シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は・・・。

今日はリッツの大好きな・・・

『お馬さん』の日~♪

7572頭の頂点が決まる『日本ダービー』の日です♪





7207.jpg
一着は3番人気だった『ディープブリランテ』♪ 




7208.jpg
出場停止後の騎乗で勝ち取った1着。 騎手の思いは・・・。




7209.jpg
おめでとう~♪





ランでは・・・
7210.jpg
シュガー嬢とあずきちゃんが ロックオン中!




7211.jpg
見合って 見合って 「どん!」




7212.jpg
あずきちゃんからの「アンコール♪」




7213.jpg
しかし・・・




7214.jpg
ノリの悪いシュガー嬢でごめんね~!




7215.jpg
遅めに行ったので すぐに閉店時間となりました。 撤収~!


  1. 2012/05/27(日) 22:43:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

肌寒い5月

5月も下旬ですが・・・

何だか肌寒い・・・。

日が暮れると更に風が冷たくなりました。

朝夕は寒いくらいの方が 

ワン達にとっては ありがたいのですが・・・。 ブルブル





7201.jpg
お馴染みさんが集まって~・・・って みんなバラバラに騒いでいます♪




7202.jpg
レイン選手ピーーーンチ!




7203.jpg
本当に いつもいつもお気の毒さまです。




7204.jpg
逃げるんだっ!レイン選手!




7205.jpg
レイン選手を捕らえようと近寄り過ぎて シッポビンタを食らう事も多いシュガー嬢。




7206.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪


  1. 2012/05/25(金) 21:36:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツのお誕生日☆☆

今日は リッツの6歳のお誕生日♪

毎度同じ事を言いますが・・・

「早いな~・・・。」





7166.jpg
朝 リッツのお誕生日ケーキが届きました♪




7167.jpg
今年のケーキは チョコレートケーキ風♪  (←中身はいつもと同じ『お芋さん』です。)




7168.jpg
夜 お誕生日会開催~♪




7169.jpg
歳の数だけ置いておいた ケーキがひとつ足りない!




7170.jpg
誰だ~~~っ!つまみ食いしているのは!




7171.jpg
満面の笑みの犯人。




7172.jpg
Happy Birthday to RITZ~♪




7173.jpg
おもちゃなので ローソクの火は消えません。




7174.jpg
・・・だよね~♪




7175.jpg
本物のケーキを前に 大喜びのリッツ♪




7176.jpg
お待たせ致しました~♪




7177.jpg
お約束の・・・プラカードを首にかけて♪




7178.jpg
今年も元気に お誕生日を迎えることが出来て嬉しいです♪

お誕生日おめでとう☆リッツ&兄弟姉妹達

みんな元気に 6歳のお誕生日を迎えていますように☆


  1. 2012/05/24(木) 22:14:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

金環日食!

・・・見ました?


月が重なり、太陽がリングのように輝く『金環日食』 ♪

この辺りで見られるのは282年ぶり!

そして 次は・・・200年後!!

ならば しっかり見ておきましょう♪




7151.jpg
6:34  起きるとすでに 部分日食が始まっていました。




7152.jpg
6:50 どんど欠けて行きます。




7153.jpg
紙に小さな穴を開けてみると・・・見えにくいですが 点々も欠けています。




7154.jpg
7:10 まるで三日月のような太陽♪




7155.jpg
7:22 更に細く 細~くなっていきす。




7156.jpg
7:26 視力検査だと 「右!」と答えます。



この辺りでの 金環食は7:28分からの 約3分間。

なのに よりによってこのタイミングで雲がっ!


7157.jpg
こ・・・これが 『金環食』です!




7158.jpg
7:31 視力検査だと 「下!」と答える。




7159.jpg
穴の影が逆向きになりました。 ・・・当然。




7160.jpg
金環食中は もっと暗くなるかと思いましたが 何となく薄暗くなった程度。




7162.jpg
宇宙スケールの『パックン?』




7163.jpg
月が通り過ぎてゆく・・・。




7164.jpg
約3時間の天体ショー 満喫致しました♪




7165.jpg
『キンカン』の後は 広い公園にお散歩に行きました♪ 太陽が眩しーい!



次回の天体ショーは・・・

6月6日に金星が太陽の前を横切る『金星日面通過』という大イベントがあり、

日本全国で午前7時頃~お昼1時頃の約6時間観測できます。

前回は2004年に起きたのですが、次回地球上のどこかで見られるのはなんと2117年!

今年を逃すと今生きているほとんどの人は二度と見ることが出来ません。

実は日食よりもずっとレアで絶対に見逃すことの出来ない歴史的天体ショーなのです。

金星の見かけの大きさは太陽の1/30程度しかなく、日食グラスで見るのは難しいだろうという話もあるのですが・・・



  1. 2012/05/21(月) 22:22:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

涼しい日曜日♪

涼しくて歩きやすい気温の 日曜日の朝♪

よく行く広い公園へお散歩に行ったのですが

子供連れで バーベキューに来ている人が多く

公園の傍の道を歩くことに・・・





7187.jpg
とても広い歩道♪ 歩きやすい♪




7188.jpg
緑の多い 閑静な住宅街です♪




7189.jpg
この薄暗い道の奥は・・・川沿いの遊歩道に繋がっています。

・・・行かなかったけれど。






今日は『お馬さんの日』♪
7190.jpg
ですが・・・  あれれ。




7191.jpg
寝てる。 朝のお散歩でお疲れ?




7192.jpg
終わっちゃったよ♪ まっ、そんな日もあるよね~♪


  1. 2012/05/20(日) 19:46:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プールの点検?

いつから開催されるのかは

まだ発表になっていませんが・・・

ランでは着々と プール開きの準備がされています。





7179.jpg
今日も賑やかに お馴染みさんが集まっています♪




7180.jpg
コチョコチョ攻撃~!




7181.jpg
リッツがスタッフに 何かお願いしているようです。




7182.jpg
プール見学したかったのね♪ シュガー嬢はお掃除が出来ているか点検中。




7183.jpg
あっちのスミも こっちのスミもピカピカに磨かれていました♪




7184.jpg
そこへ なだれ込むご一行様♪




7185.jpg
シュガーがお掃除した訳じゃないんだから そんな顔しなくても・・・。




7186.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/05/18(金) 20:12:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みんな泥んこ!

朝から降っていた雨も

いつものランの時間には止んだので

ラッキ~♪





7193.jpg
雨が止んで良かったね♪




7194.jpg
グランドはまだ所々ぬかるんでいました。




7195.jpg
そんなグランドに横たわると・・・




7196.jpg
泥んこになります。




7197.jpg
泥んこの体で 近寄るなー!




7198.jpg
面白がって追いかけてくる雪ちゃん。




7199.jpg
あ~ぁ・・・疲れてみんな横たわっちゃった。




7200.jpg
雪ちゃんの読み通り シュガー嬢もドロドロ~~・・・。 綺麗に洗い流して帰ろうね♪


  1. 2012/05/15(火) 20:56:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あ~と~で~!

今日も天気予報通り・・・

寒いです。

最高気温が20度を下回っています。

ストーブで手足を温めたいような・・・。 ブルブル!





7142.jpg
寒さのせいか 来客数は少なかったものの・・・デッキでの待ち時間がありました。




7143.jpg
ヤクモ選手 リッツを誘ってくれています♪




7144.jpg
ですが・・・




7145.jpg
逃げるリッツ!




7146.jpg
ヤクモ選手に「後で・・・」が分かるハズもなく・・・




7147.jpg
どんどん どんどん追ってくる~♪




7148.jpg
昔は『永遠の少年リッツ』でしたが・・・




7149.jpg
リッツも間もなく6歳だからね~・・・。 ヤクモ選手のパワーに ついて行けない・・・。




7150.jpg
ゆっくり ゆっくり歳を重ねてほしいなぁ~・・・。


  1. 2012/05/12(土) 21:07:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月なのに・・・

五月だというのに・・・

寒いです。

1ヶ月気温が逆戻りしたようです。

シュガーやリッツ達にとっては

丁度良い気温かも知れませんが・・・。




7135.jpg
ランに向かう途中で こんな車発見! 宣伝カーなのかな? なんだかレア・アイテムを発見した気分♪




7137.jpg
正面から直進して来られると ちょっとドキドキ! ぶつからないでね~!




7138.jpg
リッツがからともなく 「疾風のように現れて~♪」・・・




7139.jpg
レイン選手の「モモ肉 いただきま~す♪」。 ゴメン!




7140.jpg
若い者順に走る?




7141.jpg
プールがピカピカにお掃除されていました。 プール開きの準備が始まったのかな?




7136.jpg
どんより曇り空・・・明日も寒さが続くそうです。


  1. 2012/05/11(金) 20:20:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お山の公園にて♪

今朝は気温が下がり ヒンヤリ~・・・

なので・・・

お山の公園に お散歩に行くことにしました♪





7127.jpg
入り口付近では キリシマツツジが満開でした♪




7128.jpg
両脇にツツジが咲いていて綺麗ですが クマバチの数も多くてブンブン!




7129.jpg
「シロツメクサの 花が咲いたら さぁ~ 行こ~う! ラスカ~ル♪」




7130.jpg
チビッコのお城? 




7131.jpg
まるで遊園地のような カラフルさ・・・。




7132.jpg
ここも満開の見頃となっていました♪




7133.jpg
藤棚♪ 甘い香りに これまた虫達がブンブン!




7134.jpg
爽やかな 新緑の中をお散歩して来ました♪



  1. 2012/05/10(木) 22:10:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨の前のお散歩♪

今日は雨が降る予報だったので・・・

朝のお散歩は シュガー嬢も一緒に

広い公園を歩いて来ました♪

着いた時には ちょっぴり霧雨が・・・





7123.jpg
湿気かあるせいか 一段とツツジの香りが辺りに漂っていました♪




7124.jpg
リッツが気になったのは・・・?




7125.jpg
2人で捜査中! 




7126.jpg
池には菖蒲も咲いていました。 時折鯉が跳ねるので ビックリです!

雨が強くなる前に 「撤収~!」


  1. 2012/05/09(水) 22:21:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツとお水♪

リッツがお気に入りの?朝のお散歩コース・・・

冬場は歩きやすいのですが

暖かくなってきて 木や草が茂り始め

クモの巣も増え始め・・・

スズメバチが飛んでいるのを目撃したりすると

ちょっと危険を感じる今日この頃です。





7116.jpg
夕べは風が強かったのかな? 枯葉が沢山落ちていて秋のようです。





夕方のランでは・・・
7117.jpg
か~ごめ かごめ♪ ・・・後ろの正面だ~あれ? 




7118.jpg
レディーファーストなのか?体の大きさ順なのか?




7119.jpg
今日はリッツからなのね! 雪ちゃんを押しのけて!




7120.jpg
リッツが首をかしげながら じっと見ていたのは・・・




7121.jpg
ホースの穴から吹き出る細い水柱♪




7122.jpg
このお水を顔面に浴びて びしょびしょになりながら楽しそうに遊んでいたリッツでした♪


  1. 2012/05/08(火) 21:50:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハスキー祭り?

ゴールデンウィークが終わり

いつもの日常が戻って来ました♪

ランもお馴染みさんの顔ぶれが 戻っていました♪





7106.jpg
一番近い公園のつつじも満開です♪




7107.jpg
静かに目を閉じて 深呼吸して森林浴?




7108.jpg
何か良からぬモノも吸い込みました?




7109.jpg
・・・おだいじに。





夕方のランは・・・
7110.jpg
リッツがチェックしています。




7111.jpg
雪ちゃんはまだ柵の向こうだよ♪




7112.jpg
今日はハスキーズがいっぱい!




7113.jpg
若者達の間に入れないリッツ。




7114.jpg
ズラっと並んで 『盆踊り』みたい♪




7115.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪   (写真は夕日です。)


  1. 2012/05/07(月) 22:01:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゴールデンウィーク最終日♪

ゴールデンウィーク最終日は・・・ 

朝からどんよりした お天気となりました。

午後から用事があるので 

朝一番にランへ行って来ました♪




7098.jpg
小雨が・・・ポツポツ・・・降り始め・・・




7099.jpg
本降りになったら 即行で引き上げますよ~!




7100.jpg
・・・シュガー嬢 帰る気満々!






7101.jpg
今日は『お馬さんの日』♪




7102.jpg
最終コーナーで混み合って 危ないな~・・・って思っていたら




7103.jpg
落馬事故があってびっくり! お馬さんは無事 騎手は頚椎捻挫だったようです。





そして・・・





7104.jpg
これが今日の『午後の用事』♪ 新しい冷蔵庫が来ました~♪

母が保護シールを外す横で 新しい冷蔵庫を見学していたリッツです♪




そして、そして・・・



・・・・見ました?




7105.jpg
今夜のお月様は『スーパームーン』でした♪

ちなみに 『スーパームーン』とは・・・

月が地球に最も接近する時に 満月と重なり

この夜の月は通常に比べ 大きさが14%、明るさが30%増しに見えるので

格段に輝きが美しいのです♪



ただ・・・ 私が写真で撮ると ただの『丸』にしか写らなかったのですが・・・。(涙


  1. 2012/05/06(日) 23:35:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

端午の節句♪

今日は5月5日の『こどもの日』♪

午前中は爽やかな青空が広がっていましたが・・・

しだいに 雲行きが怪しくなり・・・





7089.jpg
ご近所の公園のツツジも満開になりました♪




7090.jpg
ここでも クマバチがブンブンでした!




7091.jpg
今日は『こどもの日』なので リッツの五月飾りを飾って・・・♪




7092.jpg
柏の葉っぱに包んだのは 「お餅」の代わりに「お芋さん」♪




7093.jpg
リッツもシュガーも健やかに♪






夕方のランでは・・・
7094.jpg
30分程の デッキ待ち時間がありました。 この頃から遠くで雷の音が!




7095.jpg
どんどん辺りが暗くなり 稲光と雷鳴が近づいてきます!




7096.jpg
雷を甘く見ていると危険なので 撤収! ・・・雨も落ち始めました。




7097.jpg
足を洗い終わるや否や パリパリパリ~!と 雨と一緒に「ひょう」が降って来ました!

朝は雲ひとつ無い晴天だったのに・・・


  1. 2012/05/05(土) 20:47:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

裏番長引退?

今日もシュガー嬢のリクエストにお答えして

朝から広い公園にお散歩に行きました・・・

がっ!

公園でイベントが行われるようで

続々と家族連れが ピクニックセットを持って集まって来ました。

小雨も落ち始めた事だし 早々に撤収~!





7078.jpg
ツツジの満開はもうすぐ♪ クマバチがブンブン羽音をたてて飛んでいました。




7079.jpg
小さなポピーが咲いているね♪




7080.jpg
シラー・ベルビアナも綺麗に咲いていました♪




夕方 ランに着いた時も 小雨が落ちていました。
7081.jpg
あずきちゃん どうしたの?




7082.jpg
最近 貫禄に欠けるもんね~・・・




7083.jpg
あずきちゃんの素朴なギモンなのね~・・・




7084.jpg
シュガー嬢 ご立腹?




7085.jpg
もともと本人は 裏番長と思っていなかったのね!




7086.jpg
シュガーはシュガー。裏番長でも何でもないと・・・。




7087.jpg
あらっ、そうなの?




7088.jpg
シュガー嬢 裏番長引退説は有力かも・・・?


  1. 2012/05/04(金) 19:59:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お花の絨毯ツア~♪

今日から5月♪

ゴールデンウィークの中盤・・・

一応 平日だし、気温も低めだし・・・

と言うことで『お花の絨毯ツア~』に行って来ました♪





7065.jpg
途中休憩に立ち寄った所♪ 噴水には仕切りがなく お水に触れます。




7066.jpg
目的地到着!可愛い車がお出迎えしてくれます♪




7067.jpg
一度来てみたかった 一面芝桜のじゅうたん♪




7068.jpg
辺りには花の香りが・・・♪




7070.jpg
本当に美しい光景でした♪




7069.jpg
紫色の芝桜もありました♪




7071.jpg
こんな所に ゴリラの置物が!




7072.jpg
巨大な樽が電話ボックスになっています。




7073.jpg
移動中 こんな看板を見つけました♪




7074.jpg
コロコロコロと変わった鳴き声の蛙がいた 菖蒲園。見頃は・・・もう少し先かな?




7075.jpg
こちらは牡丹園♪ 色んな色の牡丹が咲いていました♪




7076.jpg
真赤な牡丹を見て ふと思い出した・・・橋本関雪の『唐犬図』と言う絵を・・・。




7077.jpg
今回のお出掛けも 沢山の方に声をかけてもらったり ナデナデしてもらったり・・・

以前は「ハズカシイから そっとしておいて~!」なんて思っていましたが

「こんな大きなワンちゃん 初めて見るワ!」「綺麗な犬ね~!」と満面の笑みを向けられると

シュガーやリッツがいるからのご縁なんだな~・・・って。

他人に写真を撮られるのって・・・と思っていたけれど

知らない人の旅の思い出の一枚に シュガーやリッツがいるのもいいかな・・・なんて思うようになりました。


今月6歳になるリッツと 来月8歳になるシュガー 

後どれだけお出掛けツア~に行けるか分からないけれど 

みんなで一緒に元気に歩ける幸せを 改めて感じたお花見ツア~でした。



  1. 2012/05/01(火) 21:22:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

