シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりサンデー♪

毎朝お散歩に出る時に 

寒いのかな?暖かいのかな?

上着は・・・いる?

なんて悩む今日この頃です。

今朝は ヒンヤリしていたので手袋着用で!




8430.jpg
1日で更に咲いていました♪ 8~9部咲き。




8431.jpg
咲いちゃうと あっと言う間に散りそうで・・・お花見満喫しなきゃね!




8432.jpg
先日のような 花粉の煙は出ていなかったので 今日は大丈夫。




8433.jpg
紅白の幕を貼って リーフォムした家の内覧会をしていました。 なんだか珍しい光景でした。




8434.jpg
午後は・・・お馬さんの応援をして♪




8435.jpg
お庭でひと暴れして・・・♪




8436.jpg
のんびりサンデーを過ごしていた シュガー&リッツでした。


  1. 2013/03/31(日) 22:14:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

桜の満開はまだ?

今日はお天気は良かったけれど・・・

ちょっぴり 風が冷たかったです。

この土日が 桜の見頃!

のハズですが・・・ 

ご近所の桜はまだ満開になっていませんでした。





8425.jpg
木蓮が満開のお宅が♪ リッツのベロリンチョみたいに 大きな花びらでした!




8426.jpg
さてさて 一番近い公園の桜は・・・?




8427.jpg
5~6部咲きってところでしょうか。




8428.jpg
お昼ご飯の後・・・




8429.jpg
今日もご機嫌で 日向ぼっこしていたリッツです♪


  1. 2013/03/30(土) 21:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春の嵐?

朝のお散歩に出掛けると・・・

何となく ヒノキの香りが・・・

近くで新築建設中だっけ?なんて思いながら歩いていると・・・

正体発見!!





8414.jpg
山から煙のように ヒノキの花粉がっ!




8415.jpg
風が吹く度に 花粉が大量に放出されていたのです!




8416.jpg
恐ろしくて これ以上山には近づけませんでした!




8417.jpg
公園の桜はようやく咲き始めました♪




8418.jpg
折角のお花・・・風で落ちなければ良いけど・・・。





夕方のランでは・・・
8419.jpg
またしても モモ肉狙いのリッツ。




8420.jpg
つぶちゃんに 怒られちゃった!




8421.jpg
怒られてスイッチが入ったリッツ。




8422.jpg
追い風 向かい風を受けながら 走る走る~♪




8423.jpg
みんなで走れ~!




8424.jpg
風が強過ぎるので・・・本日はこれにて「撤収~!」。


  1. 2013/03/29(金) 21:41:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リンゴ大好き♪

朝起きると雨降り・・・

でも お散歩の時間には止んだので

久しぶりにタコ公園へ♪





8405.jpg
お天気が悪いせいか 公園は貸切状態でした♪





午後からは シュガー嬢もリッツもお待ちかね・・・




8406.jpg
両親が 恒例のリンゴのお土産を持って来てくれます♪




8407.jpg
母が切ってくれている横から・・・




8408.jpg
落ちてくるのを待って・・・キャッチ!




8409.jpg
失敗して鼻に当たって 落とす事もしばしば・・・。




8410.jpg
落としたリンゴの回収は結構難しい・・・。




8411.jpg
回収が失敗しても また落ちて来るのを待つ。




8412.jpg
でもやっぱり気になるから 再チャレンジ!




8413.jpg
この笑顔が見たくて 毎週かかさずリンゴのお土産を持参してくれる両親です♪


  1. 2013/03/28(木) 18:39:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨はいつ降る?

今日の天気予報は お昼前後から雨。

おまけに 「寒くなるので暖かくしてお出掛け下さい。」

と言っていたので・・・ 

暖かくして雨が降る前にしっかりお散歩へ♪






8400.jpg
曇天でいつ降り出すか分からないから 早足で歩きましょう!




8401.jpg
先日来た時よりも 咲いていたユキヤナギ♪




8402.jpg
せっせと歩いたので 寒いどころか・・・暑い。




8403.jpg
ここの桜もまだなのよね~・・・




8404.jpg
もうちょっとで 咲きそう♪

雨が降る前に さぁ~帰りましょう!



  1. 2013/03/27(水) 20:26:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

つ~かまえたっ!

今日も朝からヒンヤリ寒い1日でした。

でもって 今日はシュガー嬢とリッツの

春の定期健診&狂犬ワクチンを打ちに行って来ました。

病院へ行く前に ランでひと遊び♪





8390.jpg
いつもはシュガー嬢の方から誘う事が多いのですが 今日は・・・




8391.jpg
母の背後から飛んで・・・




8392.jpg
母を捕まえる遊びがしたかった シュガー嬢♪




8393.jpg
おしくら饅頭~♪




8394.jpg
普段出来ない遊び方をしておりました。




8395.jpg
背後から~・・・




8396.jpg
「つ~かまえたっ!」




8397.jpg
ひとしきり遊んだら 病院へ♪ ブルーが入るシュガー嬢。




8398.jpg
フィラリアのお薬9か月分や マイフリーガードをもらって来ました。




8399.jpg
狂犬ワクチンを打ったので 今日は安静に・・・!


  1. 2013/03/26(火) 17:57:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花冷えの1日

今朝は気温が下がり 寒い朝となりました。

暖房が欲しいな~・・・

なんて思いつつ起きてみると・・・

おっ!






8380.jpg
シュガー嬢も寒かったのね!




夕方のランでは・・・
8381.jpg
風がとても強く しかも寒い!  でもワン達は丁度良かったようです♪




8382.jpg
シュガー嬢も 超~パワフルな走り!




8383.jpg
テンションが高い!




8384.jpg
ジャガーのボンネット・マスコット♪ ・・・みたい!




8385.jpg
レイン選手も追いかけちゃうよ~!




8386.jpg
目的は違うが ひとまとめに遊ぶ♪




8387.jpg
ニコニコ~ 満足笑顔♪




8388.jpg
集合~♪




8389.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2013/03/25(月) 21:36:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日向ぼっこ日和♪

今日の天気予報は 小さい傘マークが付いているのと

付いていないのと・・・両方あって微妙~・・・

と、思っていましたが 結局降らなかった!

なので 当然♪





8372.jpg
リッツのご機嫌な 日向ぼっこ♪




8373.jpg
今日も気持ちよく お昼寝♪




8374.jpg
お昼ご飯を食べた後にも・・・また日向ぼっこ♪

日向ぼっこ日和だったようです♪






夕方のランでは・・・
8375.jpg
「花ドロボー!」と思ったら、スッタフが桜の写真を撮っていました。




8376.jpg
今日もリッツは飛んでいました♪




8377.jpg
もちろん!坊ちゃんが回収役をしてくれました♪




8378.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪




8379.jpg
ランのソフトクリームに新メニュ~入荷♪ 『さくら味』。

・・・食べてみたいが まだちょっと寒いかも!


  1. 2013/03/24(日) 21:44:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツお気に入りの遊び♪

朝の情報番組では 桜が満開の様子!

今年の桜の開花は早いとは言え・・・

もう見頃なの? 内心ちょっと焦りつつ

近くの公園をお散歩してみると・・・






8362.jpg
・・・まだでした。 来週あたりかな~・・・。






夕方のランでは・・・
8363.jpg
リッツのお気に入りの遊び♪




8364.jpg
飛んで♪飛んで♪




8365.jpg
飛んで♪飛んで~♪




8366.jpg
パフって♪パフって♪




8367.jpg
パフって♪落とす~♪




8368.jpg
「・ ・ ・ 。」




8369.jpg
もう一回パフるの?




8370.jpg
はい、回収~!  ←坊ちゃん いつもご苦労様です!




8371.jpg
何度も投げてもらっては これを繰り返すお二人さんでした♪


  1. 2013/03/23(土) 21:08:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

狭い日向ぼっこ♪

今日は寒さも緩み 朝から良いお天気♪

空を見上げると 雲ひとつ無い真っ青な空♪

リッツのお布団を干して ホカホカに♪

そしてもちろん! リッツ自身も・・・





8356.jpg
いつもより 早く日向ぼっこに出たので 日の当たる面積が狭かった!




8357.jpg
この面積では納得出来なかったのか 午後に再度日向ぼっこに出ていました。







8358.jpg
夕方のランでは・・・




8359.jpg
ヤクモ選手が押さえているスキに~・・・




8360.jpg
レイン選手の「モモ肉 頂きま~す♪」。




8361.jpg
レイン選手のモモ肉ではしゃぎ過ぎて 充電中のリッツ♪

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2013/03/22(金) 20:14:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

また寒の戻り

今日は また寒の戻りで気温が低く

冷たい北風が吹いています。

あちらこちらで 桜が開花し始めたと言うのに・・・

しっかり防寒して お散歩に出掛けました。





8348.jpg
今日は久しぶりに お山の公園を歩いて来ました♪




8349.jpg
休日には沢山のチビッコが来ていますが 今朝は・・・




8350.jpg
誰もいませんでした~♪




8351.jpg
不敵な笑みを浮かべるお二人さん。




8352.jpg
シュガー嬢って写真を撮られるのが 好きではないようです。




8353.jpg
「・ ・ ・ 。」




8354.jpg
ついでに? 「そこの男前さ~ん!」




8355.jpg
吹く風は冷たかったけれど 歩いているとポカポカ暖かくなりました♪

もうすぐ ここの桜も開花するかな~・・・?


  1. 2013/03/21(木) 12:05:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

黄砂入りの雨

昨日・今日の天気予報で「黄砂入りの雨が降ります。」

なんて言われれば 絶対濡れたくない!

シュガー嬢やリッツを濡らす訳には行かない!

と 言うことで・・・

雨が降る前に 川沿いの遊歩道を しっかり歩いて来ました♪





8341.jpg
今日はまだ雨降ってないから 大丈夫!




8342.jpg
遊歩道だけど ゴミ収集車が入って来たので 暫く待機中。




8343.jpg
この間はまだ咲いてなかったのに ユキヤナギが咲き始めました♪




8344.jpg
仲良しさん発見♪




8345.jpg
カモちゃんとシラサギは 仲良しだな~・・・。 カモちゃんの後をゆっくり付いて歩いていました♪




8346.jpg
今日も良い香りが漂っていました♪




8347.jpg
これで いつ雨が降っても大丈夫ね!


  1. 2013/03/20(水) 15:18:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春一番のあとは・・・

昨日 『春一番』が吹いたらしいけど・・・

数日前に吹いていた風の方が 強かったと思う・・・

今日は気温が上がり 初夏の陽気となりました。

・・・相変わらず 家の中はヒンヤリしていたけれど・・・。





8334.jpg
軽装でランに行っても大丈夫♪




8335.jpg
ランに生えていた ペンペン草♪ 五部咲き?




8336.jpg
駐車場は一杯だったけど 思ったほどワンはいないような・・・。




8337.jpg
ポカポカして気持ち良い?日向ぼっこ♪




8338.jpg
もう帰りたい シュガー嬢。




8339.jpg
今日は汚染物質だけでなく 黄砂も飛んで来ているそうで・・・ 長居は無用かな。





その夜・・・
8340.jpg
どちらもソファーで寝たかったようで 両者譲らず!

仲良く寝ている訳ではなかったりします♪


  1. 2013/03/19(火) 19:14:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大荒れになる前に!

今日は お昼頃から雨が降る予報!

しかも 台風並みの強風が吹くとか!

それは 大変!!

と、言うことで 川沿いの遊歩道を歩いて来ました♪





8327.jpg
しかし 歩き始めたら雨が・・・。 大きな木の下で雨宿り。




8328.jpg
すぐに雨が止んだので 早歩きでお散歩再開!




8329.jpg
雨が降ったかと思ったら 日が差してきたり・・・




8330.jpg
強風が吹いてきたり・・・




8331.jpg
おかげで 他のお散歩ワンや人は ほとんどいませんでした。




8332.jpg
本降りの雨になる前に撤収しましょう♪




8333.jpg
明日はお天気回復するといいね・・・。


  1. 2013/03/18(月) 14:18:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

田舎道コースのお散歩♪

今日も午前中はお天気が良く

ピクニックにでも 行きたい気分♪

なので・・・

久しぶりに『田舎道コース』をお散歩する事にしました♪





8320.jpg
あちらこちらで梅が満開♪




8321.jpg
上着を着て来なくて正解!




8322.jpg
シュガー嬢が川で見つけたのは・・・




8323.jpg
大きな『アオサギ』でした♪




8324.jpg
楽しいお散歩が出来ました♪




8325.jpg
ごはんの後は・・・リッツ恒例の『日光浴』。




8326.jpg
マジ寝しちゃったりして! とっても気持ち良さそうです。

明日は雨の予報だけど・・・止み間があるといいな~・・・。


  1. 2013/03/17(日) 16:14:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

古墳へ散歩に♪

今日は朝から 暖かくて良いお天気♪

花粉がいっぱい飛んでいそうだけど・・・

シュガー嬢も「どこか連れて行って!」と言うので

古墳へお散歩に行って来ました♪





8314.jpg
ポカポカ陽気に誘われて お散歩しようと思う人は多かった。




8315.jpg
チビッコ連れや 幼稚園児の集団にキイロイ歓声を浴びたお二人さん。




8316.jpg
お馬さんいっぱい♪




8317.jpg
沢山の埴輪と一緒にニッコリ♪




8318.jpg
最初に会った時は ビビッて近寄れなかったリッツですが・・・




8319.jpg
もう すっかり慣れました♪

ここは桜が咲くのかな・・・? またお散歩に来ようね~♪


  1. 2013/03/16(土) 12:50:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒の戻り

ポカポカ陽気の昨日とは うって変わって

真冬の寒さに戻った1日でした。

当然 最高気温も一桁に逆戻り!

完全防寒仕様でランへ行きました。





8306.jpg
大きいオシリと 小さいオシリ♪仲良く調査中。




8307.jpg
愛しの兄くんを前に 乙女なシュガー嬢♪




8308.jpg
みんなで揃って写真を撮っているのですが・・・我が家のお2人さんは 近過ぎと遠過ぎでフレームアウト!




8309.jpg
ボールをキャッチして~♪




8310.jpg
パフパフしがんで・・・




8311.jpg
ポロリとと落としたボールは 即座に防ちゃんが回収♪




8312.jpg
このボール遊びが お気に入りのリッツです♪




8313.jpg
こんなに寒さが戻るのは これが最後かな~・・・。


  1. 2013/03/14(木) 22:47:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が降る前に!

今日は朝からポカポカ~♪

でも お昼の天気予報では「この暖かさも2~3時間でしょう。」と言っているではありませんか!

雨が降り始めると急に気温も下がり 冬に逆戻りするそうです。

それは大変! 雨が降り始める前に急いでランへ行かなくては!





8288.jpg
とても気持ち良さそうに 日向ぼっこ中のリッツ。




午後は早めにランへ・・・
8289.jpg
シュガー嬢 レイン選手とヤクモ選手のプロレスを見学中ですが・・・そんなに近寄って見ていると・・・。




8290.jpg
まっ、そうなるわね。




8291.jpg
そうそう。少し離れて見学しましょう。




8292.jpg
リッツは目的が違うようです。




8293.jpg
「モモ肉 いただきま~す♪」




8294.jpg
まっ、これまた そうなるわね。




8295.jpg
どんどん雨雲が近づいて来て ポツポツ・・・。「撤収~!」


  1. 2013/03/13(水) 22:49:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

せ~の~でっ!

今日は 少し動くと暑いくらいに

気温が上がり まるで初夏!

でも 家の中はヒンヤリしているので

ちょっと暖房が欲しい・・・。

そんな1日でした。





8296.jpg
リッツも春の陽気に誘われて?日向ぼっこ♪




8297.jpg
夕方のランでは・・・ ヤクモ選手が「遊ぼう♪」って誘ってくれています。




8298.jpg
リッツの提案!「せーのーでっ!」で一緒に降りよう♪




8299.jpg
「せーのーでっ!」




8300.jpg
ヤクモ選手の素朴な疑問。




8301.jpg
『ごっつんこ』しちゃうよ。




8302.jpg
・・・だよ♪




8303.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪







<オマケ>
8304.jpg
CMで見て気になっていた「ぽんパスタ」を作ってみました♪




8305.jpg
出来上がり♪名づけて・・・『ポンパスタ・オン・ナット~♪』

癖になる味♪ 大変美味しゅうございました。


  1. 2013/03/12(火) 20:44:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

