シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もも肉~♪

今年は閏年だったので 

2月が29日まで・・・♪

そんな2月も今日で終わります。





6829.jpg
おなじみさんの顔が揃って・・・




6830.jpg
リッツはお友達の『もも肉』を狙っています。




6831.jpg
雪ちゃんの『もも肉~♪』。




6832.jpg
『もも肉』しか見ていないリッツ。




6833.jpg
しかし・・・以前のように体が付いて行かない・・・お年頃。

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/02/29(水) 22:34:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

洗車機を初体験!

雨が降ったり 雪が降ったり・・・

なかなか お天気続きにならなくて・・・

伸ばし伸ばしにしていた 洗車をしました。

寒いので手洗い洗車ではなく・・・




6823.jpg
ちょっとした アトラクション気分♪




6824.jpg
洗車機初体験のシュガーやリッツは興味津々♪




6825.jpg
車は停車したままなのに 動いているような錯覚が・・・。




6826.jpg
洗い流しているんだよ~♪




6827.jpg
リッツがお願いしても 特別綺麗にはしてもらえません! 6分間コース これにて終了で~す♪




6828.jpg
車をピカピカにして ランに行きました♪


  1. 2012/02/28(火) 22:28:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

正義の味方?

三寒四温が続く2月・・・

ランに行くのに 着込んで行くか

ちょっと薄着になっていいのか・・・

迷う今日この頃です。





6817.jpg
今日もレイン選手が逃げ惑う・・・。




6818.jpg
シュガー嬢は楽しくて仕方がないようですが・・・




6819.jpg
そうだ!リッツ 助けに行くのだっ!




6820.jpg
強きをくじき・・・




6821.jpg
弱きを助ける・・・




6822.jpg
リッツは『正義の味方』なのです!


  1. 2012/02/27(月) 21:59:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

見てるよ~♪

1週間って あっと言う間!

もう 『お馬さん』の日がやって来ました。

今週も・・・





6812.jpg
テレビの前にスタンバイ♪




6813.jpg
目はしっかりと 『お馬さん』を追っています。




6814.jpg
今日は寝ないで見ていますよ~♪




6815.jpg
・・・リッツ移動。




6816.jpg
移動しても 視線はしっかりとテレビに向けられていました。

今週も『お馬さん』を堪能した リッツでした♪


  1. 2012/02/26(日) 19:28:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イメージ チェンジ?

土曜日だけど・・・

お天気が悪いせいか ガラ~ン・・・

ヒマつぶしに?

シュガー嬢にちょっとイタズラ♪




6807.jpg
シュガー嬢 ヘアースタイルを変えてみました♪  ・・・リッツのシッポで!







6808.jpg
ナミちゃん達が到着♪




6809.jpg
早速 「よ~い どん!」。




6810.jpg
ナミちゃん 急げ~~~♪




6811.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/02/25(土) 23:41:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チビッコ旋風再び!

ランに『チビッコ旋風』が吹き荒れると・・・

大人ワン達も 一緒になって駆け回る♪

楽しい光景です♪




6798.jpg
つぶちゃんと弟が到着♪




6799.jpg
早速リッツは遊ぶようです♪




6800.jpg
チビッコ相手に遊ぶのって楽しそう♪




6801.jpg
前足を着地させるヒマも無いくらい駆け回る? (←ここまでの写真 全部2本足で走るリッツ♪)




6802.jpg
はい♪スタミナ切れで~す! 充電するまで少々お待ち下さい。




6803.jpg
まだまだ体力の残っているチビッコは ヨリによって・・・




6804.jpg
シュガー嬢に大目玉を食らっておりました。 ・・・まだまだ お嬢ちゃまのつもりなのよ♪




6805.jpg
「シュガーは怖い!」・・・覚えておこうね!




6806.jpg
チビッコ達と元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/02/24(金) 19:06:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1対 何ボル?

ちょっぴり暖かくなったら・・・

リッツは少し走っただけで 暑そう!

これ位の気温が 快適なのかな~・・・?




6796.jpg
まずは 各々確認をし合っております♪




6793.jpg
アンちゃんVSシュガー嬢・・・目を合わせずらい?




6794.jpg
アンちゃんVSシュガー嬢+ラーナ君・・・年長さんチーム♪




6795.jpg
アンちゃんVSシュガー嬢+ラーナ君+リッツ・・・囲い込み作戦!




6797.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/02/22(水) 22:19:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お久しぶり~♪

シュガー嬢は 立ったまま体を掻かないけれど・・・

リッツは立ったまま 顔や頭や首の辺りやら脇の辺りを

不自由な感じで掻いています。

空中を掻いて終わる事もしばしば・・・




6786.jpg
汚れた足で頭をカイカイ・・・




6787.jpg
チカラの加減が出来ずに 毛がくちゃくちゃ・・・。




6788.jpg
今日は 久しぶりにアンちゃんに会えました♪




6789.jpg
シュガー嬢のちょっと怖いご挨拶。




6790.jpg
そして・・・「走れ!」と。




6791.jpg
ここは逆らわずに 恐々ひとっ走り。




6792.jpg
シュガーは楽しいかも知れないけれど・・・お友達は怖がっているよ!

今日も元気に遊んで来ました♪



  1. 2012/02/21(火) 19:19:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も元気に♪

最近は 三寒四温で

暖かくなったり寒さが戻ったり・・・

でもこうやって 

春が少しづつ近づいてくるのね~・・・




6782.jpg
今日もいつものように レイン選手を追いかけたり・・・




6783.jpg
「右だーーーっ!」




6784.jpg
「左だーーーっ!」と




6785.jpg
日が沈む頃まで 元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/02/20(月) 22:47:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張るお馬さん♪

日曜日は・・・

リッツが楽しみにしている

『お馬さん』の番組があるので

「チャンネルを合わすのを 忘れないようにしなきゃ!」

と 何度も時計を見たりチャンネルを確認したりしています。(←裏話)




6777.jpg
こんなに楽しみにされると 忘れる訳にはいきません! (←実は 何度か忘れた!)




6778.jpg
ちょっと近づき過ぎですよ!離れて 離れて・・・。




6779.jpg
今日もお馬さん達はがんばっているね~♪




6780.jpg
1着は2馬身差くらい離れゴール!




6781.jpg
今週も『お馬さん』鑑賞を楽しんだリッツでした♪


  1. 2012/02/19(日) 22:26:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪を満喫♪

昨日近づいていた大寒波が

夜になって本格的な寒さとなりました!

そして・・・




6764.jpg
深夜・・・午前1時。




6765.jpg
夜中ですが テンションUP!




6766.jpg
軽く『雪の舞』を踊っていたリッツ。




6767.jpg
雪が積もって 楽しげなリッツの後ろ姿♪




6768.jpg
しかし・・・やっぱり寒かった~!




そして 朝・・・
6769.jpg
それは 夕べの私の足跡です! カチカチに凍っていました。




6770.jpg
雪合戦開催! 一方的に投げられるリッツ♪




6771.jpg
ファイトーッ!




6772.jpg
雪合戦大好きリッツ♪




6773.jpg
『雪玉』どうぞ♪




6774.jpg
雪で遊んでいたら シュガー嬢も出て来ました♪




6775.jpg
子供で悪かったわねっ!




6776.jpg
・・・と 言いつつ シュガーも楽しんでいたんじゃないの?


  1. 2012/02/18(土) 22:52:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大寒波近づく・・・

最近の日差しを見ると

少し春のような・・・

なんて思いがちですが

またまた 大寒波が近づきつつあるようです!




6756.jpg
雪が降って来て 寒~い! シュガー嬢の視線の先には・・・




6757.jpg
寒いにも関わらず お水飲み場で行列を作るお二人さんがいました。




6758.jpg
上のランが空いたので 移動~♪




6759.jpg
のびのび走って下さいね♪




6760.jpg
リッツ シュガー嬢を上手くまいたようです。




6761.jpg
マックス&レイン兄弟も到着♪




6762.jpg
またしても雪雲が近づいて来ました!




6763.jpg
今夜は積もるかしら・・・? ブルブル!


  1. 2012/02/17(金) 21:02:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

捕まえちゃうぞっ!

冬の洗濯物って・・・

生乾きで冷たいのか・・・

乾いているけど 単に冷えているだけなのか・・・

判断に迷うことがあります。

・・・私だけ?





6749.jpg
また今日も シュガー嬢のレインイジメ?が始まりました!




6750.jpg
レイン選手 逃げろ~!




6751.jpg
ハンターと化したシュガー嬢。




6752.jpg
きっと 物凄く楽しんでいるんだろうな~・・・。




6753.jpg
若いとは言え レイン選手も疲れるよね!




6754.jpg
お疲れ様。いつもごめんね~・・・。




6755.jpg
そうそう!見物していないで助けてあげてよ!

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/02/15(水) 21:47:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バレンタインデー♪

今日は『バレンタインデー』♪

既婚者になっちゃうと 

ドキドキ!ハラハラ!なイベントでは無くなるのよね~・・・

しかし・・・





6739.jpg
今日は『バレンタインデー』だよ~♪リッツ。




6740.jpg
なので・・・リッツの模様も『バレンタインデー仕様』♪




6741.jpg
あ・・・やっぱり。無理があります?




6742.jpg
ごはんも『バレンタイン仕様』で♪ ・・・大根ですけど!愛情はたっぷりよ~♪







6743.jpg
朝から降っていた雨は 夕方に止みました♪




6744.jpg
止みたてなので グランドコンディションは悪かったです。




6745.jpg
わぁ~~~!リッツ泥水吸収はやめてーーー!




6746.jpg
元気に走ると・・・




6747.jpg
ドロドロ~~~・・・。




6748.jpg
シュガーは背が低いせいか 泥んこになりやすいのよね!


  1. 2012/02/14(火) 22:07:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

睡魔との闘い?

日曜日は・・・

リッツの大好きな『お馬さん』の番組がある日ですが・・・

ちょっぴり眠たい時間帯でもあるようです。

それでも 番組が始まると・・・





6733.jpg
自らテレビの前にやって来て・・・




6734.jpg
そして 真剣な眼差しで『お馬さん』観戦♪




6735.jpg
リッツはどんな想いで観戦しているのかしら・・・?聞いてみたい。




6736.jpg
体勢を変えても 視先だけは『お馬さん』を捕らえています。




しかし・・・
6737.jpg
ここからは睡魔との闘いだったようです。




6738.jpg
そんな様子を背後から 冷ややかな目でシュガー嬢が見ていました♪


  1. 2012/02/12(日) 21:41:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ミーティング?

今日は何の日かな~?って調べてみると・・・

ニットの日→「ニッ(2)ト(10)」。

左利きグッズの日→「レ(0)フ(2)ト(10)」。

などなど・・・色んな語呂合わせを考えるな~・・・。





6727.jpg
皆で集まって 何のミーティングですか?




6728.jpg
坊ちゃんもミーティングに参加♪




6729.jpg
チームに分かれて遊ぶ計画だったの?




6730.jpg
みんなで仲良く遊ぶんだよ~♪







・・・見ました?






6731.jpg
今日の夕日はまるで ローソクの炎のようでした。




6732.jpg
サン・ピラー現象。(太陽柱)

太陽が空気中の氷晶に反射して

柱状に輝いて見える幻想的な自然現象(細氷現象)です♪ 


  1. 2012/02/10(金) 20:54:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっぴり積もった雪♪

ランに行って・・・

「雪 積もったよね~!」って言うと

「全然。」と言われることが 多々あります。

今日もそのパターンでした。




6721.jpg
ちょっぴり積もっていました♪




6722.jpg
『雪の舞い』は・・・?





6723.jpg
リッツ それは走行妨害ですよ!




6724.jpg
今日は走りたい気分の?シュガー嬢。




6725.jpg
リッツも張り切って走ってね♪




6726.jpg
自分の気が済んだら 帰りたいシュガー嬢。


  1. 2012/02/08(水) 22:11:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

巨大竜巻?

今日もすっきりしないお天気・・・

寒波が接近中のようです。

お天気が悪くても・・・

ワン達はみんな元気です♪





6715.jpg
厚い雲に覆われた空。




6716.jpg
でも元気♪元気♪




6717.jpg
怪我しないように遊ぶんだよ~♪




6718.jpg
坊ちゃんと遊ぶレイン選手の背後には・・・




6719.jpg
レイン選手ピーーンチ!




6720.jpg
ふと空を見上げると・・・巨大竜巻のような雲になっていました!


  1. 2012/02/07(火) 22:36:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どんより曇り空。

お天気がイマイチなので・・・

今日はお昼過ぎに ランへ行きました。

流石に このお天気と時間では・・・





6710.jpg
貸し切り状態でした~♪




6711.jpg
今にも雨が降り出しそうな空。




6712.jpg
ホワイトシェパードみたいに 耳を立てて凄んでみる!




6713.jpg
でも全然怖くなーい♪ ニコニコリッツ。




6714.jpg
・・・しかし やっぱり怖い裏番長シュガーだった。

雨が降る前に「撤収~!」。



  1. 2012/02/06(月) 23:11:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

充実した日曜日♪

お散歩途中で 色んな方に声を掛けられますが

今日の方はちょっと意標をつかれました。

すれ違いざまに リッツを指示確認しながら

「ロシア、5歳!」と・・・。

「・・・。」 確かに 間違ってはいない。でも何か・・・変。

ちょっと離れてから「・・・で、犬種は何だったー?」って叫ばれた。

ただでさえ聞き取りにくい犬種名なんだから 至近距離で聞いてよー!

次回すれ違う時は「ロシア、ボルゾイ、5歳」なのかな?

リッツの名前には興味ナシかしら?

でもって 今年は6歳になるんですが・・・。




6704.jpg
日曜日恒例の『お馬さん』鑑賞して・・・



6705.jpg
シュガー嬢は『愛しの兄君』にドキドキして・・・




6706.jpg
至福のひとときを過ごし・・・




6707.jpg
ラーナ君と綱引きをして・・・




6708.jpg
元気に走る。




6709.jpg
充実した日曜日でした♪


  1. 2012/02/05(日) 22:22:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土曜日のラン♪

寒いこの時期でも

土日のランは来客数が多いので

「寒いから早く行って帰って来たい・・・」

「でも 待ち時間があるのはツライし・・・」

と 出動時間に迷う今日この頃です。




6698.jpg
日が長くなったので 遅めに行っても明るいです♪




6699.jpg
小ランが空いていてラッキー♪ 




6700.jpg
二人で仲良く 追いつ・・・




6701.jpg
追われつ・・・




6702.jpg
楽しそうで良かった♪




6703.jpg
中ランに移動すると お友達が続々到着♪

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/02/04(土) 21:43:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鬼さん だ~れだ!

今日は『節分』です♪

でもって・・・

今年の恵方は「北北西やや右」。

無言でお願い事をしながら 

巻き寿司を丸かじりしましょう♪





6693.jpg
我が家に 怖~い『鬼さん』がっ!




6694.jpg
『鬼さん』は母に「おやつをよこせ!」と言っています。




6695.jpg
パチパチ写真を撮っていたら 睨まれた!




6696.jpg
おぉ~~怖い。




6697.jpg
「鬼!鬼!」って言っていたら フテ寝しちゃった!

シュガー嬢もリッツも『福の神』よね~♪


  1. 2012/02/03(金) 20:41:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪のラン♪

2月に入り またまた

大寒波が接近中です!

我が家の周りは坂道だらけなので

雪が降ったり 凍結するとかなり危険です。

凍らないでね~・・・・!




6686.jpg
一見お天気のようで・・・雪雲が接近中!




6687.jpg
リッツは察知しているのでしょうか・・・?




6688.jpg
一気にお天気が変わり『雪』。




6689.jpg
あっと言う間に地面に白い所が・・・!




6690.jpg
わざわざ歩かなくても・・・。




6691.jpg
どんどん雪が激しさを増したのですが・・・。




6692.jpg
雪が止むと またお天気になりました♪

でも 寒さはそのまま。 ブルブル!


  1. 2012/02/02(木) 20:49:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から2月♪

新年のご挨拶から もう1ヶ月・・・

2月は寒さが一番厳しい時期なので

体調を崩さぬように 気をつけなくては!





6678.jpg
ラーナ君 走る気満々ですね~♪




6679.jpg
小癪なリッツを捕まえちゃおう!




6680.jpg
がんばれっ♪




6681.jpg
みんな元気一杯♪




6682.jpg
あらっ?




6683.jpg
あらら・・・?ラーナ君 最初の元気はいづこへ?




6684.jpg
リッツ・・・笑い過ぎでしょ!




6685.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/02/01(水) 22:24:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

