シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・あれから20日

・・・3月11日(金)

カーテンレールに吊り下げていた飾りが ほんの少し揺れて

体には感じないけれど「地震かな?」って思っていたら・・・

テレビから 次々と信じられないような光景が流れ始め・・・

これは現実の出来事かと目を疑う程でした。

大地震、大津波、火事 そして未だ終わりの見えない原発事故・・・

多くの方が尊い命を落とし 被災し・・・

思う事は沢山ありますが・・・

今はただ つらい日々を送られている方々に

1日も早く心の平和が戻るようにと 祈るばかりです。





*****
長くブログをお休みしていましたが

シュガーもリッツも相変わらず元気にしています。

また 明日からシュガー&リッツの毎日を綴って行きたいと思います。



4803.jpg
何も特別な事は無い いつも通りの1日が送れる事に感謝。


  1. 2011/03/31(木) 22:17:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

また夕方時雨・・・。

このところ 同じようなお天気・・・

寒くて、ランに行く時間に時雨れる。

そしてやっぱり今日もまた・・・。





4795.jpg
ラーナ君の嫌な予感・・・




4796.jpg
不敵な笑みを浮かべて近づくリッツ・・・




4797.jpg
予感的中!




4798.jpg
雨が降って来たので 一旦デッキで雨宿り。




4799.jpg
雨が止んで再びランへ♪




4800.jpg
走れ?♪




4801.jpg
今日も真冬の寒さでした。  ブルブル!




4802.jpg
毎日ちょっぴり雨に濡れてるな?・・・。

  1. 2011/03/10(木) 22:22:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

真冬ですか?

家の中は寒いけれど・・・

外に出ると意外と暖かいかも♪

なんて淡い期待は 一瞬にして打ち砕かれました。

体感温度・・・真冬です。





4786.jpg
春の日差し・・・?




4787.jpg
実際には冷たい風がゴオ??って音を立てて吹いています。




4788.jpg
? ? ?




4789.jpg
ピクニックシートでもご用意しましょうか?




4790.jpg
大ランが空いたので移動?♪走れ走れ?♪




4791.jpg
一番速いのは・・・シュガー嬢!




4792.jpg
2番目に速いのは・・・リサちゃん?




4793.jpg
リッツはこれくらいの寒さなんてへっちゃらね♪




4794.jpg
明日は更に寒くなるそうです。  ブルブル?!


  1. 2011/03/09(水) 21:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も夕方時雨・・・。

お天気がいいのかな??って思っていたら

だんだん暗い雲が広がって・・・

雨がポツポツ。

もう少し降らないで?!って急いでランに!





4777.jpg
本気で降っています・・・雨。





暫く待つと雨は止み・・・
4778.jpg
さぁ?遊んでください!




4779.jpg
あら珍しい! ラーナ選手がシュガー嬢と遊んでくれるようです♪




4780.jpg
坊ちゃん 土管の前で困っています。




4781.jpg
リッツにとっては それが面白いようで・・・




4782.jpg
リッツなんて構っていられない坊ちゃん。




4783.jpg
土管の真ん中に置かれたボールを 坊ちゃんは無事取る事が出来たでしょうか?




4784.jpg
↑答え。




4785.jpg
帰る頃にはまた雨が本降りになったのでした。  撤収?!

  1. 2011/03/08(火) 22:50:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒の・・・戻り過ぎ!

本当に・・・

冬に戻ったみたいに寒いです!

今週いっぱい こんな感じで寒いそうです!

でもこれを乗り切れば・・・(←コレもう何回言いましたっけ?)





4767.jpg
今日もライオン顔ごっこ?のレイン選手♪




4768.jpg
走れ♪走れ?♪




4769.jpg
シュガー嬢とあずきちゃんの ロックオン対決?




4770.jpg
シュガー あずきちゃんを捕まえてごらん♪




4771.jpg
このメンバーが揃えば・・・




4772.jpg
リッツ モモ肉食べ放題♪




4773.jpg
レイン選手のモモ肉 「いただきま?す♪」




4774.jpg
レイン選手が『まるむし』に変身!




4775.jpg
「モモ肉食べたお返しだーーーっ!」「 レインチョップ!」




4776.jpg
撤収する頃には雨が降り始めました。

  1. 2011/03/07(月) 22:49:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨降ってガラガラ?♪

天気予報では「夜から雨・・・」って言っていたのに

実際には 夕方からポツポツ。

ランに行く時間に・・・ポツポツ。

お陰で?日曜日だと言うのにランはガラガラ?♪





4758.jpg
雪ちゃんに「ロックオン!」されるリッツ。




4759.jpg
視線を外さず ソロリソロリと近づいて・・・




4760.jpg
ど???ん!!




4761.jpg
「ガオ???ッ!」ってライオン顔で凄むレイン選手♪




4762.jpg
雪ちゃんの「肩ロース」と「モモ肉」を頂きま?す♪




4763.jpg
そして 雪ちゃんの反撃!  ・・・リッツはいつも食べているなぁ?・・・。




4764.jpg
マックス兄ちゃんの抗議!




4765.jpg
みんな楽しそうだけど・・・雨、降ってます。




4766.jpg
びしょ濡れになったけど 楽しく遊んで来ました♪


  1. 2011/03/06(日) 22:09:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガラガラな土曜日♪

ちょっぴり気温が上がって・・・

紫外線やら花粉やらが 降り注いでおります。 ヘーーークション!

こんな土曜日のランは混みあうハズ・・・

と思って ゆっくり目に行ってみると・・・





4749.jpg
駐車場もガラガラ???!




4750.jpg
今日も元気に遊んでください♪




4751.jpg
相変わらずレイン選手に厳しいシュガー嬢。




4752.jpg
リッツがレイン選手に代わって敵討ち?




4753.jpg
いつも冷静に見ているラーナ選手がひとこと・・・。




4754.jpg
いじめてないって?!良かったね?♪




4755.jpg
・・・ったく。




4756.jpg
リッツの『ペコちゃん』♪




4757.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪


  1. 2011/03/05(土) 21:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪がチラチラ・・・。

部屋の中から外を見ると・・・

日差しもそこそこ強くて

「春?♪」って感じなのに・・・

外に出ると「真冬!」。





4742.jpg
でもこんな光景を見ると ほっこりする♪




4743.jpg
一番のりにランへ行くと・・・雪がチラチラ。




4744.jpg
今日もリッツに「ロックオン!」。




4745.jpg
走って寒さを吹き飛ばせ?♪




4746.jpg
楽しそうですね?♪




4747.jpg
今日もいい笑顔♪




4748.jpg
この後も 雪が降ったり止んだりの寒い1日となりました。

  1. 2011/03/04(金) 22:20:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雛祭り♪

今日は桃の節句 『雛祭り』♪


・・・それにしても「寒い!」

朝のお散歩でも ランでも・・・

時折雪が舞う1日でした。




4733.jpg
ウサギさんのお雛様♪




4734.jpg
・・・美味しいもの?




4735.jpg
はい♪ 美味しいモノ ご用意させて頂きました♪




4736.jpg
うっ・・・やっぱりセンスの無さが光ってるって?




4737.jpg
生のハンバーグではありません! 
1段目(緑)キャベツとおから。 2段目(黄色)サツマイモ。 3段目(ピンク)にんじんとおから。
一応・・・菱形にしたつもりなんだけど・・・!




ランでは・・・
4738.jpg
痒い所に足が届かない・・・リッツです。




4739.jpg
姉妹プロレスに混ざれない・・・リッツです。




4740.jpg
ローズマリーちゃんのモモ肉「いただき?♪」。




4741.jpg
寒いので今日も早々に撤収しました♪


  1. 2011/03/03(木) 23:16:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

予定外の雨!

にわかに空が暗くなって来たので

急いでランに向かうと・・・

途中から本降りの雨。

「えぇ???っ!聞いてないよ?!」

一応シュガー嬢のレインコートを 持参しておいて良かった♪





4723.jpg
暫くデッキで雨宿りしましょう・・・。





雨が止みかけたので開放?♪
4724.jpg
リッツもレインコートを着ればいいのに・・・♪




4725.jpg
上のランにいるのは 雪ちゃんじゃなくて『シチミちゃん』。




4726.jpg
太陽が出て来ましたが まだパラパラ降っています。




4727.jpg
上のランに移動して ダーーーーッシュ!




4728.jpg
マリ姉ちゃん 今日も妹に倒されているの?




4729.jpg
・・・と、思ったら反撃!




4730.jpg
体は大きくなっても やっぱりまだまだパピーなローズマリーちゃん♪




4731.jpg
北風のイタズラ♪




4732.jpg
閉店時間は7時になったけれど・・・寒いので撤収?!








4722.jpg
ふとリッツを見ると・・・虎吉がこんな事になっていました。  (←ヤラセ無しです。)

・・・どうやったら こうなるの?




  1. 2011/03/02(水) 22:20:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弥生スタート♪

弥生・・・3月は『寒の戻り』で始まりました。

朝から雨が降り 夕方には冬に逆戻り!

でも これを乗り切れば・・・

きっと本当の春が来る!

・・・と、信じよう。





4713.jpg
雨上がりで誰も来ていませんでした。




4714.jpg
まだグランドには水溜りが・・・。




4715.jpg
リッツに「ロックオン!」




4716.jpg
別に呼んだ訳ではありません。




4717.jpg
シュガーと走ってあげてよ?♪




4718.jpg
1日雨降りだと 退屈だもんね?・・・。




4719.jpg
ん?シュガー嬢の胸元が窮屈そうですか?




4720.jpg
もう少し胸元を緩めた方がいいですか?




4721.jpg
明日はお天気回復♪ でも寒さは増すようです。


  1. 2011/03/01(火) 21:17:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

