シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上半期終了!

今日で今年も半分終わってしまった・・・。

早いな~・・・

このスピードで行くと

あっと言う間に年末が来るのかしら! ドキッ!





5453.jpg
自分から起しに来る事は無くなったけれど ちゃんと起きて早朝お散歩♪




5454.jpg
今年は早くから気温が上昇したので 紫陽花がイマイチ綺麗じゃないような・・・?




5455.jpg
「ワンワン!」ゴトゴト・・・と音がしています。




5456.jpg
すりガラス越しですが・・・見覚えのある ピンク色の「ベロリンチョ!」




5457.jpg
暑いので撤収~!



  1. 2011/06/30(木) 23:13:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑い梅雨。

朝だ 朝~だ~よ~♪

さぁ お散歩に行くよ♪

ドアを開けた瞬間「もわ~~」っと熱気が・・・

爽やかな朝を想像していたのに・・・ ガッカリ!






5447.jpg
背後の山から ウグイスの声が・・・。




5448.jpg
日没までは 結構暑いです。 でも日没って・・・閉店直前なのよね~・・・。




5449.jpg
ラーナ君に頭上からガン見される シュガー嬢。




5450.jpg
なかなか走り回れない暑さです。




5451.jpg
・・・まだ 梅雨も明けてません。




5452.jpg
やっと涼しくなって来た~・・・と思ったら、閉店のお時間です。

  1. 2011/06/29(水) 22:29:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨何処?

「起きましたーーー!」と 言うことで

本日も5時過ぎにお散歩へ♪

・・・ちなみに、この5時起きですが

目覚ましナシの 自力体内時計で起きております! キッパリ!

(・・・だって アラームのセットの方法が分からないんだもん!)




5439.jpg
早朝でもムシ暑い・・・。 街頭がまだ点灯しています。 もう明るいのにね。




5440.jpg
これでも 6時を回っているのに・・・カンカン照り!




5441.jpg
早くナイターが始まらないかな~・・・。




5442.jpg
ちょっと走ると みんなバテバテ?




5443.jpg
流石アフリカ原産のライラ選手。 元気です♪




5444.jpg
リッツ~ 邪魔しちゃダメよ!




5445.jpg
雨も嫌いだけど 暑いのも大嫌いなシュガー嬢。




5446.jpg
梅雨空何処行ったー!

  1. 2011/06/28(火) 22:42:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕暮れラン♪

この暑さは・・・

梅雨の中休みなんかじゃなくて

『夏』です! キッパリ!

これで セミが鳴こうものなら・・・

間違いない!





5431.jpg
最近かな~り遅めに行くので あっと言う間に閉店時間。 短い時間で遊んでね~♪




5432.jpg
みんなでダーーーーッシュ!




5433.jpg
レイン選手ピーーーンチ!




5434.jpg
雪ちゃんのシッポを「パクリ!」




5435.jpg
お次は「モモ肉!」




5436.jpg
満足顔のリッツですが・・・




5437.jpg
いつも食べられてばかりのお二人さん。 ・・・ごめんね~。




5438.jpg
今日も暑い1日でした。 

  1. 2011/06/27(月) 22:46:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日はテレビの前に♪

さてさて・・・早朝お散歩は・・・

「2日坊主でした~♪」

・・・あぁ こんな事ではイカン!

まあ 日曜日だから 朝寝坊♪って事で・・・

・・・・日曜日?





5416.jpg
日曜日と言えば やっぱりこの日♪




5417.jpg
ソファーでお昼寝していても お馬さんが始まれば テレビの前にスタンバイ♪




5418.jpg
誰が勝つかは 見てのお楽しみ♪




5419.jpg
あっと言う間にゴールしちゃいます。




5420.jpg
睡魔と闘いながらも お馬さんを見ているリッツでした。





ランでは・・・
5421.jpg
あずきちゃんが リッツを誘ってくれています♪




5422.jpg
暑さのせいで イマイチ乗りが悪い・・・・。




5423.jpg
短時間で帰るから 遊んでおいてね♪




5424.jpg
走れ♪走れ~♪



 
一方シュガー嬢は・・・
5425.jpg
暑さで溶けておりました。




5426.jpg
ライラ選手登場!




5427.jpg
何か言いたげですね~・・・。




5428.jpg
いつも寝ていて つまらないよね!




5429.jpg
そうそう!ここはランなんだから!遊んでね♪




5430.jpg
ライラ選手はいつもこうやって 休んでいるボルズを起こしてくれるのでした♪


  1. 2011/06/26(日) 22:34:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑い土曜日

昨日に引き続き 「早朝お散歩するぞ!」

と意気込んでいたら・・・4時に目が覚めました。

・・・ちょっと早過ぎ!

なので2度寝して 5時に「お散歩出発♪」





5410.jpg
5時半だと人が歩いているけれど 5時だと誰も歩いていませんでした。 ・・・この時間でも暑い!




5411.jpg
ランは遅めに行きましたが 暑さが厳しかったです。




5412.jpg
土曜日なのに 来客数も少なく・・・。我が家も早々に撤収しました。




5413.jpg
6時過ぎでもこの明るさ。 ・・・早くナイター営業をして欲しいな~。




5414.jpg
一昨日から プール開きしています。




5415.jpg
我が家はプールに入る事は無いと思いますが・・・。

  1. 2011/06/25(土) 22:43:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シュガーのお誕生日☆

今日はシュガー嬢の7歳の お誕生日♪

・・・7歳なんて まだまだ先!

なんて思っていたのに・・・。

早いなぁ~・・・。




5395.jpg
今朝は久々に5時半からお散歩に行きました。 ウォーキングの人が結構多くてびっくり! 皆さん早起きね~。





ランは少し早めに行きました。
5396.jpg
暑かった~!! スタッフが通ると遊んでくれると 期待するリッツ。




5397.jpg
シュガー嬢は・・・ちゃんと日陰で休んでいます。




5398.jpg
あまりの暑さに30分程で「撤収~!」。 ・・・2人ともこの言葉を待っていたようです。






そして・・・
5399.jpg
今年のシュガー嬢のお誕生日ケーキはこちら♪ フリフリ♪




5400.jpg
元気に笑顔で 7歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪




5401.jpg
思いがけず お花のプレゼントを頂きました♪ ありがとうございます♪




5402.jpg
ご機嫌笑顔のうちに・・・写真!写真!




5403.jpg
本日リッツは・・・『盛り上げ隊』隊長に任命されました!




5404.jpg
しかし・・・




5405.jpg
『盛り上げ隊長』・・・ヒマすぎてつまみ食い!




5406.jpg
リッツのお誕生日の時には 持参し忘れて無かった 恒例のプラカード。




5407.jpg
大変長らくお待たせ致しました!




5408.jpg
いつものように お芋さん「びっしり~!」。




5409.jpg
シュガー☆お誕生日 おめでとう♪

これからも 大きな怪我無く 大きな病気無く

元気で楽しい毎日を送ってね。

シュガーの兄弟・姉妹達も 皆元気にお誕生日の日を迎えていますように・・・☆


  1. 2011/06/24(金) 23:12:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

・・・もう夏?

あちらこちらで 『猛暑日』となる程・・・

今日は暑かった!

まだ 体が暑さに慣れていないので

キビシ~~~イ!!

・・・でもって

ランにデジカメを持参し忘れ・・・

・・・きっとこれは暑さのせいよ!(←取りあえず暑さのせいにしておこう。)





5393.jpg
朝のお散歩から戻ったら 暫くはこの姿。




5394.jpg
昔は朝の4時や5時にお散歩していたのにね・・・。 それが今では・・・。

「明日は早起きしよう!」 

・・・と 一応思う今日この頃であった。

  1. 2011/06/23(木) 22:35:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

裏番長の耳は・・・

今日は『夏至』です。

二十四節気の第10番目。

1年で一番昼間が長い日。

『冬至』に比べると 昼間の時間差は4時間50分もあるそうです!

・・・約5時間も違うののね!




5384.jpg
ライラ選手が シュガー嬢を遊びに誘ってくれています♪




5385.jpg
なのに・・・何故かご立腹?




5386.jpg
怖いですけど・・・遊んでやってね♪




5387.jpg
ライラ選手の素朴なギモン。




5388.jpg
家族だからね~・・・慣れもある。




5389.jpg
・・・そんな会話も聞き取ってしまう。 地獄耳のシュガー嬢!




5390.jpg
『バイオニックジェミー』も真っ青な地獄耳! (←この例え分かるかな~?)




5391.jpg
なので うかつに悪口を言えません!




5392.jpg
梅雨空だけど 真夏の暑さ! 明日も続くようです。 アツ~イ!

  1. 2011/06/22(水) 22:37:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アツイ アツイ!

今日は雨もあがり ぐんぐん気温上昇!

湿度も高く 夏のような暑さになりました。

ランもかな~り遅めに行きましたが

暑くて みんなあまり動かなかったです。





5375.jpg
最近恒例となっているこの光景・・・。




5376.jpg
シュガー嬢の横に座ろうとやって来たラーナ君。




5377.jpg
しかし・・・




5378.jpg
・・・色々と考えてしまう。




5379.jpg
そんな心の声をも聞こえてしまう 地獄耳のシュガー嬢。




5380.jpg
静かに 時間だけが過ぎてゆく・・・。




5381.jpg
よし!心は決まった!




5382.jpg
とっても仲良しさんに見えるよ~♪




5383.jpg
遅く来たので あっと言う間に閉店時間となりました。 撤収~!

  1. 2011/06/21(火) 22:44:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が止んだら~♪

今日も朝から雨降り・・・。

雨雲レーダーとニラメッコしながら

雨の止み間に 急いでランへ♪




5363.jpg
また 夕方から雨が降るらしいよ・・・。




5364.jpg
プールに 簡易日除けが設置されていました。




5365.jpg
スタッフが作業をしていると 見学したくなるリッツ♪




5366.jpg
雨続きで 所々水溜りになっていました。




5367.jpg
手作業で水溜りの水を吸ってくれています。 ご苦労様です。




5368.jpg
また 雨が降りそうだから しっかり遊んでおいてね~!




5369.jpg
走れ♪走れ~♪




5370.jpg
リッツが休憩していると・・・




5371.jpg
ラーナ君も休憩しに来ました。




5372.jpg
シュガー嬢は昨日 愛想が悪かったわよね!




5373.jpg
わぉ!シュガー嬢は地獄耳の持ち主だったのか~!




5374.jpg
スタッフの育てている ピーマンが実をつけました。 ・・・美味しそう!

また雨が降り始めたので 撤収~!

  1. 2011/06/20(月) 22:36:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お馬さんとランの日♪

梅雨らしい どんよりした空に

ジメジメ ムシムシな日曜日。

日曜日・・・。

そう!日曜日と言えば『お馬さん』の日!!




5350.jpg
ソファーでお昼寝していたリッツですが お馬さんが始まればテレビの前にスタンバイ!




5351.jpg
さて 今日はどんなレースになるのでしょうね~・・・♪




5352.jpg
ちなみに どのお馬さんが速そうですか?




5353.jpg
よそ見しているうちに スタートしてましたね!




5354.jpg
リッツもホレボレする お馬さんの走り♪ 今日も堪能いたしました。




夕方のランでは・・・
5355.jpg
いつか自分も『ボルゾイ』になると信じている あずきちゃん♪




5356.jpg
こっそり シュガー嬢の真似をしてみたりして・・・!




5357.jpg
あずきちゃん 上手い♪上手い♪




5358.jpg
シュガー嬢の貫禄を出すのには まだまだ修行が必要です。




5359.jpg
そんな2人の様子を見ていたラーナ君が・・・。




5360.jpg
愛想の無いシュガー嬢・・・。




5361.jpg
悩みとかは 無いと思うのですが・・・。




5362.jpg
ラーナ君、『男の包容力』を感じさせるねぇ~・・・。

この年長さんコンビ 見ていて結構面白い♪

  1. 2011/06/19(日) 22:55:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨でガラガラ~。

朝から雨降りの 土曜日。

お昼過ぎには止んでいたので

今のうちに!と、ランへ♪





5342.jpg
このお天気では 土曜日であってもガラガラです。




5343.jpg
また降り出しそうな空なので サクっと遊んでおいてね♪




5344.jpg
がんばれ!シュガー♪




5345.jpg
楽勝~!なリッツ♪




5346.jpg
広いランなら・・・追いついたかな~・・・?




5347.jpg
シュガー嬢に指導しているコーチみたいなリッツ♪




5348.jpg
シュガー嬢・・・まもなく7歳。 まだまだがんばれっ!




5349.jpg
また 雨が降り始めたので 撤収~!

  1. 2011/06/18(土) 16:33:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デジャブじゃないよ!

雨が止んで お天気になったけれど・・・

湿気が残り ムシムシ~~~!

なので ランに着くとすぐに・・・




5333.jpg
・・・こんな感じ。




5334.jpg
日が暮れ始めると しだいに涼しくなって元気復活!




5335.jpg
リッツはいつもの・・・




5336.jpg
雪ちゃんの『モモ肉』ゲット~!




5337.jpg
もちろん!レイン選手の『モモ肉』もパクリ!




5338.jpg
今日もライラ選手と雪ちゃんが シュガー嬢を誘ってくれています。




5339.jpg
選手交代~!リッツがお相手しま~す♪




5340.jpg
・・・確かに。 (ライラ選手と雪ちゃんがシュガー嬢を誘ってくれる→リッツが登場!)




5341.jpg
閉店時間が来たので撤収~!明日はまた雨かな?

  1. 2011/06/17(金) 21:30:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨ニモ負ケズ・・・。

今日は朝から雨がポツポツ・・・。

でも 午後の方が強く降る予報だったので

朝一番にランへ♪





5326.jpg
早めに帰るから 「どよ~ん」としてないでサクっと遊んでね♪




5327.jpg
気合で雨を吹き飛ばせ~!!




5328.jpg
嫌なモノは嫌らしい・・・。




5329.jpg
雨の中 スタッフがコンクリート作業をしていました。 「邪魔しちゃダメよ!」




しかーーーし!
5330.jpg
せっかく出来上がった所に 往復手形を付けた者が!

スタッフ:「このまま記念に置いておきましょうか!」(笑

め、め、め、めっそうもございません!手直しをお願い致します。

申し訳ございませんでした。(汗

と 言う訳できちんと証拠隠滅・・・手直しして頂きました。




5331.jpg
犯人は満足気な顔をしておりました。




5332.jpg
そうなんです!シュガー嬢は好奇心の塊なのです。

雨が強くなって来たので 撤収~!

  1. 2011/06/16(木) 13:35:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕暮れは快適♪

今日も梅雨の中休み♪

お洗濯♪ お洗濯~♪

日中は気温が上がっても 

夕方は涼しくなるので 快適です。




5318.jpg
美しい譲り合いの精神♪




5319.jpg
雪ちゃんとライラ選手が シュガー嬢を誘ってくれています♪




5320.jpg
雪ちゃんにオシリを押されるライラ選手。




5321.jpg
シュガー嬢の乗りが悪いので リッツ登場♪




5322.jpg
いつも誘ってくれるのに 乗りが悪くてごめんね~・・・。




5323.jpg
カメラ目線 頂きました!




5324.jpg
今日も閉店時間まで遊んで来ました♪




5325.jpg
明日はお天気下り坂だって・・・。


  1. 2011/06/15(水) 20:51:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カラっと梅雨の中休み♪

今日はカラっと爽やかな『梅雨の中休み』

夕方は少し肌寒い程でした。

・・・何となく

今年の梅雨は 『中休み』が多いような・・・





5303.jpg
来客数はそんなに多くなかったけれど 少し待ち時間がありました。




5304.jpg
今日のリッツは リサちゃんを猫可愛がり!




5305.jpg
耳掃除サービス♪




5306.jpg
リッツの母性本能をくすぐられたようです。




5307.jpg
リサちゃんだって 立つこともアル!




5308.jpg
雪ちゃんは シュガー嬢に・・・ガン飛ばしてます!




5309.jpg
裏番長 受けて立つ?




5310.jpg
「遊んでやろう♪」と思っていたのね? ・・・リッツが嬉しそうに駆け寄って来た!




5311.jpg
リッツ シュガー嬢のカラーを咥えて 雪ちゃんに差し出そうとしてる?




5312.jpg
実は 自分が遊んで欲しかったリッツ♪




5313.jpg
閉店時間だけど まだ明るいわ~・・・。 撤収~♪

[カラっと梅雨の中休み♪]の続きを読む
  1. 2011/06/14(火) 22:49:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も元気に♪

夕方から『雨』・・・なんて予報が出ていたけれど

結局降る事はありませんでした♪

日中は気温が上昇しましたが

日没後は涼しく快適に♪




5294.jpg
今日もスタッフに遊んでもらうリッツ♪




5295.jpg
シュガー嬢は はしゃぐリッツを止めようとしています。




5296.jpg
上のランでは プール前のレンガ貼りをしていました。




5297.jpg
お手伝いどころか・・・邪魔をしているような・・・。




その頃 シュガー嬢は・・・
5298.jpg
レイン選手を追いかけておりました!




5299.jpg
雪ちゃんの『モモ肉』頂きま~す♪




5300.jpg
お次はレイン選手の『モモ肉』頂きっ!




5301.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




5302.jpg
明日も 梅雨の中休みかな?

  1. 2011/06/13(月) 22:47:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨降る前に・・・ラン!

今日は日曜日だけど

雨が降る前に・・・

お昼過ぎにランへ行って来ました♪





5287.jpg
今のうちに遊んでおいてね♪




5288.jpg
ランに着いた時はワンも少なく 平和な感じ♪  「起きて下さーい!」




5289.jpg
ん?プール横の芝生を外して 今度はレンガのタイルを貼るのかな?




5290.jpg
どうなるかは 出来上がりをお楽しみに~♪




帰宅後・・・
5291.jpg
日曜日恒例の光景となりつつある・・・お馬さん♪




5292.jpg
今日も応援していましたよ~♪




5293.jpg
リッツの満足げな顔♪ 



☆明日はお天気回復するかな~~~?

  1. 2011/06/12(日) 16:41:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガラ空き土曜日♪

午前中は雨降りでしたが

午後からは雨もあがり・・・

ランに行く時間にはお天気に♪

土曜日でしたが ランは空いていました♪




5281.jpg
地面が湿っていて ちょっとムシムシしていました。




5282.jpg
リッツ アンちゃんといっぱい走っておいで♪




5283.jpg
柵越しにスタッフが遊んでくれました♪ リッツ大喜び♪




5284.jpg
シュガー嬢が狙っていたのは・・・アンちゃん!




5285.jpg
お泊り中の黒ラブさん達。ピンク色のベロリンチョが引き立っています。




5286.jpg
明日はまた お天気下り坂らしい・・・。


  1. 2011/06/11(土) 22:12:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕方から雨予報

今日は 夕方から雨が降る予報だったので

空が暗くなって来たな~・・・

と思ったと同時にランへ向かいました。




5274.jpg
かな~り怪しい空の色!




5275.jpg
シュガー嬢も雪ちゃんも動かないので 退屈なあずきちゃん♪




5276.jpg
シュガー嬢を誘ってみたのもも・・・ そっけない返事。




5277.jpg
何の行列か 素朴なギモンを持つレイン選手。




5278.jpg
今日は『ラインフォメーション』で・・・ お寛ぎ中。




5279.jpg
只今 プール開きに向けての準備中です♪




5280.jpg
最後まで見学していたのは 好奇心旺盛なシュガー嬢でした。

今日も楽しく遊んで来ました♪ 

雨が降り始めたので 撤収~!

  1. 2011/06/10(金) 23:38:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ここは・・・?

日が沈むと 幾分か涼しくなるのですが・・・

それまでは・・・

こんな感じの光景が 多くなっています。




5270.jpg
地面はひんやり冷たいのかしら?




5271.jpg
熟年チームは早々に・・・




5272.jpg
永遠の少年・・・だったリッツも今では・・・




5273.jpg
えっと~・・・ ここはランですけど! 日焼けサロンかっ!


  1. 2011/06/09(木) 22:15:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久々の・・・♪

おぉ~~~~!!

画像がアップ出来る♪

パソコンの調子が悪いのは確かなようで

また いつ異常が出るのか不安を抱えつつ・・・

ビクビクしながらの更新です。




5263.jpg
しきりに芝生を掘ろうとする雪ちゃん。




5264.jpg
出てもミミズくらいで・・・。お宝は出るハズないよ・・・。




5265.jpg
いつものように 雪ちゃんとレイン選手の『モモ肉』を狙うリッツ。




5266.jpg
そんなリッツに『オシリでドスン攻撃!』。




5267.jpg
みんなまとめて相手にしちゃうライラ選手!




5268.jpg
そんなライラ選手にも手厳しい シュガー嬢!




5269.jpg
これに懲りずに シュガーとも遊んでやって下さいね♪

  1. 2011/06/08(水) 22:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨の中休み中。

梅雨の中休みが続いています♪

日中は暑いくらいですが

日が沈む頃には 涼しくて心地良い気温♪




みんなで 何して遊ぶ?

今日も元気に遊んで来ました♪

  1. 2011/06/06(月) 22:26:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お馬さんの日♪

今週もリッツのお気に入りの番組がありました♪

・・・そうです!

例のアレです。





お馬さん!『安田記念』です。

今日も熱心に見ていましたよ~♪

シュガー嬢は全く興味が無いようですが・・・。

  1. 2011/06/05(日) 21:31:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

朝のお散歩♪

お天気が良くなり 気温もグングン上昇!

朝のお散歩スタートは9時・・・

でも もうこの時間では帰ると「暑いよ~!」ってなります。






もう少し早めにお散歩に出なくちゃね!

お花がいっぱい♪ 虫もブンブン。

  1. 2011/06/04(土) 20:31:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

仲良しさん♪

今日は 『梅雨の中休み』と言う事ですが・・・

お天気になって『夏日』となりました。

ワン達は みんな暑そうでした。





休んでいたリッツに寄り添い そっと手を置いたローズちゃん。

ローズちゃんから見たら リッツは・・・

パパみたいな感じ?お兄ちゃんみたいな感じ?それとも・・・お馴染みのオッチャン?

  1. 2011/06/03(金) 22:02:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝一番のり!

どんより梅雨空のラン・・・

今日も朝からランへ行って来ました。




お天気が悪いので ランもお散歩も 時間短縮になっています。

青空の下で元気に走り回りたいね・・・。

  1. 2011/06/02(木) 21:33:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月のスタート。

相変わらず 画像が1枚しか載せられませんが・・・

仕方ない・・・

1日1枚で 地味に更新してみたりして・・・。



夕方から雨が降る予報だったので 朝一番にランへ♪

こんなお天気では・・・誰も来ないね!

  1. 2011/06/01(水) 22:28:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

