シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと どのくらいしたら・・・

あと 2ヶ月もすれば・・・

きっと秋が来て 涼しくなる!

なんて 一人カウントダウンしていたりします。

早く涼しくならないかな~・・・





7889.jpg
朝一番のランも 容赦なく暑い。




7890.jpg
暑い中 そんな遠くでトイレしなくても・・・。




7891.jpg
長居は無用のお天気・・・。




7892.jpg
一応 日陰で涼んでいるリッツ。




7893.jpg
そうね♪ 早々に撤収しましょう。


  1. 2012/07/30(月) 14:23:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

高温多湿!

暑い上に 中途半端に雨が降ると

もう 湿気でモワモワ~・・・。

ランに行く道中でも 山から霧のように

モワモワ~・・・。




7882.jpg
当然・・・カメラのレンズも曇りまくり!




7883.jpg
ランのスタッフのワン♪ 大型犬にも慣れるようにと投入されましたが・・・




7884.jpg
裏番長が相手では 慣れるどころか・・・




7885.jpg
レイン選手も怖がらせる シュガー嬢。




7886.jpg
また リッツが楽しくなってスイッチ・オン♪




7887.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪


  1. 2012/07/20(金) 22:28:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

蚊にご用心!

夏の夕暮れのランには・・・

『蚊』が多いです!

虫除け対策が必須となります。

もちろん!人に限らず・・・




7877.jpg
気温が下がると 蚊も活動しやすくなるようです。




7878.jpg
ご機嫌顔のシュガー嬢ですが・・・




7879.jpg
拡大すると マズルに『蚊』が止まっていました!

家に帰ると ぷっくり腫れてました。 でも 痒くはないのね?





7880.jpg
今年もナイター営業が始まります♪




7881.jpg
大ランしか使えないのは・・・かなりキビシ~イ!

ナイター営業も一長一短。


  1. 2012/07/19(木) 22:56:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

木陰の散歩道♪

朝からギラギラ太陽が照りつける・・・

早朝のお散歩に行けば 少しは涼しい・・・

でも 起きられず・・・

なので 日陰の多そうな場所を選んで歩いてみました。




7867.jpg
太陽が眩しいっ!




7868.jpg
でも ここは木が茂っているので日陰が沢山あります♪




7869.jpg
少しは涼しいかな?




7870.jpg
いつもとは違うお散歩道に 好奇心いっぱい♪




7871.jpg
たまには違う場所でお散歩するのも楽しいね♪


  1. 2012/07/18(水) 17:39:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨明け宣言!

今日 梅雨明け宣言が出ました!

それを知ってかどうかは 分かりませんが

セミが鳴き始めました。

梅雨が明けるのを 待っていたのかな~・・・。




7849.jpg
リッツが白とびするほどの ギラギラ太陽。




7850.jpg
湿気でムシムシ~も困るけど 暑過ぎるのも困りモノです。




7851.jpg
シュガー嬢は日陰から出る気は全くないようです。




7852.jpg
夏の風物詩?リッツの日光浴も始まりました。 ・・・暑いのに。


  1. 2012/07/17(火) 20:59:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

くっさ~い缶詰!

暑くなってきて 食欲が落ちているリッツ。

1日に食べる量は同じだけど・・・

朝はパス。お昼はイヤイヤちょっぴり。

まぁ 原因はフードにシニアを混ぜた事もあるのでしょうが・・・




7863.jpg
日没の頃に出掛けるラン




7864.jpg
ちゃんとご飯食べないと 元気が出ないよ。




7865.jpg
そんなリッツを見て お友達がプレゼントしてくれた缶詰。 アリガトー♪




7866.jpg
ごはんに混ぜてあげると 喜んで食べてくれました♪

ただ・・・

この缶詰 物凄く臭いです。

換気扇の下で開けて 息を止めて 自分から離して器に入れます。

喜んで食べてくれるのは嬉しいけれど・・・臭い。


  1. 2012/07/16(月) 22:54:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソーダ味のアイス♪

日没後は 若干涼しくなりますが・・・

それでも 「暑い!」。

夏本番の暑さは 

こんなもんじゃないけれど・・・





7872.jpg
「涼しくな~れ♪」と沈む太陽に言ってみたりして・・・。




7873.jpg
それでも暑い時には・・・




7874.jpg
アイスで涼をとる♪




7875.jpg
あっ・・・。冷ややかな視線が・・・。




7876.jpg
ごめんね。ごめんね~♪


  1. 2012/07/15(日) 21:28:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガールズトーク?

どんよりとした 梅雨らしい空模様。

いつ降り出しても良いように

シュガー嬢のカッパ持参でランへ♪





7853.jpg
帰るまで降らない事を祈りつつ・・・。




7854.jpg
雪ちゃんがシュガー嬢に何か言い寄っています。




7855.jpg
ガールズトーク中?




7856.jpg
どんな内容のお話だったのでしょう・・・?




7857.jpg
情報屋の雪ちゃん♪




7858.jpg
ガールズトークなので 男の子には「ナイショ!」。




7859.jpg
帰る前にちょっと店内で涼みつつ おやつコーナーを見るのが楽しみのひとつ♪




7860.jpg
誰かに呼ばれた気がした リッツ。




7861.jpg
発見!




7862.jpg
かわいいおもちゃも 置いてあるランのショップです♪ (←CMかい!)
  1. 2012/07/12(木) 21:31:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

湿度が高い!

梅雨時って・・・

暑さに加えて 湿気が多いので

ワン達にとっては かなりキツそうです。

ランで写真を撮ろうとすると・・・




7840.jpg
レンズが曇る!




7841.jpg
雪ちゃんの「モモ肉 いただきっ!」




7842.jpg
今度はレイン選手のモモ肉狙い。




7843.jpg
二人で雪ちゃんに コチョコチョ攻撃!




7844.jpg
リッツ・・・変なスイッチが入ったようで・・・。




7845.jpg
シュガーが止めても 止まらない♪




7846.jpg
リッツ 独走中!




7847.jpg
シュガーと雪ちゃんで止めようとしたりして♪




7848.jpg
スイッチが切れて 満足顔のリッツ♪ 

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/07/06(金) 22:36:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝からムシムシ~♪

昨日降った雨の湿気で

モワ~~~と朝から暑くなりました。

今日も朝一番にランへ!




7832.jpg
スタッフの育てているトウモロコシに バッタが隠れていました♪




7833.jpg
トイレを済ませたら 即日陰! 女子は日に焼けたくないのです。




7834.jpg
滞在時間・・・15分程度で「撤収~!」。





雨が降りそうな 空模様でしたが 夕方もランへ♪



7835.jpg
学生の頃は時々見かけた光景・・・。




7836.jpg
最近はコンタクトレンズを落とす人を見かけないな~・・・。




7837.jpg
威勢の良いレイン選手♪ そんな事言って大丈夫?




7838.jpg
あ~ぁ、だから言わんこっちゃない! リッツと雪ちゃんにモモ肉を食べられちゃった・・・。




7839.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/07/04(水) 21:48:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

せっかく来たけど・・・

今日の天気予報は『雨』。

降り始めてしまうまでに・・・と

朝一番にランへ!

しかし シュガー達のトイレが済むや否や・・・





7829.jpg
土砂降りに!




7830.jpg
あっと言う間にグランドはご覧の通り。 




7831.jpg
はいっ!撤収~!


  1. 2012/07/03(火) 13:18:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨空とラン♪

今日は 晴れ間があるものの

梅雨らしい うっとおしい空模様。

毎日 雨雲レーダーをチェックです。





7821.jpg
雲がいっぱいで いつ雨が降ってもおかしくない感じ・・・。




7822.jpg
午前中に来ているお友達はいないので 2人で遊んでね♪




7823.jpg
折角来たんだから 走って♪走って♪




7824.jpg
一瞬でも走ってくれると 来た甲斐があるわ~・・・♪




7825.jpg
一着はリッツ?




7826.jpg
元気良くジャンプして 画面からはみ出すリッツ。




7827.jpg
日陰で涼をとる シュガー嬢。




7828.jpg
暑いので長居は無用。 撤収しま~す♪


  1. 2012/07/02(月) 14:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

降り始めるとゲリラ豪雨?

今日から7月・・・

今年も半分終わったのかと思うと

早いな~・・・




7813.jpg
取りあえず 雨が降らないうちにと 朝一番にランへ♪




7814.jpg
今日もシュガー嬢がリッツを誘って・・・




7815.jpg
ほんの一瞬ですが かけっこ♪




7816.jpg
蒸し暑いし 早々に撤収~!




7817.jpg
雨が降っていなかったので 夕方もランへ・・・ でも空は怪しい雲行き。




7818.jpg
ライラ選手・・・年長さん2人は動く気配がなさそうよ。




7819.jpg
そうこうしている内に 突然ゲリラ豪雨かと思うような雨が!




7820.jpg
一瞬にして グランドはベチョベチョ~! 雨が止んだ所で 撤収となりました。


  1. 2012/07/01(日) 22:02:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

