シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新鮮♪

雨がちょっぴり・・・

降ったり止んだりの午後。

ランに着いた時は 傘は要らない程の雨が降っていました。





6667.jpg
リッツにロックオン!




6668.jpg
さぁ どうする?リッツ。




6669.jpg
「やれやれ~!」「走れーーっ!」




6670.jpg
あっ・・・お呼びでない。・・・失礼いたしました。




6671.jpg
お天気が悪くても リッツは今日も上機嫌♪




6672.jpg
今日は一度やってみたかった 農業体験!『大根抜き』をさせて頂きました♪




6673.jpg
収穫したてのお野菜は 新鮮そのもの!





しかし・・・
6674.jpg
立ち話している内に リッツに「ショリショリ」齧られてしまいました。




6675.jpg
つまみ食いしなくても ちゃんとトッピングしてあげるのに♪




6676.jpg
梨のように甘いお大根でした♪




6677.jpg
ごちそうさまでした♪ 来年も美味しいお野菜作って下さいね~♪


  1. 2012/01/30(月) 21:24:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

出動は何時?

土日祝の出動時間に・・・

迷う今日この頃です。

早めに行くと 入る所が無い可能性大!

遅めに行くと 寒い!

さぁ、今日はどうする?




6661.jpg
微妙な曇り空・・・。 今日は朝一番にランヘ♪




6662.jpg
こんな顔して「遊んで~♪」って言われると・・・弱いわ~♪




6663.jpg
2人で追いかけっこ~♪




6664.jpg
楽しそう♪





全然関係ないんだけど・・・
6665.jpg
子供の頃に思っていた・・・「スヌーピーの正面顔ってどんなだろう?」って♪




6666.jpg
午後はのんびり『お馬さん』鑑賞していた リッツでした♪


  1. 2012/01/29(日) 20:36:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

重いペットボトル

今日は 小ランしか空いてなかったので

小ランへ直行!

小ランの難点の一つは・・・

飲み水用の水道が無い事!

なので お水の入ったペットボトルが置いてあります。




6654.jpg
リッツが持ち上げるのは ちょっと無理ね~・・・。




6655.jpg
・・・とそこへ ラーナ君が!




6656.jpg
上手に持ち上げました♪




6657.jpg
ラーナ君のお手本 見たでしょ♪




6658.jpg
「 ・ ・ ・ 。」




6659.jpg
リッツはチカラ仕事より 走る方が良いようです。




6660.jpg
寒くなって来たので 撤収~♪


  1. 2012/01/28(土) 22:56:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒ーーい日♪

風が無くて 日が射していると

ポカポカ暖かのに・・・

日が陰ると 風がとっても冷たいです。

ランは早めに行くと・・・貸切状態でした♪





6646.jpg
リッツにロックオン♪




6647.jpg
地味だけど・・・シュガー嬢飛行写真。 一応。




6648.jpg
瞬間移動のリッツ!   ・・・のつもり。




6649.jpg
お次はリッツの飛行写真。 一応。




6650.jpg
シュガー嬢のこの姿・・・何かに似ている。






6651.jpg
ジャガーのボンネット・エンブレム♪  ・・・のイメージ。





6653.jpg
時折雪が舞っていました。





6652.jpg
それでは 本日はこれにて撤収~♪


  1. 2012/01/25(水) 22:01:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シュガー隊長に続け!

一級寒波の到来で・・・寒いです。

この辺りで雪は降っていないけれど

・・・寒いです。

暖房の前から離れたくない 今日この頃です。





6641.jpg
スヤスヤと気持ち良さそうに眠るリッツ♪ ・・・アレっ?




6642.jpg
リッツの足が 『にょろにょろ』に見えるのは 私だけ?






ランでは・・・
6643.jpg
シュガー隊長の後に続いて行くのよ!リッツ




6644.jpg
だからって・・・。




6645.jpg
「仲良しか~い!!」



  1. 2012/01/24(火) 22:38:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サックッと走って♪

天気予報では 雨が降るなんて言ってなかったから・・・

油断していたら 空がだんだん暗くなり・・・

急いでランに向かったけれど

ポツポツ弱い雨が 降り出してしまいました。




6633.jpg
もう少し早く来れば良かったね・・・。




6634.jpg
そうね。サクッと走って帰りましょう。




6635.jpg
いっぱい走っておいてね~♪




6636.jpg
走る気マンマンのシュガー嬢♪




6637.jpg
みんなシュガー嬢に付いて走るのだ!




6638.jpg
リッツに捕まりそうになるが・・・




6639.jpg
立場が逆転!




6640.jpg
走れて良かったね♪ 撤収~♪


  1. 2012/01/23(月) 19:00:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

霧の朝

朝 表に出てみると・・・『霧』

濃霧が辺りの景色を 消してしまっていました。

車を運転する人には危険な霧ですが

今朝のお散歩はちょっとワクワクしました♪





6625.jpg
遠くまで見える家々も山も 霧に飲包まれて真っ白!




6626.jpg
見慣れた景色も違って見える・・・。




6627.jpg
まるで夢の中を歩いているような気分・・・。




6628.jpg
白い世界にピンク色の花が ちょっとホッとさせてくれました。






6629.jpg
たっぷりお散歩したので お疲れですか? お馬さんの時間ですよ~♪




6630.jpg
今日もお馬さん 応援してあげてね♪




6631.jpg
「スタート!」




6632.jpg
睡魔と闘いながら観戦するリッツでした。


  1. 2012/01/22(日) 22:00:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が降り始める前に♪

テレビで見た・・・

今話題?の『骨盤枕』を作ってみた。

すると・・・





6618.jpg
真っ先に使っていたのは リッツだった。 ・・・使い方が違いますが。






ランへは午後から雨の予報だったので

朝一番に行って来ました♪


6619.jpg
大ランでは 専門学校学生が「トレーニングテスト」を行っていました。




6620.jpg
・・・そんな事はお構いナシに遊び始める♪




6621.jpg
雪ちゃんは最近 裏番長をからかうのが楽しいようです♪




6622.jpg
なんだかんだ言っても 遊んでもらっているシュガー嬢♪




6623.jpg
みんな?楽しそう♪




6624.jpg
1時間程で雨が落ち始め 撤収となりました♪


  1. 2012/01/21(土) 21:12:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

複雑な乙女心

今日は久しぶりの雨模様。

暫くお天気続きで 乾燥していたから

たまには・・・仕方ない。

でも 出来れば冷たい雨には濡れたくないな~・・・





6609.jpg
シュガー嬢の嫌いな雨の日。 でも・・・




6610.jpg
『愛しの兄』に会えて心は『晴れ♪』




6611.jpg
リッツの一言で シュガー嬢の心は『土砂降り』




6612.jpg
そりゃ~怒るわね!




6613.jpg
ラーナ君が仲裁に入る。




6614.jpg
スネるシュガー嬢に・・・




6615.jpg
優しく諭そうとするも・・・




6616.jpg
反抗期かっ!




6617.jpg
とばっちりを受けたのは・・・坊ちゃんでした。 ゴメンネ~!


  1. 2012/01/20(金) 22:41:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平和だね~・・・。

今日は朝から良いお天気♪

朝のお散歩は 高台をのんびり歩こう♪

と 歩いていると・・・






6601.jpg
リッツを見つけたネコちゃんは 急いで茂みに隠れました。




6602.jpg
「ねこちゃん いるよ♪」って教えたんだけど・・・




6603.jpg
リッツは見つけられませんでした。





夕方のランは・・・
6604.jpg
日が出ている内はまだしも・・・陰ると寒い!




6606.jpg
きっと お互い「大きいな~!」って思っているんだろうな♪




6605.jpg
最近のチビッコは シュガー嬢を恐れない。




6607.jpg
白鷺が見ていました。「平和だね~~~・・・」




6608.jpg
みんなで賑やかに遊んで来ました♪


  1. 2012/01/18(水) 22:03:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大人なリッツ?

冬場にシュガーやリッツを洗うのは

天気と気温を かなり気にしてしまいます。

今日はちょっと気温が高め・・・

今日を逃すと寒波がやって来るようだし・・・

「ならば!」とシャンプーしました。





6591.jpg
雲ひとつない 良いお天気でした♪




6592.jpg
つぶちゃんと弟は 小ランにいました。




6593.jpg
じっくり チビッコの話に耳を傾けるリッツ。




6594.jpg
リッツが大人に見えるわ~~~♪ (←充分大人の年齢)




6595.jpg
雪ちゃん到着!シュガー嬢を野次ってみる。




6596.jpg
・・・ご立腹の様子。




6597.jpg
そこへ大人なリッツが割って入り・・・




6598.jpg
・・・な~んだ 自分が遊んで欲しかったのか!




6599.jpg
しかし・・・




6600.jpg
気乗りしなかったらしい・・・。残念!


  1. 2012/01/17(火) 21:30:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いじめっこシュガー?

月曜日のランは・・・

比較的空いていることが多く

お馴染みさんとのびのび 遊べます♪

シュガー嬢的には「のびのび」ですが・・・





6583.jpg
レイン選手的には「怖~~~い!」受難の日かも!




6584.jpg
そうだっ!レイン選手をいじめるな!




6585.jpg
マックス兄ちゃん さっきの威勢はどうした?




6586.jpg
レイン選手が逃げてくれると とても運動になるシュガー嬢。




6587.jpg
シュガー嬢の元気の源の一つは・・・レイン選手?




6588.jpg
レイン選手には申し訳ないが シュガー嬢的にはとても楽しいらしい・・・。 




だって・・・拡大すると



6589.jpg
この笑顔!




6590.jpg
リッツも負けずに 元気に遊ぶんだよ~♪


  1. 2012/01/16(月) 21:50:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ふふふ・・・♪

1月15日と言えば・・・

いまだに「成人の日」と思ってしまう。

覚えやすくてよかったのになぁ~・・・

でも 3連休にした方が 色々と都合が良いのかな?




6579.jpg
今日は遊びたい気分のシュガー嬢?




6580.jpg
シュガー嬢だって たまにはふざけてみたくなる。




6581.jpg
リッツ・・・そんな時には付き合って遊んであげてね♪




6582.jpg
今日は上機嫌なシュガー嬢でした♪


  1. 2012/01/15(日) 20:24:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

優しく♪優しく♪

土曜日のランは・・・

混み具合がちょっと読めないので

少し遅めに出動しています。

上のランではスタッフが 小石拾いをしていまた。





6572.jpg
レイン選手 到着するや否やシュガー嬢に睨まれる・・・!




6573.jpg
リッツに助けを求めたりして!




6574.jpg
下に降りると またしても怖いシュガー嬢が・・・!




6575.jpg
そうよ!ラーナ君の言う通り! もう少し優しくしてあげて。




6576.jpg
「優しく、優しく。」




6577.jpg
「優しく、優しく・・・。」




6578.jpg
「・ ・ ・ 。」


  1. 2012/01/14(土) 22:01:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

13日の・・・。

今日は「13日の金曜日!」

・・・だからって

取り立てて 何もないんですけどね♪

・・・でも とりあえず言ってみたくなる。 ワタシダケ?




6568.jpg
雲はあるけど いいお天気♪ 朝一番にランへ行きました。




6569.jpg
貸し切り状態でした♪




6570.jpg
天気は良いが・・・結構寒いからね!




6571.jpg
誰も来ないし・・・帰ってお昼ごはんにしましょうか♪


  1. 2012/01/13(金) 20:35:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっぴり雪♪

最近 更新が滞っておりますが・・・

パソコンの容量がオーバー気味で

画像が取り込めず じれったい思いをしておりました。

パソコンって便利なんだけど・・・

パソコン音痴にはちょっと厄介な時があります。





ちょっと タイムラグがあるけれど・・・
6559.jpg
朝 雨戸を開けると薄っすら雪景色でした。




6560.jpg
お味はいかが?




6561.jpg
お散歩の道も白くなっています。




6562.jpg
公園も日の当たらない場所は 雪が残っています。




6563.jpg
雪が降ったのは・・・山間部だけだったようです。




ランでは・・・
6564.jpg
ボーダーのリオ選手が来ていました♪




6565.jpg
リオ選手 元気♪元気♪




6566.jpg
リッツと雪ちゃんに「ロックオン!」




6567.jpg
みんなで賑やかに遊んで来ました♪


  1. 2012/01/12(木) 19:14:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラン・ラン・ラン♪

今日は『鏡開き』の日。

・・・でも 鏡餅を置かなくなったから

開きようがないのですが・・・。

な~んて 思いながら今日もランへ!





6548.jpg
何か・・・匂いますか?




6549.jpg
リッツの鼻にも届いたようです。




6550.jpg
何の匂いだったかは 不明のまま。




6551.jpg
おっ、今日も始まった♪




6552.jpg
シュガー嬢が いじめられているように見えました?




6553.jpg
引っ張りっこで勝負だっ!




6554.jpg
両者一歩も譲らず・・・!




6555.jpg
どちらもガンバレ♪




6556.jpg
なぬっ?「手加減?」




6557.jpg
あっ・・・勝っちゃった。




6558.jpg
後半は大ランで 賑やかに遊んで来ました♪


  1. 2012/01/11(水) 20:41:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チビッコ旋風!

今日もポカポカと暖かくなりました♪

それでも日没後は 急激に気温が下がるので

早めにランに行きました♪





6535.jpg
シュガー達にとっては 活動しやすい気温なのかな・・・?




6536.jpg
「ラーナ君も一緒に走ろう♪」




6537.jpg
みんなで「よ~い どん♪」




6538.jpg
走れ♪走れ~♪




大ランに移動して・・・
6539.jpg
つぶちゃんの弟が ラン・デビュー♪




6540.jpg
一緒に遊べるようになって 嬉しいリッツ♪




6541.jpg
みんな童心に帰って走る。




6542.jpg
気持ちは若いが・・・体はしっかり5歳のリッツ。




6543.jpg
次にチビッコが興味を持ったのは・・・シュガー嬢!




6544.jpg
まだ怖いもの知らずのチビッコ。




6545.jpg
シュガー嬢と遊びたくてたまらない。




6546.jpg
裏番長もタジタジです。




6547.jpg
いつまでも 仲良く遊んでね♪


  1. 2012/01/10(火) 21:05:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

祝日もラン♪

今日は良いお天気で 

ポカポカ暖かい祝日となりました♪

なので・・・

朝一番に ランに行って来ました!





6529.jpg
とても気持ちの良い青空です♪




6530.jpg
リッツは中ランのワンコと 何をしているのでしょう・・・?




6531.jpg
世間話に花が咲いていたようです。




6532.jpg
お次は大ランのワンコと走りっこ♪




6533.jpg
ナミちゃんと タッチ交代~♪




6534.jpg
それでは「撤収~♪」。


  1. 2012/01/09(月) 20:52:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オヤジな後ろ姿?

連休2日目・・・

今日のランは空いている事を願って出掛けたのですが

残念!デッキで1時間程待ち時間がありました。

リッツの大好きな『お馬さん』を途中で切り上げて行ったのに・・・




6516.jpg
今年もリッツのお気に入り番組が始まりました♪




6517.jpg
このリッツの後ろ姿は・・・日曜日のオヤジそのもの!




6518.jpg
今年も沢山お馬さんが見られると良いね♪




6519.jpg
どのお馬さんもしっかり応援してあげようね♪





ランでは・・・
6520.jpg
1時間待って ようやく入れたラン♪




6521.jpg
思い切り遊んでください♪




6522.jpg
・・・怪我しないようにね!




6523.jpg
走れ~~~っ!




6524.jpg
ラーナ君・・・もう終わっちゃったよ!




6525.jpg
遅いわよ~!




6526.jpg
シュガー嬢の新年のご挨拶はちょっと怖い感じ・・・?




6527.jpg
今年もシュガー嬢に脅されるレイン選手でした。 ・・・ゴメンネ~!




6528.jpg
ほんのちょっぴり日が長くなってきたかな・・・?


  1. 2012/01/08(日) 22:29:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつも通り♪

ランの使用制限は解除になったけれど・・・

3連休に入り ランはガラ空き~・・・

と 言う訳には行きませんでした。

でも 入る場所はあって良かった♪





6507.jpg
はい♪ ゆっくり遊べますよ~♪




6508.jpg
そうそう いっぱい遊べるよ~♪




6509.jpg
よ~い どん!




6510.jpg
リッツ ピ~ンチ!




6512.jpg
中ランが空いたので 移動~♪




6513.jpg
再度 よ~い どん!




6514.jpg
ラーナ君も見ていないで 一緒にいかが?




6511.jpg
ゆっくり遊べて良かったね♪




6515.jpg
シュガー嬢の『エアー肘掛』も いつも通り♪


  1. 2012/01/07(土) 19:10:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小寒!

今日はとてもお天気が良く ポカポカ♪

しかし 暦の上では『小寒』。

でもって この日を「寒の入り」とも言います。

これから益々寒くなって行くのかな~・・・。




ランは午後から行きました♪
6501.jpg
午前中はヘリコプターがパタパタ音を立てていたので 新春の飛行訓練をしていたようです。




6502.jpg
そうなんです!今日も10分コースです!




6503.jpg
急いで遊んで~!




6504.jpg
そうそう♪ 使用制限は今日まで!




6505.jpg
大ランには1組のみ。小型犬2頭のみです。




6506.jpg
仕方ないよね~♪ 今日も笑顔のリッツでした♪


  1. 2012/01/06(金) 18:36:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪やこんこ

昨日は午後から雪が降り始め

夜も降ったり止んだりを繰り返していました。




昨日の午後・・・
6491.jpg
雪が降り始めたので 庭に出てみると




6492.jpg
リッツは『雪の舞い』を踊っていました♪




6493.jpg
「ゆ~きや こんこ~♪」




6494.jpg
「あ~られや・・・」




6495.jpg
どうしました?




6496.jpg
・・・早々に撤収して行きました。 寒かったのね♪




そして 今朝は・・・
6497.jpg
薄っすらと雪化粧。





ランでは・・・
6498.jpg
大ランには小さいワンが沢山!




6499.jpg
なので 今日も無理言って10分 下のランに入れてもらいました。




6500.jpg
では・・・「撤収~!」。


  1. 2012/01/05(木) 16:55:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

短時間でラン!

今日の天気予報では 

小さな『雪だるま』マークが・・・!

予報通り!午後からは小雪がちらついておりました。

冷たい風が強く吹く 寒い一日となりました。





6483.jpg
朝一番にランへ! しかし先客が・・・。




6484.jpg
今日もお願いして 中ランに入れてもらいました。




6485.jpg
制限時間10分で!




6486.jpg
あっと言う間なので 効率良く走って下さい♪




6487.jpg
急げ!急げ~!




6488.jpg
走れ!走れ~!




6489.jpg
今日も元気に走れました♪




6490.jpg
はい!お時間ですので「撤収~!」。

ランの使用制限解除まで あと2日!


  1. 2012/01/04(水) 15:18:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デレデレ リッツ!

朝はとても良いお天気だったのに・・・

午後からは薄曇。

お昼過ぎにランに行ってみましたが・・・

ランは小さいワンで賑わっておりました。

本来 大ランしか使用出来ない期間ですが

無理言って10分だけ 下のランに入れてもらいました。




6478.jpg
一緒に遊ぶのは初めてのナミちゃn♪




6479.jpg
パピパピ ナミちゃんにデレデレのリッツ♪




6480.jpg
トコトコ トコトコ後ろを付いて歩きます。 保護者気分なのかしら?




しかし・・・
6481.jpg
・・・ストーカーと間違えられても 仕方ない。




6482.jpg
短い時間でしたが 楽しい時間を過ごしたリッツでした。


  1. 2012/01/03(火) 20:16:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツの変身?

天気予報では 

お正月はそこそこのお天気のハズだったのに・・・

朝は霙交じりの雨が降っていました。

雨が止んでも 冷たい風が結構強かったです。




6472.jpg
そんな中 リッツが変身したようです!




6473.jpg
シュガー嬢は全く興味ナシの様子。




6474.jpg
何せ今日は風が強かったから・・・(←言い訳)




6475.jpg
耳と毛が立っている所が・・・




6476.jpg
ちょっとこじつけ過ぎました?




6477.jpg
今年もこの笑顔に癒されて・・・♪


  1. 2012/01/02(月) 15:10:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

元旦 走り初め♪

☆新年 明けまして おめでとうございます☆



みなさま 良いお正月をお迎えですか・・・?

今年も『走り納め』の翌日 『走り初め』の我が家♪

昨日のように車が凍っていたらと思い

解凍時間を考慮して家を出ると・・・

今朝は凍ってなかった!

・・・と 言うことでランに早く着き過ぎてしまいました。




6460.jpg
先ずは 新年のご挨拶♪




6461.jpg
ランは一番乗り&貸切状態でした~♪




6462.jpg
さぁ~~ 元気に『走り初め』して下さい♪




6463.jpg
「よ~~~い どん!」




6464.jpg
2人共 元気にお正月迎えられて嬉しいよ♪




6465.jpg
どんどん走っちゃおう!




6466.jpg
ロックオンされているよ!リッツ




6467.jpg
走れ~♪走れ~~♪




6468.jpg
怪我しないように気をつけるんだよ~♪




6469.jpg
おつかれさん! しっかり『走り初め』出来ましたね♪




6470.jpg
今年も『シュガーとリッツ』を 宜しくお願い致します♪




6471.jpg
元旦から元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/01/01(日) 14:45:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

