シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一家団欒?

早朝から・・・セミが・・・けたたましい!

でも セミって種類によって鳴く時間が違うって・・・知らなかった!

クマゼミは朝6時頃~11時頃。

アブラゼミはお昼前後~日没。

ミンミンゼミは午前中。

ニイニイゼミは1日中。

ヒグラシは日の出前や日没後。薄暗く気温が低めで 雨が降りそうな頃。

それぞれ 担当の時間があるのね~・・・。




5647.jpg
ランに行く頃は・・・アブラゼミの担当時間♪




5648.jpg
シュガー嬢とリッツの背後に「ヌ~~~~・・・」っと現れたのはラーナ君。




5649.jpg
「ここに座りたい・・・でも 怖い顔されるんじゃないか・・・」なんてジレンマが・・・。




5650.jpg
「えぇ~い!座っちゃおう!」と決心した ラーナ君。




5651.jpg
正面に回ると・・・みんな揃ってニコニコしていました♪




5652.jpg
でもさぁ~・・・暑い時に そんなに密集しなくても いいんじゃない?




5653.jpg
まっ、いいっか~♪ 

  1. 2011/07/31(日) 22:50:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

果報は・・・

日の出時間が少し遅くなり・・・

日没時間が少し早くなった・・・

そんな実感がある 今日この頃です。





5643.jpg
下のランは風の通りが悪いので 夏場はいちだんと暑く感じられます。




5644.jpg
つぶちゃんにとっては シュガーは風を遮る壁状態。




5645.jpg
ボル教訓!『果報は寝て待て』・・・こうやって涼しい季節が来るのを待ちます・・・。




5646.jpg
何だか・・・ちょっと秋っぽい空模様。

  1. 2011/07/29(金) 22:14:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕立・・・。

初めは そこそこのお天気だったのに・・・

ランに行く時間になると

雷が鳴り出し 結構強い雨が降り出してしまい

本日はラン中止!

・・・もう1時間早く止んでくれれば行けたのに~!




5641.jpg
雷はいかんでしょっ!危険すぎる!




5642.jpg
雷と雨が止んだら お散歩に行こうね♪

  1. 2011/07/28(木) 22:11:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

賑やかなラン♪

いつものように 夕方ランへ行くと・・・

今日はお馴染みさんがいっぱい♪

涼しい風も吹いていて 快適~♪




5630.jpg
ライラ選手とローズ選手 何やらヒソヒソ話を・・・。




5631.jpg
ただでさえ『地獄耳』の持ち主だからね!




5632.jpg
シュガー嬢に怒られて リッツに訴えに来る・・・いつもの光景です。




5633.jpg
今日はお友達が沢山来ています♪




5634.jpg
マリちゃん・・・シュガー嬢に何か興味が・・・?




5635.jpg
非常に気まずい空気が漂っております。




5636.jpg
??? 何だったのでしょうか?




5637.jpg
落ち着かないシュガー嬢・・・。




5638.jpg
お友達が来ていると リッツの顔も笑顔です♪




5639.jpg
ドロ(泥)・ローズ ヨダレや砂で泥んこ。




5640.jpg
閉店間際まで楽しく遊んで来ました♪

  1. 2011/07/27(水) 22:36:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

段取り違い?

早朝から セミの大合唱が激化しております。

窓を開けていると ラジオやテレビの音が

セミの合唱でかき消されんばかりです。

夏の風物詩なので 仕方ないけれど・・・。




5624.jpg
今日はやる気満々のシュガー嬢?




5625.jpg
おっと~ リッツがダッシュをかけたっ!




5626.jpg
緊急反省会 召集。




5627.jpg
シュガー嬢が追いかけたかったようで 追いかけられるのは「違う!」・・・と。




5628.jpg
シュガーは怖いねぇ~~~・・・。




5629.jpg
そんな こんなで今日も暮れて行く・・・。 撤収~!

  1. 2011/07/25(月) 22:41:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あらら・・・。

今日の正午に完全『地デジ化』されました。

テレビでカウントダウンしていた時は

「本当に我が家は大丈夫かしら?」ってドキドキ!

無事に映っていたので「ホッ。」

一応確認の為 すべてのチャンネルをチェーーーック♪



・・・



まぁ、何ということでしょう。





5618.jpg
残念なチャンネルがひとつ。  ・・・一個くらい いいっか~♪





ランでは・・・
5619.jpg
日曜日でしたが 待たずに中ランに入れました♪




5620.jpg
休憩しながらも 視線は入り口に。




5621.jpg
心霊写真でも 出産シーンでもありません! リッツの後ろにはあずきちゃん♪




5622.jpg
日が暮れる頃には 涼しくなって来ました♪


  1. 2011/07/24(日) 22:54:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土曜日のラン♪

土曜日のランは・・・

暑いとは言え 結構来客数が多いです。

「デッキで待つ事になったりするのかな~・・・」

なんて 一抹の不安を抱きつつ・・・




5614.jpg
待ち時間ナシでラッキ~♪




5615.jpg
しかーし・・・お友達が来ないと 家でもランでも同じようにゴロゴロ。




5616.jpg
入道雲モクモク・・・  




5617.jpg
シュガーやリッツの動きも無いので 撤収~!

  1. 2011/07/23(土) 22:58:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

のんびりラン♪

リッツのお腹は改善の兆しが見えるものの

今しばらくは 念の為に

みつ編みのままにしています。

やはり 初めて見る方からは

「シッポどうしたの!」「折れたのかと思った!」

などの声が・・・。




5609.jpg
上のランには マリ&ローズ姉妹が遊んでいました♪




5610.jpg
・・・ちょっと見に来ただけのようでした。 リッツ残念!




5611.jpg
お友達が来ないと ずっと休憩したままだったりします。




5612.jpg
そうこうしている内に お泊りさんの開放時間が来たので 撤収~!




5613.jpg
なんだか 雨が降りそうな暗い雲が・・・!

  1. 2011/07/22(金) 22:19:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今度は・・・

顔の腫れもすっかり良くなり

通常生活に戻った♪と思っていたのもつかの間

本日リッツは『これ』です。




5607.jpg
知っている人はすぐ分かる『これ』。知らない人には不思議な光景な『これ』。




5608.jpg
・・・そうそう。こんな日もあるよね。 早く良くな~れ。


  1. 2011/07/21(木) 20:09:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風一過!

台風が去り 気温はどんどん上昇!

湿度があるので 日中は暑かったです。

夕方のランは 台風の吹き返しなのか

風が強くて 日没後は快適な感じに♪




5599.jpg
ライラ選手 リッツの顔越しに何かを見ています。




5600.jpg
確かに。 顔が近寄り過ぎなような・・・。




5601.jpg
『密着度』が高いが・・・




5602.jpg
その分 『仲良し度』も高いということで・・・。 ねっ♪




5603.jpg
風が強いから涼しいし 蚊やブヨもいなくて快適~♪




5604.jpg
・・・何となく 気まずいお2人さん。




5605.jpg
久しぶりに お馴染みさんが集まって賑やかになりました♪




5606.jpg
せっかく晴れたと思ったら また明日はお天気下り坂。

  1. 2011/07/20(水) 22:16:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風接近中!

大型の台風が接近中と言うことで

テレビは気象情報の字幕が ひっきりなし。

その度に「警報が出たかな?」って気にしたりして・・・。

雨雲レーダーを見て 雨の止み間にランへ!





5594.jpg
上空ではゴーーーーって物凄い風の音がしていました。




5595.jpg
雨は降っていませんが 風は強いです。




5596.jpg
この気象状況では なるべく外出しない方が正しいかと・・・。




5597.jpg
お友達は来ないが 台風が来るので 撤収~!




5598.jpg
台風 直撃せずに通り過ぎて欲しいな・・・。

  1. 2011/07/19(火) 20:47:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨ですが・・・。

今日は1日 『雨』ですが・・・

リッツの顔は『晴れ』・・・

じゃなかった!

『腫れ』でした。




早朝お散歩から戻った時も 朝食の時も普通とおりでしたが

1時間後ふと リッツの顔を見ると・・・
5593.jpg
目の間は蚊にさされたような跡、左右のほっぺは ピンポン玉を頬張っているように腫れていました。




5588.jpg
四角い顔になったリッツ・・・。 『ムーンフェイス』状態です。




5589.jpg
左側は少しマシだけど・・・腫れています。




5590.jpg
鼻の周りも赤く腫れあがっております。 一体何が起こったのか・・・。

お散歩中に草むらに顔を突っ込んだ覚えは無いし・・・

ハチが飛んでいた訳でもないし・・・

蚊ではなく 何か毒虫に刺されたのか?

何かに反応してアレルギー反応が出ているのか?




5591.jpg
痒がったり 気にしたりと言う事は無いのですが 取りあえず冷やしてみました。

平日ならば もう少し様子を見て腫れがひかないようなら 午後の診療で病院へ行く所ですが

祝日なので病院は午前の診療のみ。

・・・さあどうする?

やっぱり気になるので 病院へ!




5592.jpg
ステロイドと抗ヒスタミンの注射を打ち 3日分のお薬をもらって来ました。

「アレルギー反応」が出ているとの事でしたが 原因は不明のまま。

病院に着いた時点で 少しマシになっていたのですが 

帰宅する頃には ほとんど元通りになっていました。

あ~・・・いつもの顔に戻って良かった♪ 

一体原因は何だったのかしら?


  1. 2011/07/18(月) 16:30:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お済みですか?

残すところ 後1週間!「お済みですか?地デジ化」

我が家は・・・何もしていません!

こうなったら ザーザー砂嵐の画面を見てやろうじゃないか!

と意気込んでいたのですが・・・

どうやらこのままで大丈夫らしいです。




5586.jpg
「アナログ」表示から「デジアナ変換」に変わったと思ったら・・・ケーブルはこのまま2015年3月31日まで見られるそうです。




5578.jpg
・・・と言うことで、何の心配もなく『お馬さん観賞』♪




5579.jpg
来週からも ちゃんと見られるからね♪





ランでは・・・
5580.jpg
暑さも吹き飛ぶ『愛しの兄君』♪




5581.jpg
シュガー嬢の暑苦しい視線が 兄君にまとわり付く!




5582.jpg
シュガー嬢 満面の笑み♪




5583.jpg
・・・そっとしておいてあげましょう♪




5584.jpg
明日からお天気くだり坂のようです。




5585.jpg
とうとう 待ちに待った『ナイター営業』が本日より開催です!

・・・しかし 色々制約があって 結構不便になるのを忘れておりましたワ!

  1. 2011/07/17(日) 22:43:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

全てのランにて♪

6時を回ってから到着したランでしたが・・・

着いた時は貸切状態でした~♪

6時でも日差しが強い今日この頃です。





5567.jpg
これでも・・・6時45分頃の夕日。閉店時間まで きっちり暑かったです!




5568.jpg
カンカン照りです!




5569.jpg
小ランへ移動~♪ 




5570.jpg
ここでは やっぱり『ホースの穴』が気になるリッツ。




5571.jpg
うっかり跨ぐと 足にかかってビックリします。




5572.jpg
・・・まるで噴水。 何度かびっくりさせられました。




5573.jpg
中ランに移動~♪  おっ!『カールおじさん』だ!




5574.jpg
「気にするな」と言われても・・・。




5575.jpg
母が合流して 強制的に歩かされている お二人さん。




5576.jpg
肝心な満月当日に 綺麗に撮れなかった・・・。残念!

  1. 2011/07/15(金) 22:25:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑いラン!

早朝と深夜のお散歩は 涼しくて快適♪

夕方のランは・・・

6時を回っても暑くて 1時間も遊べません。

7月も中旬になりましたが

ナイター営業はまだかな~・・・。




5559.jpg
6時半を回る頃 ようやく日没に・・・




5560.jpg
シュガー嬢は ランであまりお水を飲みません。




5561.jpg
リッツはゴクゴク豪快に飲みます。




5562.jpg
お水を飲み過ぎると トイレが近くなるからね!




5563.jpg
暑くても寄り添いたい・・・と?




5564.jpg
まるで『熟年夫婦』を見ているみたいだよね♪




5565.jpg
スタッフが育てているお花が綺麗♪




5566.jpg
満月は・・・明日!

  1. 2011/07/14(木) 22:02:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏男リッツ♪

爽やかな早朝お散歩♪

しかし・・・

今日はいつもと何かが違う・・・。

そう!セミが早朝から鳴いていたのです!

まだ大合唱にはなっていないけれど

静かな朝は当分おあずけかな・・・。




5549.jpg
夏場恒例!リッツの日光浴。 ・・・わざわざ日陰を避けて浴びております。




5550.jpg
当然 日光浴から戻るとこんな感じです。




5551.jpg
ランに着く頃は 滲んだ大きな太陽が沈む所でした。




5552.jpg
さて、今日はお友達と遊べるかな?




5553.jpg
お友達が来て嬉しいリッツ♪




5554.jpg
シュガー嬢にも気合が入る!




5555.jpg
リッツもスイッチが入って ダーーーッシュ!




5556.jpg
ほんの一瞬でも走ってくれると嬉しいな♪




5557.jpg
満足顔のリッツ♪ 走れて良かったね~♪




5558.jpg
だんだん丸くなるお月様。 満月は15日♪

  1. 2011/07/13(水) 22:24:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

手抜きなリッツ♪

気温が高く ピリピリと雨が落ちていたランは・・・

貸切状態でした!

でもね~・・・

そんなに長居は出来ない暑さです。




5538.jpg
暑いけれど ひとっ走りして頂けると・・・来た甲斐があるのですが・・・




5539.jpg
そうそう♪走れ~!




5540.jpg
さぁ~何周走ってくれるかしら?




5541.jpg
シュガー嬢がんばってリードしております!




5542.jpg
リッツ遅れをとっているよ!




5543.jpg
シュガー嬢 折り返して更に走ります♪




5544.jpg
がんばるシュガー嬢♪




5545.jpg
・・・あらっ?リッツは?




5546.jpg
手抜きしちゃダメじゃない・・・!




5547.jpg
反省会中。




5548.jpg
明日も暑いんだろうな~・・・。撤収!



  1. 2011/07/12(火) 22:03:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お邪魔な水遊び

いつもの時間にランに行こうと思っていたら・・・

ゴロゴロゴロ・・・と遠くで雷が鳴り始め・・・

朝はお天気だったのに~!外は暗くなり・・・

でも 近くでバリバリ鳴っている訳でもないし

危険そうなら即行撤収で いざ!





5527.jpg
ランに着くと 雷も雨雲もどこかへ消えていました♪




5528.jpg
リッツはスタッフの事を『遊んでくれる人』と思っているようです。




5529.jpg
楽しそうなリッツ♪ でも水撒きの邪魔をしております。




5530.jpg
ホースの先っぽが抜けてしまった模様。




5531.jpg
リッツが覗き込むから 視界が・・・。




5532.jpg
きっと・・・リッツが邪魔しなければ サクッと直るハズ。




5533.jpg
修理完了♪




5534.jpg
ホースから出るお水は 何故か楽しいようです♪




5535.jpg
リッツの顔はビショビショでした♪




一方その頃ジュガー嬢は・・・
5536.jpg
もう帰りたがっておりました。




5537.jpg
入道雲がモクモク・・・。夏の空だな~・・・。

  1. 2011/07/11(月) 22:28:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ホースの穴

今朝の早朝お散歩は 

ちょっぴり涼しい風が吹いていて

とても心地よかったです♪

日中は暑くても 朝夕は涼しいといいのにな・・・。

そんな爽やかな日曜日の朝・・・

日曜日の・・・





5517.jpg
日曜日の・・・お馬さん♪




5518.jpg
恒例になった光景が今日も・・・。




5519.jpg
今リッツが一番お気に入りの番組です♪





夕方のランでは・・・
5520.jpg
リッツ しきりに地面を眺めています。




5521.jpg
おっ!何か発見したようです!




5522.jpg
ホースに小さな穴が開いて 小さな音を立てて噴出しています。




5523.jpg
いつもながら冷静なシュガー嬢。




5524.jpg
小さな穴は あちらこちらに開いていました。




5525.jpg
何度も首をかしげるリッツでした。




5526.jpg
今日はこのへんで・・・撤収~!

  1. 2011/07/10(日) 22:29:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑いラン♪

暑くなってしまった最近では・・・

早朝のお散歩、夕方のラン、深夜のお散歩

が 日課となっています。

夕べの夜空・・・星が綺麗でした♪




5507.jpg
暑くてランへ行っても休んでばかり・・・




5508.jpg
チョットくらいは動いて欲しいな~・・・




5509.jpg
リッツ あずきちゃんと遊んでもらえば?




5510.jpg
立っているけど・・・意識は飛んでました?




5511.jpg
と思ったら・・・突然スイッチが入った!




5512.jpg
永遠の少年・・・走れ~♪




5513.jpg
あずきちゃんを飛び越えちゃった!




5514.jpg
ひとっ走り出来て良かったね♪




5515.jpg
とても大きくて綺麗な『彩雲』が出ていました♪




5516.jpg
ずっと眺めていたかったな~・・・。

  1. 2011/07/09(土) 22:48:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨明け宣言!

今日 梅雨明けしました♪

観測史上3番目に早い梅雨明けだったそうです。

では この調子で・・・

秋の始まりも前倒しで・・・ひとつお願いしたい。

長~~~い猛暑の夏だけは勘弁してーーー!!




5501.jpg
梅雨明けした途端 セミの声を聞いた気がするのですが・・・気のせい?




5502.jpg
もう黒ラブさん達はいないと思うよ。




5503.jpg
愛しの兄君・・・久しぶりの大接近♪




5504.jpg
乙女なシュガー嬢 嬉しそうです♪




5505.jpg
夢見るシュガー嬢を 現実に引き戻す男。リッツ。




5506.jpg
これから夏本番・・・。   ナツハ スキクナイデス・・・。

  1. 2011/07/08(金) 22:40:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1日中雨の日。

今日は1日中雨・・・。

小雨になる事も無かったので

ランはお休みしました。

『七夕』の日は 雨降りが多いような気がするな~・・・。





5499.jpg
雨が嫌いなシュガー嬢は ソファーの上で『白ねずみ』になっていました。




5500.jpg
リッツも雨降りは退屈そうでした。

明日は晴れるといいね♪

  1. 2011/07/07(木) 22:18:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨雲接近中!

今日は3時頃から雨の予報でしたが・・・

3時頃は日が射して 暑そうでした。

なので 雨雲レーダーを睨みつつ

いつもより 少し早くランへ♪




5493.jpg
若干目測を誤って ランに着くと 雨がポツポツ・・・




5494.jpg
こんなお天気だからね~・・・




5495.jpg
レイン選手は名前の通り!雨なんてへっちゃら~♪




5496.jpg
年長さんチームはまったり・・・。




5497.jpg
上空は真っ黒な雲が 近づきつつありました。




5498.jpg
足を洗っている時はポツポツ程度の雨だったのに・・・車に乗り込む時には土砂降りに!!  ビックリ!

  1. 2011/07/06(水) 22:58:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おしくら饅頭?

真夏でも カンカン照りの庭で日光浴する

夏男リッツですが・・・

湿度はちょっと苦手なようで

日光浴しようと行きかけて Uターンして戻って来ます。

・・・懸命な選択かと。





5485.jpg
冬場のようにずっと長時間走れる訳ではないけれど・・・お友達が集まると盛り上がります♪




5486.jpg
シュガー嬢恒例の『レイン脅し』。




5487.jpg
リッツ恒例の『雪ちゃんのシッポ パクリ!』。




5488.jpg
シッポ「パクリ!」と来れば・・・モモ肉も「パクリ!」




5489.jpg
もみくちゃになってまるで『おしくら饅頭』です!




5490.jpg
そりゃ~『おしくら饅頭』の後は暑いでしょう!




5491.jpg
とても涼しげに見えるプールに羨望のまなざし♪




5492.jpg
今にも雨が降り出しそうな 怪しげな雲達。

  1. 2011/07/05(火) 22:15:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨雲が来る前に!

天気予報では 午後から雨。

でも 晴れているしな~・・・

早々とランに行くと暑いだろうしな~・・・

なんて思いながらいつもの時間より

ほんの少し早めに出動しました。




5477.jpg
上空は今にも降り出しそうな 黒い雲が・・・・。




5478.jpg
今のうちに 遊んでおくのよ!




5479.jpg
本日の『鬼ごっこ』の鬼はシュガー嬢で決まり♪




5480.jpg
みんな逃げろ~~~♪




5481.jpg
捕まったのは 雪ちゃんでした♪




5482.jpg
シュガー嬢は「やる時はヤル!」タイプです!




5483.jpg
まだまだ若いモンには負けない!・・・そのガッツは大切です。




5484.jpg
足を洗っている時は降っていなかった雨が 帰り道では本降りに・・・! でも 遊べて良かった♪


  1. 2011/07/04(月) 22:08:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

仲良くしましょ♪

早朝お散歩をしていると・・・

早朝だからって・・・ 誰も通らないだろうって・・・

勝手に油断して 

パンツ一丁で家の前を掃除しているおじいさんがいました。

暑いのは分かるけど 自粛して下さ~い!

そんな 目のやり場に困った日曜日の朝。

・・・日曜日?

そう!日曜日♪




5464.jpg
リッツ お待ちかねの『お馬の時間』。




5465.jpg
物凄く真剣な目つきで見ております!




5466.jpg
今日のお馬さんは ちょっとしたハプニングがあってビックリ!




5467.jpg
リッツには勝ち負けは関係ありません♪




5468.jpg
ゆっくり目に行ったけれど 空いていたラン♪




5469.jpg
ライラ選手 シュガー嬢に何か話があるようです。




5470.jpg
・・・いつもシュガー嬢はそっけないからね。




5471.jpg
なのに・・・「そんな話には興味な~い!」とシュガー嬢。




5472.jpg
お話の途中でゴロンしちゃった!




5473.jpg
せっかくライラ選手が「仲良くしよう」って言ってくれてるのに・・・。




5474.jpg
「やれやれ・・・。」




5475.jpg
これに懲りずに仲良くしてやってね♪




5476.jpg
明日は雨が降るのかな・・・?

  1. 2011/07/03(日) 22:45:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みんなでゴロン?

コンデジが・・・撮った写真を記録してくれない!

・・・と言う トラブルに滝汗の今日この頃です。

今まで順調だったのに 急にメモリーがダメになる事ってあるのかしら・・・?

暑いから・・・? まさかね~!

取りあえず 別のメモリー投入です。





5458.jpg
あずきちゃん 今日も遊んでやってね♪




5459.jpg
走らないでゴロンするの?




5460.jpg
みんなで一緒にゴロンするのね?




5461.jpg
でも・・・リッツはパスするようです。




5462.jpg
結局ここでゴロンするのね♪




5463.jpg
明日はお天気下り坂の予報です。

  1. 2011/07/02(土) 22:22:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

