シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン・ラン・ラン♪

起きた時は寒かったけれど

お散歩に行く頃には ポカポカ?♪

ランも暖かいうちに行きました♪





3972.jpg
走る気満々のフランツ選手♪




3973.jpg
リッツ 満面の笑みで走っております。




3974.jpg
今日もレイン選手に厳しいシュガー嬢!




3975.jpg
レイン選手の『かかと』をお味見♪




3976.jpg
リッツ 食い逃げ禁止ですよ!




3977.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




3978.jpg
空はどんより曇っていたけれど 明日は暖かいお天気になるそうです。


  1. 2010/11/30(火) 21:08:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お元気さん♪

朝の空気はキリっと冷たく・・・

ガラス越しの太陽で 暖を取るのが

心地よく感じられる 今日この頃です。





3963.jpg
この方・・・朝から体を鍛えております。




3964.jpg
昨日のお出かけの疲れが残っているのかな?




ランでは・・・
3965.jpg
今にも雨が降りだしそうな空に虹が♪




3966.jpg
作戦会議中。




3967.jpg
みんな楽しそう♪




3968.jpg
リッツ恐竜ごっこ?




3969.jpg
レイン選手狩りに燃える シュガー嬢!




3970.jpg
雪ちゃんを食べないで下さーい!




3971.jpg
元気にいっぱい遊んで来ました♪


  1. 2010/11/29(月) 20:48:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お久しぶり?♪

今日は・・・ 

「お久しぶり?♪」なお友達と遊んで来ました♪




3955.jpg
ガラス越しの太陽は暖かかったけれど 冷たい風が吹いていました。




3956.jpg
しっかり遊んでもらってね?♪




3957.jpg
シュガー嬢もこの通り!




3958.jpg
リッツ とっても楽しそう♪




3959.jpg
ジャズちゃん お久しぶり♪ 元気でしたか?




3960.jpg
シュガー嬢もおだてりゃ アジリティーに登る!




3961.jpg
毛がフサフサで モモ肉が行方不明?




3962.jpg
ご一緒して下さった皆様 楽しい1日をありがとうございました♪



  1. 2010/11/28(日) 23:05:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土曜日のランラン♪

土曜日のランは・・・

混雑していると 覚悟して出掛けます。

天気が良くて 暖かければなおさら・・・





3950.jpg
これは朝のお散歩の時♪東の空にはもう太陽が昇っているのに・・・西の空にはお月様♪





そしてランでは・・・
3951.jpg
上のランには 沢山のワンが遊んでいました。




3952.jpg
お友達は到着したかな??




3953.jpg
リッツは冷たいお水も 美味しく頂きます♪




3954.jpg
雲ひとつ無い 綺麗な夕焼け空♪  

  1. 2010/11/27(土) 21:02:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

足元注意して。

昨日のリベンジ?

今日は早めにランに行きました。

風がなければ 暖かいのですが・・・

北風が結構吹いていました。




3943.jpg
・・・風は強いけれどね!




3944.jpg
上のランでワンが走ると ソワソワ・・・。




3945.jpg
何かムシでもいましたか?




3946.jpg
狭い場所だから 気を付けて遊んでね!




3947.jpg
つぶちゃんが遊んでくれるの?




3948.jpg
・・・だから そこは狭いから気を付けて!




3949.jpg
お疲れリッツ。 今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2010/11/26(金) 21:42:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こんな日もある!

今日もポカポカ暖かくて 良いお天気?♪

しかーし!

用事があって ランに行くのが遅くなり

写真が1枚もありません・・・。





3942.jpg
明日は早めに行こうね?♪

・・・と、言うことで本日は これにて失礼致しま?す☆


  1. 2010/11/25(木) 22:11:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お天気ラン♪

今日は結構早めにランに行ってみました。

風は冷たかったけれど・・・

良いお天気?♪





3937.jpg
つぶちゃん シュガーと遊んでくれるようです♪




3938.jpg
走れ♪走れ?♪




3939.jpg
リッツも参戦!




3940.jpg
のびのび遊べて良かったね♪




3941.jpg
雲が少なくて 本当にいいお天気でした。




  1. 2010/11/24(水) 22:00:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

勤労感謝の日。

昨日回ってきた回覧板には・・・

「クマ注意!目撃情報有り!」なんて書いてありました。

目撃現場までは距離があるのですが・・・

絶対出会いたくないな?・・・。





3932.jpg
この山には野生の鹿が住んでいます。




ランでは・・・
3933.jpg
今日は祝日なので きっと混んでいると思いゆっくり目に行くと・・・誰もいませんでした!




3934.jpg
最近のリッツは お水が流れるのを見るのが面白いらしい。




3935.jpg
お水がもったいないから 遊んでないで早く飲んで下さい!




3936.jpg
日没後はグッと冷え込んで来ました。 撤収?!




  1. 2010/11/23(火) 22:36:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨降る前に♪

今日の天気予報は『雨』だから・・・

雨のやみ間を狙って・・・

朝一番にラン♪





3923.jpg
ランへ行く前に 色づく公園へ立ち寄ってみました♪




3924.jpg
とても美しい景色だったけど 落ち葉がいっぱい過ぎて・・・




3925.jpg
落ち葉や くっつきむしが沢山毛に絡まってきたので撤収!




3926.jpg
このお天気では ランに来る人もほとんどいないようで・・・。




3927.jpg
今のうちに遊んでおいてね♪




3928.jpg
シュガー嬢 ご機嫌ですね♪




3929.jpg
お天気は悪かったけれど そんなに寒くなかったです♪




3930.jpg
確実に雨雲が近づいています。 雨が降る前に撤収!




3931.jpg
月曜日の11時頃 一瞬だけ移動パン屋さんがランに来るようです。 こんなに買っちゃった?!


  1. 2010/11/22(月) 20:43:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は満月♪

今日も良いお天気♪

洗車日和?♪

明日の雨に備えて ガラスのウロコ取り?♪

・・・腕が痛い。




今日は写真がほとんどありません・・・。
3920.jpg
きっと混み合っているだろうと思い ランは遅めに行きました。




3921.jpg
リッツ 兄君は何も落としてないよ!





3922.jpg
今日は満月♪  暖かくて ちょっぴり長居してしまいました。


  1. 2010/11/21(日) 23:16:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も小春日和♪

今日も上着が要らない程の

暖かい小春日和となりました♪

「いい天気だな?・・・」って外を見ると・・・






3915.jpg
サッシを・・・カマキリが登っていました!






ランでは・・・
3916.jpg
思ったより 空いていた土曜日のラン♪




3917.jpg
ラーナ君が到着して なぜだかゾロゾロ付いて歩くシュガーとリッツ。




3918.jpg
シッポフリフリ♪上のランを見学するの図。




3919.jpg
本日飾りつけたてホヤホヤ?のイルミネーション♪

☆☆☆クリスマスまで あと34日♪


  1. 2010/11/20(土) 22:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日は晴天なり♪

今日はポッカポカ?の 

小春日和となりました♪

ランは朝一番にゴー!




3908.jpg
ランの駐車場の桜の木も 紅葉しています。




3914.jpg
ちなみに・・・春はこうでした♪




3909.jpg
ランは誰も来ていなくて 貸切状態♪




3910.jpg
雲ひとつ無い 晴天♪




3911.jpg
こんなポカポカで 良いお天気が続くといいね♪




3912.jpg
貸切でも お天気でも・・・お腹が空けば帰りたくなる?




3913.jpg
「早っ!」  「帰ろっか?・・・」って言うや否や 出口でスタンバイのお二人さん。

・・・帰るのがもったいないような いいお天気なんだけどな?・・・




  1. 2010/11/19(金) 22:27:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

紅葉が綺麗♪

ランに行く途中の山々や

並木道が美しい紅葉になっています。

散ってしまうのが もったいないな?・・・ 








3901.jpg
庭のドウダンツツジも綺麗に紅葉しております。




3902.jpg
この後・・・通り雨がっ!




3903.jpg
冷たい雨が降ったり・・・止んだり・・・




3904.jpg
でも すぐに太陽が出て来ました♪




3905.jpg
マックス&レイン選手が到着♪




3906.jpg
優しくしてあげて下さーい!




3907.jpg
雨は止んだけれど 気温が下がって寒くなりました。 撤収?!


  1. 2010/11/18(木) 22:05:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レアな空といつもの光景♪

昨日『彩雲』のような・・・ 

と言っていたモノの正体は・・・

『環天頂アーク』と言うそうです。

ふ??ん。

夕方の天気予報でも 話題に上がっていました。






3892.jpg
所々しか見えていませんが 輪になっていたのです。 (←昨日の全景)






3893.jpg
今日は何して遊びますか?




3894.jpg
つぶちゃんも参加♪




3895.jpg
「何して・・・」




3896.jpg
皆様それぞれ 違ったリクエストだったようで・・・。




3897.jpg
乙女なシュガー嬢は・・・




3898.jpg
今日も愛しの兄を追いかけ・・・




3899.jpg
・・・逃げられるのであった。  耳が!!




3900.jpg
逃げられると追いかけたくなる・・・乙女心なのよ♪



  1. 2010/11/17(水) 22:25:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

安静に・・・。

今日は リッツのワクチン接種に行って来ました♪

体重が・・・48kgとチョット。

増え過ぎっ!!!

もう少し減らさないと 軽やかに走れないよ?♪





3886.jpg
「今日は安静にしておいて下さい。」と先生に言われて帰って来ました。  リッツ安静中です。




3887.jpg
一番小さいランから 大ランを見学♪   そうそう。今日は安静を心がけて・・・。




3888.jpg
大ランは大騒ぎしていました。




3889.jpg
大ラン見てたら リッツもスイッチが入っちゃった?




3890.jpg
今日は軽めに遊んで帰りましょう。




3891.jpg
『彩雲』のような・・・ よく見れば太陽の周りに大きく円になっているような・・・ でした。


  1. 2010/11/16(火) 22:10:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北風ピープー♪

ラジオから クリスマス・ソングが流れ・・・

天気予報では「12月の気温になります。」と言われ・・・

なんだか 今年も残る所1ヶ月半かと思うと

・・・気ぜわしい!




3878.jpg
今日は冷たい北風が ピューピュー吹いていました。




3879.jpg
この寒さ・・・私達はブルブルですが ワン達はとっても元気でした♪




3880.jpg
負けるなシュガー!




3881.jpg
シュガー嬢 ご立腹?




3882.jpg
レイン選手に八つ当たりしないで下さーい!




3883.jpg
おっ!珍しい・・・ラーナ選手が遊んでくれるって♪




3884.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




3885.jpg
明日も寒くなるんだって!

  1. 2010/11/15(月) 22:36:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜のランは・・・。

黄砂はいつになったら 落ち着くのかしら・・・?

今日も景色が霞んでいました。

気温は暖かくなったので

日曜日のランは結構混み合っていました。





3875.jpg
先ずは 朝のお散歩風景・・・ 




3876.jpg
枯葉が舞い落ちてきて ドッキリ!なリッツ。





ランでは・・・
3877.jpg
車を降りると綺麗な夕日が・・・

ランは一杯で 久々にデッキでの待ち時間がありました。

なので・・・あっと言う間に暗くなり 写真がなーーーーい!

軽?く遊んで撤収しました♪

  1. 2010/11/14(日) 22:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もやっとした景色

何だか景色が白っぽい・・・

曇りだから?黄砂のせい?

早く視界スッキリになって欲しいな?・・・





3867.jpg
朝のお散歩の時の空。




3868.jpg
ボール遊びが大好きな坊ちゃん♪




3869.jpg
いつも楽しそうなので ボールに興味を持ってみたリッツ。




3870.jpg
数回投げてもらったら 気が済んだリッツ。




3871.jpg
一方シュガー嬢は・・・愛しの兄を追いかけておりました♪




3872.jpg
猛スピードで走り去った兄。




3873.jpg
リッツ!そっとしておいてあげて!




3874.jpg
黄砂で遠くの山も見えなくなりました。



  1. 2010/11/13(土) 21:54:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋に黄砂?

朝 雨が降り・・・

止んだと思ったら 景色が霞み・・・

春に見られる『黄砂』が秋に!

『春霞』ならぬ『秋霞?』






3863.jpg
今日はちょっと遅めにランに着きました。




3864.jpg
この後 賑やかに遊んだのですが・・・暗くて写真は撮れませんでした。




3865.jpg
遠くの景色が霞んでいました。




3866.jpg
え?っと・・・明日のお天気は?




  1. 2010/11/12(金) 22:37:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春と秋

底冷えしたと思ったら・・・ 

今日はまた ポカポカ小春日和♪

春は『三寒四温』で徐々に暖かくなるから・・・

秋は『三温四寒』で寒くなる・・・とは言わないのかな?





3851.jpg
春は桜で綺麗だった公園が・・・




3852.jpg
秋になって紅葉しています。




3853.jpg
桜の花びらの絨毯も・・・




3854.jpg
落ち葉の絨毯に♪





ランでは・・・

3855.jpg
『ボルゾイ 狩りをするの図』 (←注:実際には狩っておりません。)




3856.jpg
しかし そう簡単に狩られるマリちゃんではない!




3857.jpg
リッツはネコちゃんを見ていますが ネコちゃんはトリさんを見ています。




3858.jpg
お友達が続々到着♪




3859.jpg
レイン選手の到着を 手荒く歓迎♪




3860.jpg
「モモ肉♪ モモ肉?♪」




3861.jpg
レイン選手もレオ選手もドロドロ??!




3862.jpg
賑やかに楽しく遊んで来ました♪







3850.jpg
普通のサイズのお座布団が・・・小さく見える。
  1. 2010/11/11(木) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

底冷えの1日。

今日は あまり気温が上がらず

寒???い 1日となりました。

そろそろ 暖房を出さなくちゃ!





3842.jpg
寒いので ランも早めに行きました♪




3843.jpg
シュガーの前で クルクル♪クルクル♪踊るリッツ。




3844.jpg
「くるくる♪くるくる♪ど??ん!」




3845.jpg
「くるくる♪」




3846.jpg
「くるくる♪・・・」シュガーが怖い顔で睨んでいるよ!




3847.jpg
・・・懸命な選択です。




3848.jpg
日が暮れると更に寒さを増すからね・・・。




3849.jpg
寒い上に ポツポツちょっぴり雨も落ちました。   撤収?!

  1. 2010/11/10(水) 22:26:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風冷えな1日。

朝から強風が吹き

しかも その風が冷たい!

昨日はポカポカ陽気だったのに

気温差が激し過ぎます・・・。






3835.jpg
これ位の寒さは全然平気なリッツ♪




3836.jpg
冷たいお水をゴクゴク♪ 後ろでラーナ君が待ってるよ♪




3837.jpg
「・ ・ ・。」




3838.jpg
そんな事言ってないで 早く代わってあげて!




3839.jpg
・・・不思議そうに見なくても・・・。




3840.jpg
そうね・・・寒いから早々に帰りましょうか。



3841.jpg
明日も寒いんだって?!



  1. 2010/11/09(火) 22:05:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小春日和?

天気予報通り 暖かくなりました♪

でも そのせいか・・・

ランには小さな虫や蚊がブンブン!

頭の上に 蚊柱を立てるなー!






3827.jpg
大きなボールで遊ぶ ラーナ選手。




3828.jpg
楽しそうだけど・・・




3829.jpg
・・・もう終わりですか?




3830.jpg
坊ちゃんの『たまごちゃん』を独り占めのリッツ。




3831.jpg
そろそろ返してあげたら?




3832.jpg
坊ちゃんが困っていたら 兄君が助け舟♪




3833.jpg
男らしい兄君に ホレ直すシュガー嬢♪




3834.jpg
暖かいのは今日まで。 明日は寒くなるんだって?!


  1. 2010/11/08(月) 22:34:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポカポカ立冬♪

今日は『立冬』。

でも 外は暖かくなり

家の中でじっとしている方が 寒かったです。





3823.jpg
土曜日程は混んでいなかったけれど・・・




3824.jpg
小さいワンがいっぱい遊んでいました。




3825.jpg
『大ランを仲良く見学するの図』。




3826.jpg
暖かいのは 明日までだって!

  1. 2010/11/07(日) 21:18:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

乙女ゴコロ・・・。

暖かくなった 土曜日のランは

沢山のワンが来ていて 大盛況!

でも 日没が早いのと

日没後は寒くなるのとで 引けは早いです。





3816.jpg
「ニッコリ」口角を上げて 楽しい夢でも見ているのかな・・・?




3817.jpg
大ランは沢山のワンが来ていて賑やかでした。




3818.jpg
「愛しの兄がいる・・・」「でも恥ずかしくて目が合わせられない・・・」乙女なシュガー嬢。




3819.jpg
乙女ゴコロは複雑ね♪




3820.jpg
なのに・・・弟の坊ちゃんには厳しいシュガー。




3821.jpg
待遇が違い過ぎるので リッツに抗議中!




3822.jpg
今日も雲ひとつ無い夕焼け空が綺麗♪


  1. 2010/11/06(土) 23:11:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご機嫌シュガー♪

今日も良いお天気?♪

お洗濯は『大物洗い』。

暖かいうちに 色々しておきたい事が・・・♪






3811.jpg
ヌイグルミを「ピーピー」言わせて 自慢げなシュガー嬢。




3812.jpg
珍しく庭を走り回る シュガー嬢。




3815.jpg
洗われた 『大物』。




3813.jpg
ボールがシュガー嬢の足元にあるので 取りに行けないレイン選手。




3814.jpg
明日のお天気も有効に使うぞ?!

  1. 2010/11/05(金) 22:45:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もロックオン♪

今日も日中はポカポカ陽気♪

お洗濯♪お洗濯?♪

こんな気候が暫く続いて欲しいな?・・・





3805.jpg
そして シュガー嬢は今日もリッツにロックオン!




3806.jpg
仲良く遊んでね?♪




3807.jpg
あれれ・・・? バラバラの方向に走ってない?




3808.jpg
しっかりシュガーを追いかけてあげてね♪




3809.jpg
いっぱい走ったね♪




3810.jpg
雲ひとつ無い夕焼け空が綺麗♪ 




  1. 2010/11/04(木) 21:03:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

文化の日♪

今日は『文化の日』。

『晴れの特異日』でもあるそうです。

ぽかぽか暖かくて 気持ちの良い1日となりました♪






3799.jpg
空には『彩雲』が♪




3800.jpg
今日もリッツにロックオン!のシュガー嬢。




3801.jpg
・・・なのに




3802.jpg
あっさり ロックオン解除。




3803.jpg
いけずしないで 付き合ってあげてね!




3804.jpg
爽やかな秋晴れは明日もつづく・・・。


  1. 2010/11/03(水) 21:09:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポカポカ陽気♪

日中はポカポカ陽気♪

ワサ!っと茂った木の剪定をしたり

庭の片付けをしていたら

思わず汗が・・・。

本格的な冬が来る前に片付けなきゃ!





3793.jpg
大ランで賑やかなワンの声が・・・。




3794.jpg
シュガーはよくこうやって リッツにロックオンしています。




3795.jpg
兄&坊ちゃん 到着?♪




3796.jpg
あずきちゃんも到着?♪




3797.jpg
ジャンプして「チュッ♪」。




3798.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2010/11/02(火) 22:11:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨上がりにラン♪

雨が・・・降ったり止んだり。

止んだ!と思ってランに向かったら・・・

ポツ ポツ ポツ・・・

「また降ってきた!」って思ったけれど

到着する頃には止んでいた。 ラッキ?♪





3783.jpg
雨上がりに 虹が出ていました♪




3784.jpg
グランドはまだ ベチャベチャだけど 元気に遊べ?♪




3785.jpg
雨上がりはテンションが高い ラーナ選手!




3786.jpg
リクエスト通り リッツ走れ?♪




3787.jpg
ぬかるみに足を取られないように 気をつけてね♪




3788.jpg
よっ!絶好調?♪




3789.jpg
任務完了? お疲れさーーーん♪




3790.jpg
一方その頃シュガー嬢は・・・愛しの兄とラブラブしてました♪




3791.jpg
嬉しそうね♪




3792.jpg
日没後はぐっと冷え込むラン。 寒いから撤収?!

  1. 2010/11/01(月) 22:08:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

