・座っちゃった。今日は綺麗を保って欲しかったな?・・・。




3341.jpg
・・・砂ボコリ 綺麗に落として帰ろうね。




3342.jpg
お好きにどーぞっ!




3343.jpg
お泊りワンを見学中♪




3344.jpg
靴下の上からでも蚊に刺されます。 蚊の口って長いのね・・・。カユッ!

  1. 2010/09/03(金) 22:19:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小さい秋♪

少し早めに到着したラン♪

多少暑さは残るものの・・・

日差しは秋を思わせる♪

受付にコオロギが迷い込んだりして

小さい秋 見?つけた♪




3330.jpg
最近よく リッツがシュガー嬢の耳掃除をしています。




3331.jpg
・・・当然、シュガー嬢は迷惑顔!




3332.jpg
ライラ選手が トリミング前に遊んでくれました♪




3333.jpg
なかなか動こうとしないリッツを 懸命に誘ってくれています。




3334.jpg
走る?それともプロレスする?




3335.jpg
じらさないで 早く遊びましょうよ?!




3336.jpg
やっとその気になった?




3337.jpg
・・・な?んだ!一緒にお水を飲みに行っただけ?




3338.jpg
しっかり走って遊んで来ました♪




3339.jpg
今年初のカキ氷♪ ピーチ&練乳で美味しく頂きました♪

  1. 2010/09/02(木) 22:41:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から9月!

今日から9月!

相変わらずの残暑が続いていますが

少しずつ庭の手入れを始めようと思い

伸びた枝を切ったり 草引きしたり・・・

最近の色んな蝶が飛んでいる 我が家の庭・・・。

・・・ と、言うことは近々幼虫大発生かっ?!






3324.jpg
お互い不満を感じつつ・・・




3325.jpg
ゆっくりお昼寝して下さい♪





ランでは・・・
3326.jpg
まずは 下のランにて♪




3327.jpg
急いでお出迎えに行く リッツでしたが・・・




3328.jpg
お泊りワンが 出て来ただけでした。




3329.jpg
暗くなる頃 上のランに移動して遊んで来ました♪

  1. 2010/09/01(水) 22:25:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

