シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなで遊ぼう♪

エアコンの調子がどうも 良くない。

全く涼しくない訳でもなく

微妙な温度の風が来る。

本格的に暑くなる前に どうにかしなくては・・・




7806.jpg
いつもの顔ぶれが集まって・・・




7807.jpg
今日もしっかり遊んでくださいよ~♪




7808.jpg
ランは今日も賑やか♪




7809.jpg
シュガー嬢は相変わらず・・・




7810.jpg
でも そ~っと歩けば大丈夫?




7811.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪







オ・マ・ケ
7812.jpg
今日の頂きモノ・・・『ブタちゃんのブタ饅頭』 可愛い♪


  1. 2012/06/29(金) 22:33:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2回のラン♪

今日も涼しい~♪

ずっとこうだといいのに・・・

夏を飛び越えて・・・

それはそれで 問題があるけど・・・。




7797.jpg
どんより雲空の朝。  朝からランです♪




7798.jpg
朝から元気なシュガー嬢♪




7799.jpg
あ~~っ!ひどい リッツ!




7800.jpg
それでもめげずに・・・




7801.jpg
またしても・・・ひどい!




7802.jpg
せっかく一緒に遊ぼうとおもったのにね!




7803.jpg
イ・ケ・ズ・ねぇ~・・・。




7804.jpg
夕方 再びランに行きました。




7805.jpg
1日中涼しくて 快適でした♪


  1. 2012/06/28(木) 22:02:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕方は涼しいラン♪

今日は昨日とは うって変わって

爽やか~♪涼しい~♪

夕方は ずっとこんな気温だといいのにな~・・・。

ワン達の動きも違います♪




7790.jpg
マックス&レイン兄弟のプロレス♪ リッツに『モモ肉』たべられちゃうぞ~~~!




7791.jpg
雪ちゃん 到着!遊びましょ♪




7792.jpg
シッポを「コチョコチョ~♪」。




7793.jpg
レイン選手の『モモ肉』いただきま~す♪




7794.jpg
シュガー嬢に狙われたレイン選手。




7795.jpg
レイン選手ピーーーンチ!




7796.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪


  1. 2012/06/27(水) 22:34:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サクッと走って♪

今日も朝一番にランへ♪

今朝はお天気が良くて どんどん気温上昇!

と言うことで・・・

サクッと遊んで撤収~!




7786.jpg
ナミちゃん サクッと走りますよ~♪




7787.jpg
シュガー嬢も途中から参加♪




7788.jpg
仲良く走ってね♪




7789.jpg
暑い時の長居は無用。撤収しま~す!


  1. 2012/06/26(火) 13:02:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランとハッカ水

毎年 毎年 暑くなってくると

ランで『蚊』や『ブヨ』に刺されたり食われたり・・・

なぜか 人一倍被害にあっているような気がする・・・

暑いわ 痒いわで 夏のランは結構キ~ビシイ!




7781.jpg
午前中に行ったラン♪ 誰もいない・・・




と、思ったら!
7782.jpg
お友達発見! シャンプールームで綺麗にお洗濯中でした。




7783.jpg
暑いしお友達もいないし 長居は無用。 撤収~!




7784.jpg
ブヨに効果があると知ったので・・・作ってみました。




7785.jpg
『ハッカ水』 もちろん 小さいお子さんやワンコにもOKだけど・・・

「おばあちゃんのシップの匂い!」と言われそう・・・。

それでも ブヨに食われない為なら・・・。

作り方は色んな配合があるので お好みで♪


  1. 2012/06/25(月) 16:03:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シュガーのお誕生日☆☆

今日は シュガーの『8歳』のお誕生日♪

「8歳なんて まだまだ~・・・」なんて 思っていたのに・・・

ボルゾイの8歳・・・色々複雑な思いがあるけれど・・・

元気にお誕生日を迎えられたことに 感謝しよう♪





7775.jpg
今年のシュガーのケーキはこちら♪ お芋さんぎっしりケーキ♪




7776.jpg
リッツのお誕生日から 丁度1ヶ月♪ 今月もお誕生日会開催よ~♪




7777.jpg
よっ!本日の主役登場~♪




7778.jpg
恒例のプラカードを下げて 記念撮影♪




7779.jpg
お~い!もうちょっと待って~!




7780.jpg
これからも 大きな怪我をせず 大きな病気もせず

毎日元気に 楽しく暮らしてね☆

お誕生日おめでとう☆シュガー そして兄弟姉妹達♪


  1. 2012/06/24(日) 22:16:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

怖いシュガーと優しいリッツ

日中は気温が上がっても

夕方になると涼しい~♪

ちょっぴり肌寒いくらいの

こんな気温が丁度良いな~・・・。私的には。





7768.jpg
みんな今日も元気♪




7769.jpg
レイン選手だけではなく カルア選手にも厳しいシュガー嬢。




7770.jpg
昔から シュガー嬢が怖いカルア選手。




7771.jpg
今度は雪ちゃんが 穴掘りを始めました。 すると・・・




7772.jpg
シュガー嬢の愛のムチがっ!




7773.jpg
優しいリッツは 穴を手で隠しています。




7774.jpg
いつまで隠し続ける気?・・・リッツ。

今日も元気に遊んで来ました♪ 


  1. 2012/06/22(金) 22:42:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏至

今日は『夏至』。

一年中で一番昼が長い日♪

これから どんどん暑さが増して行くけれど

日は短くなってゆくのね~・・・。





7256.jpg
「一年中で一番昼が長い日・・・」と言っても 今日は一日中雨でした。




7257.jpg
雨の日は いつもとテンションが違うラーナ君♪




7258.jpg
遊び始めた2人に しのび寄るシュガー嬢。




7259.jpg
驚くオッサン2人!




7260.jpg
みんなで走れ♪走れ~♪




7261.jpg
シュガー嬢も絶好調~♪




7262.jpg
そこへ・・・




7263.jpg
ラーナ君の反撃!




7264.jpg
体で「通せんぼ」しております。




7265.jpg
反対側からすり抜けようとするも・・・




7266.jpg
阻止されます。




7267.jpg
ヤケクソなシュガー嬢。 彼女がドロドロになっていたのは・・・言わずもがな。


  1. 2012/06/21(木) 22:18:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨の台風

この時期に 台風が直撃?!

夕方頃が 最も接近すると言う天気予報だったので

とりあえず 雲の切れ間のありそうな午前中に

ランへ行って来ました!





7249.jpg
こんな日にランに来るツワモノは・・・かなり少ない。




7250.jpg
家を出た時は止みそうだったのに・・・ランに着くとまた雨が・・・。




7251.jpg
雨の中 この女子二人って・・・。




7252.jpg
ヤケクソになっているシュガー嬢。

滞在時間15分程だったのに・・・ドロドロになったシュガー嬢でした。


  1. 2012/06/19(火) 12:08:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サン・サン・サンデー♪

お天気になった日曜日の朝♪

よ~し!みんなで広い公園にお散歩に行こう!

しかし・・・





7253.jpg
只今9時30分。 ・・・ちょっと遅かったですか?




7254.jpg
シュガー嬢とリッツの視線の先には ラブが元気に「ノーリード」で走っております。

当然 そんな危険な所へは降りて行けず・・・撤収~!




7255.jpg
リッツのお気に入りの番組が復活していました!

食い入るように見ていたリッツです。


  1. 2012/06/17(日) 20:46:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨空のラン

天気予報は一日中『雨』。

梅雨だから・・・

仕方がないんだけど・・・

雨雲レーダーから目が離せない一日でした。




7233.jpg
雨が止んでいた 朝一番にランへ!




7234.jpg
また いつ降りだすか・・・




7235.jpg
この時期 植物の成長がとっても早いです!




7236.jpg
30分程で また雨が降り出し撤収~!となりました。


  1. 2012/06/16(土) 15:23:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

貴重な晴れの日♪

明日からのお天気は・・・

傘マークばかり・・・

貴重なお天気の日に 

しっかり遊んでもらわなくっちゃ!




7237.jpg
お馴染みさんが集まって ランは賑やか~♪




7238.jpg
レイン選手が転ぶと・・・




7239.jpg
リッツに『モモ肉』を食べられちゃいます!




7240.jpg
ひとしきり遊んで給水タイム・・・雪ちゃん そこは足を冷やす所ではありません。




7241.jpg
涼しい顔で寛いでいるようで 背後が気になるシュガー嬢。

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/06/15(金) 20:59:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お腹いっぱい?

夕方に行くランも

日没までは結構暑くなって来ました。

でもって・・・

閉店時間の7時が来ても

明るい~!

この時期からナイターをしてくれれば・・・

なんて 毎年思う今日この頃です。




7242.jpg
今日は何して遊びますか?




7243.jpg
おんぶごっこ? いくら背中の広い雪ちゃんでも 2人いっぺんにはおんぶ出来ないよ!




7244.jpg
プロレス中の雪ちゃんの『モモ肉~♪』パクリ!




7245.jpg
ひっくり返ったレイン選手の」『モモ肉~♪』パクリ!




7246.jpg
今度は雪ちゃんのシッポをパクリ!




7247.jpg
お腹いっぱいになりました?




7248.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪


  1. 2012/06/14(木) 22:00:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

金星太陽面通過!

「♪~6月6日に 雨ザーザー降って来て~・・・♪」

なんて絵描き歌がありますが 今日は良いお天気♪

そして、太陽、金星、地球が一直線に並ぶことで起きる

『金星太陽面通過』が観測出来ました♪

・・・みなさん、見ました?




7216.jpg
太陽に小さな『点』が! 紛れも無く『金星』です♪




7218.jpg
日食グラスを覗いても 肉眼では確認出来ませんでした。




7219.jpg
左側から右側へと進んで行きました。




7220.jpg
約6時間の天体ショー♪




7221.jpg
次回観測出来るのは 105年後・・・。




7222.jpg
13:30の様子。 

次回の天体ショーは・・・

8月14日の未明、「金星食」が起こります。金星食とは、金星の前を月が横切って、金星を隠す現象です。

今回の金星食は、23年ぶりの事となります。また、金星食が次に起こるのは、2063年5月31日になります。




ランでは・・・
7223.jpg
ナミちゃんを脅している シュガー嬢。




7224.jpg
平和なオッサン2名。




7225.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




7226.jpg
だるまさんみたいな夕日♪ 


  1. 2012/06/06(水) 21:10:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

涼しい朝に♪

今日は少し肌寒いくらいに 涼しい朝だったので・・・

みんなで 山の公園にお散歩に行きました♪





7227.jpg
アジサイが咲いているのを見ると もうすぐ梅雨だな~・・・なんて思います。




7228.jpg
誰もいないので チビッコの楽園?を探検♪




7229.jpg
・・・帰る頃にはチビッコが遊びに来ていました。




7230.jpg
お花の咲く所に ブンブン飛ぶムシあり。




7231.jpg
誰もいないようで いつも何処かで公園の手入れをしている人達がいます。




7232.jpg
涼しいお山のお散歩が出来ました♪


  1. 2012/06/05(火) 20:14:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

