シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーボー!ガォ~!

今朝はちょっと涼しい♪

なので気持ちよ~く 

公園お散歩出来ると思って 出掛けましたが・・・




7951.jpg
雨が降って 気温が上がり・・・草がボーボー。

これからの季節マダニが恐ろしくて 草むらを歩く気になれません・・・。




7952.jpg
夜はランで元気に遊んで来ました♪

日が暮れると涼しくなって ワン達もよく動けるようです♪




7953.jpg
ナイターランに出没する 恐竜?!



  1. 2012/08/29(水) 22:08:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝市ラン?

朝晩は ちょっと涼しくなりつつある?

そんな今日この頃ですが・・・

日中はまだまだ暑いです。

これも あと一ヶ月程の我慢かな~?




7945.jpg
今日も朝からジリジリ照りつける太陽が・・・!




7946.jpg
プールは涼しそう♪でも・・・入らないよね?




7947.jpg
長居は無用の 夏のラン♪




7948.jpg
「撤収~!」って言葉を心待ちにしている シュガー嬢。







7949.jpg
ランのスタッフが育てた 茄子をもらって来ました♪ 新鮮!採れたて~♪




7950.jpg
「手抜き 言うなー!」 大変美味しく頂きました。 ごちそうさまでした♪


  1. 2012/08/28(火) 11:49:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

氷のサービス♪

今日も朝から 朝一番にラン♪

スタッフが暑いだろうと気を利かせて

氷入りのお水を 用意してくれました♪

ありがたい♪




7938.jpg
サングラス着けていても 眩しい!




7940.jpg
炎天下ですが トイレを済ませて下さいね♪




7941.jpg
スタッフの用意してくれた 氷入りのお水♪




7942.jpg
冷たくて美味しいね♪




7943.jpg
全部同じ お味ですよ♪




7944.jpg
シュガー嬢は氷水より 涼しいお部屋を希望。




7939.jpg
最近短時間に豪雨が降るせいか 砂地が流れてグランドに小石がゴロゴロしている気が・・・。

暑い間はそんなに走り回らないから 怪我の心配はないかな・・・。


  1. 2012/08/21(火) 21:13:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鈴なりトマト♪

今日も朝から カンカン照りの夏日!

朝一番にランへ行き・・・

トイレ♪トイレ~♪

(・・・↑これだけの為に朝ランへ。)





7933.jpg
今日も暑いぞ~!




7934.jpg
スタッフの育てたトマトが鈴なりに育っています♪ ・・・ちょっとハジケちゃってるのもあるけど!




7935.jpg
美味しいうちに 食べてみたかったね~♪




7936.jpg
この柵さえ無ければ つまみ食い出来たのにね~♪




7937.jpg
トイレも済ませて さぁ~撤収~! 


  1. 2012/08/20(月) 20:42:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おかわり希望!

毎朝 シュガー嬢とリッツにヨーグルトをあげています。

結構喜んで頂いているようで・・・

カラになったケースも 底まで綺麗にペロペロ。

でも それが出来るのは

マズルの細いシュガー嬢だけ♪




7932.jpg
今日はそれでも まだ足りなかったですか?


  1. 2012/08/17(金) 10:32:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

出来る事ならば・・・。

出来る事ならば・・・

暑い時期だし ・・・

サクッとトイレを済ませて

ちょこっと遊んで

ぱっと帰る。

これが理想の夏のラン♪




7930.jpg
しかし・・・現実はそう上手く行かない。




7931.jpg
あ~・・・私に怒らないで~・・・!

もう ナイターじゃなくていいです。


  1. 2012/08/15(水) 22:24:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

安眠妨害!

夜明け前から 激しい雷雨

先ずはシュガー嬢が枕元に来て「五月蝿くて眠れない!」と言い

次にリッツが枕元に来て「ゴロゴロ怖い・・・」と訴えに来て

仕方なく5時前に起きて みんなでリビングで身を寄せ合って

雷が去るのを待ちました。

一瞬停電して 真っ暗に!

カンテラや大き目の懐中電灯を 購入しておかなくては!



7928.jpg
寝不足リッツ。昼間に爆睡しておりました。




7929.jpg
夕方ランに行った時の空模様。 雷が鳴りませんように!


  1. 2012/08/14(火) 22:12:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デッキ待ちはつらいよ・・・。

ランがナイター中は 大ランしか使えないので

毎年こうやって 待つことが多いです。

夜になっても暑いし・・・

蚊には刺されるし・・・

結構キ~ビシ~イ!




7927.jpg
ランの周囲(←場外)を歩いてトイレをさせる事も多々・・・。

シュガー嬢も 文句タラタラです。


  1. 2012/08/12(日) 22:02:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

稲光!

最近の雨は 降り出すと『ゲリラ豪雨』。

雷が鳴ると 落雷も多いようです。

遠くでゴロゴロ・・・でも

気をつけなくちゃ!




7925.jpg
南の空に大きな雷雲! 全く音は聞こえませんが 雲の中でピカピカ光っていました。




7926.jpg
なんだか 見ているだけでも怖い!

稲光の写真を撮るのに夢中になり ワン達の写真を撮り忘れました・・・。(汗

・・・こんな日もある。


  1. 2012/08/10(金) 22:53:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日没早し!

ランがナイター営業中なので

ランに着くのは 7時頃・・・。

どんどん 日没が早くなるので

暗くて写真がブレブレ~・・・

なので 暫くはショートバージョンで♪




7923.jpg
もう 日が沈んじゃった!




7924.jpg
ほとんど 写真が撮れません・・・。

でも 元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/08/09(木) 23:46:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

記念日と花火大会

今日は我が家にとって 大切な記念日です♪



7915.jpg
大切な日・・・『シュガーのお迎え記念日』です♪





今から 8年前・・・
7916.jpg
小さな箱の中で 何処に連れて行かれるのかも知らずに スヤスヤと眠るシュガー嬢♪




7917.jpg
パパ&ママ そして12頭の兄弟姉妹達と離ればなれに・・・。




そして その日も『花火大会』が開催されていて 

車中より見えた ドン!ドーン!と大きな花火の音にも気付かず

ぐっすり眠ったまま 我が家に到着したのでした。




今年も恒例の『花火大会』開催♪
7918.jpg
 

7919.jpg


7920.jpg


7921.jpg
シュガーが来た日のことを 思い出しながら眺めました♪

家族になって 早8年・・・。




7922.jpg
振り返るとそこには 花火にも記念日にも興味の無いリッツが・・・。


  1. 2012/08/08(水) 22:46:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝から暑い!

今日も朝一番にラン♪

この時間でもすでに 30度を越えているのかも!

・・・暑い。

セミが・・・五月蝿い。





7908.jpg
た~っぷり しておいてね♪




7909.jpg
今日も元気だ!快調快便♪




7910.jpg
おなかが軽くなった所で ひとっ走り♪




7911.jpg
夏は運動不足になりがちだからね♪




7912.jpg
シュガー嬢の影が三角形♪




7913.jpg
まだまだ元気な8歳♪




7914.jpg
さくっと走って さくっと撤収~♪




7907.jpg
今日も暑い1日になりそうです。


  1. 2012/08/07(火) 13:09:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

速攻・撤収!

早朝5時半頃から・・・ 

お散歩に行くのが理想な 今日この頃ですが・・・

行けない時は 朝一番にランでトイレ!




7904.jpg
開店を待って入っても 時すでに10時・・・。




7905.jpg
本日の目的を 早々に済ませてくださいよ~♪




7906.jpg
スタッフの植えた 『ニチニチソウ』に見送られつつ・・・

速攻・撤収~~~!


  1. 2012/08/06(月) 12:26:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ごはんのお供♪

夏になると 食欲が落ちるリッツ

何とか ごはんを美味しく食べて頂こうと

トッピングを乗せています・・・

と言うか 混ぜています。




7901.jpg
セールになっていた 缶詰を買って来たり・・・




7902.jpg
凄い匂いを放つ缶詰を購入したり・・・




7903.jpg
美味しくご飯を食べて 夏を乗り切りましょう♪


  1. 2012/08/03(金) 19:27:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オオカミ女?

ナイター営業中のランは 遅めに行くので

もう日が沈んでいます。

そして 東の空からは・・・





7894.jpg
月が出てきていました。




7895.jpg
綺麗なお月様でしたが 満月は明日♪




7896.jpg
満月と言えば・・・『オオカミ男』。




7897.jpg
今日のシュガー嬢は『オオカミ女?』




7898.jpg
えぇ~~~!!




7899.jpg
またですか~~~?




7900.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2012/08/01(水) 22:17:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

