シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロック・オン!

今日生まれた赤ちゃんは『70億人目の赤ちゃん』

と 認定されるようですが・・・

『70億人目の赤ちゃん』は世界で何人生まれたのかしら?

なんて フト思ったりして・・・。

日本の人口は減少しているけれど

世界レベルで見ると 人口は増加し続けているのね・・・。





6172.jpg
暖かい日が続いて嬉しい♪




6173.jpg
リッツにロックオン中のシュガー嬢。




6174.jpg
どちらが速いか いざ勝負♪




6175.jpg
今日もシュガー嬢の勝利!




6176.jpg
リベンジ戦 いつでも受付中!




6177.jpg
三日月と共に夜の帳が降りてくる・・・。


  1. 2011/10/31(月) 22:27:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

テレビっ子?

リッツがテレビで『お馬さん』を見るのは恒例ですが・・・

どう思って見ているのかしら・・・?

同じボルゾイが走っている・・・とでも思っているのかな?

出来ることならば 一度聞いてみたい・・・。




6166.jpg
と、言うことで本日の『お馬さん』は『天皇賞』です。




6167.jpg
みんながんばれ~~!




6168.jpg
ゴール手前の番狂わせがあるもんね~・・・。




6169.jpg
ここからが正念場!




6170.jpg
一等賞は『トーセンジョーダン』でした。 一緒に記念撮影?





そして夜は・・・
6171.jpg
『南極大陸』を真剣な眼差しで見ていたリッツです。

やっぱりリッツって・・・テレビっ子?


  1. 2011/10/30(日) 22:11:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お天気土曜日♪

とっても良いお天気になった土曜日♪

朝一番にランへ行きました♪

一番乗りだったけれど 中ランに・・・

大ランへは小さいワンが続々到着。

あらかじめ下にいて良かった~・・・。





6159.jpg
小さいワンがまた到着。 その様子を柵の隙間から覗くリッツ。




6160.jpg
そんなリッツにシュガー嬢が遊びに誘ったのですが・・・




6161.jpg
いきなり攻撃!




6162.jpg
シュガー嬢危うし!




6163.jpg
満足顔のリッツ。




6164.jpg
今日は少し動くと暑い程でした。  仲良く?日陰で休憩中。




6165.jpg
さぁ~~帰ってお昼ごはんにしましょう♪


  1. 2011/10/29(土) 22:08:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

壊したのは誰だ!

今日もポカポカ『小春日和』♪

昨日 はりきって洗車をしたのですが・・・

その時に びっくりな光景を目の当たりにしました。

一番後ろのドアを開けると・・・





6153.jpg
これが・・・転がっていました。  初めは何処の何が落ちているのかピンと来ませんでした。

「ま、そのうち分かるだろう・・・」と後部のガラスを拭こうと振り返ると・・・




6154.jpg
「なーーーーーい!」 バックブレーキランプのカバーが「なーーーーーーい!!」(涙)




6155.jpg
夜間 ブレーキを踏むと このように車内が華やかに照らされ・・・

シュガーとリッツ専用の車ですが・・・「壊さないで下さい!」(涙

・・・早急に修理しなくちゃ!




6156.jpg
ランに着いた時には もう薄暗くなっていました。




6157.jpg
今日もレイン選手をビビらすシュガー嬢。 ヤレヤレ・・・




6158.jpg
ブロッコリー、白菜、人参、茄子、みかん? その他モロモロが植えられていました。


  1. 2011/10/28(金) 22:46:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日本中晴天なり?

今日もとっても良いお天気♪

気象予報士も絶賛しておりました!

ならばと・・・

張り切って洗車したら 体のあちこちが痛い・・・。





6144.jpg
日本中パーフェクトな晴れです♪





6145.jpg
ラーナ選手 リッツとサッカーですか?




6146.jpg
自慢気にサッカーボールを見せびらかすラーナ選手。




6147.jpg
リッツ・・・何か反応したら?




6148.jpg
そうでなくっちゃ♪




6149.jpg
あっ・・・取っちゃった!




6150.jpg
シュガー嬢の鋭い指摘が入る。




6151.jpg
「・ ・ ・ 。」




6152.jpg
明日もお天気続くかな・・・♪


  1. 2011/10/27(木) 22:01:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツの母性本能♪

朝晩はぐっと冷え込んだので

そろそろ暖房が欲しい・・・今日この頃です。

お風呂で温まるのが 本当に気持ちいい♪





6138.jpg
雲がなくてスッキリ・・・と言う事は 雲のお布団がなくて今夜も冷え込むと言う事?




6139.jpg
今日は生後3ヶ月のハスキーのパピーがお披露目に来ていました♪




6140.jpg
パピー大好きリッツ♪お世話したくて仕方ない。




6141.jpg
リッツが母性本能たっぷりなのは パパ譲りなんだろうな~・・・。




6142.jpg
シュガー嬢は・・・全く興味を示さず 近づきもしませんでした。 彼女の母性本能って・・・。




6143.jpg
今夜は可愛いパピーの夢でも見ているのかな・・・?


  1. 2011/10/26(水) 22:02:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

木枯らし1号!

午前中は暖かかったのに・・・

午後から冷たい風が強くなり

『木枯らし1号』が吹き荒れました。

風・・・強過ぎっ!




6132.jpg
リッツ 今日は何して遊ぶの?




6133.jpg
退屈そうにしている『お泊りさん』を見つけ・・・




6134.jpg
フェンス越しに遊ぶようです。




6135.jpg
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・




6136.jpg
あれれ・・・もう終わり?




6137.jpg
木枯らし1号に吹かれながら 今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/10/25(火) 22:38:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お芋ごはん♪

今日も とても暖かくて

薄着でも大丈夫♪

暖かいのは良いのですが・・・

ランで蚊に2ヶ所も刺されました。 カユーイ!




6128.jpg
日没が早いよ~~~!




6129.jpg
薄暗くなると 写真もブレブレ・・・

これしか写真がありませんが 今日も元気に遊んで来ました♪




6130.jpg
お芋さんを頂いたので・・・夜は『お芋ごはん』にしました♪




6131.jpg
半分残してあるので また明日も『お芋ごはん』にしようね♪


  1. 2011/10/24(月) 22:51:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

菊花賞♪

今日は毎週リッツが楽しみにしている『お馬さん』の日♪

しかも『菊花賞』レースと言うことで

いつもより 時間を延長して放送がありました。




6120.jpg
前半のレースはこんな感じで見ていたリッツですが・・・




6121.jpg
本日のメインレースのスタートです!




6122.jpg
このレースで一番人気はこの方♪




6123.jpg
手に汗握る3000メートル!




6124.jpg
一等賞はオルフェーヴル。三冠達成~♪ しかーし!




6125.jpg
今回も騎手を振り落として 見せ場を作ってくれますね~・・・。




6126.jpg
「降りるまで気を抜けない」暴れ馬のオルフェーヴル♪ でも強い!




6127.jpg
色んな個性のお馬さんがいて・・・ 騎手と馬との駆け引きがあって・・・

表には見えない多くの時間と人が動いて・・・

奥深い世界だなぁ~・・・


  1. 2011/10/23(日) 22:02:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早めに・・・

今日は午後から雨が降るという予報だったので・・・

午前中にランヘ行って来ました♪

しかーし・・・

本当に雨が降るのか?と言うほどの良いお天気!





6113.jpg
雨どころか カンカン照りでちょっと暑い。




6114.jpg
今日も元気に遊んでね♪




6115.jpg
お天気良過ぎて白飛びしちゃう!




6116.jpg
今日もシュガー嬢の勝ちでした♪




6117.jpg
早めに来たけど・・・全く雨の降る気配ナシだったね。





これまた ちょっと早いけれど・・・
6118.jpg
両親がハロウィーンのマントを持って来てくれました。




6119.jpg
揃っておやつの配給を待つの図。




結局雨は夜になってから降り始め・・・

夕方に2回目のランに行けたお2人さんでした。

  1. 2011/10/21(金) 22:28:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日本中お天気♪

お天気が良いのも今日まで・・・?

ならば!とシュガーやリッツのお布団をお洗濯。

でもって・・・バリには毛布を敷きました。

夜冷え込んでも これで安心♪





6106.jpg
今日は北海道から沖縄まで 日本中お天気になるようです♪ パーフェクト!





6107.jpg
おや?シュガー嬢どうしたの?




6108.jpg
何か・・・落し物ですか?




6109.jpg
落とすようなモノは持ち歩いてないか・・・。




6110.jpg
休んでいるラーナ君を 無理矢理起こそうとするリッツ。




6111.jpg
今日もシブシブつき合わされる。 ゴクローサン!




6112.jpg
鰯雲?この雲は低気圧の前面にあらわれることが多いので、半日後くらいには雨になるといわれます。

・・・明日はお天気下り坂。


  1. 2011/10/20(木) 22:32:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋晴れ続く♪

今日も秋晴れの良いお天気♪

薄着で出掛けた朝のお散歩ですが

歩いているうちに どんどん暑くなり

家に帰って暫く扇風機で涼むリッツの姿がありました。




6100.jpg
ラーナ選手 今日はやる気マンマンですね~♪




6101.jpg
元気な年長さんチーム♪




6102.jpg
そうそう!リッツも仲間に入るのよ♪




6103.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




6104.jpg
雲ひとつない 夕焼け空♪ 明日も晴れるかな・・・?





注)ここから先には怪我の写真があるので 苦手な方はスルーして下さいね。 [秋晴れ続く♪]の続きを読む
  1. 2011/10/19(水) 22:00:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

恒例!コスモスツア~♪

今年も 恒例の『コスモス・ツア~』に行って来ました♪

お天気は秋晴れで暖かく 絶好のお花見日和♪

「週に3回程来ている」と言うおじさん情報では

今日はとてもよく咲いていて見頃だとか・・・ ラッキ~!

平日なので来園客も少なめで ゆっくり歩けました。




6093.jpg
「去年も来ていたでしょ?」って声をかけられました!ドキッ!




6094.jpg
のんびりコスモス畑でお散歩♪




6095.jpg
コスモスの花が太陽に向いて元気に咲いていました♪




6096.jpg
『かかしコンテスト』にはマツコ・デラックスや戦場カメラマンの姿も・・・。




6097.jpg
トトロもいましたが・・・何をチェックしているの?お二人さん




6098.jpg
久々のお出掛けを満喫♪




6099.jpg
また来年も みんなで来ようね♪


  1. 2011/10/18(火) 22:50:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっぱり・・・

天気予報では・・・ 

「今日から3日間はお天気♪」と言っていたけれど・・・

なんだか 雨が降り出しそうな空模様になった午後。

ちょっと焦りながら行ったランですが

結局雨は降らず・・・でした♪






6082.jpg
今日はずっと強気でいられるか?レイン選手!




6083.jpg
しかし・・・




6084.jpg
下に降りた途端・・・




6085.jpg
怖~~~い シュガー嬢が待ち構えていました。




6086.jpg
そうそう♪今日は負けないんじゃなかったの?




6087.jpg
・・・やっぱり怖かったかぁ~!




6088.jpg
どんより暗かった空が みるみる内に紅く染まって行きました。

明日はすっきり晴れるかな・・・?




6089.jpg
今日は1年パスの満了日。この1年もたっぷり遊ばせて頂きました♪ アリガト~!





注)ここから先には怪我の写真があるので 苦手な方はスルーして下さいね。 [やっぱり・・・]の続きを読む
  1. 2011/10/17(月) 22:09:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日のお愉しみ♪

今日の日中は 半袖でも良い程の高い気温!

最近の寒暖の差が激しくて・・・

体が付いて行かない・・・今日この頃

何だか喉がイガイガする~~~!





ふと リッツを見ると・・・
6075.jpg
ヨーグルトのケースを抱いて 幸せそうに眠っていました♪  (←やらせナシです!)




6076.jpg
今日は『お馬さん』の日でしたが・・・睡魔に負けておりました。





ランに行くと・・・
6077.jpg
こんな雲が出ていました。




6078.jpg
『真珠母雲』です。虹色に見えます。




6079.jpg
オゾン層破壊に深く関連している雲らしいので あまり出現しない方がいいのかな・・・。




6080.jpg
『お馬さん』鑑賞はパスしたけれど こちらは見ていました。『南極大陸』

日曜日の新しいお愉しみが出来た?





注)ここから先には怪我の写真があるので 苦手な方はスルーして下さいね。 [日曜日のお愉しみ♪]の続きを読む
  1. 2011/10/16(日) 22:17:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が降る前に・・・

今日はお昼過ぎから 雨が降る予報だったので

朝一番にラン♪

でもすでにポツポツ降ったり止んだり・・・

こんなお天気だから 貸切状態でした。





6068.jpg
シュガー嬢に「ロック・オン」されたリッツ。




6069.jpg
今のうちに たっぷり走っておいてね♪




6070.jpg
『追いかけっこ』から『競争』に?




6071.jpg
油断していると 追い越されちゃったよ。




6072.jpg
シュガー嬢の勝ち~♪




6073.jpg
シュガー嬢 満面の笑みです♪




6074.jpg
実は 負けず嫌いだったりするリッツ。

本日は雨が降り出す前に・・・撤収致しました!


  1. 2011/10/14(金) 22:36:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強気?弱気?

秋にも『七草』があるなんて・・・知らなかった!

葛・桔梗・萩・撫子・尾花(ススキ)・藤袴・女郎花の七種。

春の七草は『七草粥』にして食べますが

秋の七草は『愛でる』事を楽しむようです。

へぇ~~~~・・・。





6062.jpg
今日の紳士チーム。 まったり俳句でも詠みそうな お二人さんです。




6063.jpg
レイン選手にロックオン中の シュガー嬢。




6064.jpg
目線が高いと 少し強気になれる?レイン選手。




6065.jpg
1対3だけど・・・がんばれ!レイン選手。




6066.jpg
目線が下になると シュガー嬢はやっぱり怖かった。




6067.jpg
そんな怖いシュガー嬢を 紳士2人がガードする・・・の図。


  1. 2011/10/13(木) 22:36:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ごきげんよう♪

今日もわりと 気温は高め♪

お洗濯物も カラッとすぐに乾くので

今のうちに どんどん洗っちゃおう!




6057.jpg
紳士のご挨拶。




6058.jpg
それを「キモチワル~~・・・」なんて言われたら・・・ねぇ!




6059.jpg
夕日はあっという間に 山の向こうへ・・・。




6060.jpg
今日は満月♪ ・・・でも いつも満月って上手く撮れないわ! モドカシイ~!






注)ここから先には怪我の写真があるので 苦手な方はスルーして下さいね。 [ごきげんよう♪]の続きを読む
  1. 2011/10/12(水) 22:53:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連携プレイですが・・・

連休も終わり・・・ 

道は平常通りの流れに戻りました♪ ホッ。

昨日、今日と気温が高めで

久しぶりに蚊に2ヶ所も刺されてしまい・・・

まだまだ虫除けの手放せない 今日この頃です。





6047.jpg
ランは少し早めに行っても 空いています♪




6048.jpg
まったりと『ボルライン』を作る お三方。




6049.jpg
遊ぶ時も『ボルライン』 そのまま?




6050.jpg
みんなで 坊ちゃんを捕まえよう♪




6051.jpg
まずはリッツから!




6052.jpg
お次はラーナ君!




6053.jpg
最後はシュガー嬢!




6054.jpg
持久力に欠けるので 3人で順番に・・・って やっぱりズルイですよね?




6055.jpg
綺麗なお月様が出て来ました♪ でも 満月は明日!





注)ここから先には怪我の写真があるので 苦手な方はスルーして下さいね。 [連携プレイですが・・・]の続きを読む
  1. 2011/10/11(火) 22:35:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

晴れの特異日?

今日10月10日は『晴れの特異日』と言われているけれど・・・

こんな説も・・・

「10月10日は統計的に晴れが多い日とは言いがたく

東京オリンピックの開会式に選ばれた為 

1964年以降この日が東京の晴れの特異日であると

間違われるようになったのかもしれない。」  ・・・なんだって。

ちなみに・・・次の『晴れの特異日』は 11月3日です♪




6042.jpg
おはよう♪ 今日もいいお天気だよ~♪




朝のお散歩では・・・
6043.jpg
そこ・・・何か気になりますか?





ランでは・・・
6044.jpg
今日で今年のプール営業は終了です。 スタッフが片づけをしていました。




6045.jpg
ほとんど写真を撮らなかったけれど・・・今日も元気に遊んで来ました♪




注)ここから先には怪我の写真があるので 苦手な方はスルーして下さいね。 [晴れの特異日?]の続きを読む
  1. 2011/10/10(月) 22:58:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お馬さんとF1♪

爽やかな秋晴れが続く 連休2日目♪

高速や国道は渋滞しているんだろうな~・・・

なんて 思いながら

今日もいつも通り のんびり過ごしています♪





6033.jpg
今日はリッツの好きな『お馬さん』の日♪ スタート直前 固唾を呑んで見ています。




6034.jpg
スタートと同時に耳が開いたっ!




6035.jpg
この表情・・・競馬新聞を前に置いて 耳には赤鉛筆をさして・・・だったら競馬好きなオヤジそのもの!




6036.jpg
今週も楽しく『お馬さん』観賞致しました♪




6037.jpg
競馬中継の後はF1が始まったのですが・・・こちらは全く興味がなかったようです。 ・・・鈴鹿グランプリたったのに!






6038.jpg
連休中なので遅めに行くと 着いた時にはすでに夜でした。




6039.jpg
今日は十三夜。『栗名月』・・・お供えとして栗や豆を神棚などに供えるからだそうです。

でも ピンボケで満月のように写ってしまった!




注)ここから先は 怪我の写真(血)があるので苦手な方はスルーして下さいね。 [お馬さんとF1♪]の続きを読む
  1. 2011/10/09(日) 22:08:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3連休初日♪

巷では 3連休に入りましたが・・・

我が家では いつものように時間が流れております。

秋晴れの良いお天気♪

朝のお散歩も とても気持ち良く歩けます♪




6026.jpg
満開のピークは過ぎたけれど まだまだいい香り♪




6027.jpg
地面は金木犀のお花が オレンジ色の絨毯に♪




6028.jpg
視線の先に ネコちゃん発見!




6029.jpg
あれれ・・・?何処へ? そっちは用水路。




6030.jpg
一旦水路に下りてから 近づいて来ました。 そこからなら安全だモンね!




6031.jpg
好奇心一杯のネコちゃん。 怖いモノ見たさ?




6032.jpg
秋の日差しが心地よくて いつもより長めのお散歩になりました♪




夕方遅めに行ったランは・・・

すでに暗くて 1枚も写真を撮りませんでしたが

お友達と元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/10/08(土) 22:25:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

裏番長タジタジ!

今日はお昼頃から雨が降るという 天気予報。

いつものように 雨雲レーダーをチェックして

朝一番にランへ♪

家を出た時にはすでに パラパラ降り始めていたけれど

ランに着くと止んでラッキ~♪





6018.jpg
雪ちゃん家と会えて またまたラッキ~♪




6019.jpg
「遊ぼう♪」と思ったリッツだったけれど・・・あれれ?




6020.jpg
シュガー嬢VS雪ちゃん




6021.jpg
余裕の顔の雪ちゃん♪




6022.jpg
シュガー嬢 トサカに来たーー!




6023.jpg
しかし 裏番長もタジタジ・・・。




6024.jpg
今度は反撃~~!




6025.jpg
雪ちゃんにとってシュガー嬢は 裏番長でも何でもないのよね?きっと。


  1. 2011/10/05(水) 22:22:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遊びましょっ♪

今日は10月4日・・・『天使の日』だって♪

あら♪何か素敵な日なの?

な~んて思ったら・・・

テン(10)・シ(4)って・・・オヤジギャグ?





6011.jpg
ランの天使達は・・・




6012.jpg
ボクシングですか?




6013.jpg
プロレスやお相撲は経験があるけど ボクシングは・・・




6014.jpg
走りっこなら 付いて行くよ~♪




6015.jpg
ラーナ選手も参加です♪




6016.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




6017.jpg
こんなに綺麗な夕焼け空なのに 明日はお天気下り坂・・・。




  1. 2011/10/04(火) 22:33:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツのツボ?

お天気も良くて 日中は快適♪快適♪

・・・と 言う事で

我が家では 『秋の大掃除祭り』絶賛開催中!です。

まっ、私一人でゴソゴソやっているだけ ですけれどね・・・。




6001.jpg
本日の日没時刻・・・5時41分。  毎日1~2分づつ早くなっています。




6002.jpg
リッツ・・・何かスイッチがはいったようです。




6003.jpg
何がそんなにツボにはまったのかな?




6004.jpg
レイン選手のパンダのボール?




6005.jpg
ボールが欲しかったの?レイン選手と遊びたかったの?




6006.jpg
ど、どうした?




6007.jpg
シュガー嬢の制止も聞かずにダーーーッシュ!




6008.jpg
ど~しちゃったんでしょうねぇ~・・・?




6009.jpg
リッツ 『放馬』中!  




6010.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪


  1. 2011/10/03(月) 21:15:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こんな日もある。

一気に涼しくなったので クールマットはお片づけ。

扇風機はもう少しそのままで。

でも・・・・

夜は暖房が欲しいくらい 冷え込みました。

お風呂に入って温まると「幸せ~~~♪」って感じる今日この頃。





5993.jpg
今日の『お馬さん』は いつもと違う光景が二つ見られました。




5994.jpg
その1・・・ゲートに入りたがらず 後ろ向きにゲートに近づけていました。




5995.jpg
スタートすれば いつも通りに走るのにね~♪




5996.jpg
その2・・・珍しい光景でしょ? 




5997.jpg
放馬して3周単独で駆け回ったようです。 騎手は・・・肋骨骨折!




5998.jpg
だから 『お馬さん』鑑賞はやめられない。






5999.jpg
ランは日曜日なので ゆっくりめに行きました。




6000.jpg
着いた頃にはすでにお月様が・・・。 「こんな日もある。」


  1. 2011/10/02(日) 22:51:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から10月!

今日から10月。

と 言う事は・・・

今年も残すところ 後3ヶ月!

そう思うと 気分的に何だか焦るわ~~~!




5984.jpg
日曜日だから ゆっくり目に出掛けました。




5985.jpg
今日は一ヶ月ほど早い『晩秋』の気温となり ちょっと肌寒い夕暮れです。




5986.jpg
お友達と遊んで♪美味しくご飯を食べて♪眠りにつく♪ 今日も平和に過ぎて行きました。


  1. 2011/10/01(土) 22:28:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

