シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨に降られつつ・・・

今日は朝から雨雲レーダーと睨めっこ。

雨のやみ間にランへ行くには・・・と。

「よし!今のうちに~!」って出掛けてはみたものの

到着一歩手前で また雨が降り始めてしまいまいした。





5987.jpg
止むかな~・・・?




5988.jpg
もう帰っても良いと思っている シュガー嬢。




5989.jpg
せめて・・・




5990.jpg
折角来たのだから ひと走りして頂きたい。




5991.jpg
また雨が強くなって来たし・・・




5992.jpg
・・・撤収しましょう。


  1. 2011/09/30(金) 22:53:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

むかご植えたの誰だ~?

今日はちょっと気温が高めでした。

それでも 金木犀の良い香りはするし・・・

窓を開けて 秋の風を満喫♪

庭に出て ふと見上げると・・・新たな発見がっ!




5980.jpg
ツル科の雑草と思っていたら 『むかご』が実っていました! 誰だっ?こんな所に『むかご』植えたのは! 鳥かな?

・・・収穫して むかごご飯にでもしちゃう?






室内では・・・
5981.jpg
『母からのリンゴの配給を待つ』の図。




5982.jpg
念力で引き寄せようとしてもダメよ!残りはまた明日ね♪




ランでは・・・
5983.jpg
着いた時にはすでに 暗くなっていました。 

でも 少しでもお友達と遊べて良かったね♪


  1. 2011/09/29(木) 22:54:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日光浴日和?

今日も良いお天気で お洗濯日和♪

「このお天気を利用して 『衣替え』しましょう♪」

って 天気予報で言っていました。

週末は更に気温が下がってくるようです。




5976.jpg
リッツ的には『日光浴日和』♪




5977.jpg
日光浴なんてありえない!と思っているシュガー嬢。




5978.jpg
ランに行く頃には涼しくなっています。




5979.jpg
この後 大ランに移動してお友達と駆け回ったリッツでした♪


  1. 2011/09/28(水) 22:58:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イケズねぇ~!

お散歩をしていると・・・

何処からともなく ほのかに甘~い香りが♪

・・・金木犀の蕾が膨らみ始めたようです♪

金木犀の花の香りが 町中に漂う季節って大好き♪





5971.jpg
仲良く遊んでね♪




5972.jpg
えっ!リッツそんな事言わないで遊べば?




5973.jpg
せっかく誘ったのにね~・・・。




5974.jpg
イ・ケ・ズねぇ~・・・。




5975.jpg
夕焼け小焼けでまた明日♪


  1. 2011/09/27(火) 22:26:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋だから~?

一気に涼しくなり『初秋』となりました。

何となく・・・

庭のドウダンツツジが紅葉し始めたような・・・

朝晩の気温差が 綺麗な紅葉を作ってくれるかな♪





5965.jpg
涼しくって嬉し~い♪リッツ♪




5966.jpg
「ローズちゃん 遊ぼう♪」




5967.jpg
ノリノリ♪リッツ♪




5968.jpg
元気一杯なのは 秋が来たから?




5969.jpg
スタッフがまた野菜を植えましたよ♪ 何が出来るかは・・・お楽しみに!




5970.jpg
日が暮れて暗くなっても 元気に駆け回るリッツの姿がありました♪


  1. 2011/09/26(月) 22:17:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ナイター最終日!

朝夕はグンと気温が下がり

昼間でも 窓から爽やかな風が入るので

・・・エアコンを切りました。

もう そんなに暑くならない・・・よね?





5959.jpg
仲良く揃ってバリケンで寛ぐ お二人さん♪




5960.jpg
『お馬さん』が始まると バリケンから出て来て テレビの前にスタンバイ!




5961.jpg
そう!今日は『お馬さんの日』♪




5962.jpg
一番速いお馬さんは誰かしらね~?




5963.jpg
肝心なゴールを見逃すリッツでした。




5964.jpg
3連休の最終日のランは結構空いていました♪

そして 本日で今年のナイター営業は終了となりました。

・・・ちなみに、ソフトクリームの販売は年中無休♪ 真冬でも食べられます♪


  1. 2011/09/25(日) 22:07:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋分の日♪

今日は3連休初日の『秋分の日』。

・・・だからなのか?

台風が去ったせいなのか?

一気に「秋がやって来た!」と言う感じです。

朝夕は肌寒いけれど 爽やか~♪






ランの来客数は少々多めでした。
5956.jpg
リッツとライラ選手とで シュガー嬢にロック・オン?




5957.jpg
・・・でも 何も仕掛けずに「逃げろ~♪」。




5958.jpg
今年は秋が長く続いてくれるといいな~・・・。

あっと言う間に撤収時間となりました。


  1. 2011/09/23(金) 22:47:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レッツ ダンス♪

今日は何処へ行っても人や車が多かった~!

ドラッグストアへ寄ったら「栄養剤飲んで行きます?」と聞かれ

きっと皆に言っているサンプリングであろうが

一瞬「えっ?そんなに疲れた顔してる?」なんて不安になったりして・・・

コロッケ屋さんへ行くと レジが不調で待たされ

お詫びにと1個おまけで入れてくれたり・・・

何だか ちょっと面白い事がある1日でした♪





5943.jpg
ランに行く頃には 肌寒いほどでした。




5944.jpg
ローズちゃんをダンスに誘うリッツ♪




5945.jpg
涼しいと動きが違います♪




5946.jpg
「ダーンス♪ダンス♪」




5947.jpg
なかなか息の合ったコンビです♪




5948.jpg
楽しそうなリッツ♪




5949.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/09/22(木) 23:13:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風は・・・?

今日は台風が直撃するのではないかと

天気予報から目が離せませんでした!

どうせ 朝から雨や風が強いのだろうな~・・・

と 思いつつ雨戸を開けると・・・





5950.jpg
軒下で雨宿りしている方がいました。 目が合ってお互い「ドッキリ!」

雨が降って帰れなくなったのかな? ・・・台風だから仕方ないっか~。  

小雨になるまで雨宿りしていたネコちゃんでした。






この辺りでは 心配していた『台風』の影響は殆ど無く 夕方には雨も止み・・・




5951.jpg
夕方にはいつも通りランに行けました♪




5952.jpg
地面がまだ柔らかいので 足を滑らせたローズちゃん。




5953.jpg
お顔からコケたけど・・・大丈夫?




5954.jpg
・・・大丈夫そうね♪




5955.jpg
「台風一過の青空♪」とは行かず 厚い雲に覆われた空。


  1. 2011/09/21(水) 21:16:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連休中ですが・・・

3連休の真ん中・・・

・・・とは言っても 我が家はいつも通り。

そう!いつもの日曜日!

そうそう!!いつものお馬さんの日!





5936.jpg
お馬さん カッコイイねぇ~♪




5937.jpg
「にょろ~~~ん」と なりつつも・・・




5938.jpg
視線はしっかり『お馬さん』を見ています!




5939.jpg
最終コーナーをまわって 直線へ! ここからが見所です!




5940.jpg
色んな体勢で『お馬さん』を楽しむリッツでした♪






ゆっくりめに行ったラン・・・
5941.jpg
夕日が沈み 蒼い空。




5942.jpg
シュガー嬢の影が『恐竜』のように伸びる!

あっという間に お泊りさん開放の時間となりました。 「撤収~!」


  1. 2011/09/18(日) 22:34:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨のやみ間に!

今日は1日変なお天気・・・

ザーーーって大粒の雨が降ってきたかと思ったら

カラっと晴れて青空が見え・・・たかと思ったら

また雨が降って雷まで鳴ったりして・・・

そんな繰り返しでした。

でもって 雨のやみ間に・・・ランへ♪





5931.jpg
雨が止んでいる間に遊んでおいてね♪




5932.jpg
ぬかるみに気をつけて!




5933.jpg
シュガーがんばれ~♪




5934.jpg
あぁ~~~・・・今日は座らないで欲しかったな~・・・。




5935.jpg
また雨が落ち始めたので 撤収~!


  1. 2011/09/17(土) 22:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

触らぬ神に・・・

今日はお天気下り坂・・・。

雨雲レーダーを見ながら「今のうちに!」って

出掛けようとドアを開けたら すでに雨が・・・

しかーし めげずにランへ♪




5923.jpg
雨が降ったり 止んだり・・・ 到着時のランは貸切状態♪




5924.jpg
思い切り走っておいてね♪




5925.jpg
風でコートの端がめくれ上がっているんだけど・・・




5926.jpg
これを指摘したら シュガー嬢は気分を害するだろうか・・・?




5927.jpg
嫌な顔されるくらいなら・・・




5928.jpg
何も見なかった事にしよう♪ 




5929.jpg
「触らぬ神に祟りなし。」・・・と言うことで。




5930.jpg
一旦止んでいた雨も 帰る頃にまたポツポツと・・・

本降りになる前に「撤収~!」


  1. 2011/09/16(金) 22:55:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あっと言う間に夜!

「お天気が良いのは 今日までです!」

なんて 天気予報で言われると 

ちょっと焦ったりして・・・。

「このお天気を有効に使いましょう♪」

と言われてもなぁ~・・・。 ブツブツ・・・




5920.jpg
今日も美しい夕焼け空です♪




5921.jpg
油断していると すぐ夜になり・・・




5922.jpg
たいした写真も撮れずに 撤収時間となりました・・・。

どんどん日没が早まるよ~~~っ!


  1. 2011/09/15(木) 22:19:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕焼けラン♪

今週を乗り切れば・・・

来週はちょっと涼しくなる!と信じている今日この頃・・・

お天気続きで ランのグランドはカラカラに乾いています。

ワン達が走ると砂埃が凄い!




5914.jpg
「今日も綺麗な空~♪」って思いつつランに到着。




5915.jpg
ローズちゃん・・・しきりに地面を嗅いでいます。




5916.jpg
そこには何があるのでしょうね!




5917.jpg
暗くなって テンションが上がる?




5918.jpg
みんなで元気に走れるって・・・楽しいね♪




5919.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪

  1. 2011/09/14(水) 22:04:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小さい秋 見つけた?

今日も朝から日差しが強く

夏のような暑さでした。

ご近所では『萩』の花が咲き始め

「小さい秋 見~つけた~♪」って思っていたのですが・・・。






5908.jpg
朝のお散歩は広い公園に行きました♪




5909.jpg
落ち葉が何となく・・・「秋」って感じですが 暑いです!




5910.jpg
動きが悪いのは 暑さのせい?




5911.jpg
あっと言う間に暗くなってしまいます。




5912.jpg
そろそろ 撤収致しませんか?




5913.jpg
夕焼け小焼けで日が暮れた♪


  1. 2011/09/13(火) 22:26:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中秋の名月♪

最近・・・

またしても 何だか怪しい動きをするパソコン・・・

・・・大丈夫だろうか?

まだまだ壊れないでね~!





5901.jpg
ランに着く頃にはこんな空。 どんどん日没が早くなるよ~!





5902.jpg
リッツにはとっても強気なマリちゃん♪




5903.jpg
がんばれ!ローズ選手




5904.jpg
夜になって みんなのスイッチが入って『ドタバタ祭り♪』




5905.jpg
楽しそうだったけれど・・・写真はブレブレ。




5906.jpg
やっと見えたお月様は 雲の切れ間からでした。




5907.jpg
息を殺して集中して撮っていると・・・オデコを蚊に刺されてしまいました!カユ~イ!


  1. 2011/09/12(月) 22:34:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日のお馬さん♪

朝から良いお天気すぎて・・・

ゆっくり目にお散歩に行くと「暑い!」

もうちょっと 早く出掛けないとね。





5893.jpg
今日は恒例の『お馬さんの日』 先ずは・・・パドック チェックから?




5894.jpg
ん? 目に留まったお馬さんがいたのかな?




5895.jpg
「一斉にスタート!」




5896.jpg
今日は見ずらい体勢で観戦していたリッツです。




5897.jpg
一方その頃シュガー嬢は・・・あきれた顔で寝床からリッツを観戦しておりました。




本日のランは・・・

ちょっと遅めに行ったけれど 結構沢山の来客がありました。
5898.jpg
今日は『飛び石ボル』?




5899.jpg
今度は三角のフォメーションで・・・?




5900.jpg
明日が満月♪『中秋の名月』お月見♪お月見~♪


  1. 2011/09/11(日) 22:46:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

残暑・・・。

今日は残暑が厳しかったです。

まだ 残っていたか~・・・夏!って感じです。

1度上げたエアコンの温度を また下げたりして!

セミの合唱も復活していました。




5886.jpg
ランに着いた時に 顔を出していたお月様♪




5887.jpg
一応 お伺いを立ててみる・・・。




5888.jpg
暑くても 寄り添っていたいのよね~♪




5889.jpg
この暑さは いつまで続くのかな・・・?




5890.jpg
リッツも 一緒に寄り添って来たら?




5891.jpg
寝転がっても 同じ寝姿で♪




5892.jpg
満月は・・・明後日の月曜日♪ 『中秋の名月』だよ♪


  1. 2011/09/10(土) 22:50:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カンカン照りラン!

今日は来客があるので 少し・・・?早めにランに行きました。

・・・カンカン照りです!

これは夏の暑さです!




5883.jpg
その地面・・・どんな匂いがしているのでしょう? 知りたいような・・・知りたくないような・・・




5884.jpg
暑い時は ちゃんと日陰で涼んでいる シュガー嬢。




5885.jpg
この時間はちょっと暑過ぎるからね~・・・。 蚊に刺されないのはいいんだけどね~・・・。

と、言う事で暑さに負けて早々に撤収~!


  1. 2011/09/09(金) 20:03:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一人遊び?

ちょっと涼しくなってきたので

見てみぬふりをしていた 庭の草引きをしました。

・・・汗だくです。

ノコギリで枝はらいもしたりして・・・

ガーデニングと言うより 土木作業。

きっと 明日は筋肉痛!





5876.jpg
何だか デジャブのような光景ですが・・・




5877.jpg
今日は強引に起こすのはヤメにして・・・




5878.jpg
夏バテから復帰したリッツは元気ですよ~♪




5879.jpg
無理矢理起こすのではなく 一人遊び?




5880.jpg
ラーナ君を使って 勝手に遊んでみる。




5881.jpg
横に座りたかっただけ~?




5882.jpg
綺麗な夕焼け空~♪



  1. 2011/09/08(木) 22:15:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋晴れ~?

今朝も爽やかな秋晴れ~!

窓を開けると 冷たい空気が部屋の中に流れ込み・・・

エアコン設定温度を下回ります。





5868.jpg
みんなで広い公園へお散歩に行きました♪




5869.jpg
雲ひとつ無い良いお天気です♪




5870.jpg
ここの公園でよくネコを見かけますが・・・新顔かな?




5871.jpg
ボルチーム対レイン選手・・・逆鬼ごっこ?




5872.jpg
「そんなのズルイ!」よね?




5873.jpg
リッツはリイサちゃんにメロメロな様子ですが・・・




5874.jpg
日没後は涼しくなり みんなのテンションも上がります♪




5875.jpg
夕日の色が沈殿しているみたい・・・。


  1. 2011/09/07(水) 22:52:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

起きて下さ~い!

朝 ドアを開けると・・・ヒンヤリ~♪

エアコンをつけている部屋の方が暖かかった~!

お散歩も ちょっと遅めに出掛けても爽やか♪

いい気候になって来たワ♪




5856.jpg
ソフトクリームのメニュー復活!




5857.jpg
強風で破れないように 裏はガムテで補強されていました。




5858.jpg
年長さんチーム揃って『まったり』モード。




5859.jpg
よし!起こしちゃおう!




5860.jpg
まずは シュガー嬢から♪




5861.jpg
お次はラーナ君♪「起きて~!」




5862.jpg
ラーナ君は起きる気「全くナーシ!」




5863.jpg
残念でしたね~・・・。




5864.jpg
しかし 諦めないリッツ。再度挑戦!今度は丁寧にお願いしてみる。




5865.jpg
起きてくれたけど・・・




5866.jpg
「なんじゃそりゃ~!」




5867.jpg
日没後は 肌寒さを感じる程でした。


  1. 2011/09/06(火) 22:32:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハイ・テンション♪

何となく まだすっきりしないお天気・・・

朝のお散歩に行こうと思ったら

雨が降ってきたりして・・・

お洗濯も もう1日おあずけかな?





5846.jpg
ランのアイスのメニューが減りました。(←嘘)  台風の仕業です!




5847.jpg
雨が続いたせいか キノコも生えていました。




5848.jpg
ランはお馴染みさんばかり♪




5849.jpg
ローズちゃんは到着早々 皆に囲まれていました♪「よっ、人気者!」




5850.jpg
今日は皆ハイ・テンション♪ 台風で退屈していたのね♪




5851.jpg
それぞれ標的が違う? リッツは誰を狙っているのかな? 




5852.jpg
風が吹くと 爽やかな「秋~♪」って感じです。




5853.jpg
みんな楽しそう♪




5854.jpg
『台風』を話題にしていたか・・・どうか・・・?




5855.jpg
よ~く見ると 薄っすら大きく半円の虹が出ていました。 明日はお天気にな~れ!



  1. 2011/09/05(月) 22:37:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風一過・・・?

台風は通り過ぎたようですが・・・

「台風一過の晴れ間」は無く

どんよりとした曇り空と 降ったり止んだりの雨・・・

なんだか すっきりしないな~。

我が家の台風被害は・・・

『よしず』が一つバラバラになっただけでした。





5836.jpg
まだ雨が降りそうな空模様。




5837.jpg
悪天候だし グランドもぬかるんでいるからね~・・・




5838.jpg
仕方ないよ・・・。




5839.jpg
あっちに行っちゃったよ!




5840.jpg
いや・・・その・・・。




5841.jpg
ちょっと地面が緩んでいるけど 走って~♪




5842.jpg
滑らないように気をつけてね~!




5843.jpg
リッツコーチの檄が飛ぶ!




5844.jpg
シュガーがんばれ!




5845.jpg
あ・・・もう終わり? もう帰るの?

また 雨が降りそうだしね・・・ 「撤収!」


  1. 2011/09/04(日) 22:10:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強風ニモ負ケズ。

なかなか通り過ぎてくれない台風

夜中のうちにサク~~~っと日本海へ抜けて・・・

なんて 甘かったか!

でも 午前中は雨が降らなかったのでランへ♪





5823.jpg
雨が降らないのはありがたい。




5824.jpg
風が強いので ランに行く途中の道には色んな物が落下しておりました。




5825.jpg
ランがガラガラなのは 当然と言えば当然。




5826.jpg
この天候では・・・ねぇ~。




5827.jpg
長居は無用。 ささっ、雨が降る前に撤収しましょう♪


  1. 2011/09/03(土) 21:39:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風接近中!!

ゆ~っくり ゆ~っくりと・・・

台風が接近中です!

朝から雨雲レーダーと睨めっこしつつ

雲の切れ間にランへ!




5790.jpg
雲の流れがとても速いです。




5791.jpg
「ゴーーーーーッ!」と上空で恐ろしいような音も!




5792.jpg
風に乗って走れ~!




5793.jpg
風は強いけれど 雨が降っていないのはありがたい・・・。




5794.jpg
向かい風を受けながら走るリッツ♪




5795.jpg
お水も真っ直ぐには落ちてきません。




そして・・・

本日2回目のラン♪

雨が止んでいたので 夕方にも行きました。



5796.jpg
当然・・・誰も来ていません!




5797.jpg
グランドはビチョビチョ~。 でも 雨が止んでいて良かった♪

折角来たけれど 早々に撤収~!


  1. 2011/09/02(金) 22:15:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風北上中!

台風が北上中です!

このまま進むと・・・直撃?!

取りあえず いつ雨が降り始めても良いように

朝一番にランへ!





5798.jpg
風が強いです!




5799.jpg
リッツ シュガー嬢の耳がめくれているのを発見!




5800.jpg
ちょっと中を観察してみよう♪




5801.jpg
あら・・・戻っちゃった!




5802.jpg
「・ ・ ・ 。」




5803.jpg
そうそう!走って遊びましょう♪



 
夕方 雨が降っていなかったので再びランへ!



5804.jpg
いつものお馴染みさんが来ていて 嬉しいリッツ♪

ちょっとでも遊べて良かったね~♪

  1. 2011/09/01(木) 22:53:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

