シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨が降る前に!

天気予報は 午後から『雨』。

ならば・・・

雨が降る前に 朝一番で『ラン』。





3776.jpg
お久しぶり♪の3姉妹。




3777.jpg
ラクスちゃんは もうお疲れ?




3778.jpg
雨が降る前に 遊んでおいて下さ?い♪




3779.jpg
ヤギの放牧?




3780.jpg
ロアディ君にモテるシュガー嬢。




3781.jpg
シュガー嬢・・・変顔になってるよ。 




3782.jpg
雨が降ってきたので 撤収?。 明日はお天気回復するといいね♪


  1. 2010/10/31(日) 22:15:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風去って、ホッ♪

心配していた台風は

結局何事も無く 通り過ぎて一安心・・・。

午前中に雨も止み

いつも通りにランへ♪





3770.jpg
いやいや・・・ランですから 走って遊んでね♪




3771.jpg
そんな横で・・・ボールのパスを待つ ラーナ選手。




3772.jpg
珍しい?・・・今日はマックス兄ちゃんと遊ぶの?




3773.jpg
新コンビ結成?




3774.jpg
小さいまりちゃんと♪




3775.jpg
台風は去ったけれど 明日はお天気下り坂・・・。


  1. 2010/10/30(土) 22:46:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風接近中!

今日は天気予報で・・・

「上着がいらないくらいの気温です。」と言っていたけれど

本当に 日中は暖かくなりました。

・・・でも 今度は台風が接近中!





3763.jpg
台風が来ないといいな・・・。




3764.jpg
だからって! 草で腹ごしらえするのはやめて下さい!




3765.jpg
つぶちゃん・・・どうしたの?




3766.jpg
リッツに相談事ですか?




3767.jpg
リッツ相談員では頼りなかったですか?




3768.jpg
台風来るかな?・・・。




3769.jpg
台風来るな?!

  1. 2010/10/29(金) 22:43:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨があがったよ♪

朝から冷たい雨がシトシト・・・

でも・・・

夕方には小雨になり

いつものように ランへ「ゴー!」。






3756.jpg
雨が上がりたてで まだグランドが所々ぬかるんでいました。




3757.jpg
椅子の陰からリッツにロックオン!




3758.jpg
リッツ走ってあげてよ♪




3759.jpg
ネコちゃん発見!




3760.jpg
みんなでネコちゃん見学♪




3761.png
いつしか雨も止んでいました♪




3762.jpg
明日はお天気回復するらしい♪


  1. 2010/10/28(木) 23:53:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

12月頃の気温?

季節が一気に1ヶ月進んだような気温!

体がまだ寒さに慣れていないので

冷たい風が身にしみる?・・・。





3747.jpg
この位の寒さなら 全然平気なこの方々。




3748.jpg
元気いっぱい♪




3749.jpg
中ランに移動したら 東々ちゃん到着!




3750.jpg
プロレス♪プロレス♪




3751.jpg
リッツ選手 ピーーーンチ!




3752.jpg
ラーナ選手は参戦しないの?




3753.jpg
早く行かないと終わっちゃうよー!




3754.jpg
『ボルズ 囲み技』の図。




3755.jpg
日が暮れると更に寒くなるので 撤収?!  明日は『寒さ』に『雨』がプラスされるらしい・・・。ブルブル


  1. 2010/10/27(水) 22:14:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

木枯らし1号!

やっと秋が来た?♪って喜んでいたのに・・・

今日は朝から冷たい風が吹き荒れ

『木枯らし1号』が一気に冬を 運んで来ました。

・・・寒い。





3738.jpg
バリケンのおふとんも 毛布にして冬支度。




3739.jpg
早速入ってきたのは リッツでした♪






寒いので 少し早めにランに・・・
3740.jpg
ラーナ君 どうしました?




3741.jpg
・・・呼んでみただけ?




3742.jpg
『木枯らし1号』と言うより『台風』のような強風です!




3743.jpg
シュガーにロックオン中のフランツ選手。




3744.jpg
チャレンジャーなのか・・・怖いもの知らずなのか・・・。




3745.jpg
強風のせいでフリンジもこのとおり。




3746.jpg
寒いので 早々に撤収?! 明日は更に寒くなるって!



  1. 2010/10/26(火) 22:41:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨のラン♪

今日は朝から

雨が降ったり止んだり・・・

午後になっても降っていたけれど

それ行け!ラン♪





3731.jpg
そんな顔しないで 遊んでおいで♪




3732.jpg
怒りんぼのシュガー嬢 水溜りの上に・・・。




3733.jpg
結果・・・当然どろんこ嬢!




3734.jpg
マックス&レイン兄弟も到着して賑やかに♪




3735.jpg
怪我しないようにね?!




3736.jpg
泥んこシュガーも走る!




3737.jpg
お天気が悪いので長居は無用! 早々に撤収しました。

  1. 2010/10/25(月) 21:33:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝一ラン♪

今日は 午後から雨が降ると言っていたので

朝1番にランに行って来ました♪

みんな考える事は同じなのか

続々と来客ワンが集まって来ました。





3722.jpg
一番のり?♪




3723.jpg
上のランに来たワンとご挨拶♪




3724.jpg
走りながらもご挨拶♪




3725.jpg
突然のご挨拶に驚くシュガー嬢!




3726.jpg
ご挨拶が済んだら行っちゃった!




3727.jpg
久しぶりに 手袋でひっぱりっこ♪




3728.jpg
隣の芝生は青く見えるものだよ・・・リッツ。




3729.jpg
大ランには沢山のワンや人が来ていました。




3730.jpg
・・・雨が降る前に撤収しました。

  1. 2010/10/24(日) 23:21:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すぐに夜が来る!

土曜日のランは混み合う・・・

だから 遅めに行くのですが

あっと言う間に夜になってしまいます。




3718.jpg
明るいレンズのデジカメが欲しいな?・・・




3719.jpg
日が暮れるのが早いのか 行くのが遅いのか・・・




3720.jpg
そっと 愛しの兄の背後に佇んだりして・・・




3721.jpg
兄君に「注目ーーーっ!」



・・・明日はお天気が下り坂なので 早めに行こーっと!

  1. 2010/10/23(土) 22:52:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロックオン!

日中は暖かかったので

油断して薄着でランに行くと・・・

日没後は やはり寒くなり

早々に撤収してしまった今日です。





3711.jpg
シュガー嬢 リッツをロックオン中!




3712.jpg
逃げろ?♪




3713.jpg
シュガーに付き合って 走ってあげてね♪




3714.jpg
うっ! 次は誰狙いですか?




3715.jpg
次のターゲットは ボール遊び中の坊ちゃん♪




3716.jpg
シュガーの横に張り付いていたら 狙われなくていいね♪




3717.jpg
明日はちゃんと上着を持参しよ?っと!


  1. 2010/10/22(金) 23:03:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が上がった?♪

朝 ポツポツ降っていた雨も

夕方には完全に止み・・・

いつものように ランへ♪





3704.jpg
雲はまだ多めだけど!




3705.jpg
今日も軽?く レイン選手に睨みをきかす シュガー嬢。




3706.jpg
リッツとラーナ君がヒソヒソ話をしている背後で あずきちゃんにロックオン!




3707.jpg
最近よくシュガーを誘ってくれるあずきちゃん♪




3708.jpg
お立ち台のお2人さん、一曲歌って下さ?い♪




3709.jpg
「聞き耳を立てる。」の図。




3710.jpg
次の満月は23日です♪

  1. 2010/10/21(木) 22:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何して 遊ぶ?

今日は曇っているから

肌寒くなるのかと思いきや・・・

少し動くと「暑い!」って言ってしまう程でした。





3697.jpg
誰が到着したのかな?・・・?




3698.jpg
雪ちゃん!




3699.jpg
今日は何して遊びますか?




3700.jpg
また・・・モモ肉狙いですか?




3701.jpg
大ランにみんなで移動♪




3702.jpg
ひとっ走りした後は 給水タイム♪




3703.jpg
明日はお天気下り坂。 すでに曇っているけれど・・・。

  1. 2010/10/20(水) 21:22:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お手柔らかに!

窓を開けていると

心地よい風が流れてきて

「いい気候だな?・・・」なんて思っていたら

背後に何やら視線を感じ 振り返ると・・・






3687.jpg
何者!!!




3688.jpg
シュガー嬢のアンヨでした。






ランでは・・・
3689.jpg
東々ちゃんに 睨みをきかすシュガー嬢!




3690.jpg
おちおちボールも追いかけていられない 東々ちゃん。




3691.jpg
ラーナ君に助けを求めたりして!




3692.jpg
そろそろリッツの出番かな?




3693.jpg
今度はリッツに助けを求める 東々ちゃん。




3694.jpg
もっと優しく遊んで下さい。




3695.jpg
あっさり引き下がるリッツでした。




3696.jpg
この後 大ランに移動して遊んで来ました♪


  1. 2010/10/19(火) 21:23:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラン♪更新完了!

ランで・・・

「スタッフの出勤回数より多いですね!」と笑われつつも・・・

年間パスの更新を無事終え

「この1年も遊ぶぞ?っ!」と鼻息を荒げ

今日もやる気満々でランに駆け出しました♪





3679.jpg
念入りにチェックする リッツとラーナ君。




3680.jpg
でも 誰の匂いかは謎のまま。




3681.jpg
シュガー嬢 飛んでおります!




3682.jpg
ボールを待つの図・・・約1名を除いては!




3683.jpg
レイン選手と「ダンス♪ダンス?♪」




3684.jpg
雪ちゃんの「ももにく♪ももにく?♪」




3685.jpg
女子プロレスを観戦するの図。




3686.jpg
夕日に向かって 一直線の飛行機雲。

  1. 2010/10/18(月) 21:36:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まる4年?♪

ポカポカ陽気なので

リッツの日向ぼっこも 気持ち良さそう♪





3669.jpg
とても気持ち良かったのか なかなか部屋に戻ってきませんでした。


 


・・・ランでは
3670.jpg
シュガーが地面に張り付いて ロックオン中!




3671.jpg
ぺちゃんこに なりすぎじゃない?




3672.jpg
「何か?」なんて言われちゃうと興ざめよね?!




3673.jpg
今度はリッツとラーナ君をロックオン!




3674.jpg
久々にタオルの引っ張りっこ?♪




3675.jpg
今日でランに来て まる4年!




3676.jpg
丁度1年前から計算すると・・・年間362回と357回! (←モト取り過ぎっ!)




3677.jpg
本当に毎日お世話になっております。 感謝!




3678.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪

  1. 2010/10/17(日) 22:53:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋晴れ土曜日♪

爽やかなお天気で 

行楽日和となった土曜日♪

でも 遠出はせずに

の?んびり お散歩♪






3665.jpg
新顔の遊具 パンダさん♪




・・・ランでは
3666.jpg
ゆっくり目にランに行くと ブレブレ写真ばかり!




3667.jpg
写真はブレブレでしたが 元気に遊んで来ました♪





・・・その夜
3668.jpg
眠いけれど テレビが気になるリッツ♪


  1. 2010/10/16(土) 22:27:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ワンコ心と秋の空。

秋と言えば・・・

天気が変わりやすくて

「女心と秋の空」とか「秋の長雨」とか言われますが

今年の秋は 雨があまり降っていないような・・・。

お天気を気にしなくて良いのは有難い♪



3656.jpg
ランに着いた頃の空。 




3657.jpg
雪ちゃん♪遊びましょっ♪




3658.jpg
『大』『中』『小』と仲良く並んで♪




3659.jpg
シュガー嬢は 結構トイプーさん好き?




3660.jpg
みんなシッポ アゲアゲ?♪で楽しそう♪




3661.jpg
マックス兄ちゃんの持っている おもちゃの争奪戦!




3662.jpg
リッツはまたしても 雪ちゃんの『モモ肉』狙い!




3663.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




3664.jpg
太陽は沈んでしまっているのに 陽柱のように輝く光♪  綺麗?♪



  1. 2010/10/15(金) 21:39:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラン♪ラン♪ラン♪

昼間は薄着でも平気ですが・・・

ランで油断していると 

日没後にはブルッと成る程 寒くなります。




3648.jpg
上のランでは ワンが元気に走っています。




3649.jpg
お尻がプリッ!




3650.jpg
ワンの悲しげな声に 首をかしげるリッツ。




3651.jpg
シュガーとリッツで ダンス♪ダンス♪




3652.jpg
・・・ダンス?




3653.jpg
じゃなくて タオルの取り合いでした。




3654.jpg
勝者 リッツ?!




3655.jpg
この後 続々と到着したお友達と楽しく遊んで来ました♪

  1. 2010/10/14(木) 22:09:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

意味ありそうで無い?

久しぶりに・・・

シュガーとリッツにおやつを作ろうと

砂肝をスライスして 弱火で焼いていました。





3641.jpg
何も言ってないのに 自分達のおやつだって気付いたリッツ。

この後 何度も出来具合を見に来て

お昼寝どころではなかったリッツです。





3642.jpg
ラーナ君の頭頂部を クンクンするリッツ。




3643.jpg
一体どんな香りがしたのかな?




3644.jpg
「何でもないよ!」と言われても・・・




3645.jpg
当然気になる。




3646.jpg
意味有り気で別に無い・・・紛らわしいことしないで下さい!




3647.jpg
今日も暗くなるまで遊んで来ました♪

  1. 2010/10/13(水) 22:37:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

また 夏日?

今日は いいお天気過ぎて

少し暑いくらいでした。

「エアコン再運転?」なんて思う程でした。





3634.jpg
シュガーとリッツ 仲良く順番待ち中です。




3635.jpg
でも そこはトイレ!




3636.jpg
待たなくても どこでも出来るでしょ♪




3637.jpg
トイレの後は 消臭スプレーをかけておいてね♪




3638.jpg
日没までは 結構暑かったです。




3639.jpg
今日も『フォーメーション・ピラミッド?』




3640.jpg
暗くなるまで たっぷり遊んで来ました♪

  1. 2010/10/12(火) 22:31:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏景色?

のんびりリッツと お散歩しながら・・・

風や香りで秋を感じながら・・・

ふと前を見ると・・・

『ひまわり?』。





3627.jpg
この場所だけ ちょっぴり『夏景色』。





3628.jpg
『よしず』の影が お布団みたい!





ゆっくりめに行ったラン♪
3629.jpg
連休最終日のランは ちょっと混んでいました。




3630.png
大ランには 色んなワンが遊んでいます。 リッツ 一緒に走っているつもり?




3631.jpg
誰の到着を待っているのかな?




3632.jpg
ウロウロリッツとは 対照的な まったりチーム♪




3633.jpg
明日も いいお天気になりそうです♪

  1. 2010/10/11(月) 22:33:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コスモス ツア?♪

連休2日目は雨もやみ・・・

恒例の『コスモス ツア?』へ行って来ました♪






3614.jpg
お花のトンネルを抜けると・・・




3615.jpg
そこは コスモス畑♪




3616.jpg
他にも 秋のお花がいっぱい♪




3617.jpg
『かかしコンテスト』も開催中!




3618.jpg
巨大なミニーマウス!




3619.jpg
リッツ 『かかしさん達とふれあうの図』。




3620.jpg
コスモス直売所には沢山の切花が♪




3621.jpg
途中で通り雨にあったけれど コスモスを満喫してきました♪




3622.jpg
デッキはワンコOKのカフェに 立ち寄りました♪




3623.jpg
かぼちゃのタルト♪




3624.jpg
ガトーショコラ♪ 




午前中お出かけしたので 流石に疲れて今日のランはパスするだろう・・・

・・・と、思った私は甘かった。





3625.jpg
ランに行くのは 日課になっているようです。




3626.jpg
三日月お月様♪

  1. 2010/10/10(日) 20:20:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3連休初日は・・・

3連休初日は 朝から1日中 雨。

少しでも 雨の止み間は無いかな?・・・

夕方 小降りになった所で

行け♪行け♪ラン♪  (←そこまでして行かなくても・・・)





3609.jpg
まだ 雨が降っています。




3610.jpg
せっかく来たので遊んでね♪




3611.jpg
シュガーにロックオンされるリッツ。




3612.jpg
シュガーは走る気満々よ♪




3613.jpg
家に着く頃には止んでいた雨。 明日は晴れるといいな?・・・。


  1. 2010/10/09(土) 22:36:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が降る前に♪

今日は夕方から雨の予報が・・・

雨雲レーダーをチェックしつつ

降られる前に ランへ「ゴ?ッ!」。





3600.jpg
あずきちゃんが 誘ってくれているのに・・・。




3601.jpg
あずきちゃん どうしたの?




3602.jpg
「小さな恋の物語」 チッチとサリーみたい♪





3603.jpg
お友達が続々到着して 賑やかに♪




3604.jpg
雪ちゃん♪遊ぼっ♪




3605.jpg
もも肉 カプカプ?♪




3606.jpg
「雪パーーーンチ!」  ・・・短過ぎて届かない。




3607.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




3608.jpg
帰る頃には 雨が本降りになってしまいました。  明日は1日雨かな?・・・。



  1. 2010/10/08(金) 22:03:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだ現役?

日中は少し動くと 汗ばむようないいお天気♪

でも 日没後は急に気温が下がります。

夕方のランは 上着が必要です!





3582.jpg
準備運動をして・・・




3583.jpg
気合十分なリッツ選手!




3584.jpg
それ行け、ダーーーーッシュ!





3585.jpg
あれれ? シュガー嬢が付いて来ていませんよ。




3586.jpg
「シュガーもそろそろいい歳なんだから 手加減しないと!」と言いたげ?




3587.jpg
まだまだ 現役バリバリのつもりなのにね♪




3588.jpg
今日も雲ひとつ無いいいお天気でした♪

  1. 2010/10/06(水) 21:15:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エアコン オフ♪

10月に入った事だし・・・

秋らしい涼しさになった事だし・・・

ようやく エアコンを止めました。

一体 連続何日運転していたんだろう?

エアコンさん お疲れ様!





3574.jpg
走って遊ぶの?




3575.jpg
リッツ 張り切って先頭走りま?す♪




3576.jpg
あずきちゃん 到着♪




3577.jpg
お口チェ?ック♪



3578.jpg
よ?く見えましたか?




3579.jpg
あずきちゃんがロックオンしているのは・・・どっち?




3580.jpg
小さな石ころが いいものに見えてくるリッツ。




3581.jpg
この後 大ランに移動して暗くなるまで遊んで来ました♪


  1. 2010/10/05(火) 22:10:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ほんのり香る?

秋風が・・・ 

金木犀の甘い香りを運んでくれます♪

この季節が一番好きだな?

2?3ヶ月続いてくれれば いいのになぁ?・・・。





3564.jpg
目を閉じて 静かに精神統一・・・。   鼻がヒクヒクしてますけどっ!




3565.jpg
リッツに精神統一は無理か・・・。




3566.jpg
誰が到着したのかな?




3567.jpg
ラーナ選手と並んで歩くの図。




3568.jpg
・・・シュガー嬢が・・・びっくりしたネコみたいになってる!




3569.jpg
逃げろ???っ!




3570.jpg
涼しいから走ると気持ちいいね♪




3571.jpg
上のランに移動すると 続々とお友達が到着♪




3572.jpg
『ピラミッド』のような・・・『ブレーメンの音楽隊』のような・・・。




3573.jpg
雲ひとつない夕焼け空♪ 明日も晴れるね♪


  1. 2010/10/04(月) 22:00:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が降る前に♪

天気予報では お昼過ぎから「雨。」

「よ?し!それでは 雨の降る前に!」

と 行ってみると・・・

同じ考えの人は多かった!





3555.jpg
ランに着いた時には すでにポツポツ降り始めました。




3556.jpg
大ランで遊んでいた 雪ちゃんが降りて来てくれました♪




3557.jpg
そ・・・その体勢で?




3558.jpg
・・・ん?




3559.jpg
耳元でヒソヒソ話ですか?




3560.jpg
思い切りつっこまれるリッツ。




3561.jpg
雨が強くなって来たので レインコート着用。 消防隊ではありません。




3562.jpg
次は何して遊ぶのかな?




3563.jpg
短い時間だったけど 楽しく遊んで来ました♪


  1. 2010/10/03(日) 20:41:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

賑わう土曜日♪

気候が良くなり

土曜日だと言う事もあり・・・

ドッグランには 沢山のワンが来ていて

とっても賑わっています。






3549.jpg
大ランには お馴染みさんの顔も ちらほら・・・




3550.jpg
人もワンも沢山来ています♪




3551.jpg
ドサクサに紛れて 草を食べないで下さい!




3552.jpg
シュガー嬢が「なぜ?」って思っているのは・・・




3553.jpg
リッツがわざわざ シュガーとラーナ君の間に腰を下ろしたから。




3554.jpg
明日はお天気下り坂。 雨が降る前にランに来れるかな?・・・?

  1. 2010/10/02(土) 23:18:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から10月!

10月に入ったけれど・・・

昼間は少し動くと暑い!

そろそろエアコンを止めようかと思ったけれど・・・

もう暫くこのまま 様子を見よ?っと♪





3541.jpg
誰が到着したのかな??




3542.jpg
あずきちゃんでした♪




3543.jpg
シュガーを遊びに誘ってくれています♪




3544.jpg
追いかけっこ?♪




3545.jpg
もっと遊んでもらえば?




3546.jpg
みんなでボールを待つの図。




3547.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




3548.jpg
明日もお天気になるといいな♪

  1. 2010/10/01(金) 22:27:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

