シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お山の公園散歩♪

今朝雨戸を開けると・・・

少~~~しだけ 雪が降った跡がありました。

空気は冷たいけれど

お天気が良かったので 風がなければポカポカ♪

なので お山の公園へお散歩に行きました。





9049.jpg
ここもちょっぴり雪が残っていました。




9050.jpg
日が当たらない所は白い♪




9051.jpg
ここも~♪




9052.jpg
キリっとした顔で見ていますが 誰もいません。




9053.jpg
広い公園は貸切状態♪




9054.jpg
先頭をどんどん歩くシュガー嬢に・・・




9055.jpg
・・・シュガー嬢も同じだけ歳をとっているハズですが。




9056.jpg
おっさんリッツ まだまだ少年の心は残る?


  1. 2014/01/22(水) 21:06:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヤレバデキル!

朝のお散歩に出た瞬間は 「寒い!」

と思ったけれど・・・

日差しが暖かく 歩いているとポカポカ~♪

快適お散歩が出来ました♪





9043.jpg
車は今日も『冷凍車』!




9044.jpg
池も凍る寒さ。




9045.jpg
お散歩中に2人の人に同じ事を言われました。「犬?ですか?」 

2人共に「何に見えますか?」と問い返してみた。

・・・答えは返って来なかったけれど。




9046.jpg
リッツはいつも こんな感じで私の背後霊のように顔を出しています。





夕方のランでは・・・
9047.jpg
お久しぶりね♪るんるん♪るんこちゃん♪




9048.jpg
こんなにキチンとお友達と揃って写せるのは・・・珍しい! ヤレバデキル!


  1. 2014/01/20(月) 20:03:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっぴり雪景色♪

昨日の天気予報で 夜から朝にかけて『雪』と言っていたし・・・

夜中はまるで台風のような風が 吹き荒れていたし・・・

コレは・・・

ものすごく積もっているのでは~・・・?

と思いつつ 外に出ると・・・





9036.jpg
薄っすら積もっただけでした。




9037.jpg
それでもリッツは嬉しそうに 薄っすら『雪の舞』を踊っていました♪




9038.jpg
降らないでほしいなぁ~・・・。




9039.jpg
リッツは喜び庭駆け回り~♪ シュガーは布団で丸くなる♪




9040.jpg
お散歩は古墳の公園を歩いて来ました♪ シュガー嬢、もうとっくにみんな整列してますから!




9041.jpg
時折 山の方から雪が飛んで来ていました。




9042.jpg
もうすっかりお友達?のお馬のハニワさん♪ また来るからね~


  1. 2014/01/19(日) 19:33:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランはポカポカ~♪

今日も朝からランへ♪

もちろん!まずはぬるま湯で車を溶かしてから・・・

う~ん・・・2ℓ必要なのは今日だった。

フロントガラスは溶かしても 端っこからまた凍ってくる!





9022.jpg
今日も冷凍車~!




9023.jpg
日が当たればすぐに 溶けるんだけど・・・。


 



ランでは・・・
9024.jpg
『愛しの兄くん』とのツーショットのはずが・・・




9025.jpg
リッツのオシリがおじゃまムシでした!




9026.jpg
今日も張り切ってボール遊び?




9027.jpg
失敗しても坊ちゃんいるから大丈夫♪




9028.jpg
キャッチ成功♪




9029.jpg
ランではポカポカ暖かく過ごせました♪ 





寝起きドッキリ?!
9021.jpg
今朝のシュガー嬢♪  寒かったのね~・・・。


  1. 2014/01/14(火) 18:07:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3連休最終日!

今朝はチラチラ雪が舞っていたので・・・

車の凍結もいつも以上だろうと・・・

いつもの倍の『2ℓ』のぬるま湯を持って駐車場へ!

すると・・・

全く凍ってないし!!

ランへ行くとお天気で 日差しが暖かく 

シュガー嬢が雪に濡れないようにと持参した レインコートの出番もなく・・・

なんだかな~・・・




9030.jpg
・・・雪、降ってなくてよかったね♪




9031.jpg
みんな注目していますが・・・




9032.jpg
それぞれ欲しいものが違ったりします。




9033.jpg
あの~・・・




9034.jpg
おやつの事で頭がいっぱいなシュガー嬢




9035.jpg
そんな子に育てた覚えはないんだけど・・・。


  1. 2014/01/13(月) 19:10:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冷え込む朝!

今朝も冷え込んで 寒い朝となりました。

お布団から出るのに 気合がいります・・・。

そんな朝は シュガー嬢も・・・





9015.jpg
ちゃんと自分でお布団をかけて 寝ていました。






9016.jpg
ぬるま湯持参で凍った車を溶かして 朝一ランへ♪




9017.jpg
みんなで?仕事待ち中♪




9018.jpg
ボールを投げてもらって ご機嫌リッツ♪




9019.jpg
シュガー嬢は監督役をしていました。




9020.jpg
ランでは ポカポカ暖かく心地良かったです♪

さっ、帰ってお昼ごはんにしましょう~♪


  1. 2014/01/11(土) 20:28:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒い朝!

今朝はとっても冷え込みました。

夕べのお散歩の時に 雪がチラチラしていましたが

「一面の銀世界!」にはなりませんでした♪

良かった~♪






9008.jpg
ほんのちょ~~~っぴり 白くなっただけ!



 

凍結した車のフロントガラスを ぬるま湯で溶かして 朝一番にランへ!
9009.jpg
・・・足が冷たい?




9010.jpg
それもそのはず!シュガー嬢の足元は・・・




9011.jpg
霜柱!




9012.jpg
『霜柱』は冬のランで見られる光景です。




9013.jpg
シュガー嬢 何やらリッツに耳打ちしております。




9014.jpg
「・ ・ ・ 。」分かりました。 では寒いので「撤収~!」


  1. 2014/01/10(金) 20:29:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

七草粥♪

今朝は冷え込みが強く 寒かった~!

朝のお散歩に 川沿いの遊歩道を歩きに行こうと

駐車場へ向かうと・・・






9002.jpg
車が冷凍車になってるし~!




9003.jpg
公園の地面が白っぽいな~・・・ってよく見ると・・・




9004.jpg
こちらも凍ってるし~~!!




9005.jpg
空気は冷たいけれど 空は抜けるように真っ青でした♪






9006.jpg
今日は『七草粥』を食べる日♪  味付けを全くせず 私は梅干乗せで♪




9007.jpg
この一年も無病息災で過ごせますように♪


  1. 2014/01/07(火) 21:03:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は小寒

今日は日差しが少なく 寒い1日となりました。

でも~・・・

今朝も朝一番にランへ!

ランはいつもの日曜日の光景で 小さいワンが続々と到着。

今日まで大ランしか使用出来ないので ちょっとハラハラドキドキ!





8998.jpg
仲良くなにやら調査中!




8999.jpg
写真には撮れなかったけれど 沢山のワンと出会えました♪




9000.jpg
今日の夜ごはんは お芋ごはん♪




9001.jpg
おなかいっぱいになったら ストーブの前で気持ち良さそうに寝てしまったリッツです♪

おやすみ~☆


  1. 2014/01/05(日) 20:01:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お正月三が日が終わって・・・

今年のお正月三が日は 暖かく穏やかな天候でした♪

着込んで夜のお散歩に行くと「暑い!」って思うほど・・・。

そういえば・・・

今年は 『お飾りさん』を付けて走っている車を全く見てない!

家に『お飾りさん』付けている所も減ったな~・・・。

我が家もだけど!





今日も朝一番にランへ行って来ました♪
8993.jpg
今日の『愛しの兄くん』はクマちゃん♪ 後方より「じぃ~~~・・・」っと見つけるシュガー嬢♪




8994.jpg
そんなシュガー嬢のお楽しみのひとときに 割って入るリッツ!




8995.jpg
今日も元気に「ジャーンプ♪キャッチ!」。 ボールの返却役は坊ちゃん♪「よろしくお願いします。」




8996.jpg
仲良くツーショット♪




8997.jpg
今度はシュガー嬢が 二人の間に割って入っておりました!

やられたら・・・やり返す。ってコト?


  1. 2014/01/04(土) 20:18:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お正月2日目♪

お正月2日目の今日も 暖かく良いお天気♪

今日も朝一からランへ遊びに行って来ました。




8982.jpg
今朝はちょっと失敗して お尻が丸出しになっていたシュガー嬢!





ランに行くと・・・『愛しの兄くん』と坊ちゃんが来ていました♪
8983.jpg
今年初のツーショット♪




8984.jpg
そっと頭上から『愛しの兄くん』の香りを・・・♪




8985.jpg
皆で揃ってお写真・・・ってリッツは?




8986.jpg
「リッツ~早く早く~!」




8987.jpg
今年も仲良く いっぱい遊んでね~♪




8988.jpg
走れ~♪走れ~♪




8989.jpg
ボールキャッチ いつもより多めに飛んでおりました♪




8990.jpg
ランの帰りに実家に寄り いっぱいお接待を受け お年玉も頂いたシュガー&リッツでした。




8991.jpg
日没後・・・お馴染みの神社へ初詣に行って来ました♪




8992.jpg
神主さんの奥様に大変喜んでもらい お守りの『お年玉』を頂いたシュガー&リッツでした。

今年も健康で楽しい1年となりますように☆


  1. 2014/01/02(木) 22:01:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

元旦♪

新年 明けまして おめでとうございます♪



元旦の今日は お天気も良く 暖かな1日となりました。

我が家は いつも通り朝一から『走り初め』に行って来ました。




8975.jpg
シュガーもリッツも 元気に新年を迎えました♪




8976.jpg
今年も怪我しないように 遊んでね~♪




8977.jpg
おっと!危ない!




8978.jpg
気をつけてくださいよ~!




8979.jpg
リッツ 意気消沈。




8980.jpg
今年もシュガー&リッツと仲良く遊んで下さいね♪




その夜・・・
8981.jpg
ブルテリア顔で眠るリッツは どんな初夢を見るのかな・・・?

いい夢みてね☆


  1. 2014/01/01(水) 21:00:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

