シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモスツア~♪とハロウィン♪

10月最終日・・・

恒例の『コスモス・ツア~』に行って来ました♪

天気予報では寒くなると 言っていたけれど

ポカポカ暖かくて 快適な陽気でした。





8071.jpg
コスモス・・・今年は見頃が過ぎてしまっていました。




8072.jpg
1週間ほど遅かったみたい・・・。




8073.jpg
今回も 色んなカカシに会えました♪




8074.jpg
女の子のお餅に興味深々♪




8075.jpg
『徹子の部屋』で 甘えるリッツ。




8076.jpg
シュガー嬢は マツコ・デラックスと♪




8077.jpg
来年もみんなで コスモス見に来ようね♪






家に帰って 一休みした後は・・・






8078.jpg
ハロウィン・パーティー♪




8079.jpg
リッツの帽子が・・・ジャミロクワイみたい!




8080.jpg
お客様~♪こちらのマントもお似合いですわぁ~♪




8081.jpg
おやつをねだる かぼちゃ姫。




8082.jpg
もう ハロウィン・パーティーと言うより 仮装大会。




8083.jpg
1日たっぷり遊びました♪

明日から11月!  今年も残すところ あと2ヶ月!! アセルワ~!


  1. 2012/10/31(水) 21:13:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は・・・♪

今日は朝から雨降り。 (午後には止んだけど・・・。)

気温はそんなに寒くなく

むしろ・・・蒸し暑い!

こんな日は 『お馬さん』見て

さっさとランに行こ~っと♪




8060.jpg
お馬さんの番組が始まると イソイソとテレビの前にスタンバイ♪




8061.jpg
今日は『天皇賞』の日だからね♪




8062.jpg
お馬さん カッコイイね~♪




8063.jpg
『天皇賞』の始まり 始まり~♪




8064.jpg
リッツ解説員 実況中継をお願いします。




8065.jpg
「ほほう!そうですかっ!」




8066.jpg
「なるほどねぇ~・・・!」




8067.jpg
「えっ・・・?」   狭いニッポン そんなに急いで何処へ行く?




8068.jpg
「・ ・ ・ 。」




8069.jpg
・・・だよね。





ランでは・・・
8070.jpg
お天気が悪かったので ガラ空きだろうと思い 早めにランに行きましたが・・・

入る所がなくて 30分以上のデッキ待ち時間がありました。

帰る頃には 雷ピカピカ 雨も降り始め・・・

本降りになる前に大急ぎで「撤収~!」。


  1. 2012/10/28(日) 21:24:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツ肥ゆる秋

今朝はぐっと冷え込んだようで・・・

窓には結露が出来ていました。

こう寒いと 朝のお散歩は

沢山着込んで出るべきか?と思ったけれど・・・

とっても良いお天気で ポカポカでした♪




8048.jpg
川沿いの遊歩道にお散歩に行きました♪




8049.jpg
『天高く リッツ肥ゆる秋』




8050.jpg
コスモスやススキが 秋らしい光景♪




8051.jpg
桜の木の紅葉は まだのようでした。




8052.jpg
シュガー嬢に「あっかんべー!」されちゃった!




8053.jpg
何度も「こっち向いて~!」って言っていたら 最後にはこんな顔で振り向かれてしまった! コワ~イ!





夕方のランでは・・・
8054.jpg
寒さが丁度良かったのか ワン達はとっても元気♪




8055.jpg
シュガー嬢も この通り。




8056.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




8057.jpg
明日の朝は更に冷え込むようです。




8058.jpg
今夜のごはんも『お芋さんのごはん』。




8059.jpg
シュガー嬢にもリッツにも 大好評の『お芋さんのごはん』です♪

あ・・・、また太っちゃう!


  1. 2012/10/24(水) 20:16:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お芋ごはん♪

今日は朝から雨・・・。

朝よりも 日中の方が気温が低く

一旦止んだ雨が再び降り出すと

夜はぐっと冷え込みました。




8039.jpg
朝起きると シュガー嬢がこんな姿で寝ていました。 寒かったのかな?




8040.jpg
なので 寝床を毛布にかえて冬支度。




8041.jpg
すると 早速リッツが入っていました♪ 暖かいですか~?








8042.jpg
小雨だったので 午前中にランに行ってみた・・・。




8043.jpg
当然!こんな日には誰も来ていません。




8044.jpg
サクッと走って帰って来ました♪









8045.jpg
実家で貰った大きな『お芋さん』があったので・・・『お芋ごはん』にしました♪




8046.jpg
もちろん!お二人さんも『お芋ごはん』です♪




8047.jpg
秋の味覚 みんなで美味しく頂きました♪


  1. 2012/10/23(火) 21:14:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日も晴天なり!

今日も朝から 雲ひとつない秋晴れ♪

元気に朝一番ランへ行って来ました♪

来ていたのは 我が家を入れて5組。

初めは小さいランしか 空いていませんでした。




8033.jpg
柵越しにご挨拶♪




8034.jpg
小さいランには 日陰がありませんでした。 暑い~!




8035.jpg
ギラギラ太陽が 眩しそうなお二人さん。




8036.jpg
中ランが空いたので 移動したけれど・・・。




8037.jpg
日陰から動く気配なし。




8038.jpg
では リクエストにお答えして・・・「撤収~!」


  1. 2012/10/22(月) 22:15:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

古墳でお散歩♪

朝から爽やかに晴れ♪

心地よい風は 金木犀の甘い香りを運んで来ます♪

こんな日は・・・

遠足日和~♪ (←近場だけど・・・)




8021.jpg
一度行ってみようと思っていた・・・




8022.jpg
ハニワいっぱいの公園で お散歩して来ました♪




8023.jpg
初めて見たお馬さんのハニワに ビビるリッツ。




8024.jpg
怖がって近づこうとしない・・・目を合わせない。




8025.jpg
なんとか ご挨拶♪




8026.jpg
ここでは 色んな形のハニワを すぐ傍で見る事が出来ます♪




8027.jpg
倒さないように 気をつけてね!




8028.jpg
ズラリと並んだ お馬さんや鳥さんのハニワ♪




8029.jpg
お馬さんのオシリは どんな香り?




8030.jpg
とりあえず 行列にならんでみるリッツ♪




8031.jpg
・ ・ ・。




8032.jpg
古墳の周りをぐるりと お散歩して来ました♪


  1. 2012/10/21(日) 12:50:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツのキャラは?

ひと雨ごとに 秋が深まって行きます。

昨日の雨で 今日は日中でも

日陰に入ると ひんやり~・・・。

街路樹も紅葉が始まりました。





8013.jpg
昨日ランの年間パスを更新して来ました♪ 見えにくいけれど・・・

6年間で1583回と1562回!(←カード提出忘れもあるけど)

いつもいつも 本当にお世話になっております。 アリガトウ!

また1年間 元気に遊んでね~♪




8014.jpg
5時半頃にランに行くと もう日没~・・・。




8015.jpg
シュガー嬢の視線の先には・・・




8016.jpg
『ちびまる子ちゃん』で言うと 山田笑太役かな~・・・




8017.jpg
ラーナ君の鋭い指摘!




8018.jpg
シュガー嬢の激しい同意!




8019.jpg
思わず固まるリッツ。




8020.jpg
反論は・・・ありません。


  1. 2012/10/19(金) 20:17:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨上がりと燃える夕日

今日のお天気予報では 「曇りのち晴れ。」だったのに・・・

朝から小雨が降り・・・

1日中すっきりしないお天気でした。

・・・しかも肌寒い。

寒いので 少し早めにランに行きました♪




8004.jpg
リッツ&雪ちゃんのコンビ♪




8005.jpg
雪ちゃんの お色気作戦?




8006.jpg
手羽肉 こちょこちょ~♪




8007.jpg
首筋 こちょこちょ~・・・♪ 




8008.jpg
急にスイッチが入って 走り出す! 




8009.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪




8010.jpg
帰ろうと車に乗り込んで目に入った 西の空。 まるで大火事のよう!




8011.jpg
東の空には 一部しか写せなかったけれど 濃くて大きな虹が出ていました。




8012.jpg
10分後・・・西の空は 相変わらず燃えているようでした。


  1. 2012/10/18(木) 19:21:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨でもラン♪×2

朝の天気予報では 昼頃から雨。午後は本降りに!

と 言っていたので・・・

朝の霧雨のうちに 大急ぎでランへ向かいました。

がっ!・・・ランに着くと土砂降り。

15分程車内で待機して 少し小雨になった所で出動!





7989.jpg
また降り出す前に 遊んでおいてね♪




7990.jpg
? ? ? 仲良く行進?




7991.jpg
行進じゃなくて 走ってみては・・・?




7992.jpg
止まれじゃなくて 走れ~!




7993.jpg
また 大粒の雨が落ち始めたので 撤収~!




午後は無理だと思っていたけれど・・・

雨の止み間に 再度ランへ♪




7994.jpg
行ってはみたが・・・仲良くお昼寝タイム?




7995.jpg
またまた 雨が降り始めたので 撤収~! 泥んこの足で頭を掻いて 頭がドロドロ!


  1. 2012/10/17(水) 21:31:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も夏日!

今日も朝からキラキラのお天気♪

日中は25度を越える 夏日になると・・・

天気予報の言った通りでした。

朝一番に行ったランは すでに暑かったです。





7996.jpg
アンちゃんを誘ってみた シュガー嬢ですが・・・あっさり断られる。




7997.jpg
誰かが来る度に 覗いてみるリッツ。




7998.jpg
流石に今日の暑さは日陰が良いようで・・・




でも・・・



7999.jpg
ドッグランでこの光景は・・・いかがなモンでしょう?


  1. 2012/10/16(火) 13:09:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

贅沢な使用法?

今日も 心地よい眠りに着いたリッツ・・・。

快適に寝て頂こうと 

敷物やら マットやらソファーやら

各種取り揃えさせて頂いておりますが・・・





8000.jpg
何もわざわざ・・・




8001.jpg
片足だけ 使用中。




8002.jpg
体勢を変えたと思ったら・・・。




8003.jpg
やっぱり片方の前足だけ使用。

よくある 光景です。


  1. 2012/10/14(日) 22:34:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お山で散歩♪

今日は朝からとっても良いお天気♪

爽やかな秋晴れとなりました。

ならば・・・

朝のお散歩は お山の公園へ♪





7982.jpg
公園を一周すると 1時間程です♪




7983.jpg
遠足気分で 歩きましょう♪




7984.jpg
ススキも沢山♪




7985.jpg
ススキが黄金色に輝いて 秋の光景♪




7986.jpg
ここで「ヤッホ~!」って言っても こだまは返りません。




7987.jpg
紅葉には ちょっと早かったかな・・・。




7988.jpg
夏の運動不足で ちょっぴり?太ったせいか 後半ペースダウンのリッツ。

お天気の良い日は どんどん歩こうね♪


  1. 2012/10/13(土) 22:09:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

