シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんごちゃん待ち♪

今日は シュガー嬢とリッツの楽しみにしている・・・

『りんごちゃん』の日♪

リッツは りんごを食べるまでは

気になって、気になって・・・

ゆっくりお昼寝も出来ない!って感じで心待ちにしています♪





8936.jpg
よっ!待ってました~!りんごちゃん♪




8937.jpg
今日もちょっと遠くに置いてあるので届かず・・・




8938.jpg
ぬけがけすると 怒られるよ!




8939.jpg
まだかな まだかな~・・・♪




8940.jpg
今日もニコニコ♪キラキラ瞳でりんごちゃんを待っていた シュガー嬢とリッツでした♪


  1. 2013/10/19(土) 22:22:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更新完了!

初めてここのランに来た日の事を

今でも はっきり覚えています♪

まだパピーだったリッツが 初めてのランデビュー!

広いグランド♪新しいお友達がいっぱい!

楽しい♪楽しい♪・・・って笑顔だったな。

シュガー嬢はランやワンが苦手だったので

嫌だ!怖い!ってグランドの隅にいたな~・・・。

あれから 7年。




8931.jpg
利用回数が1800回を超えています! 




8932.jpg
月日が流れるのは 早いね~・・・。




8933.jpg
いつもより高めに飛んでおります♪




8934.jpg
ちゃんと更新したので また1年しっかり遊んでね♪




8935.jpg
今晩から雨が降るらしい・・・ もうどんより曇り空。 


  1. 2013/10/18(金) 21:22:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嵐の後の古墳お散歩♪

台風は早朝に通過していたのですが・・・

今日は「台風一過の青空」は見られませんでした。

今にも降り出しそうな 黒い雲が次から次へと・・・

雨雲レーダーには観測されないような 

霧雨が 時折降っていました。





8922.jpg
ひと回りしてくる間は 降らないでほしいね・・・。




8923.jpg
『どんぐり』コロコロ~ ならぬ『クヌギの実』ゴロゴロ~♪ 台風で沢山落ちたのね。




8924.jpg
相変わらず ビシっと並んでおります!




8925.jpg
楽しいかどうかは・・・。




8926.jpg
そんな事していたら 人型の埴輪さんが背後から・・・




8927.jpg
ぎゃ~~っ!リッツが変な顔になっちゃった~!




8928.jpg
今度は足が短くなっちゃった~?!




8929.jpg
・・・なんて遊んでいたら シュガー嬢に「撤収~!」の号令をかけられちゃった!




8930.jpg
このお馬さんは 1体だけ他のお馬さんと違うので なぜか以前リッツが怖がったのですが・・・

あれれ・・・今日も目を合わせなかったぞ~・・・。 怖いのかな?


  1. 2013/10/16(水) 22:01:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風北上中!

今日は『最強台風』が北上していると

天気予報で言っていたので・・・

雨が降る前に みんなでお散歩に行って来ました♪

家を出る少し前までは 雨がポツポツしていたので

またいつ降り出すか 心配しつつ・・・






8910.jpg
では急いで 参りましょ~う!




8911.jpg
シュガー嬢は雨が嫌いだからね~・・・。




8912.jpg
ここも稲刈りがもう終わっていました♪




8913.jpg
今は川の水が少ないけれど 大雨が降ると凄い事になるよ!




8914.jpg
雨が降る前に歩けて良かったね♪ さぁ~ 急いで帰りましょ~う!


  1. 2013/10/15(火) 20:04:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランの中心で、愛を叫ぶ

日中は良いお天気で 爽やかな秋晴れ~♪

お洗濯や部屋の片付けにも やる気が出るわ~♪

3連休最終日のランは・・・

予想を反して ガラガラ~でした♪






8915.jpg
本日の日没時間・・・5時25分。





<愛のボル劇場>
『ランの中心で、愛をさけぶ』


8916.jpg
ランの真ん中で 倒れたままになっているラーナ君。




8917.jpg
声をかけても動かない・・・




8918.jpg
だれか・・・




8919.jpg
だれか・・・




8920.jpg
助けてくださーい!




8921.jpg
「ダメだ こりゃ~!」   チャンチャン!

注)本日も フィクションでございます。「撤収~!」


  1. 2013/10/14(月) 20:24:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フィクション!

今日も暑すぎず 爽やかな秋晴れの1日となりました。

ランに行く途中 車の窓を開けていると

稲刈りをした 青い草の香りと

畑か田んぼで藁を燃やすようなにおいが

『秋』を感じさせてくれました。





8904.jpg
ランは入る場所がなく デッキで待ち時間がありました。





『ラン・泥沼劇場!』

ほんの火遊びのつもりが・・・

8905.jpg
<出演者> 妻・シュガー嬢、 夫・ラーナ君、 同居人・リッツ、 浮気相手・つぶちゃん




8906.jpg
窮地に追い込まれた ラーナ君! さて どうする?




8907.jpg
あっさり『謝罪』だぁ~!




8908.jpg
えへへ・・・。ランの真ん中で また一家団欒していたからイタズラしちゃった!




8909.jpg
いいえ!・・・すべて事実無根です。

日が暮れると 寒くなって来たので「撤収~!」。

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2013/10/13(日) 23:00:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から3連休!

今日から 気温がぐんと下がると期待して

朝のお散歩に出ると・・・

暑いじゃ~~~ん!

しかし!

夕方には寒くなりました。

ランから戻ってくると 部屋の中が暖かく感じられる程!

急いでエアコンを停止させました。





8897.jpg
3連休なので 入る場所がないかも~・・・と思いつつランへ。




8898.jpg
小ランに入れてラッキ~♪




8899.jpg
「よ~い どん!」




8900.jpg
走れ!走れ~♪




8901.jpg
余裕のシュガー嬢♪




8902.jpg
2人共 いつまでも元気で走れますように♪




8903.jpg
満足顔のシュガー嬢♪

今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2013/10/12(土) 22:58:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨雲接近中!

天気予報では 夕方から雨が・・・

なんて言っていた通り 次第に空が暗くなって来たので

今日は早めにランに行きました。

それにしても・・・

今日も「真夏日!」で暑かった~!





8888.jpg
今日のランのメンバーは お馴染みさんばかり♪




8889.jpg
気兼ねなく遊べるメンバーですが・・・




8890.jpg
リッツ おっさんになっちゃったなぁ~・・・。




8891.jpg
リッツ 見守る保護者みたい!




8892.jpg
ドロドロになっても 楽しく遊べるといいね♪




8893.jpg
遊んだ後のお水は 美味しいね♪




8894.jpg
あら♪ラーナ君 何かご用事?




8895.jpg
マズルが長いので顔を向けると 思ったより接近してしまいます。




8896.jpg
どんどん 黒い雲が近づいて来て怪しい空模様に!

雨が降り出す前に 「撤収~!」。


  1. 2013/10/11(金) 21:06:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来るかな?台風

来るのか?それるのか?

台風の行方が気になる 今日この頃です。

この蒸し暑さは 台風のせいなのでしょうか?

最近の暑さ復活で 蚊も大量に飛んでいるような・・・





8883.jpg
どんより 雲に覆われている空。




8884.jpg
ワン達の動きもイマイチ・・・。




8885.jpg
今日は一番広い 大ランにいるのに・・・




8886.jpg
なぜ くっついて腰をおろすのかな?




8887.jpg
リッツのマズルの中心に「蚊!」。

あっちこっち刺されて痒いので 「撤収~!」。


  1. 2013/10/08(火) 23:28:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エアコン運転再開!

が・・・我慢にも限度がある!

ので またエアコンに働いてもらうことにしました。

ちゃんと動くかな・・・?と心配でしたが

機嫌よく冷やしてくれております♪

今日も「真夏日」でした。






8879.jpg
空は秋の空なのにね~・・・。暑い。




8880.jpg
坊ちゃんと 仲良くボールを待つ♪




8881.jpg
上のランにお友達が来ました♪




8882.jpg
上のランに移動して お馴染みさん大集合♪で遊びました。

が、 暗い&激しく動くで写真はブレブレ~・・・。

写真はありませんが 楽しく遊んで来ました♪


  1. 2013/10/07(月) 22:18:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋は何処へ?

せっかく エアコンを止めて「快適~♪」

なんて喜んでいたのに・・・

またしても「真夏日!」。

家中の窓を開けても・・・「暑い!」。

秋はどこへ行った~!





8874.jpg
朝 ランへ行ったのに入る場所が無く ランの敷地の周りを歩くだけで撤収しました。

今日は開店30分前から入場待ちがあったらしく・・・完敗でした。

ま、そんな日もある!





8875.jpg
この暑い「真夏日」 リッツにとっては当然・・・。




8876.jpg
『日光浴』日和だったようです。




8877.jpg
気持ち良さそう♪




8878.jpg
そして もちろん!今日は『お馬さん』の日♪

のんびり 日曜日の午後が過ぎて行きました♪


  1. 2013/10/06(日) 23:31:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

りんごちゃんの日♪

エアコンを止めても 丁度良い快適気温♪

お散歩に出れば 金木犀の甘い香りがしているし・・・

いい季節になったわ~・・・♪

お野菜は高騰しているけど!





8869.jpg
今日は『りんごちゃん』の日♪




8870.jpg
母の手に付いたりんごの汁も・・・。




8871.jpg
おりこうさんに 待っているのですよ♪




8872.jpg
前回のように こっそり失敬できないように 遠くに置いてあります!




8873.jpg
今日も美味しいりんごちゃんに 舌鼓を打ったシュガーとリッツでした♪


  1. 2013/10/05(土) 20:01:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

若さには かなわない?

ようやく エアコンを停止しました!

思い起こせば 6月から約4ヶ月間連続運転!

大げさに言えば 1年の3分の1 冷やし続けてくれたのです。

1回止めてしまうと もう動かなくなるのではないかと心配になります。

暖房を入れるまで ゆっくり休んで・・・また頼むよ~!





8862.jpg
お疲れ様~!





夕方のランでは・・・
8863.jpg
黒パグさんが たっぷり遊んでくれました♪




8864.jpg
果敢にシュガー嬢を誘う なかなかのツワモノです!




8865.jpg
楽しい♪楽しい♪




8866.jpg
しかし・・・1歳の体力について行けるハズもなく「ギブ!」。




8867.jpg
夕焼け空がとっても美しかったです♪




8868.jpg
明日のお天気は 傘マークが付いていたけど・・・降るかな?


  1. 2013/10/04(金) 22:45:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

乙女心と秋の空

今日は天気予報で言っていた通り

涼しい秋晴れが戻って来ました♪

そろそろ・・・

エアコンを切っても良いのではないかと思いつつ

また 真夏日が戻って来たら・・・と心配で

切ることが出来ずにいる 今日この頃です。





8856.jpg
今日も綺麗な夕焼け空が 広がっていました♪




8857.jpg
ハート・マークを纏いつつ佇むシュガー嬢♪



なぜなら・・・




8858.jpg
視線の先には 『愛しの兄くん』がいたからです♪




8859.jpg
今日のシュガー嬢は『乙女』です♪




8860.jpg
つかの間のデート♪気分を味わう『乙女』シュガー嬢♪




8861.jpg
リッツ 『乙女』をそっとしておいてあげて!

秋の夕日もあっという間に 沈んでしまいました。「撤収~!」。


  1. 2013/10/03(木) 21:37:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遠足日和?

今日の朝のお散歩は 久しぶりに

古墳の公園を歩いて来ました♪

しかし・・・

ちょっと暑かった~!

でもって・・・

遠足?社会科見学?に来ている子供が多かった~!





8849.jpg
埴輪の行列も相変わらず ビシッと並んでるね~・・・。




8850.jpg
もうちょっと涼しくなってから来た方が良かった?




8851.jpg
誰もいないように写していますが 古墳で子供達が散策する賑やかな声がしています。




8852.jpg
リッツ先生気合が入っていますね~・・・!





夕方のランでは・・・
8853.jpg
うろこ雲 秋の空が広がっていました。




8854.jpg
・・・なんじゃそりゃ! お餅か~い!




8855.jpg
明日は涼しくなるそうです♪ 『撤収~!』。


  1. 2013/10/02(水) 23:10:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10月だけど・・・

10月に入ったけれど・・・

『真夏日』。

半袖で過ごして丁度良い気温でした。

この気温も明日まで・・・と言っていたけれど

極端に寒くなるのはご勘弁!






8841.jpg
朝のお散歩の時 何か小さい秋を見つけたら撮ろうと持参していたデジカメで撮れたのは・・・




8842.jpg
綺麗な超目立つレモンイエローの幼虫! ←こちら超大型幼虫

『クロメンガタスズメ』の幼虫です。 『羊たちの沈黙』でお馴染みの蛾です。

↑こちらの方、幼虫も成虫も鳴くんです!

道の真ん中で 幼虫の写真をパチパチ撮っているのって ちょっと変な人だったかも!






8843.jpg
お天気が良いと 『日光浴』せずにはいられないリッツです♪




8844.jpg
日没が早くなって来たので 少し早めにランに行きました♪





8845.jpg
ネコじゃらしで 遊んでもらうリッツ♪




8846.jpg
シュガー嬢は 相変わらずの・・・。




8847.jpg
たまには 草食動物のような姿も・・・♪




8848.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪


  1. 2013/10/01(火) 22:02:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

