シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日の走り納め♪

今日は大晦日!

朝一番にランで今年の走り納めをしようと

オープン時間に着くように逆算して

家を出たのですが・・・





車に乗ろうとすると・・・
6452.jpg
凍ってますけどー!




6453.jpg
フロントガラスも ツブツブがカッチカチに凍っていました!

日の当たる場所に車を移動させて 氷を溶かしてから ようやくランへ!




6454.jpg
昨夜はかなり冷え込んだようで ランのプールも凍っていました。




6455.jpg
長居は出来ないけれど 走り納めしておいてね~♪




6456.jpg
この1年も いっぱい遊んでくれてありがとう♪




6457.jpg
今年最後は可愛い笑顔で撮りましょう♪ 「さぁ~笑って♪」 誰ですか!目を閉じているのは!




6458.jpg
「あのぅ~~~・・・・。」 今頃反抗期なのか?シュガー嬢。




6459.jpg
今年もシュガーやリッツと仲良くして下さった皆様 

本当にありがとうございました。

来年も一緒に元気に遊んでやって下さいね♪

どちらさまも よいお年をお迎え下さいませ。


  1. 2011/12/31(土) 14:39:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お呼びでない・・・?

今日で仕事納めの会社が多いのか?

社員で大掃除をしているのを見かけました。

我が家の大掃除は・・・

まっ、いいっか~♪ (←現実逃避)




6441.jpg
ラーナ選手 柵越しに遊ぶようです♪




6442.jpg
それを見ていたリッツは・・・?




6443.jpg
やっぱり じっとしてはいられなかった!




6444.jpg
機嫌良く遊んでいたラーナ選手の前に出て・・・




6445.jpg
・・・お邪魔なリッツ。




6446.jpg
はい。お呼びでない感じです。




6447.jpg
呆れ顔のシュガー嬢。




6448.jpg
お次は坊ちゃんのボールを横取り。




しかし・・・
6449.jpg
キャッチの仕方が変!




6450.jpg
目を閉じていちゃ~ダメよ♪




6451.jpg
今日も早めに撤収しました♪


  1. 2011/12/28(水) 22:11:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

整列~!

クリスマスが終わると 今年もあと5日。

お正月に向けてまっしぐら!なムードが

あちらこちらで見かけられます。

・・・気忙しい。




6435.jpg
チャンプ君の妹「ナミちゃん」が いよいよランデビュー出来る月齢になりました♪




6436.jpg
なかなかしっかりしたお嬢ちゃまです♪




6437.jpg
特に意味も無く並んでみる・・・。




6438.jpg
「皆で並んでみよう~♪」と言えば バラバラ。




6439.jpg
ならば・・・こうだっ! 「ハイ ポーズ♪」




6440.jpg
今日も寒い1日でした。 撤収~!


  1. 2011/12/26(月) 21:39:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年の見納め

リッツ日曜日のお愉しみ・・・

今年最後の『お馬さん』の放送がありました。

最後を飾るのは『有馬記念』です。

さぁ~~・・・誰が一番になるのかな~?




6427.jpg
今年は沢山お馬さんを見たね♪




6428.jpg
えっ?それでいいのか リッツ。




6429.jpg
メインレース『有馬記念』スタート!




6430.jpg
場所をいつもの正面に移動して観戦。




6431.jpg
最後の直線場面は凄かったですね~・・・。




6432.jpg
一着は『オルフェーブル』 4冠達成の3歳馬。




6433.jpg
前回はレース後に落とされて 痛い思いをしていたからね!




6434.jpg
お馬さんの後ランに行くと もう薄暗くなりかけていました。


  1. 2011/12/25(日) 22:10:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クリスマス☆イブ

クリスマスに合わせるようにして

上空5500mに-36℃の『クリスマス寒波』が到来しました。

テレビでは 大雪の光景が多々・・・

我が家の積雪量は・・・




6423.jpg
ほんの・・・少々。




6424.jpg
ランは連休中なので 混むかと思いゆっくり目に行きました。




6425.jpg
リッツ達も クリスマスの話題が出たかどうかは・・・。




6426.jpg
「来ません。」 キッパリ!




6422.jpg
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ☆


  1. 2011/12/24(土) 22:10:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冬至

今日は『冬至』。

北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなります。

そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。

この日を境に、一陽来復、日脚は徐々にのびていきます。

この日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、

冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行います。

・・・と 言うことなので




6419.jpg
シュガーとリッツのごはんにもカボチャを♪




6420.jpg
好きなモノから 先に食べるタイプのリッツ。




6421.jpg
元気に冬を乗り切ろうね~♪



  1. 2011/12/22(木) 22:37:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エルビス・リッツ?

12月に入った頃から

リッツが添い寝してくるようになりました。

・・・寒いのかな?

しかし・・・

夜中に気がつくと 掛け布団がリッツに取られています。ブルブル

ダブルの掛け布団が欲しい 今日この頃です。




6412.jpg
リッツ・・・誰かににているような・・・。






6413.jpg
『モミアゲ』が エルビス・プレスリー♪







ランでは・・・
6414.jpg
まったりしている雪ちゃんを起こす。




6415.jpg
起きざるを得ない。




6416.jpg
さぁ~遊びましょう♪




6417.jpg
ついでに シュガー嬢も誘っちゃおう♪




6418.jpg
いつものごとく・・・ノリの悪いシュガー嬢でごめんねぇ~!

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/12/20(火) 23:01:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

待遇の差が・・・

12月は割りと雨が少ないような・・・

空気が乾燥していて

リッツやシュガーに触れた時に「パチッ!」と

静電気にびっくりする事が多くなっていました。

・・・一番乾燥しているのは 私自身かな? 保湿ー!




6406.jpg
今日も張り切って遊んでくださーい!




6407.jpg
シュガー嬢は愛しの兄くんと・・・




6408.jpg
嬉しハズカシ・・・ラブラブ♪デ~ト中?




6409.jpg
兄くんにはデレデレシュガー嬢も・・・




6410.jpg
やっぱりレイン選手には厳しかった。




6411.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/12/19(月) 22:33:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日は・・・

日曜日はリッツの大好きな・・・

『お馬さん』番組のある日♪

そう!今日もこの光景が・・・




6402.jpg
本当にお気に入りなのね~・・・。




6403.jpg
あっ、五月蝿かったですか!




6404.jpg
真剣な眼差しでお馬さんを楽しむリッツでした♪




6405.jpg
来週は『有馬記念杯』。リッツは誰を応援するのかな・・・?


  1. 2011/12/18(日) 21:00:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒波到来!

昨日はランで上着を脱いで遊んだ程 暖かかったのに・・・

今日は初雪が降りました。

10月下旬の気温から12月下旬の気温に 急降下!

う~~~寒い!




6393.jpg
この雪雲が雪を運んで来ました。




6397.jpg
リッツの神通力で・・・




6398.jpg
雪雲 去る。  な~んてね!




6394.jpg
この位の気温は平気なのね♪




6395.jpg
元気モリモリ♪




6396.jpg
いっぱい走ってね♪




上のランに移動して・・・
6399.jpg
レイン選手背後からの殺気に気付く?




6400.jpg
当然こうなる。




6401.jpg
レイン選手を脅して 楽しむシュガー嬢。 ・・・優しくしてあげて下さい。

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/12/16(金) 22:13:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝からラン♪

今日は午前中にランへ行って来ました♪

朝一番は誰も来ておらず・・・

「貸切状態~♪」

ポカポカと暖かいお天気で 上着要らずでした♪





6387.jpg
雲ひとつない 青い空♪




6388.jpg
思い切り遊んで下さいね~♪




6389.jpg
シュガー嬢 張り切っているね~♪




6390.jpg
ニコニコリッツ♪




6391.jpg
良いお天気なのに 誰も来ないね!




6392.jpg
ひとしきり遊んで撤収しました♪


  1. 2011/12/15(木) 19:26:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ニコニコリッツ♪

今日はポカポカ暖かく

夕方のランでも 日没までは薄手のジャケットで十分な程でした♪

暫くこの気温だといいのにな~・・・。




6378.jpg
リッツが何かを見つけたようです♪




6379.jpg
立ち上がってみたり・・・




6380.jpg
この上に乗るリッツを初めて見た! でも椅子なので降りて下さい!




6381.jpg
ぐぃ~~~ん・・・と首を伸ばして見たり・・・




6382.jpg
そこまでしても リッツが見たかったモノとは?




6383.jpg
つぶちゃんの弟。




6384.jpg
パピー大好きリッツは 気になって仕方がない様子でした。




6385.jpg
パピーを見てニコニコリッツ♪と全く興味がないシュガー嬢。




6386.jpg
リッツ至福のひと時でした♪


  1. 2011/12/14(水) 22:01:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ワクチン接種♪

何処かにお出掛けしたくなるような

ポカポカ陽気になりました♪

では・・・

行こうではないか!

『ワクチン接種』。




6373.jpg
リッツは落ち着いて「余裕~♪」 だったのに・・・




6374.jpg
ワクチン接種は終わったけれど 念の為20分程デッキで待機中。




6375.jpg
駐車場に着いた時から プチパニック状態だったシュガー嬢。




6376.jpg
今回ワクチン後に待機しているのは 少し前にリッツが何かのアレルギー反応でムーンフェイスになったから・・・。

でもって 今回のワクチンは9種だったので万が一に備えての事です。




6377.jpg
先生からは「今日はランは行かずに安静にして下さい!」と何度も念を押されたので

ランはお休み、お散歩も軽めにして「安静」にしていました。

・・・アレルギー反応は出ませんでした。ホッ♪


  1. 2011/12/13(火) 22:06:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

空いてる月曜日♪

月曜日のランは ガラ空きの事が多いです。

今日はちょっと早めに行きました。

・・・思った通りでした♪



6364.jpg
お互いロックオンして 何が始まるのかな?




6365.jpg
シュガー嬢はロックオン解除 でもリッツは・・・




6366.jpg
リッツはロックオンしたまま。




6367.jpg
ロックオン・・・というよりストーカー状態になっておりました。




6368.jpg
坊ちゃんのボールを 横取りキャッチ!




6369.jpg
丁重に返却願いをする坊ちゃん。




しかし・・・
6370.jpg
またしても 横取りキャッチ!




6371.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




6372.jpg
早めに来たので 明るいうちに帰れました♪


  1. 2011/12/12(月) 22:25:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早い12月!

何だかんだで 12月が3分の1終わってしまった・・・

早いよ~~~・・・

早過ぎるよ~~~・・・

そう。 速いと言えば・・・

今日は『お馬さん』の日!




6360.jpg
直前まで寝ていたリッツ。




6361.jpg
いつもの場所に移動して・・・




6362.jpg
今日も『お馬さん』鑑賞していたリッツです♪




ランは・・・
6363.jpg
遅めに行きました。 明日からは閉店時間が1時間早くなります。


  1. 2011/12/11(日) 21:10:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

皆既月食

・・・皆さん 見ました?

今夜は11年5ヶ月ぶりの

『皆既月食』が観測出来ました♪


6352.jpg
部分食が始まり・・・


6353.jpg
どんどん欠けてゆきます。


6354.jpg
雲に遮られる事なく 好条件♪


6355.jpg
全く写りませんでしたが 星も沢山綺麗に輝いていました♪


6356.jpg
心静かに夜空を見上げるのって・・・たまにはいいかも♪


6357.jpg
見上げること 約1時間。 まもなく皆既食の始まりです。


6358.jpg
皆既食中。(←約53分続きます) 肉眼で見ると赤銅色の月です。 

この時の月って ちゃんと球体に見えるんですよね♪

夜空に浮かぶ球体 とても不思議で神秘的です。

次に国内で見られるのは 2014年10月8日ですよ♪




6359.jpg
私以外 誰も興味のなかった我が家。


  1. 2011/12/10(土) 23:45:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何だこりゃ?

朝のお散歩の時には

特に異常は無かったのですが・・・

ふと リッツの顔を見ると・・・

あれれ?




6346.jpg
この時期に 虫刺されですか?




6347.jpg
1時間後・・・アーモンド大になっていました。




6348.jpg
夕方 ランに行く頃には腫れもひいて いつも通り♪




6349.jpg
雪ちゃんを遊びに誘ったりして・・・




6350.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




しかし・・・
6351.jpg
ランから戻り ふとリッツを見ると・・・またしても小さな腫れがっ!

朝と同じで1時間後にはアーモンド大になり その後徐々に腫れはひいて行きました。

・・・何だったのかしら?


  1. 2011/12/07(水) 22:37:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

帰りたいシュガー嬢。

「ランに行くよ~♪」って言ったら

喜んで起きて来るシュガー嬢ですが・・・

ランに来て暫くすると

「もう 帰ろうよ~・・・」って目で訴えて来ます。





6339.jpg
そして今日も・・・




6340.jpg
下のランで貸切状態だったのですが・・・




6341.jpg
早くもシュガー嬢の『訴え』がっ!




6342.jpg
後から後から付いて来る!




6343.jpg
せっかく来たのに・・・ちょっとくらい遊んで下さいよー!




6344.jpg
シュガー嬢『ヤケクソ』です。




6345.jpg
・・・そうだね。今日はこれにて「撤収」しましょう。 ヤレヤレ・・・。


  1. 2011/12/06(火) 22:06:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

よそ見しないで!

月曜日はちょっと早めに行くのですが

比較的空いているランです。

しかし 今日は下のランで・・・




6335.jpg
早速遊びに誘ってくれる フランツ選手!




6336.jpg
仲良く遊ぶんだよ~♪




6337.jpg
と 思ったら・・・。 よそ見するリッツ!




6338.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪

  1. 2011/12/05(月) 22:11:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お馬さんの日♪

最近・・・

朝 お布団から出るのが億劫です。

それを知っているから かは分かりませんが・・・

リッツが起こしに?来てくれます。

ま、起こしに来て そのままお布団を占領して寝てしまうのですが・・・。






6329.jpg
今日は『お馬さん』の日曜日♪




6330.jpg
1頭1頭に それぞれのストーリーがあり興味深い・・・。




6331.jpg
リプレイを見ているリッツ♪




6332.jpg
「ラストスパート!」のつもりが・・・間違えちゃった!




6333.jpg
感動の?表彰式。




6334.jpg
ランはゆっくり目に行きました。 日没後は冷え込みます。ブルル


  1. 2011/12/04(日) 20:31:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冷たいねぇ~・・・。

12月に入ったけれど・・・

夜のお散歩をしていて ふと思った。

何かが違う・・・。

いつもこの時期になると イルミネーションをつける数件のお家があるのですが

1件も飾っていません!

・・・節電なのでしょうか?




6323.jpg
今日も仲良く3人でまったり?




6324.jpg
シュガー嬢を真ん中に挟んで・・・




6325.jpg
あれれ・・・?




6326.jpg
ラーナ君 リッツを呼んで・・・




6327.jpg
抗議中! 




6328.jpg
冷たいシュガー嬢で ごめんねぇ~!


  1. 2011/12/03(土) 22:07:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

営業時間のお知らせ

師走に入り 冬らしい寒さが来ています。

それでも まだ今年はマシな方なのかな・・・?

ランには 冬季の営業時間のお知らせが出ていました。

・・・ついこの間 夏季営業時間から平常時間に戻ったと思ったのに・・・。





6315.jpg
閉店時間が早くなります。




6316.jpg
この期間は更に閉店時間が早まります!




6317.jpg
でもって 大ランしか使用出来なくなります。 ・・・ちょっと不便。 







6318.jpg
みんなで仲良く遊ぶんだよ~♪ レイン選手はシュガー嬢を気にしている?




6319.jpg
予想通り 早速狙われるレイン選手。




6320.jpg
「降りろ!」と 言われても・・・。




6321.jpg
マックス兄ちゃんが助け舟を出してくれました。




6322.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2011/12/02(金) 22:14:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒さを吹き飛ばせ!

昨日は10月下旬の気温・・・

今日は12月下旬の気温・・・

たった1日で2ヶ月の気温差・・・。

寒暖の差が激しすぎる!

でもって もう『師走』! 気忙しい~!




6308.jpg
冷たい北風が吹くラン ラーナ君が遊びに誘ってくれています♪




6309.jpg
先頭をきって走り出す♪




6310.jpg
シュガー嬢もボーーーっとしていないで!




6311.jpg
走れ♪走れ~♪




6312.jpg
「まだ休憩は許さん!」と・・・?




6313.jpg
寒い時には走るに限る♪




6314.jpg
お陰で夜はぐっすり『へそ天』で眠りました♪


  1. 2011/12/01(木) 22:13:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

