シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOVE♪LOVE♪

1日どんより曇り空・・・。

でも シュガー嬢だけは・・・





『愛しの兄』とラブラブ♪ツーショット♪

曇り空も吹き飛ばす ハッピーなひと時でした。

  1. 2011/05/31(火) 22:23:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パソコン不調


現在ブログの画像ファイルが不調で 更新出来ておりません。

画像が1枚しか載せられないのは・・・なぜ?
  1. 2011/05/30(月) 18:43:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は・・・。

今日は・・・『日本ダービー』の日!

何度も言うようですが・・・

純粋に『馬』を見ているだけです。 ・・・念の為。





優勝&2冠したのは『オルフェーブル』。7458頭の頂点に立った馬です。

馬の走りって美しいなぁ~・・・。

リッツも一生懸命見ていましたよ♪

  1. 2011/05/29(日) 21:34:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も朝一ラン!

今日も午後からのお天気が悪いので

朝一番にランに行って来ました。

もちろん!貸切状態。

上のランでは スタッフが草刈をしてくれていました。 





雨が降る前に帰らなくちゃね!

・・・と、早々にランを切り上げて

帰りに実家に寄り お接待を受けたシュガーとリッツでした。

  1. 2011/05/28(土) 22:35:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

誰もいないラン♪

梅雨らしい どんよりとした曇り空。

天気予報では 午後から次第に『雨』の予報だったので

朝一番にランへ!




お天気が悪いので・・・貸切状態♪

いつ雨が降り始めるか分からないので しっかり走っておいてね~♪

  1. 2011/05/27(金) 20:16:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨入り宣言!

今日 観測史上2番目に早い『梅雨入り』しました。

「いつまでも寒いな~・・・」

「やっと春が来た♪」

と思ったら もう梅雨入り。

今年は長い梅雨になるのかな・・・?




蒸し暑いのは困るわね~・・・。

お散歩とランの時間は 雨が止んでいて欲しいな・・・。

  1. 2011/05/26(木) 22:02:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みんなニコニコ♪

今日もお天気♪

いつもの時間にランへ♪




お馴染みさんがいっぱいで みんなニコニコ♪

元気に楽しく遊んで来ました。

  1. 2011/05/25(水) 22:49:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツのお誕生日☆

今日はリッツの5歳のお誕生日♪

毎年言っているけれど・・・

「早いなぁ~・・・」

『永遠の少年』と思っていたのになぁ~・・・






5230.jpg
ランは早めに行って来ました。 ・・・ちょっと暑かったね!




5231.jpg
空には『環天頂アーク』が出ていました。  暑いので 早々に撤収~!






5232.jpg
今年のケーキはこちら♪




5233.jpg
「Happy Birthday~to RITZ☆」 5歳のお誕生日 おめでとう♪リッツ☆




5234.jpg
これからも 大きな怪我無く 病気無く 元気で楽しい毎日を送れますように・・・♪




5235.jpg
本日の主役を押しのけて 笑顔で一番に並んだのは・・・シュガー嬢でした。




5236.jpg
いつもの お芋びっしりケーキ♪大好評!




5237.jpg
私から見れば・・・ いつまでも甘えん坊な お子ちゃまリッツよ♪




5238.jpg
今年も元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです♪

お誕生日おめでとう☆リッツ&兄弟姉妹達

みんな元気に今日の日を迎えていますように☆

  1. 2011/05/24(火) 22:56:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雨降りラン。

昨日の天気予報では・・・

「お昼過ぎから雨。」の予報だったのに・・・

起きるとすでに 雨が降っていました。

それでも 比較的小雨の時にランへ!




5223.jpg
雨降るランで シュガー嬢がロックオンしているのは・・・




5224.jpg
・・・レイン選手でした。




5225.jpg
危うし!レイン選手!!




5226.jpg
その様子をリッツは 雨宿りしながら見物中。




5227.jpg
満足げなシュガー嬢。・・・何も雨の降る中で休まなくても・・・。




5228.jpg
本日 一番泥んこだったのは・・・シュガー嬢でした。




5229.jpg
大正解! お買い物せずに帰りま~す♪

  1. 2011/05/23(月) 22:30:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨降って涼しい~♪

夕べは暑くて寝苦しく

涼しい場所を探して リッツがウロウロ・・・

午前中に降り始めた風雨で

みるみる気温が下がって 肌寒いくらいに!





5211.jpg
夕べの寝不足を解消中。




5212.jpg
真剣に見つめるリッツの視線の先は・・・




5213.jpg
競馬中継中!(←純粋にお馬さん観賞)




5214.jpg
ソファーから下りて テレビにかぶりつき!




5215.jpg
思わず声援にも力が入る リッツでした。





ランでは・・・
5220.jpg
日曜日でしたが 雨が降ったせいでガラ空き♪




5221.jpg
涼しくてみんな快適そうでした。




5222.jpg
またしても 明日はお天気下り坂・・・。

  1. 2011/05/22(日) 22:37:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

真夏日?の土曜日

日中は気温がどんどん上昇

ぎりぎり エアコンは稼動しませんでしたが

暑くなるのは嫌だーーーー!




ランは遅めに行きましたが まだ結構混んでいました。
5206.jpg
お久しぶり♪のアンちゃん。




5207.jpg
レイン選手と間違えてる? 




5208.jpg
相変わらずのシュガー嬢です。




5209.jpg
シュガー嬢 愛しの兄とラブラブツーショット♪




5210.jpg
明日はお天気下り坂。 夕方には雨が止むといいな~・・・・。

  1. 2011/05/21(土) 22:37:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

芝生のクールマット?

屋外は暑いけれど 室内は風が通ってひんやり♪

日中は暑いけれど 夕方は涼しい♪

エアコンをつけなくても 快適に過ごせる

このくらいの 気温上昇で止めておいて欲しいな~・・・




5198.jpg
小ランは一部に 新しい芝生が張られました。




5199.jpg
ラーナ君 早速『芝生のクールマット』をお試し中。(←注:本当はクールマットではありません。)




5200.jpg
雪ちゃん到着!




5201.jpg
プロレスか?おしくらまんじゅうか?




5202.jpg
スキあらば「シッポをパクリ!」




5203.jpg
レイン選手のモモ肉も「いただきま~す!」




5204.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




5205.jpg
明日のランは貸切時間があります。

  1. 2011/05/20(金) 22:51:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カラっと爽やか~♪

気温が上がっても 湿度が低いので

カラッと爽やかな 1日となりました。

お洗濯物も すぐに乾いて気持ちい~い♪





5191.jpg
昨日スタッフが ピカピカにお掃除♪ そろそろプール開き準備?




5192.jpg
今日も元気に遊んで下さ~い♪




5193.jpg
先頭はシュガー嬢! 張り切って走れ~♪




5194.jpg
カツアゲ光景ではありません・・・よね?




5195.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




5196.jpg
平和が一番♪




5197.jpg
明日もお天気 続くようです♪

  1. 2011/05/19(木) 22:43:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

五月晴れ♪

今日は夕立の心配の無い

爽やかな五月晴れとなりました。

日傘をさして歩いている人も増えたような・・・






5181.jpg
日本全国津々浦々 晴れマーク♪




5182.jpg
リッツはお庭で日向ぼっこ♪




5183.jpg
シュガー嬢の『地雷』を踏まないように ソロ~リ ソロリと横切るレイン選手。




5184.jpg
背後に回れば安心!と思ったけれど・・・。




5185.jpg
大丈夫じゃなかったみたい!




5186.jpg
ついでに?坊ちゃんまで犠牲に・・・。




5187.jpg
満足顔のシュガー嬢。 もっと平和な遊びをして下さい。




5188.jpg
その頃リッツは・・・ ドーナツボールと共に飛んでいました。




5189.jpg
日が暮れる頃には 涼しくなりました。




5190.jpg
明日もお天気になるそうです♪

  1. 2011/05/18(水) 22:59:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕立の前に♪

天気予報では 夕立があると言っていたので

早めにランに行かなければ・・・

と 思っていたら降り始めてしまい

雨雲レーダーと睨めっこ!

雲が切れた所で 出発!





5175.jpg
雨が降って 涼しくなりました♪




5176.jpg
ダンス♪ダンス♪「ヨ~ヨイの・・・」




5177.jpg
「ヨイっ♪」




5178.jpg
スイッチが入って「楽しい♪」リッツ。




一方シュガー嬢は・・・
5179.jpg
ピシッと姿勢正しく エアーソファーで寛ぎ中。




5180.jpg
また ポツポツ雨が落ち始めたので 撤収~!

  1. 2011/05/17(火) 22:36:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

公園とラン♪

日中は夏日の気温でも・・・

日没後には 肌寒い今日この頃です。

今朝のお散歩は みんなで広い公園へ行きました。





5163.jpg
花壇には お花と雑草が同居中♪




5164.jpg
おっしゃる通り!お花も草も 食べないで下さいね。




5165.jpg
名前は分からないけれど・・・可愛いお花見~つけた♪




5166.jpg
お久しぶり~のルーちゃん♪ 彼女はとってもシャイだから・・・




5167.jpg
見つめられると・・・目をそらす。




5168.jpg
シュガー嬢 リッツとラーナ君に何か言っています。




5169.jpg
じっとしていないで しっかり走れ!・・・と?




5170.jpg
シュガー嬢 自分が追いかけて欲しかった訳ではないのね!




5171.jpg
いつものように 雪ちゃんのシッポをパクリ!




5172.jpg
そりゃ~怒るよね! ごめんね。




5173.jpg
雪ちゃんが・・・『ジャンガリアン ハムスター』みたい!




5174.jpg
今日はどんより曇り空・・・。

  1. 2011/05/16(月) 22:59:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

言ってダメなら・・・。

昨日中途半端に降った雨と 

黄砂が混ざり 車がドロドロです。(涙

まっ、取りあえず・・・

そのままランへ~♪





5156.jpg
日曜日なので ゆっくり目にランへ出動♪




5157.jpg
突如飛び跳ねるリッツ。




5158.jpg
両耳をピョンと立てて シュガー嬢を遊びに誘ってみる・・・。




5159.jpg
断られて 両耳はしょんぼり・・・。




5160.jpg
実力行使!言ってダメなら オシリを突いてみる。




5161.jpg
満足♪満足~♪




5162.jpg
飛行機雲に影が出来て ちょっぴり彩雲も出ていました。


  1. 2011/05/15(日) 21:06:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

不安定な天候・・・。

午前中は とても良いお天気になり

黄砂も去って 山々の新緑が綺麗に見えました♪

しかし・・・

午後からは雨が降ったり

夜のお散歩の時には「寒い!」って思う程

気温が下がりました。

・・・お天気と気温変化が激しいわ~!





5151.jpg
お出掛け前に 朝一でちょっぴりランへ♪




5152.jpg
カンカン照りで シュガーやリッツ達には暑かったようです。




5153.jpg
そんなに早く きゅうりは出来ないよ!




5154.jpg
長居は無用! 撤収~!




5155.jpg
撮影拒否のテントウムシさん♪

  1. 2011/05/14(土) 22:48:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

黄砂飛来!

お天気が回復したので

窓を開けて 爽やかな風を取り入れ

お洗濯も・・・

と 言いたい所ですが・・・

黄砂飛来で 窓を締め切り

お洗濯も明日にしよ~っと!





5144.jpg
公園のヒラドツツジも今が見頃。




5145.jpg
シャスタデイジーかな?今年も沢山咲いています♪




ランでは・・・
5146.jpg
フランツ選手とシュガー嬢♪




5147.jpg
いつものドタバタ3人衆♪




5148.jpg
スキあらば・・・雪テール頂きます!




5149.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




5150.jpg
黄砂が来ると 顔にブツが出来る・・・これって気のせい?


  1. 2011/05/13(金) 22:22:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が止んだよ♪

警報が出るほどの 大雨が降り続きましたが

ようやく 午後には止みました♪

すっきり晴れた訳ではないけれど・・・

取りあえず 良かった~♪





5136.jpg
雨で弾け不足だった分 しっかり遊んでね♪




5137.jpg
走れ♪走れ~♪




5138.jpg
おっ!




5139.jpg
シュガー嬢も絶好調~♪




5140.jpg
思い切り走りたかったのね♪




5141.jpg
仲良く給水タイム♪ 雪ちゃんは・・・足を冷やしています。




5142.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




5143.jpg
明日からはお天気になるようです♪

  1. 2011/05/12(木) 22:59:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨のやみ間に♪

朝から ジメジメの雨模様。

降ったり 止んだりしている・・・

そんな雨のやみ間に 

サク~っとランへ行って来ました。




5130.jpg
雨雲レーダーから 目が放せない1日でした。




5131.jpg
お天気は悪くても お友達と会えて嬉しい リッツ♪




5132.jpg
グランドの土も緩々~・・・。




5133.jpg
レイン&マックス兄弟は 雨でも全然平気♪




5134.jpg
また雨が落ち始めたので 撤収~!




5135.jpg
この後 夜にかけて大雨となりました。

  1. 2011/05/11(水) 22:25:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨の走り

寒かった冬が終わり・・・

ようやく 爽やかな季節♪

と、思ったのもつかの間

今日は『梅雨の走り』だそうです。

ジメジメ・・・ムシムシ・・・。





5126.jpg
雨が降り始める前にと 朝一番にランへ♪  ・・・流石にこのお天気では誰も来ないね!





5127.jpg
至って普通に横になっていますが・・・雨が降り始めています。





5128.jpg
長居は無用! 本降りになる前に撤収~!





5129.jpg
蒲公英みたいだけれど・・・ノゲシの花♪

  1. 2011/05/10(火) 22:13:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつも通りのラン♪

大型連休が終わって

世間ではいつもの生活に 戻っています。

ランも混雑を気にせず 

いつものペースに戻っています♪





5118.jpg
いつも通りですから のびのび遊んでくださいね♪




5119.jpg
のんびり寛ぐもヨシ♪




5120.jpg
「 ・ ・ ・ 。」




5121.jpg
リッツ~!つぶ姉さんが何か言ってるよ~!




5122.jpg
背後に近づき過ぎると・・・そうなります。




5123.jpg
雪ちゃんのシッポに夢中で つぶ姉さんの声はリッツに届いていないようです。 ごめんね~!




5124.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




5125.jpg
明日はお天気下り坂。


  1. 2011/05/09(月) 22:42:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ホットな日曜日♪

日中はもう 半袖でも大丈夫な気温です。

シュガーやリッツも暑そうなので

扇風機と ひえひえマットを出しました。

日没後は涼しくなって欲しいな~・・・





5108.jpg
下のランには 日除け用のタープが設置されました♪




5109.jpg
シュガー嬢の視線の先には・・・




5110.jpg
『愛しの兄君♪』  そっと付いて歩いたりして・・・♪




5111.jpg
つい ガン見してしまう・・・。




5112.jpg
乙女なシュガー嬢 至福のひととき♪




5113.jpg
『愛しの兄君』を前に・・・さぁ~ どうする?




5114.jpg
リッツ それを言ってはダメよ!




5115.jpg
乙女なシュガー嬢を そっとしておいてあげてね♪




5116.jpg
本当に今日は暑かったね!




5117.jpg
閉店まで楽しく遊んで来ました♪


  1. 2011/05/08(日) 22:50:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初夏の陽気

土曜日だから・・・

ランは混んでいるんじゃないの?

暑い事だし・・・

ゆっくり目に行けばいいわね~♪





5101.jpg
な~んて言いつつ5時頃に行くと・・・ まだ暑かった!




5102.jpg
この時間だと もうお馴染みさんの顔ばかり♪




5103.jpg
日が沈む頃には 涼しくなって来ました♪




5104.jpg
むやみにレイン選手の背後に近づくと シッポでビンタされます。




5105.jpg
モモ肉 いただきま~す♪




5106.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




5107.jpg
明日も暑くなりそうです。 ・・・まだまだ序の口だけど!

  1. 2011/05/07(土) 22:59:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

立夏♪

今日は『立夏』です。

「夏の気配が感じられるころ。」と言うことですが

・・・確かに。 

新緑も美しく 爽やかな初夏を感じます。




5093.jpg
このくらいの気候が 長く続くといいのにな~・・・。




5094.jpg
今日もレイン選手に「ロックオン!」なシュガー嬢。




5095.jpg
それは 突然始まる。




5096.jpg
逃げるんだっ!レイン選手!




5097.jpg
なぜかリッツも 嬉しそうに付いて走る♪




5098.jpg
レイン選手 思い切ってシュガー嬢に直接聞いてみた。




5099.jpg
「だって・・・ビビるレインが面白いんだもん!」が本音かな?




5100.jpg
雨が降りそうで降らない 曇り空。

  1. 2011/05/06(金) 22:55:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こどもの日♪

5月5日は『こどもの日』♪

黄砂も落ち着いて 久々の青空♪

さっ!お洗濯~♪





5086.jpg
リッツの5月人形を飾って♪




5087.jpg
『こどもの日』だけど・・・ リッツを人間で言うと いいオッサンだったりするなぁ~!




5088.jpg
スタッフが今年も 土を耕し始めました♪




5089.jpg
去年は沢山ご馳走になりました♪




5090.jpg
美味しいきゅうりが 沢山出来るといいね♪




5091.jpg
そろそろ 閉店のお時間ですか?




5092.jpg
明日もお天気になりそうです♪


  1. 2011/05/05(木) 22:59:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遅く行きすぎた!

早朝から 高速道路は凄い渋滞だったようで・・・

取り立てて お出かけ計画の無い我が家は

の~んびりその様子を テレビで見ていたりして・・・。

連休は家でゴロゴロするに限る♪ (←連休じゃなくてもそうだけど!)





5082.jpg
日中は暖かくなりました。 お水が美味しいね!




5083.jpg
ゆっくり目に来過ぎて すぐに暗くなってしまいました。




5084.jpg
よし。今日はこのくらいにしておいてやろう!




5085.jpg
明日はすっきり晴れてくれるかな? 撤収~!

  1. 2011/05/04(水) 22:16:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕方はいつもの顔ぶれ♪

相変わらず 辺りの景色が白っぽく

黄砂が降り注いでいるのが一目瞭然!

敷物とか 大物洗いをしたい所ですが・・・

今日も見送りかな~・・・。




5077.jpg
夕方のランは いつもの顔ぶれで賑わっていました♪




5078.jpg
みんな元気いっぱい♪




5079.jpg
レイン選手を脅すのは シュガー嬢のお愉しみのひとつ・・・? 




5080.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




5081.jpg
早く黄砂が通り過ぎてくれないかな~・・・。


  1. 2011/05/03(火) 22:31:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平日?休日?

ゴールデンウィークに入り

今日が祝日なんだか 平日なんだか・・・

分からなくなっています。

カレンダーで言うと 今日は平日なのね!





5073.jpg
とりあえず 今週は遅めにランに行った方が良さそうね。




5074.jpg
今日は黄砂が多く飛んで来ています。 景色が白っぽ~い。





その夜・・・
5075.jpg
最近リッツのお気に入りのおもちゃ♪




5076.jpg
アゴの下に隠しておけば安心ね♪


  1. 2011/05/02(月) 22:50:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

