シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入れずじまいのラン。

今日は午後から雨と言う 天気予報だったので

雨の降る前にと 早めにランに行きました。

しかし・・・

みんな考える事は同じなのかな・・・

入る場所がない!




8597.jpg
まだチューリップが綺麗に咲いているので 一緒に撮りましょう♪




8598.jpg
土曜日だしね~・・・。




8599.jpg
カロライナジャスミンが満開♪ 




8600.jpg
ランの周囲を歩いたり お花の写真を撮って時間を潰してみたけれど・・・




8601.jpg
結局入れずじまいで 撤収となりました。 

家に着く頃には雨が降り出したし・・・帰ってきて良かったのかも!


  1. 2013/04/20(土) 20:13:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3月の気温に戻る?

天気予報通り・・・

今日は寒くなりました。

でも、シュガーやリッツにとっては丁度良さそう♪

なので 今朝はのんびり古墳でお散歩して来ました♪





8589.jpg
気温は3月なみでも キリシマツツジは満開になっていました♪




8590.jpg
あんなにビビッていたのに 今ではすっかり顔なじみの『お馬さんのハニワ』♪




8591.jpg
空気はひんやりしていますが キラキラのお天気♪




8592.jpg
木陰は更に温度が低いです。




8593.jpg
貸切状態では無いけれど・・・




8594.jpg
今日はいつもと逆回りで歩いております♪




8595.jpg
逆回りだと 見る景色がちょっと違うな~・・・って思って・・・。




8596.jpg
とても気持ちの良いお散歩が出来ました♪


  1. 2013/04/19(金) 22:45:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は初夏の陽気♪

今日は5月なみの暖かさで 薄着で大丈夫♪

でも・・・

明日は3月なみの肌寒さで 上着が必要!だとか・・・

1日で初夏の陽気から 冬に逆戻り~?

いつまでも 冬服から脱皮出来な~い!今日この頃です。





8584.jpg
蒲公英がポチポチと 黄色の水玉模様♪




8585.jpg
枝垂桜と撮るのも とうとう今年は最後ね。




8586.jpg
気温が高いほど 気持ちが良いようです♪




8587.jpg
本日のお愉しみ~・・・♪




8588.jpg
待ちきれないリッツは 匂いだけでも思い切り吸い込んでみたりして♪

今日も美味しいリンゴに 舌鼓を打ったお二人さんでした♪


  1. 2013/04/18(木) 22:11:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねーちゃんは強し!

ポカポカ暖かいお日様が出ると・・・

この方もお外に出て・・・

の~んびり 日向ぼっこ♪

気持ち良さそうだわ~♪





8575.jpg
ホカホカに温まって お部屋に戻って来たリッツです♪





夕方のランでは・・・
8576.jpg
シュガー嬢が元気にヤクモ選手を追っています!




8577.jpg
しかし・・・ツブねーちゃんに怒られた!




8578.jpg
ヤクモ選手が来るまでは シュガー嬢の事が超~怖かったツブねーちゃんだったのに・・・




8579.jpg
ねーちゃんになって 強くなりました!




8580.jpg
リッツはきっと どちらの敵でも見方でもないと思うよ♪




8581.jpg
平和主義者な『おっさんズ』♪




8582.jpg
「・ ・ ・ 。」




8583.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2013/04/16(火) 21:26:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シュガー嬢は指導中?

今日は朝から良いお天気♪

日中はポカポカ でも部屋の中はヒンヤリ~・・・

まだ寒の戻りがあるので 

冬物が片付けられない 今日この頃です。





8566.jpg
ランの花壇は花盛り♪ チューリップが可愛い♪




8567.jpg
相変わらず 年下には厳しいシュガー嬢!




8568.jpg
坊ちゃん、ペイペイ、レイン選手が シュガー嬢に呼び止められました!




8569.jpg
さてさて・・・シュガー嬢はどんなお話をしたのか?




8570.jpg
ポンポコリンの雪ちゃんには 走ってダイエットの指導!




8571.jpg
一方リッツは・・・フリスビーを投げてもらって遊んだり、




8572.jpg
兄君と引っ張りっこしたりして 遊んでおりました♪




8573.jpg
沢山のお友達と 楽しく遊んで来ました♪




8574.jpg
撤収~♪


  1. 2013/04/15(月) 20:39:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お山の公園♪

朝からお天気の良い 日曜日♪

お山の公園に お散歩に行きました♪

しかし・・・

9時半に着いた時には すでにチビッコ連れがわんさか!





8558.jpg
大きな遊具がある場所は 遊園地のように賑やかでした。




8559.jpg
コバノミツバツツジがあちらこちらで 咲き始めていました♪




8560.jpg
ここは ヒラドツツジが咲くはず・・・。




8561.jpg
八重のツツジも咲いていました♪




8562.jpg
綺麗♪




8563.jpg
2人のツーショットを撮るのって 一苦労♪ 「はぁ~い、笑って~♪」




8564.jpg
全部蕾って言うのも・・・面白いかも♪




8565.jpg
元気にテクテク歩いて来ました♪


  1. 2013/04/14(日) 21:00:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

地震の朝

今朝は地震の揺れと・・・

初めて聞いた 携帯の『緊急地震速報』の音で目覚めました。

『緊急地震速報』の音ってパニックになりそうな音なので心臓に悪い・・・。

揺れる数分前に教えてくれるならまだしも

揺れと同時に鳴るなら もう静かにしていて欲しい・・・。

そう思うのは私だけかしら・・・?





8552.jpg
今朝のお散歩は川沿いの遊歩道を 歩いて来ました♪




8553.jpg
八重桜が満開に近いです♪




8554.jpg
この近くに 八重桜の並木道風な所があるので 行ってみたのですが・・・




8555.jpg
いつも車中からで気が付かなかったけど この付近一帯通報レベルの悪臭が漂っていたので 速攻で逃げました。




8556.jpg
とうとう枝垂桜は スカスカになってしまいました。




8557.jpg
お昼ご飯の後は日向ぼっこ♪ でも今日はちょっと風が冷たかったので短めに切り上げて部屋に戻ったリッツです。


  1. 2013/04/13(土) 20:27:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

勝ったのはどっち?

今日もあまり気温が上がらず

季節がちょっぴり後戻りしたようです。

おまけに ランに向かっていると 

小雨がパラパラ・・・。 寒いよ~!





8546.jpg
まっ、人が寒いくらいの方が ワン達にとっては快適気温♪




8547.jpg
どっちも がんばれ~♪




8548.jpg
「へっ?」




8549.jpg
落ちたタオルを拾って・・・




8550.jpg
ラーナ選手の勝利~・・・?




8551.jpg
どっちが勝っても負けても そんな事関係な~いリッツでした♪


  1. 2013/04/12(金) 21:49:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張るサクラ♪

このところ また少し寒の戻りのようで・・・

寒い!

ストーブの前から動きたくない・・・

でも 気合入れてお散歩へ行きましょう~♪




8537.jpg
いつもの公園の しだれ桜はまだ健在でした♪




8538.jpg
花の色は薄くなっていますが 満開♪




8539.jpg
散ってしまうまで しっかり見届けよう♪




8540.jpg
がんばれ!枝垂桜~♪




8541.jpg
地面には 蒲公英が沢山咲いていました♪




8542.jpg
ノースポールは花をどんどん増やして咲いています♪




8543.jpg
・・・なぜこんな所に?





今日はリンゴちゃんが来る日♪
8544.jpg
リッツの念力で引き寄せられるかな~・・・?




8545.jpg
ニコニコ笑顔で リンゴが落ちてこないか待っています♪

今日も美味しいリンゴちゃん 頂きました♪


  1. 2013/04/11(木) 21:41:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お花満喫ツア~・後編

続いては・・・

いつも チューリップとセットで訪れている

『菜の花畑へ』参りましょ~う♪




8527.jpg
菜の花畑の向こうに広がる 海の色がとても綺麗でした♪




8528.jpg
ここでも沢山の人に声をかけられたり 写真を撮られたり・・・。

『くまモン』のポシェットを首から下げたリッツの姿が 知らない人の旅の写真の1枚になっているのね~・・・。




8529.jpg
ここでは毎回『お馬さん』に出逢えます♪




8530.jpg
本物の『お馬さん』は テレビで見るより はるかに大きいよね~♪




8531.jpg
リナリアも満開♪




8532.jpg
いつもなら チューリップと菜の花を満喫して帰路に着くのですが・・・




8533.jpg
海の色があまりに綺麗だったので ビーチに寄ってみました♪




8534.jpg
誰も・・・いない海♪ シーズンオフなので 駐車場は無料~♪ 




8535.jpg
でも シーズンオフの海岸は漂流物がいっぱいで シュガーやリッツには危険で立ち入れませんでした。




8536.jpg
砂浜に点々と付く足跡を見たかったけど・・・ 風に飛ばされて集まった砂に足跡・・・ これで我慢しよう♪



今年もお花いっぱ~い堪能出来ました♪

来年もみんなで元気に見に来ようね~♪


  1. 2013/04/10(水) 21:14:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お花満喫ツア~・前編

今日のお天気は良さそう~♪

気温も暑過ぎず寒すぎず快適そう~♪

なので・・・

恒例の! (←去年は行けなかったけれど!)

お花いっぱい見に行きましょう~♪






8514.jpg
遠足のおやつは 一人300円までだよ~!




8515.jpg
テンション・アーーーップ♪ おやつの準備完了!




8516.jpg
今日も張りきるシュガー隊長と おやつ係のリッツ♪




8517.jpg
チューリッツは満開の見頃でした♪




8518.jpg
雲ひとつ無い青空♪ でも風が強かったです。




8519.jpg
水仙が満開の時期に来たのは初めて♪ 辺り一面に良い香りがしています。




8520.jpg
リビングストンデージが眩しいくらいに満開でした♪




8521.jpg
ちょっと休憩にしましょう♪




8522.jpg
桜もまだ満開の木がありました♪




8523.jpg
今年はムスカリも満開でした♪(←・・・いつも見頃が終わっています!)




8524.jpg
今年の『花火鳥』はパープル♪ 沢山のビオラで作られていました♪




8525.jpg
お天気もいいし!お花も満開で綺麗!平日で人も少なく歩きやすかったです♪




8526.jpg
流石シュガー隊長!自ら日陰を見つけて 休憩タイムにしました。




今年も素晴しいチューリップの花絵花壇でした♪

スタッフが丁寧に育て 手入れしてくれたお陰! アリガトウ!

名残惜しいけれど・・・次の目的地に向けて出発~!



・・・『お花満喫ツア~・後編』へつづく。


  1. 2013/04/09(火) 21:13:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

元気だワン♪

日中は比較的暖かかったものの・・・

日が暮れる頃には 肌寒くなりました。

ランには まだ暖かさ優先の上着で♪




8503.jpg
気温が低いと ワン達は元気♪ いっぱい遊んでね~♪




8504.jpg
「・ ・ ・ 。」




8505.jpg
みんなで集合写真を撮ろうと試みた・・・。




8506.jpg
なかなか まとまって写すのは困難です!




8507.jpg
シュガー嬢 一番後ろでは映らないよ~!




8508.jpg
みんな元気に遊んでいます♪




8509.jpg
「クララが立った~♪雪ちゃんが立った~♪」




8510.jpg
流石 雪選手!




8511.jpg
シュガー嬢とレイン選手 『仲良しの図』。




8512.jpg
あっさり モモ肉を差し出す雪ちゃん。




8513.jpg
今日も楽しく遊んで来ました♪


  1. 2013/04/08(月) 22:24:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リッツお友達の話を聞く。

一体 どんな嵐が来るのかと恐れていたけれど・・・

この辺りは 大した事無く ホッ。

でも 今日は1日小雨が降ったり止んだり・・・。

ランに行く時間も 雨がパラパラ・・・。






8495.jpg
ランに行く前に・・・『桜花賞』応援♪




8496.jpg
まんまんる雪ちゃんに 物申す!シュガー嬢。




8497.jpg
そんな雪ちゃん リッツに相談事?




8498.jpg
小姑のようなシュガー嬢♪




8499.jpg
シュガー嬢の声なんて全く「聞こえませーん!」。




8500.jpg
一体 どんなお話だったのでしょう?




8501.jpg
お話は続くよ どこまでも・・・♪




8502.jpg
な~んてね! えへへ♪

今日も楽しく遊んで来ました♪


  1. 2013/04/07(日) 21:10:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嵐の前に!

今日は『爆弾低気圧』に似たような豪雨・強風になるとか・・・

「不要な外出は控えてほしい。」と天気予報で言っている~!

でも お昼頃からと言っていたので

急いでお散歩へ出掛けました!





8486.jpg
桜の花びらが 地面を水玉の絨毯みたいにしています。




8487.jpg
もうすでに 強風が吹いています!




8488.jpg
ここの桜も見納めね~・・・。




8489.jpg
今にも雨が降り出しそうに暗い空・・・。




8490.jpg
空は暗いけれど 地面は花びらで淡いピンク色に染まり明るい感じ♪




8491.jpg
シュガー嬢の鼻に花びらが・・・一瞬前まで3枚くっついていました♪




8492.jpg
今日は嵐が来るって言ってるのに・・・バーベキューを始めているツワモノがいました!




8493.jpg
「写真撮らせて下さ~い!」のリクエストに快く答えていると 雨が落ち始めてしまい 大急ぎでお散歩~!




8494.jpg
朝のお花見散歩 これにて撤収~! 


  1. 2013/04/06(土) 13:44:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初夏の陽気♪

今日は朝からポカポカ陽気で

5月中旬の気温となりました♪

でも・・・

こんなに良いお天気なのに 

明日からは 春の嵐になるとか・・・。





8474.jpg
満開の桜を背に ヘン顔~!




8475.jpg
こんなに綺麗に咲いているのに・・・明日からの嵐で散ってしまうのね。




8476.jpg
この桜も・・・




8477.jpg
この桜も 見納めかぁ~!




8478.jpg
今年も桜のお花見散歩 満喫出来ました♪




8479.jpg
近くのお山には ヤマツツジが満開になっていました♪ 「綺麗ねっ、シュガー♪」って振り向くと・・・




8480.jpg
シュガー嬢には見えていませんでした。




8481.jpg
気温が上がれば上がる程 日光浴したくなるリッツ♪




8482.jpg
今日は何回か 日光浴に出ていました♪




夕方のランでは・・・
8483.jpg
ラーナ君と引っ張りっこ♪




8484.jpg
今日も元気なシュガー嬢♪




8485.jpg
お寺の鐘が鳴るまで 楽しく遊んで来ました♪


  1. 2013/04/05(金) 22:02:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ある晴れた日に♪

今日はお天気も良く 気温も上がり

絶好のお花見日和♪

・・・でもそう思うのは皆同じだろうと

桜の名所的な所を外して お山の公園を歩いて来ました♪





8466.jpg
ここの桜はもう散りかけていました。




8467.jpg
朝から 元気にゲートボールしている集団が!




8468.jpg
テーブルの高さに丁度良い石だね♪




8469.jpg
風も無く お天気が良いので歩いていると暑いくらい。




8470.jpg
ここのユキヤナギは 元気に上向きに咲いていました♪




8471.jpg
お昼ご飯の後は いつものように日向ぼっこ♪




8472.jpg
今日は『リンゴの日』♪




8473.jpg
おいしいリンゴを頂きました♪


  1. 2013/04/04(木) 21:06:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

桜どこまでも♪

ちょっぴり肌寒くて 風が強くて・・・

時折雨なんかも落ちてくる スッキリしないお天気だけど・・・

今日も お花見に行って来ました♪

学生の頃 電車の車窓から 遠くに見えるここの景色を眺めるのが好きでした。

でも こんなに素敵な所とは知らなかった~!





8457.jpg
桜のトンネルが端から端まで 約1.4km続きます♪




8458.jpg
空が真っ青なら とっても映えるだろうな~♪




8459.jpg
歩いても 歩いても桜のトンネル♪




8460.jpg
端まで歩いたら 今度は下に降りてみました♪




8461.jpg
風が強かったので 時折花吹雪♪ まるで映画のワンシーンのような素敵な光景でした♪




8462.jpg
地面に落ちた花びらも また綺麗♪




8463.jpg
ご機嫌♪シュガー隊長♪




8464.jpg
長い年月をかけて作り上げられた桜のトンネル・・・

いつまでも いつまでも眺めていたいような美しい景色です♪




8465.jpg
来年もまた みんなで来ようね♪ 

心に残る良いお花見が出来ました♪


  1. 2013/04/03(水) 21:45:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨の前にお花見散歩♪

今日は お昼頃から雨が降る予報・・・。

花散らしの雨になるかも!

なんて言われたら・・・

本日もお花見散歩へ行かなくちゃ!





8449.jpg
昨日みたいに 遠くまでは行かないけどね!




8450.jpg
ポチポチと雨が落ち始めています。




8451.jpg
シュガー隊長は今日も 先頭を歩く気満々です!




8452.jpg
100%開花中♪




8453.jpg
はい!シュガー隊長!




8454.jpg
お天気下り坂なのに 団体さんが桜の公園に向かって行きました。




8455.jpg
通りすがりの人に・・・「犬種の名前は?」と聞かれ 答えると・・・

「あぁ~!ソ連の!」

・・・ソレン? それって『ソビエト社会主義共和国連邦』の事だよね?

何か 久しぶりに聞いた国名だな~・・・。 

ちなみに あえて国名の訂正は入れずに 笑顔で立ち去りました♪




8456.jpg
ここの駐車場料金は 1時間100円。 いつもはギリギリ100円で済むのですが・・・

駐車場に向かう途中で 3人兄弟のチビッコに「触らせて下さ~い!」と言われたので

リクエストにお答えし 納得いくまでナデナデしてもらい

急いで車に戻り 出庫すると・・・1時間6分→200円。

あうっ! 


  1. 2013/04/02(火) 21:11:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お花見散歩♪

この1週間は 桜が満開で見頃♪

お天気が良い日は どんどんお花見に行きたいな!

と 言うことで・・・

ちょっと早めにお散歩に出ました♪




8437.jpg
いつもの公園の桜も満開♪




8438.jpg
綺麗♪




8439.jpg
今日は一番奥に見える 桜の公園まで歩きますよ~♪




8440.jpg
あっちもこっちも 満開~♪




8441.jpg
ユキヤナギも満開♪




8442.jpg
本日の目的地 到着~♪ しだれ桜はもう見頃が過ぎていました。




8443.jpg
早めに行ったので 興ざめブルーシートは1~2枚あっただけでした。




8444.jpg
小高い場所から 叫んでみるシュガー嬢?




8445.jpg
この桜の風景がお気に入り♪




8446.jpg
戻って来た頃には バーベキューの準備をしている団体がチラホラ・・・。




8447.jpg
本当に 綺麗だったね♪




8448.jpg
終始先頭を歩く 元気なシュガー嬢でした♪


  1. 2013/04/01(月) 19:50:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

