シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉ツア~♪

今日で11月も最後ですが・・・

10月下旬の暖かさとなりました♪

そこで・・・

美しく紅葉している山々を見ながらの

『紅葉ツア~』お散歩に行きました♪





6299.jpg
紅葉が真っ赤♪見頃です♪




6300.jpg
シュガー嬢やる気マンマン!




6301.jpg
リッツ 遅れずついて行くんだよ~♪




6302.jpg
空は雲ひとつなくて真っ青♪




6303.jpg
2人ともご機嫌ですね♪




6304.jpg
黄色の紅葉も美しい♪




6305.jpg
広い公園・・・一周約1時間・・・暑くなって来た・・・。




6306.jpg
山茶花が満開♪




6307.jpg
『紅葉ツア~』お散歩 満喫して来ました♪

  1. 2011/11/30(水) 22:23:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

帰りたいモード?

今日のランは・・・

そんなに混んでいる訳ではなかったけれど・・・

一番小さい所へ入りました。




6295.jpg
夕焼け空が綺麗♪




6296.jpg
大ランにはリッツのお友達もチラホラ・・・




6297.jpg
空が暗くなった頃 シュガー嬢は『もう帰りた~いモード』。

では 短い時間でしたが・・・「撤収~!」。

[帰りたいモード?]の続きを読む
  1. 2011/11/29(火) 22:24:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

不思議な雲

朝からポカポカ陽気になりました♪

お散歩の時に ふと空を見上げると・・・




6292.jpg
飛行機雲かな・・・?って初めは思ったのですが・・・




6293.jpg
落ち葉を踏みしめながのお散歩も終盤 再び空を見上げると・・・




6294.jpg
またしても! 筋雲? 他にも何本も空に筋が出ていて不思議な光景でした。

・・・こんな日もアル!

  1. 2011/11/26(土) 22:06:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツはベルボーイ?

毎日のように写真を撮っているので・・・

チリも積もれば何とやらで 

またしても パソコンの容量オーバーになり

落とし込めなくなっておりました。(汗

データーを移動させて ようやくいつも通り♪(ホッ

さて今日のシュガー&リッツは・・・?





6288.jpg
朝 起きるとシュガー嬢がこのように・・・。 夕べはそんなに冷え込んだ?




6289.jpg
ランに着く頃には すでに夕日は沈んだ後でした。




6290.jpg
リッツは時々こうしてお友達が来るのを待っています。 




6291.jpg
そうそう・・・。そこで待たなくても ねぇ。

そんなこんなで今日も暮れて行きました♪

  1. 2011/11/24(木) 22:50:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

勤労感謝の日

今日は祝日♪

・・・と、言ってもいつもと何ら変わらない。

そして 朝から良いお天気です♪




6284.jpg
公園のアジサイはいつまで咲き続けるのだろう・・・?




6285.jpg
リッツが何度も何度も振り返りながら 不思議そうに見ていた シャボン玉。





ランでは・・・
6286.jpg
夜になっちゃったけれど 「ささ、遊んで♪遊んで~♪」。




6287.jpg
『胴長ボルゾイ』を撮ろうとしたけれど ちょっと無理があったようで・・・。

こんな感じで・・・本日は「撤収~!」

  1. 2011/11/23(水) 22:08:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日も晴天なり♪

朝から真っ青に晴れた良いお天気♪

いつもは 朝のお散歩をパスする事が多いシュガー嬢を

お散歩に連れ出しました。





6279.jpg
気持ちの良い朝でした♪




6280.jpg
窓越しに日向ぼっこ中のリッツ♪ ポッカポカ~♪




夕方・・・
6281.jpg
1日ず~っと良いお天気でした♪




6282.jpg
リッツが狙う暗闇には・・・




6283.jpg
雪ちゃんがいました♪

今日も元気に遊んで来ました♪

  1. 2011/11/22(火) 22:54:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

楽しいお散歩♪

遠足に行きたくなるような 良いお天気♪

夏には絶対行かないお散歩コースを

久々に歩いてみました♪





6270.jpg
地平線が見えるような・・・ 絶景です♪




6271.jpg
坂道を歩いて来た甲斐があるね♪




6272.jpg
反対側の景色は山。




6273.jpg
山の景色も良いでしょう?




6274.jpg
よし!先へ進もう♪




6275.jpg
なぜかず~っと ここを歩いて坂を下りていたリッツでした。






ランでは・・・
6276.jpg
ちょっぴり早めに行ったランは 貸切状態でした♪




6277.jpg
誰か来た♪




6278.jpg
いつものお馴染みさんが続々到着して 今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/11/21(月) 22:58:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

集中出来ない・・・。

馬曜日の日曜日♪

来週の『ジャパンカップ』のCM・・・


6269.jpg
このコピーに胸を打たれました。 ・・・深い。






6261.jpg
真剣な眼差しで見つめるリッツの先は・・・。




6262.jpg
「始まったよ~♪」




6263.jpg
今日は誰が一番かなぁ~・・・。




6264.jpg
と、そこへシュガー嬢が!




6265.jpg
シュガー警備隊長 警戒中!




6266.jpg
何が見えたのでしょう?




6267.jpg
同感!




6268.jpg
今日は『お馬さん』に集中出来なかったリッツでした。


  1. 2011/11/20(日) 22:03:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

タオルで遊ぼう♪

午後から雨が降ると言う天気予報だったので

朝一番にランへ行って来ました♪

・・・結局 

雨は1日ほとんど降らなかったのですが・・・





6256.jpg
キラキラ笑顔で「遊ぼう~♪」って言って来るリッツ♪




6257.jpg
ヨシ!遊んでやろう♪




6258.jpg
イメージチェンジはいかが?




6259.jpg
冷ややかなシュガー嬢の視線が・・・。




6260.jpg
本日はこれにて「撤収~!」。

  1. 2011/11/18(金) 22:49:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

七五三参り

昨日は『七五三の日』でした。


6246.jpg
新聞の日付欄にもこのように・・・

ちゃんと『七五三の日』があるとは おハズカシながら知らなかったです。

だいたい10月~11月頃・・・と思っていました。




我が家は本日『七五三参り』に行って来ました♪



6247.jpg
2年前に来た時も咲いていた 季節はずれの桜♪




6248.jpg
子供用の小さな『茅の輪』をくぐり・・・。




6249.jpg
みんなで記念撮影♪




6250.jpg
神主さんにご祈祷してもらっています♪




6251.jpg
集中力に欠ける我が家のお子ちゃま達と違って・・・・・・・→




6252.jpg
ラーナ君は真剣に聞き入っていました。




6253.jpg
今回の神主さんは優しそうな奥様のほうでした。 ありがとうございました。




6254.jpg
お祓いと神楽鈴で「シャラシャラ~」と鳴らされた時は皆注目していましたよ♪




6255.jpg
千歳飴の袋に入っていたのは パウ柄のお守りとおやつでした♪



シュガー7歳・リッツ5歳 これまで大きな怪我や病気も無く元気に過ごせた事に感謝。

これからも 大きな怪我や病気をする事無く 元気に楽しい毎日を過ごせますように。



  1. 2011/11/16(水) 22:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

朝と夕暮れ

昨日に引き続き・・・ 

ちょっと長めのお散歩に行きました。

日の当たる所を歩くと ポカポカ気持ち良い♪

目的の公園の傍まで来ると・・・





6243.jpg
沢山の人が集まり 『防災訓練』をしていました。

流石に公園に入るのは遠慮して帰って来ました。




ランでは・・・
6244.jpg
早くも夕日が沈んで行く・・・。 シュガー嬢の見つめる先は・・・




6245.jpg
こんな景色でした。 明日は気温が下がるようです。


  1. 2011/11/15(火) 22:53:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

怖いねぇ~・・・。

朝から良いお天気♪

こんな日はちょっと長めのお散歩・・・♪

でも 1頭づつ出掛けるので

当然私が一番歩くことに・・・。 ヘトヘト~・・・。





6235.jpg
リッツは『高台コース』のお散歩♪ ユズ鈴なりの木。




6236.jpg
シュガーは久々の『田舎道コース』♪




6237.jpg
リッツが来る前は よく来ていたコースです。





夕方のランでは・・・
6238.jpg
レイン選手に詰め寄るシュガー嬢。




6239.jpg
怯えるレイン選手・・・絶体絶命のピーーーンチ?




6240.jpg
意を決して降りてみる!




6241.jpg
・・・結果は見えていたけどね。




6242.jpg
本当に。シュガー嬢は怖いねぇ~・・・。


  1. 2011/11/14(月) 22:38:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日のお馬さん♪

朝のお散歩に出る時は

ちょっと薄着だったかな~・・・?と思っても

歩いている内に 体がポカポカ温まって

丁度良い感じになる 今日この頃です。




6229.jpg
朝から良いお天気です♪




6230.jpg
草刈が行われて 久しぶりに入れるようになった公園・・・アジサイの花が残っていました。






6231.jpg
今日のメインレース『エリザベス女王杯』・・・一着本賞金は「9000万円!」




6232.jpg
他のレースは寝ていたリッツも このレースだけは見ていました。




6233.jpg
一着はイギリスからの外国調教馬『スノーフェアリー』♪



一歳時のセリ市では 1800ユーロ(当時のレートで約23万4000円)の安値でも買い手がつかなかったそうです。

それが今や世界に名をはせる名牝に成長♪

この日の勝利で獲得賞金4億6千万円を超えました。  (←プチ情報)




6234.jpg
・・・そりゃ~やっぱり英語でしょう。


  1. 2011/11/13(日) 22:04:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日没後に・・・

日没が早いので 

早めにランに行きたい所ですが・・・

土日祝は早めに行くと待ち時間がありそうなので

やっぱり ちょっと遅めに出動です。





6226.jpg
ラン到着前に 日が沈む~~~・・・。




6227.jpg
恒例の?クリスマス・イルミネーションが点灯し始めました♪




6228.jpg
あっという間に夜ですが しっかり遊んで来ました♪


  1. 2011/11/12(土) 22:32:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は何の日?

『11月11日』 今日は何の日だろう?と調べると・・・

色んな記念日だった。 (←大雑把)

『1』のゾロ目の日だから。

ならば・・・一応コレも押えておこう。





6225.jpg
・・・気温と湿度までは揃いません。




6218.jpg
夕方には雨もやみ いつもの時間にランに行けました♪




6219.jpg
グランドはまだちょっと泥濘が・・・。




6220.jpg
足元に気をつけて遊んでね♪




6221.jpg
おしくらまんじゅう?




6222.jpg
雪ちゃんのモモ肉~!




6223.jpg
泥んこになりつつも 元気に遊んで来ました♪




6224.jpg
雲が多かったけれど 今日は満月でした♪


  1. 2011/11/11(金) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アフターフォロー♪

流石に・・・

そろそろ扇風機は片付けるべきだろう・・・

と、思う今日この頃です。

暖房の準備をしなくちゃね!




6212.jpg
ランで遊びに誘うのは シュガー嬢からの方が多いです。




6213.jpg
でも・・・




6214.jpg
走りたいのにカプカプされるのは「嫌!」なシュガー嬢。




6215.jpg
ならば・・・一人で走る!




6216.jpg
アフターフォローはしっかりと♪




6217.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/11/09(水) 20:14:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

立冬

今日は 二十四節気で言うところの『立冬』に当たります。

暦の上では『冬』。

日中の陽射しは幾分弱まり、

日暮れが早くなって朝夕には空気の冷たさを感じ始める頃です。

それに合わせるように 今日は寒くなりました。




6207.jpg
西に太陽が沈み 東からは月が・・・




6208.jpg
ゴールデン×4で リッツがちょっと混乱しています。




6209.jpg
レイン選手はどこかな?




6210.jpg
シュガー嬢も見分けがつかない様子。




6211.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/11/08(火) 22:03:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早い日没

どんどん日没時間が早くなりつつあり

今日のこの辺りの日没時間は・・・

ジャスト『5時』!

ちなみに日の出時刻は『6時23分』

もう早朝お散歩をする事はなくなったけれど・・・。





6201.jpg
最近の朝のお散歩は9時前後です。





ランでは・・・
6202.jpg
狙われるボーちゃん!




6203.jpg
愛しの兄君とデート中のシュガー嬢♪




上のランに移動して・・・
6204.jpg
ラブラブモードから一転・・・。




6205.jpg
相変わらずレイン選手には厳しいシュガー嬢。




6206.jpg
まだまだ日没時間は早くなって行きます・・・。

  1. 2011/11/07(月) 22:18:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

馬曜日♪

朝のお散歩時は止んでいた雨が

また降り始め・・・

降ったり 止んだりを繰り返していました。

夕方ランへ行く頃には止んでくれたのでラッキ~♪

11月だけど 雨だけど 寒くなくて更にラッキ~♪




6195.jpg
・・・そんな馬曜日の午後。




6196.jpg
あっ!リッツテレビに近づき過ぎよ!




6197.jpg
落ち着いて ここで応援しましょう。




6198.jpg
今日はやけに熱のこもった応援ですね~・・・。




6199.jpg
「やっぱり!」・・・リッツが応援していたお馬さんが一等賞! 




なぜって・・・




6200.jpg
リッツは『トレイルブレイザー』の勝利を予言しておりました。


・・・な~んてね!


  1. 2011/11/06(日) 22:22:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

反省の色ナシ!

今日はお昼頃から雨が降るという予報だったので

朝一番にランへ・・・

しかし 予定より早く降り出してしまいました。

ちょっぴり雨に濡れつつも 1時間程遊んで来ました♪





6190.jpg
お友達は誰も来ないだろうと思っていたのに 雪ちゃんが来ました♪




6191.jpg
今のうちにしっかり遊んでおいてね~♪




6192.jpg
リッツの反撃方法って・・・。





6193.jpg
雪ちゃん リッツにモノ申す!




ところが・・・
6194.jpg
・・・全く反省の色ナシ!のリッツでした。

雨が止みそうにないので撤収~!

  1. 2011/11/05(土) 22:13:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

落し物。

今日は『晴れの特異日』ですが・・・

朝から曇り空でした。

それでも気温は高く 

天気予報で言っていた通り 半袖でもいいかも・・・

などと思いながら 朝のお散歩をしていると・・・




6186.jpg
靴の落し物発見!



しかし・・・




6187.jpg
随分小さな足の人の靴だな~・・・ 

最近のシンデレラはスニーカーを履くのかしら?

な~んて 勝手に想像を膨らませたりして。




6188.jpg
そして 見上げた空はとっても不思議な感じ!

上手く撮れなかったけれど 太陽の光が放射線状に広がり 見方によってはブラックホールのようだったり・・・





ランは休日だったので 遅めに行きました。
6189.jpg
すっかり夜になっていましたが お友達と遊べました♪


  1. 2011/11/03(木) 22:29:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツの目ヤニ

このところ暖かい日が続いているので

「ガーデニングに励んでおります♪」

・・・と言えば聞こえは良いですが

実態は土ぼこりにまみれた 『土木作業』です。

・・・筋肉痛がっ!イテテ。




6181.jpg
ラーナ君がリッツの目ヤニを教えてくれています。




6182.jpg
どうやら右目に付着している模様。




6183.jpg
左目は大丈夫みたい・・・。




6184.jpg
そんな事言わないで・・・取ってあげるから こっちへおいで♪




6185.jpg
下のランに移動して・・・レイン選手の『モモ肉』み~つけた!

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/11/02(水) 22:52:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から11月!

今日から11月・・・

先月も言っていたけれど・・・

今年も残すところ2ヶ月!

年賀状や御節のCMが出始めて ちょっと焦るような・・・

でも 今年は暖かい日が続いているので

実感がわかないような・・・




6178.jpg
ご近所の桜の木がちょっと紅葉して来ました。




6179.jpg
ランは 平日ですが・・・そんなに来客数は多くないのですが・・・待ち時間がありました。




6180.jpg
まっ、そんな日もあるさ~・・・。


  1. 2011/11/01(火) 22:44:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

