シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何があっても笑顔で♪

早いもので・・・

お正月からもう30日!

なんて思いながら お天気の良い朝に

みんなでお散歩に行って来ました♪




8262.jpg
山に来ているようですが いつもの川沿いの遊歩道です♪




8263.jpg
昔話の舞台ではありません。




8264.jpg
仲良く記念撮影♪ ・・・足を踏まれていても笑顔♪




8265.jpg
夕方のラン♪ 流し目リッツ☆




8266.jpg
浮かれ気味のリッツを見てシュガー嬢は・・・




8267.jpg
お宝発見?




8268.jpg
このアングルで撮ると ランじゃないみたい!




8269.jpg
リッツ、だ~ま~さ~れ~た~!




8270.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2013/01/30(水) 21:17:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪の舞い♪

朝起きると・・・

外は銀世界になっていました♪

と、言っても1cm程の積雪量ですが・・・。

それでもリッツには 喜んで頂けたようです♪





8253.jpg
まだ 誰の足跡も付いていないので 一番乗りをどうぞ!




8254.jpg
後姿が楽しげです♪




8255.jpg
よっ!待ってました~♪




8256.jpg
リッツの『雪の舞い』♪




8257.jpg
いい笑顔です♪「ニカーーっ!満足~♪」って感じかな。




8258.jpg
お庭が騒がしいので シュガー嬢も出て来ました♪




8259.jpg
小さくお庭を一回りして お部屋に戻って行きました。




8260.jpg
相変わらず ノリの悪いシュガー嬢だったね!




8261.jpg
ちょっぴりお味見。 でも今年の雪は・・・ねぇ~・・・。キレイジャナイカモ!

雪の朝を堪能したリッツでした♪


  1. 2013/01/28(月) 20:06:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初調律♪

今日は午前中にランへ行き

午後からは・・・

『初調律』に来てもらいました。





8246.jpg
調律師さんの邪魔にならないように・・・




8247.jpg
みんなで息を潜めて 背後からガン見していました♪




8248.jpg
説明等々含めて・・・約3時間半。 長かった~!




8249.jpg
ペダルに靴下を履かせました♪(←本当は100均の椅子用靴下です。)




8250.jpg
よく使うペダルは脱げないように リボンで留めたりして♪





8251.jpg
椅子用なので 当然4本目は・・・こうなる。




8252.jpg
えへへ・・・♪


  1. 2013/01/25(金) 19:31:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝からラン♪

リッツは私の横で・・・

リッツ専用のおふとんを敷いて寝ていますが・・・

シュガー嬢はソファーで一人だから・・・

寒いのかな~?




8240.jpg
今朝のシュガー嬢♪ シッポが不自然な方向に発射されているような・・・。




8241.jpg
今日は朝一番に ランへ行って来ました♪




8242.jpg
リッツに 「ロック・オン!」♪




8243.jpg
しかし それを突破するリッツ♪




8244.jpg
朝一番だし・・・寒いし・・・誰も来ないね。




8245.jpg
軽く遊んだら「撤収~!」です。


  1. 2013/01/17(木) 20:58:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お年玉は誰のモノ?

今朝も とっても冷え込みました。

寒いけど・・・

みんなで元気にお散歩へ~!

と、車に向かうと・・・






8231.jpg
車が・・・『冷凍車』になっていました!




8232.jpg
公園の池も氷がはっていました。



8233.jpg
お天気はとっても良かったけれど 空気はピーンと冷たかったです。




8234.jpg
今年も 恒例の『お年玉』もらっているよ~♪




8235.jpg
代表してリッツが受け取るの?




8236.jpg
さりげなく?キープ♪




8237.jpg
そうは問屋がおろさない!




8238.jpg
やっぱりシュガー嬢は強かった~!




8239.jpg
文句など・・・恐れ多くて言えるハズもないリッツであった。


  1. 2013/01/16(水) 20:28:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒波到来中!

寒波到来で 朝から時折小雪の舞う寒い朝です。

寒さに負けず 元気にお散歩~♪

みんなで いつもの公園へ行きました。




8222.jpg
向こうの山は 雪で見えなくなりかけています!




8223.jpg
ちょっと変わった形の水道♪ (←時々 シッコ流し用のスプレーのお水を補充させてもらっています。)




夕方・・・ 
8224.jpg
ランに行く道中から見えていた『彩雲』




8225.jpg
シュガー嬢に狙われたリッツ!ピーンチ!




8226.jpg
しら~~~っとした顔で交わすリッツ。




8227.jpg
油断させておいて攻撃する「作戦」だったようです。




8228.jpg
おぬしも「ワル」よのう~!



8229.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪

[寒波到来中!]の続きを読む
  1. 2013/01/15(火) 22:47:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

睡魔とお馬さん

日曜日は・・・『お馬さん』の日!

でも・・・

大好きなお馬さんですが・・・

リッツは睡魔との闘いだったようです。




8219.jpg
初めはこんな感じ♪




8220.jpg
テレビの正面にスタンバイした所までは良かったが・・・




8221.jpg
本人は微笑みながら お馬さんを見ているつもりでしょうが・・・

変な顔になっていました! ホウレイ線出来ているし!

睡魔に負けるな!リッツ!

  1. 2013/01/13(日) 20:08:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジャスト・サイズ?

我が家のソファーも ドッグベッドも

誰が使っても良い事になっているようで・・・

気分に合わせて あっちで寝たり こっちで寝たり・・・





8213.jpg
こちらのドッグベッド・・・シュガー嬢でジャストサイズ♪




8214.jpg
リッツは・・・油断すると頭やオシリが ズリ落ちています♪




夕方のランでは・・・
8215.jpg
久々の雪ちゃんを追うシュガー嬢。




8216.jpg
お助けマン・リッツ参上!




8217.jpg
リッツは正義の味方なのです!




8218.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪

  1. 2013/01/11(金) 19:46:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とある日

おはようございま~す♪

と 朝シュガー嬢を見てみると・・・

今朝も このような格好になっておりました。






8209.jpg
今朝も冷え込んだのね~・・・。




8210.jpg
リッツが長~い前足でキープしているのは 私の『マカロン座椅子』。




8211.jpg
リッツにとっては『座椅子』ではなく 『アゴ置き』なのです。




8212.jpg
ただ色違いなだけですが・・・乾燥機から出て来ると こんなに縮んでしまいます。

我が家の手袋は みんなチビッコサイズに・・・。涙


  1. 2013/01/09(水) 19:23:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ひっつきむし!

今日もポカポカと暖かく

朝のお散歩は春のような日差しでした♪

そのせいか ウォーキングをする人も

いつもより多かったです。





8201.jpg
リッツ キリっとした顔で川沿いの遊歩道をお散歩♪ 




8202.jpg
このお散歩道には 曾爾高原を思わせる光景があります♪




8203.jpg
まっ、全然違うと言えば違うのですが・・・。




8204.jpg
長い階段を上り切ったら 可愛い壁画があります。




8205.jpg
あれれ・・・?




8206.jpg
ガーーーン!! ひっつきむし いっぱい!!(←コセンダングサ)




8207.jpg
早く取らないと もっと毛に絡み着いて取れなくなるのよね~!




8208.jpg
みなさんも ひっつきむしには気を付けよう!


  1. 2013/01/08(火) 22:54:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お馴染みさんと♪

今日から仕事初めの方が多いようで

帰省の路上駐車もなくなり

交通量もいつも通り・・・

ポカポカと暖かい 月曜日となりました♪





8194.jpg
ランはお馴染みさんの顔ぶれが 久しぶりに揃いました♪




8195.jpg
みんな楽しそうです♪




8196.jpg
リッツは『初モモ肉』を頂こうとしましたが・・・失敗!




8197.jpg
突然ですが・・・クイズです!  「さて ここには何頭のワンが写っているでしょう?」






あっさり 回答です。↓






8198.jpg
答え:「7頭です」。 シュガー嬢とリッツの背後にも隠れているのが分かりましたか?





8199.jpg
今年も仲良く遊んでね♪




8200.jpg
少しづつ・・・日が長くなって来た気がする今日この頃。

  
  1. 2013/01/07(月) 21:12:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年もお馬さん♪

今年になって初の『お馬さん』の日♪

お昼寝から目覚めて

お馬さん観賞を始めたリッツでしたが・・・





8187.jpg
「スタート!」 




8188.jpg
怪訝そうな顔になるリッツ・・・。




8189.jpg
えぇ~~~! 何か結果に不満でも?






8190.jpg
夕方のランは日曜日なので 少し遅めに行きました。




8191.jpg
追いつ・・・




8192.jpg
追われつ・・・




8193.jpg
負け惜しみを言ったりもしつつ・・・元気に遊んで来ました♪


  1. 2013/01/06(日) 22:06:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さむ~い 1日。

今日は朝から チラチラと雪が舞う寒い1日でした。

午後の方が 更に寒くなるかと思い

朝一番にランへ♪





8177.jpg
ランの入り口も 薄っすらと雪化粧♪




8178.jpg
ちょっぴりの雪が溶けない程 気温が低いです。




8179.jpg
グランドも所々白くなっていました。




8180.jpg
小さいワン達が到着し始めたので 早々に「撤収~!」。

明日からは中・小ランが普通に利用可能です♪


  1. 2013/01/04(金) 19:14:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大興奮のシュガー嬢♪

お正月の3日間は ランの来客数も少なめ・・・

な~んて考えは甘かった!

夕方にランに行くと 入れずにデッキで待つ事に。

でも、スタッフが気を利かせてくれたので

中ランで少し遊べました♪




8181.jpg
大興奮のシュガー嬢♪ お気に入りの「ジュンちゃん」がお泊りに来ていました♪




8182.jpg
嬉しそうに駆け回る♪




8183.jpg
何だか分からないけど みんな触発されて走る♪




8184.jpg
フリスビー中の兄君も邪魔をされる始末。




8185.jpg
言葉を無くす『オッサンズ』。




8186.jpg
あっと言う間に閉店時間となりました。


  1. 2013/01/03(木) 19:41:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

力持ちのお馬さん♪

お正月といっても・・・

なんら普段と変わらない我が家。

特別なお出掛けもなく

の~んびり『寝正月』です。





8171.jpg
お昼寝していたリッツが反応した!




8172.jpg
テレビの前にスタンバイしてみたけれど・・・いつもと様子か違う『お馬さん』。




8173.jpg
番馬のお馬さんでした。




8174.jpg
いつものお馬さんの倍以上の体重のお馬さん♪ 迫力が違います! 一度近くで見て見たいなぁ~・・・。




8175.jpg
夕方 ランに着くや否や『雨』。 少し小雨になるのを待ちました。




8176.jpg
冷やかに『オッサンズ』を見つめるシュガー嬢でした。


  1. 2013/01/02(水) 22:16:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お正月♪

新年 あけまして おめでとうございます☆



朝からポカポカと とても良いお天気

穏やかな年明けとなりました♪

ドッグランで始まり ドッグランで終わる我が家・・・

今年も 『走り初め』して来ました♪





8162.jpg
朝一番のりでランに行ったので 貸切状態~♪




8163.jpg
しっかり『走り初め』して下さいね♪




8164.jpg
今年も元気に いっぱい遊んでね♪




8165.jpg
今朝は冷え込んだので・・・こんな光景が見られました!




8166.jpg
『霜柱』サクサク踏んで来ました♪




8167.jpg
プールにも氷が張っていましたよ!




8168.jpg
今年も『シュガー&リッツ』と仲良く いっぱい遊んで下さいね~☆




オマケ・・・

昨日のリッツ
8169.jpg
毎年おせち料理の『八幡巻き』を作っていると 見学に来ます♪




8170.jpg
今年もリッツのチェックを受けつつ 美味しく出来上がりました♪


  1. 2013/01/01(火) 16:42:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

