シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク3日目!

ゴールデンウィーク3日目

今日はわりと涼しくて 

爽やかなお天気となりました♪

ランは朝一番から 人もワンも多かったです!





7059.jpg
夕べちょっと風が強かったのかな?




7060.jpg
まだまだ いっぱい咲いているので良い香りがします♪




7061.jpg
甘い香りに誘われて 虫もブンブン飛んでいました。




7062.jpg
朝一番だからね~・・・ そうイジイジしないで・・・




「よっ!男前!」




7063.jpg
モデルみたいなポーズでスマシテみたりして!




7064.jpg
1時間程で撤収しました♪ 


  1. 2012/04/30(月) 22:32:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メインだけですか?

今日はリッツの大好きな『お馬さんの日』♪

いつもより30分多い 特別番組になっていました!

きっと リッツも喜んで・・・

と思いきや・・・?




7051.jpg
メインレース前・・・。




7052.jpg
リッツ お馬さん 走っているよ~!




7053.jpg
まもなく メインレースの『天皇賞』が始まります。 ・・・あっ、起きた。




7054.jpg
今日のレースは番狂わせがありました。




7055.jpg
誰が勝っても負けても 一生懸命に走る姿は美しい♪




7056.jpg
番組が終わるや否や・・・また寝てしまったリッツ。





ランでは・・・
7057.jpg
洗われたばかりの ピカピカなお二人さん♪




7058.jpg
いつもと違って いい香りのする雪ちゃんに 戸惑い気味なリッツ。

今日も元気に遊んで来ました♪



  1. 2012/04/29(日) 23:34:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

キラッキラのお天気♪

今日は朝から「キラッキラのお天気~!」

と ラジオで言っていたけれど

まさにその通り!

「キラッキラ」の夏日となりました。

なので 朝一番から ランに行って来ました♪




7045.jpg
スタッフが気を利かせて お水に氷を入れてくれていました♪ アリガトー!




7046.jpg
朝一番に行っても もう暑いようです。




7047.jpg
日陰から出る気は全くナシでした。




7048.jpg
カロライナ・ジャスミンが満開です♪




7049.jpg
暑いので とっとと撤収したい シュガー嬢。




7050.jpg
日差しが強くなり 恒例のリッツの日光浴が始まりました♪

ランでは日陰から出なかったのにね~・・・。


  1. 2012/04/28(土) 22:45:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新緑満喫お散歩♪

最近 朝のお散歩に同行したいシュガー嬢

2頭一緒に ご近所散歩は危険!

なので 今日も・・・

車で広い公園まで行って来ました。







7037.jpg
桜の花びらが まだ地面に沢山散っていました。




7038.jpg
新緑が美しい季節です♪




7039.jpg
この木の下は赤い葉っぱが沢山落ちていて 紅葉みたいです!




7040.jpg
遅咲きの八重桜が丁度満開になっていました♪




7041.jpg
休耕田はレンゲ畑に♪




7042.jpg
新緑満喫のお散歩でしょ?・・・リッツは眠いの?





ランでは・・・
7043.jpg
雪ちゃんのシッポを「パクリ!」 




7044.jpg
いつも あっちこっち食べてごめんね~!



  1. 2012/04/26(木) 22:05:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

モモ肉♪モモ肉♪

今日の日中は気温が上昇し

「初夏」の陽気となりました。

もう半袖でもOK♪

でも 日焼けが怖~い・・・!





7031.jpg
雪ちゃん 女の武器を使って挑発?




7032.jpg
もう 「おしくらまんじゅう」は暑いんじゃない?




7033.jpg
レイン選手の『モモ肉』を狙うリッツ。




7034.jpg
『モモ肉』いただきま~す♪




7035.jpg
雪ちゃんの『モモ肉』行方不明!




7036.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪


  1. 2012/04/25(水) 21:15:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

食べ過ぎ注意!

なんとなく・・・

顔にブツが・・・

なんて思っていたら

やっぱり黄砂が飛んで来ていた!

窓を開けているとザラザラするし・・・ ヤ~ネ~!






7025.jpg
モヤっと遠くが霞んでいるのを横目にランへ♪




7026.jpg
みんなで仲良く遊んでね♪




7027.jpg
シュガー嬢はちょっと離れた所から見物中♪




7028.jpg
雪ちゃんの『モモ肉』いただき~!




7029.jpg
あら大変!『モモ肉』食べ過ぎると太っちゃう?




7030.jpg
黄砂のおかげ?で夕日が肉眼で見られました。


  1. 2012/04/24(火) 20:21:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

美しい譲り合い♪

昨日お天気が悪かったせいか・・・

そのストレスを発散させるかのように

今日は みんなパワフルでした♪

お馴染みさんが集まって

賑やか♪賑やか~♪




7018.jpg
雪ちゃんのシッポにイタズラ書きしたら ネズミになっちゃった!




7019.jpg
『レディーファースト』と言うけれど・・・爆弾雪ちゃんは・・・?と悩みつつ先を譲るリッツ。




7020.jpg
男は黙って待つ。




7021.jpg
でも さっさと代わってもらう。




7022.jpg
エアー肘掛で 別世界のシュガー嬢♪




7023.jpg
みんな笑顔で楽しそう♪




7024.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪



  1. 2012/04/23(月) 20:37:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お天気の悪い日曜日!

今日は お天気が崩れると言っていたので・・・

朝一番に ランへ行って来ました♪

少ーし 雨が降ったり止んだりしていたので

・・・誰もいなくて 貸切状態♪





7010.jpg
柵越しに リッツと一緒に走ろう♪




7011.jpg
シュガー嬢 非行 飛行写真♪




7012.jpg
あっちでピョ~ン!こっちでピョ~ン!




7013.jpg
雨が降っているからって カエルじゃないんだから・・・。




7014.jpg
今日は『お馬さんの日』だからね♪




7015.jpg
リッツ お待ちかねの『お馬さん』始まったよ~♪




7016.jpg
今日もしっかり応援するのかと思いきや・・・




7017.jpg
睡魔と闘いながら 観戦していたリッツでした・・・。


  1. 2012/04/22(日) 19:57:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お山の公園散歩♪

今日の午前中は ・・・

少し歩くと汗ばむ程に 暖かくなりました♪

シュガー嬢も「一緒にお散歩に行きたい!」と言うので

みんなで お山の公園を歩いて来ました♪





7002.jpg
新しい遊具が設置されていました♪




7003.jpg
カラフルで楽しげな遊具です♪




7004.jpg
リッツが入れそうなくらい 大きなお口!




7005.jpg
地面には 桜の花びらが沢山♪




7006.jpg
サークルストーン? どうやって遊ぶのかな?




7007.jpg
野球グランドでは 高校生が試合をしていました。 びっくりするくらい 大きな声の声援が響いていました。




7008.jpg
儚げなヤマツツジも咲き始めていました♪




7009.jpg
の~んびり 新緑の山を満喫して来ました♪


  1. 2012/04/21(土) 21:14:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

不審者は誰だ!

上のランで遊んでいると

下のランに不審な動きをする人影が・・・

当然ワン達は それに気付いて駆けつけます!

すると・・・






6995.jpg
見覚えがアル・・・。




6996.jpg
今日はお休みの店長さんでした♪ 赤いスタッフジャンパーを着ていないから誰かと思った!




一方 その頃シュガー嬢は・・・
6997.jpg
『愛しの兄君』に急接近中でした!




6998.jpg
『愛しの兄君』を前に イジイジ・・・モジモジ・・・。




6999.jpg
兄君の一言に リアクション『大』のシュガー嬢。




7000.jpg
兄君からすれば シュガー嬢が『不審者』かも知れない・・・。




7001.jpg
満面の笑みの 乙女なシュガー嬢♪ 

今日もシュガー嬢の片想いは続くのであった・・・。


  1. 2012/04/20(金) 22:42:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

似てるかな~?

暖かくなって来たので・・・

お洗濯物の乾きが良いです♪

少しずつ冬物をお洗濯♪

シュガーやリッツの毛布も洗っちゃおう!




6988.jpg
みんなで「待て!」をしています♪




6989.jpg
シュガー嬢はもう美味しい口になっています。ハズカシイ~!




6990.jpg
すぐ横に『愛しの兄』がいるのに 今は「色気より食い気」に走るシュガー嬢!




6991.jpg
「待て!」の後は美味しいおやつを頂きました♪ ごちそうさまでした。






その夜・・・
6992.jpg
羊さんがテレビに出ているのを見つけたリッツ♪




6993.jpg
よく「ヤギさんみたい!」だの「羊さんみたい!」だの言われるんだけれど・・・ 似てるかな~・・・?




6994.jpg
お互い 「似ていない。」と言う結論に至ったようです♪


  1. 2012/04/18(水) 23:36:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

先輩のお小言?

暖かくなり・・・

庭で枯れ木のようになっていた植物が

いっせいに芽吹き始めました。

雑草との戦いも始まりました・・・。 フー・・・。

暖かくなったのはいいんだけど・・・ ねぇ~・・・。





6981.jpg
リッツ、雪ちゃん、八雲君が一塊になって遊んでいる傍で ツブちゃんが・・・




6982.jpg
今日もシュガー嬢に物申す!




6983.jpg
以前はシュガー嬢を恐れていたツブちゃんですが お姉ちゃんになって強くなりました!




6984.jpg
裏番長なんて怖くない!




6985.jpg
ついでに リッツにも♪




6986.jpg
リッツは雪ちゃんの手羽肉 モモ肉を食べるのに忙しい・・・。




6987.jpg
今日も賑やかに遊んで来ました♪


  1. 2012/04/17(火) 22:11:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年は見納め・・・?

心弾む 桜のお花見が・・・

そろそろ見納めとなりました。

いつ咲くかと 見上げて待つ期間は長いけれど

咲き始めると あっという間に散ってしまう・・・。





6975.jpg
いつもなら 朝のお散歩はパスして寝ているのに 今年のシュガー嬢は違いました♪




6976.jpg
シュガーもまだまだ元気で 一緒にお花見出来て嬉しいよ~♪




6977.jpg
枝垂桜はまだ満開を保っています♪




6978.jpg
公園中が花びらの絨毯♪




6979.jpg
花吹雪と花びらの道・・・綺麗♪




6980.jpg
お名残惜しいですが・・・また来年綺麗に咲いてくれますように♪

来年もみんなで お花見に来ようね~♪


  1. 2012/04/16(月) 22:35:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツは白壁?

今日はリッツが大好きな『お馬さん』の日ですが・・・

連日のお花見散歩で お疲れ・・・?

番組が始まっても ぐっすり眠っておりました。


ランは日曜日だったので 

混雑を避けて 遅めに行きました。



6972.jpg
あずきちゃんにとっては 白い壁のようです・・・♪




697rder=
クンクンしていた あずきちゃんのお鼻がくすぐった~い♪




6974.jpg
短い時間でしたが 楽しく遊んで来ました♪


  1. 2012/04/15(日) 22:43:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もお花見散歩♪

今日も朝から ポカポカ陽気♪

毎年お花見散歩に行っているコースのひとつ

『川沿いの桜』を見に行って来ました♪





6966.jpg
満開の見頃は過ぎていました。




6967.jpg
少し風が吹くと 桜の花びらの花吹雪が・・・♪




6968.jpg
桜の木の下は花びらで 淡いピンク色に染まって綺麗♪




6969.jpg
シュガー嬢が何かを見つけたようです!




6970.jpg
今年もちょくちょく見かけた ノーリード犬! 飼い主はリードの紐だけ持って繋いでない!




6971.jpg
マナーを守って 楽しいお花見をしましょう。


  1. 2012/04/14(土) 22:51:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お花見散歩♪

いつもなら 朝のお散歩は「パス!」って

起きて来ないシュガー嬢が・・・

最近積極的に「アタシも行く!」と 玄関でスタンバイしています。

みんなで一緒に行く お花見散歩が楽しいのかな・・・?





6957.jpg
枝垂桜も満開になっていました♪




6958.jpg
ソメイヨシノより色が濃くて 綺麗!




6959.jpg
雪柳も満開でした♪




6960.jpg
本日の目的地の公園に到着♪




6961.jpg
ボンボリや提灯が 桜祭りを盛り上げています♪




6962.jpg
あちらも こちらも 何処見ても満開の桜でいっぱい♪






6963.jpg
ランの駐車場の桜は 随分散って来ました。




6964.jpg
地面が花びらの水玉絨毯のよう♪




6965.jpg
朝はお天気で暑いくらいでしたが 夕方は雨が降り寒くなりました。 早々に「撤収~!」。


  1. 2012/04/13(金) 22:45:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ようやく満開♪

今日はお天気が回復して

朝から気持ちの良い快晴~♪

ようやく我が家のご近所の桜も 満開になりました♪






6947.jpg
青空に桜が映えます♪




6948.jpg
満開になるのを 楽しみに待っていました♪




6949.jpg
思わずリッツも歌っちゃう?




6950.jpg
1日でも長く 咲いていてくれるといいね・・・。




6951.jpg
ご近所のお山の桜も 雪柳も満開♪




6952.jpg
ランの駐車場の桜は散り始めていますが まだ綺麗♪




6953.jpg
雪ちゃん 遊ぼう♪




6954.jpg
ピョンピョン飛び跳ねたら 怒られちゃった!




6955.jpg
ギュッと抱きしめて謝るリッツ。それって・・・




6956.jpg
今日は短い時間で サクッと遊んで来ました♪


  1. 2012/04/12(木) 22:50:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

悪天候ニモ負ケズ・・・

今日は1日 朝から雨かな~・・・

と 思いつつ雨雲レーダーを見ると

雨の止み間が・・・♪

このチャンスを逃すまい!





6937.jpg
お天気が悪いけれど・・・お花見散歩♪




6938.jpg
「リッツ~ 笑って~♪」




6939.jpg
いつもならここは朝からブルーシートで場所取りされていますが このお天気じゃね~・・・。




6940.jpg
人も少なく ゆっくりお花見散歩が出来ました♪

・・・家に帰るや否や雨が降り出し ギリギリセーフで濡れずに済んでラッキー♪






夕方 雨が止んだのでランへ♪
6941.jpg
ランの駐車場の桜♪ 雨に散らされずにまだ綺麗です♪




6942.jpg
思ったより散ってなくて良かった♪




6943.jpg
ランは貸しきり状態でした♪




6944.jpg
思い切り走ってね~♪




6945.jpg
ちょっと走っただけで シュガー嬢はどろんこになっていました。




6946.jpg
足のドロ・・・綺麗に洗い流して帰ろうね♪


  1. 2012/04/11(水) 21:11:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

桜♪サクラ♪

何処走っても 桜が満開♪

ですが・・・

一番ご近所の公園の桜は 

ちょっと遅れ気味?





6929.jpg
七部~八部咲きってところでしょうか。




6930.jpg
こちらは ランの駐車場の桜♪




6931.jpg
相変わらず 撮影には非協力的なシュガー嬢。




6932.jpg
今日もお馴染みさんの顔ぶれが揃っていました♪




6933.jpg
ローズちゃんをくすぐっちゃおう!




6934.jpg
リッツに甘えて来たのかと思ったら・・・




6935.jpg
汚れた顔を拭きに来ていた ヤクモ選手!




6936.jpg
明日はお天気下り坂になるようです。 サクラ散らないで~・・・。


  1. 2012/04/10(火) 22:39:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お花見日和♪

今日は朝から良いお天気♪

明後日には 花散らしの雨が降るようなので

今のうちに・・・

お花見♪お花見~♪




6921.jpg
公園の桜は九部咲き♪




6922.jpg
お花見散歩は気持ちがいいね♪




6923.jpg
ランの駐車場の桜も今日、明日辺りがピークかな~・・・?




6924.jpg
ワン達の笑顔も満開? マックス君とツブちゃんはリッツに苦情かな?




6925.jpg
「リッツに物申す!」・・・ツブちゃん。




6926.jpg
右から左へ受け流す。・・・リッツ。




6927.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




6928.jpg
明日もお天気になるようです♪


  1. 2012/04/09(月) 21:14:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポカポカ日曜日♪

あちらこちらで 桜が満開になり

お出掛けする人や車の多いこと!

せっかくの満開の桜・・・

なのに 場所取りのブルーシートが

ばっちり写りこむのは ちょっと幻滅かも・・・。




6913.jpg
今日は『お馬さん』の日~♪




6914.jpg
お馬さんは口呼吸が出来ないそうで・・・




6915.jpg
今日もしっかり『お馬さん』応援しました♪




6916.jpg
ランの駐車場の桜も間もなく満開!




6917.jpg
兄君のおもちゃを引っ張り合う リッツとラーナ君。




6918.jpg
どちらも がんばれ~♪




6919.jpg
ムキになって引っ張る2人を 冷ややかに見つめるシュガー嬢。




6920.jpg
明日も更に暖かくなるそうです♪


  1. 2012/04/08(日) 22:19:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春の訪問者♪

日陰に入ると ヒンヤリするけれど・・・

日の当たる場所は ポカポカ♪

いよいよ本格的に春?

と思いつつ庭に目をやると・・・




6907.jpg
『メジロ』が来ていました♪ 春ね~~~・・・。




6908.jpg
ランはガラガラでしたが 待ち時間がありました。




6909.jpg
少し待つと 貸し切り状態になりました~♪




6910.jpg
いっぱい走ってね~♪




6911.jpg
シュガー嬢もやる気満々♪




6912.jpg
明日からは 気温がグンと上がるようです♪


  1. 2012/04/07(土) 22:25:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春雨じゃ・・・

家を出る時は 雨が降っていなかったのに・・・

ランに着く手前から 降り始めてしまいました。

シュガー嬢のカッパ・・・持って来ていないのに!





6899.jpg
土砂降りになったら即撤収するから サクッと走っておいてね~!




6900.jpg
写っていませんが 結構降っています。




6901.jpg
上のランが空いたので 移動~♪




6902.jpg
リッツもレイン選手も みんな濡れちゃった!




6903.jpg
「シュガー様 雨が・・・」  (←↑このセリフ分かるかな・・・?)




6904.jpg
しかし 本当は雨が大嫌いなシュガー嬢。 レイン選手に八つ当たり!




6905.jpg
お天気が悪くても ランにはいつもの元気な光景がありました♪




6906.jpg
雨が止んで 空には大きな虹が♪


  1. 2012/04/06(金) 22:32:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いっぱい走ったラン♪

昨日の嵐が嘘のように

よく晴れてポカポカ陽気となりました。

朝のお散歩も 途中で上着が邪魔になるくらい・・・

ご近所の 桜の開花状況はどうかな~・・・





6892.jpg
蕾ふくらむ・・・って感じ。






6893.jpg
昨日あまり遊べなかったせいか みんな元気いっぱい♪




6894.jpg
またしても 雪ちゃんの『モモ肉~』!




6895.jpg
みんなで駆けっこが始まりました♪




6896.jpg
先頭を走っていたのは オーストラリアン・シェパードさん(←名前を聞き忘れちゃった!)




6897.jpg
おかげで たっぷり走れました♪




6898.jpg
滲む夕日を眺めながら・・・撤収~!


  1. 2012/04/04(水) 22:05:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

爆弾低気圧!

「台風並みの雨風になる」と天気予報で言っていたので

急いでシュガーとリッツのお散歩に行きました。

帰ってくると同時に雨が降り始め

午後には本当に凄い嵐に!

しかし 夕方には雨も止み






6883.jpg
「お天気回復~♪」と思ってランに行くと・・・




6884.jpg
『暴風警報』が出ていたのを忘れてた!




6885.jpg
台風の時よりも凄い暴風が吹き荒れていました!怖いような風の音も!




6886.jpg
暴風に向かって 何を考えているのかと思ったら・・・




6887.jpg
『嵐を呼ぶ男』の替え歌。




6888.jpg
歌は昭和だが・・・




6889.jpg
向かい風を受けて歌う姿は・・・『RITZ Revolution』☆




6890.jpg
シュガー嬢はいつも冷静・・・。




6891.jpg
はい。・・・撤収しま~す!


  1. 2012/04/03(火) 20:30:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もも肉 食べ放題♪

サクラの開花宣言が ようやく発表になりました♪

まだ この辺りでは「蕾ふくらむ」程度ですが・・・

「いつ咲くかな~・・・」って見上げている

この時期が好き♪




6876.jpg
レイン選手とヤクモ選手のプロレス中 リッツは何かを企んでいる様子・・・。





6877.jpg
2人がプロレスに熱中しているのをいいコトに・・・




6878.jpg
レイン選手の「もも肉~♪」。




6879.jpg
なぜリッツが『もも肉』好きかは 誰にもわからない。




6880.jpg
雪ちゃんのもも肉もゲット~♪




6881.jpg
『もも肉』たっぷりご馳走になりました。




6882.jpg
日が暮れると ぐっと寒くなって来たので・・・ 撤収~!


  1. 2012/04/02(月) 19:46:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エイプリル・フール?

今日から4月・・・。

朝晩は寒くても 日中は春を思わせます♪

沈丁花の香りも 春~♪

そして ここにも・・・




6871.jpg
春を見つけた♪




6872.jpg
お散歩しながら 春を見つけて歩いています♪




6873.jpg
ランは日曜日なので 遅めに行きました。




6874.jpg
シュガー嬢の 乙女ゴゴロをくすぐる一言♪




6875.jpg
『エイプリル・フール』の事は 隠しておきましょう・・・。


  1. 2012/04/01(日) 20:56:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

