シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甚だ簡単ですが・・・

日没が早いので・・・

『夕涼み』って感じになっているランです。

秋が近いのは良いが・・・

『蚊』に刺される率がアップしております。





5833.jpg
そんなに長時間いないんだから・・・ちょっとでも遊んでね♪




5834.jpg
薄暗くなってきたので 素早い動きは激しくブレます。




5835.jpg
空が綺麗~♪  

・・・と、言うことで甚だ簡単ではございますが・・・本日は撤収~!


  1. 2011/08/30(火) 22:38:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早くなった日没

シュガーやリッツの抜け毛が凄いです!

夏の毛が抜けているのかな・・・?

もう冬に向けての準備?

掃除機をかけた直後でも もう毛が・・・!







5828.jpg
ランに着く頃には もう日が沈みかけています。




5829.jpg
みんなで 獲物役のレイン選手が動くのを待ち構えています。




5830.jpg
動くと怖~~~いシュガー嬢も追ってくる!




5831.jpg
何故か注目の的になっているリッツ。




5832.jpg
あっと言う間に夜の帳がおりてくる・・・。


  1. 2011/08/29(月) 22:48:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日の・・・♪

日中は まだ暑さを感じますが

日が暮れると 秋の虫達の鳴き声が・・・

確実に近づいている『秋』を感じさせてくれます♪





5815.jpg
オッサン顔で「じぃ~~~~・・・」と見つめる視線の先は・・・




5816.jpg
今日は『お馬さんの日』♪




5817.jpg
お馬さんが始まると テレビの前にスタンバイ!




5818.jpg
リッツの応援にも気合が入る!




5819.jpg
ゴール寸前のほんの数秒で 展開がガラリと変わる事が多いので目が離せません!




5820.jpg
固唾を呑んで見守るリッツ。






ランでは・・・
5821.jpg
日曜日だけど ランは割りと空いていました。




5822.jpg
あっと言う間の日没でした。


  1. 2011/08/28(日) 22:14:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スイッチが入ると・・・

土曜日のランは そこそこの混み具合。

でも 小・中ランが使えるし

待ち時間ナシで 入れました♪





5809.jpg
リッツが狙う視線の先には・・・




5810.jpg
獲物はシュガー嬢!




5811.jpg
スイッチが入ると こんな感じで急にテンションが上がります♪




5812.jpg
仲良く遊んでね♪




5813.jpg
満足顔のリッツ♪




5814.jpg
ちょっぴり変な色の夕焼け空。


  1. 2011/08/27(土) 22:35:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日のアイス♪

この夏設置された セルフのソフトクリーム

全種類を食べてみよう!と

密かに思っている今日この頃・・・





5808.jpg
本日は・・・




5805.jpg
『ブルーベリー・ヨーグルト』です♪ 形は・・・ちょっとヨロけていますが味は一緒♪




5806.jpg
羨望の眼差しに耐えつつ・・・




5807.jpg
美味しく頂きました♪ 「いつも自分ばかり」でごめんね~!


  1. 2011/08/26(金) 22:52:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

距離

今日から新学期の学校もチラホラあるようで・・・

久々に制服姿を見かけました。

まだまだ暑いけれど 今時の学校は

エアコン完備らしいから・・・涼しいのかな?





ランは相変わらずいつも通り♪
5780.jpg
いつもは仲良く?引っ付いているお二人さんですが・・・




5781.jpg
そこへ・・・リッツ登場!




5782.jpg
不自然な距離感にギモンを抱くリッツ。




5783.jpg
シュガーは気難しいからね~・・・。




5784.jpg
後方からニコニコしているシュガー嬢。 「なんだかな~・・・」って顔の男子チーム。




5785.jpg
ご機嫌シュガー嬢♪




5786.jpg
いえ・・・何も・・・。




5787.jpg
好きにさせておきましょう。




5788.jpg
あら・・・気を悪くしました?




5789.jpg
雲の間からありがた~い感じの光が!


  1. 2011/08/25(木) 22:50:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

の~んびり♪

早朝お散歩も 最近ではまた行かなくなり・・・

リッツは朝ごはんもパスして

ゆ~っくり寝ています。




5771.jpg
「おはよう♪」 ・・・でも まだ眠そうですね。







5772.jpg
ランでは・・・シュガー嬢が今日もヤル気を出していました!




5773.jpg
リッツ ちゃんと付き合ってあげてよ♪




5774.jpg
短い時間でも 走ってくれると嬉しいな♪




5775.jpg
上のランに移動してまったり♪




5776.jpg
・・・雪ちゃんのお尻って 顔が付いてるみたい!




5777.jpg
夕方のランは 虫除けが必需品です。


  1. 2011/08/23(火) 22:38:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつもの感じ?

世間では・・・

ようやくお盆休みも終わったようで

車の流れも通常に戻りました。

ランも・・・ほぼいつもの感じに戻りました。





5764.jpg
この方々は・・・




5765.jpg
まっ、いつも通りか~・・・。




5766.jpg
暑くても スイッチが入ればバタバタ♪




5767.jpg
そうそう♪ラーナ君もご一緒に♪




5768.jpg
「ゴール?」




5769.jpg
熟年チームはもうまったりタイム♪




5770.jpg
早く秋よ来~~~い!


  1. 2011/08/22(月) 22:04:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も朝一!

今日も 午後から雨の予報だったので

急いで朝一からランへ♪

どんよりした空は 今にも雨が降り出しそうでした。





5757.jpg
大きく成長したきゅうりが 丁度いい高さに♪




5758.jpg
スタッフが氷入りのお水を出してくれました♪ アリガトー!




5759.jpg
冷たくて美味しいね♪




5760.jpg
思ったより早く 雨が降り出してしまいました。




5761.jpg
午後はのんびり お馬さん観賞♪




5762.jpg
今日も真剣に見入っていたリッツです。




5763.jpg
・・・しかし 何がそんなに面白いのか分からないシュガー嬢でした。


  1. 2011/08/21(日) 21:57:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝一から・・・

今日で夏の高校野球も終わり。

いつもなら 午後からの試合開始で

閉会式の頃には 赤とんぼが飛ぶ姿が見られ

どこか寂しげな秋風を感じるのですが・・・

今年は午前から開始でした。 (←・・・見ていた訳じゃないけれど!)




我が家は午後からの雨に備えて 朝一番にラン♪
5752.jpg
日陰で寛ぐシュガー嬢。




5753.jpg
誰も・・・お友達は来ないよ。




5754.jpg
さすがに 土曜日でも朝はガラガラ~。




5755.jpg
いつもは寝ている時間なので 眠そうなリッツ。




5756.jpg
暑いし長居は無用! 雨が降る前に撤収~!

  1. 2011/08/20(土) 22:53:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久々にダッシュ!

ランは今日から小・中ランが使えるようになりました♪(時間の制約があるけれど・・・)

これで 夜まで待たされる事もないかな?

ちょっと期待したりして♪




☆プチ情報☆
5743.jpg
ソフトクリームに新メニューが増えました♪






5744.jpg
久しぶりに明るいうちに走れるね♪




5745.jpg
遠慮なく 思い切り走って下さい♪




5746.jpg
シュガー嬢 やる気マンマンです♪




5747.jpg
右に~♪左に~♪走れ~♪走れ~♪




5748.jpg
まだまだ頑張るシュガー嬢!




5749.jpg
あら・・・ペースダウン?




5750.jpg
お疲れさん!




5751.jpg
では 今日のところはこれで撤収~♪

  1. 2011/08/19(金) 22:52:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一緒に・・・

今日もランは入れないまま 夜になってしまいました。

リッツの視線の先には・・・

中ランで悠々と遊ぶ『お泊りさん』がいます。




5742.jpg
リッツ 残念ながらご一緒は出来ないのよ。

この状態・・・もう少しの辛抱です!

  1. 2011/08/17(水) 22:04:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平和な日常♪

シュガーとリッツ・・・

どちらがイタズラされやすいかと言うと

もちろん!リッツの方です。

シュガー嬢は怒って ボロボロに壊してしまいます。





5740.jpg
・・・と、言うことで 母のスイミングゴーグルを装着されるリッツ。





5741.jpg
ランで栽培された巨大きゅうり♪端っこで押され気味なのはゴーヤ♪

今年も美味しく頂きました♪


  1. 2011/08/15(月) 22:52:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も・・・

今日のランもやっぱり・・・

デッキで蚊に刺されつつ 待ち時間がありました。

7時半になっても入れず・・・

スタッフが気を利かせてくれて 小さいランに入れてもらいました。






5738.jpg
大変長らくお待たせ~・・・。 あんまり時間がないけれど 遊んでね♪




5739.jpg
今夜は満月♪  ・・・で、本日は閉店のお時間となりました。

  1. 2011/08/14(日) 22:38:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

始まったよ~♪

今年のランは 『カキ氷』が始まらないな~・・・

と 思っていたら・・・

『カキ氷』ではなく 『ソフトクリーム』が始まりました!

おぉ~~~!! 

ならば 早速頂かなくてはっ!





5733.jpg
今はバニラ・バニラ&チョコレート・抹茶の3種類ですが まだ増える予定のようです。




5734.jpg
一人分の分量は決まっていますが ネリネリするのはセルフサービス♪




5735.jpg
・・・不器用ですから。




5736.jpg
大変美味しく頂きました♪ あ・・・後姿が怒ってる?




5737.jpg
満月は明日♪

  1. 2011/08/13(土) 22:29:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜になっちゃった!

お盆真っ盛りのランは・・・

「行っても入れないかも~・・・」

なんて一抹の不安を抱きつつ・・・

やっぱり「ビンゴーーー!」





5729.jpg
・・・入れませんでした。 デッキで待ちました!




5730.jpg
やっと入れた頃には・・・




5731.jpg
『夜』になっていました。




5732.jpg
18日までは こんな感じが続くのかな~・・・


  1. 2011/08/12(金) 22:59:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

月下美人♪

ご近所さんから 『月下美人』を頂きました。(←お花のみ)

夜のお散歩の時に「咲いてるな~・・・」って思って見ていたのですが

接近してまでは見ていませんでした。

『月下美人』って香りが凄い!

たった1輪で 部屋中がいい香りに包まれました♪





5726.jpg
こんなに強い芳香性があるとは 知らなかった!




5727.jpg
美しい花だけど たった一晩の姿です。 




5728.jpg
どちらも美しくてよ☆


  1. 2011/08/11(木) 22:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シンクロ~!

暑い中 ランに行ってもなぁ~・・・

入れなかったらなぁ~・・・

蚊に刺されるだけだしなぁ~・・・

なんて 思いつつ

リッツも夏バテ中だし 今日のランはパーーーッス!




5723.jpg
シンクロ睡眠中のお二人さん♪




5724.jpg
退屈ですか・・・?




5725.jpg
今日は 夜になったらお散歩に行こうね♪


  1. 2011/08/10(水) 22:41:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から大ランのみ!

いつものランでは・・・

今日から18日まで 大ランのみ使用可能となります。

と言う事は・・・

小さいワンが沢山いたり 相性の良くないワンがいると

ランには入れません。    不便~!





5717.jpg
なるべく遅めに出動したけれど・・・ 大ランには入れそうもない・・・




5718.jpg
スタッフの計らいで 10分だけ下のランに入れてもらいました。




5719.jpg
さく~~~っと トイレを済ませて・・・っと。




5720.jpg
遊ぶなら今のうちですよ!




5721.jpg
「はい♪お時間で~す!」




5722.jpg
一瞬でも入れて良かったね♪ 撤収~♪

  1. 2011/08/09(火) 22:21:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花火大会と記念日♪

今日は『立秋』。

聞こえは ちょっと涼しげですが・・・

実際は夏真っ盛り!

と言うことで・・・

「残暑お見舞い 申し上げます。」





5707.jpg
夕日が沈んだ後、ちょっとオーロラちっくな神々しい空模様になっていました。




5708.jpg
夕涼み中・・・ローズちゃんは遊び疲れちゃったようです。




5709.jpg
今日は近くで花火大会があります♪




5710.jpg
小さくですが ランからも見えます♪




5711.jpg
まっ、雪ちゃん達には全く興味のない事のようで・・・。




5712.jpg
『光の芸術』ならぬ『手ブレの芸術』。




5713.jpg
激しい手ブレの為 小さめサイズで・・・。




5714.jpg
今年も見られて良かった♪





そして・・・

この花火の日に 我が家の家族になったのが・・・

5715.jpg
裏番長のシュガー嬢にも こんなに可愛いパピー時代がありました。

あれから もう7年・・・

パピー時代は結構大変だったなぁ~・・・

でも シュガーが家族になってくれたお陰で

お友達 景色 想い・・・色んな出逢いをもらったな~・・・

シュガーがいたから リッツとも出逢えたし・・・

リッツ・・・

・・・あっ!




5716.jpg
リッツが家族になった 大切な記念日を忘れてた!(→7月22日でした!)

2人共 我が家の家族になってくれて 嬉しいよ~!(汗

これからも 楽しく暮らそうね♪


  1. 2011/08/08(月) 22:05:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マシュマロ・マン登場?

ランに向かっている途中から

空が気になって仕方ない・・・

それは くっきりと『彩雲』が出ていたから♪

ランに着くまで消えないで~!って思いつつ・・・




5700.jpg
薄っすらになってるけれど どうにか間に合った~♪




5701.jpg
しかし 上手く撮れないんだな~・・・これが。




5702.jpg
お久しぶりの『シルフィーちゃん』。 シュガー嬢 名前が思い出せない顔をしています。




5703.jpg
相変わらず 元気いっぱいでした♪




5704.jpg
リッツが言う「雲の怪獣」とは・・・?




5705.jpg
・・・分かりましたか?




拡大してみると・・・
5706.jpg
これが雲の『マシュマロ・マン』! 雲って面白い♪


  1. 2011/08/07(日) 22:35:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

セミさん♪

数日前 あちらこちらでセミ達が

コト切れていると書きましたが・・・

ここにも おりました。





5692.jpg
ひっくり返っているけれど まだ生きています。




5693.jpg
大丈夫では 無いと思う。




5694.jpg
リッツ ここはセミさんの言うとおり そっとしておいてあげましょう。




5695.jpg
誰も助けられないと思うよ・・・。




5696.jpg
残念ながら 助ける事もお友達になる事も・・・です。




5697.jpg
誤って踏み潰さないように 気を付けてあげてね。




5698.jpg
ごはんを食べないだけで いつも通りに元気なリッツでした。






5699.jpg
スタッフの育てた『特大きゅうり』を頂き ボリボリ美味しそうに食べるリッツ。 

その場で1本完食・・・ごちそうさまでした。


  1. 2011/08/06(土) 22:03:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏バテ中です!

只今 リッツ 夏バテ中です。

眠りが深い・・・と言うか

ランに行く時間まで

ひたすら 眠っております。




5691.jpg
ごはんも食べずに・・・。

早く涼しくなって欲しいね~・・・。


  1. 2011/08/05(金) 15:58:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

モテモテ?シュガー嬢

とうとう本気の夏が来た・・・と言う感じです!

日が沈みかけても 暑い!

リッツの食欲も減退中です。

みんな 暑さに負けるな~~~!





5684.jpg
初めて一緒に遊んだジャックラッセルさん♪ お名前聞くの忘れたな~・・・!




5685.jpg
シュガー嬢に興味を持ってくれたようです♪




5686.jpg
一緒に遊んでもらえば♪




5687.jpg
リッツとリイサちゃんは高みの見物♪




5688.jpg
シュガー嬢 「ロック・オン」されております!




5689.jpg
本気で追いかけちゃ~ 大人げないぞっ!




5690.jpg
三日月お月様が綺麗な夜でした♪


  1. 2011/08/04(木) 22:18:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遊んで!遊んで~!

今日のお話の主役は・・・

『ライラ選手♪』

暑くても元気なライラ選手と

バテバテのリッツとのやり取りを

とくとご覧あれ~~~♪




5672.jpg
こうやって見ると 2人の大きさの違いが・・・。




5673.jpg
動かないリッツと一緒に寝ちゃった!




5674.jpg
「シュガーちゃ~ん♪」なんて呼んでみたりして・・・。




5675.jpg
両手をついて きちんとお願いしてみる。・・・が、瞬時に断られる。




5676.jpg
きちんと礼儀正しくお願いしているのにね~・・・。




5677.jpg
シュガー嬢はもうどこかへ行っちゃいましたよ。




5678.jpg
シュガーがダメなら リッツで・・・!




5679.jpg
退屈で仕方ないライラ選手♪




5680.jpg
でも・・・2人いっぺんにお相手はちょっと・・・。




5681.jpg
まるで 日曜日のお父さんと 退屈を持て余す子供みたい♪




5682.jpg
小さな手で「こちょこちょ」してもねぇ~~~・・・。




5683.jpg
毎度の事ですが・・・これに懲りずに遊んでやってね~♪


  1. 2011/08/03(水) 22:07:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後はヤケクソ?

洗濯物を干そうと ベランダの戸を開けると・・・

こと切れたセミが ポロリ・・・ポロり・・・

ランに行こうと 玄関のドアを開けると・・・

また ポロリ・・・

「ギョッ!」とするので 出来れば目立たない所で、と

・・・お願いしたい。   ムリカ~~!




5663.jpg
最近新調したカラーを自慢するローズちゃん♪




5664.jpg
カラーと舌のピンクがお揃い♪




5665.jpg
雪ちゃん到着!いっぱい遊んでね♪




5666.jpg
ローズ選手優勢です!




5667.jpg
「モモ肉♪モモ肉~♪」




5668.jpg
今度はローズ選手 ピーーーンチ!




5669.jpg
ローズ選手 気持ちは負けていませんが・・・




5670.jpg
もう ヤケクソ・ローズ! ・・・そう言われると やる気が失せるお2人さん。




5671.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/08/02(火) 21:32:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

不思議な空

去年の夏は かなり暑さが厳しかったので

今年もきっと・・・

なんて かなり構えていたのですが・・・

意外と朝・夕は涼しくて 助かる~~~♪ 今日この頃です。





5654.jpg
黄昏れるシュガー嬢の視線の先は・・・




5655.jpg
火の玉のように見える夕日が沈んでゆく・・・。




5656.jpg
リッツは・・・ラーナ君と一列に並んで休憩中。




5657.jpg
ローズちゃん リッツが遊ぼうと寄って行くと「ゴロ~ン」しちゃいました。




5658.jpg
死んだふり中のローズちゃんを 心配そうに覗き込むリッツ。




5659.jpg
リッツびっくりで 作戦成功!




5660.jpg
シュガー嬢が来て 今度はローズちゃんがびっくり!




5661.jpg
いっぱい遊んだら お腹が減った?




5662.jpg
不思議な雲が出ていました。モノクロで撮ると不気味になりました。

  1. 2011/08/01(月) 22:20:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

