シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス・ツア~♪

いよいよ 台風が近づいて来ました!

ですがっ!

どうも本格的に風雨共に強くなるのは午後・・・

なのでっ!

午前中に行って来ました!!『恒例!コスモス・ツア~♪』。




9310.jpg
こんな日に来る人は かな~り少なくガラガラでした。

台風が接近中なので 入園料は100円引き! そして本日は2時で閉園との事でした。




9311.jpg
コスモスは7部~8部咲き♪ 台風で倒れてしまわなければ良いけれど・・・。




9312.jpg
空は一面 暗い雲が広がっています。




9313.jpg
どこで撮っても人が写らない♪




9314.jpg
青空だったらね~・・・。




9315.jpg
コスモスは見ごろでした♪




9316.jpg
今年もみんなで揃って 『コスモス・ツア~』が出来て嬉しいわ♪




9317.jpg
お天気はイマイチだったけれど のびのびコスモスを堪能出来ました♪




9318.jpg
期待していたマツタケごはんの販売は 中止になっていました・・・。残念!




9319.jpg
今日はお花見出来ただけでも ヨシとしよう!




9320.jpg
リッツの背後の山が 雨で白くなって来ました! 

ゆっくりお花見したい所ですが・・・今年の『コスモス・ツア~』はこれにて「撤収~!」。

予定通り 雨が降り出す前に帰宅できました♪


  1. 2014/10/13(月) 18:07:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランの芝生

車の窓を開けて走っていると

稲刈りしたての草の香りが あちらこちらから・・・♪

せっかく実ったのお米が 台風で倒される前に

大急ぎで収穫かな?

今朝も朝一番にランへ行って来ました♪





9303.jpg
今日もまだ影響はないけれど 確実に近づきつつある台風19号! 




9304.jpg
一番小さいランには芝生部分があるのですが・・・

こうして見るとホームセンターで売っている リアルな人口芝生みたい・・・。




9305.jpg
丁度いい長さにカットされています♪




9306.jpg
寝心地も よろしいようで・・・。




9307.jpg
シュガー嬢も快適と申しております。 (←たぶん)




9308.jpg
スタッフが暑い夏に 大汗をかきながら芝刈りしたり 草引きしてくれたおかげです。




9309.jpg
ランでは 月に1回こうしたメンテナンスの為に お休みになる日が出来ました。


  1. 2014/10/12(日) 22:27:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

穏やかな土曜日の朝

台風19号が 近づきつつあるようですが・・・

まだ この辺りは何の影響もなく

穏やかな土曜日の朝を迎えております。

台風来ないで~~!




9296.jpg
昨日よりは涼しいかな~・・・?




9297.jpg
太陽が出てくると ちょっと暑い。




9298.jpg
「2人仲良く並んで~♪」




9299.jpg
「ちょっと!シュガー まだ動かないで!」




9300.jpg
・・・ったく。写真嫌いなんだからっ!




9301.jpg
さぁ~ 帰ってお昼ごはんにしましょう♪




9302.jpg
土曜日の朝は ランの駐車場でのお野菜販売日♪

黒大豆×2、さつまいも、シカクマメを買って来ました♪


  1. 2014/10/11(土) 21:10:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遠足気分で♪

今日はまた良いお天気で 遠足日和♪

ちょっと 気温が高めだったけれど・・・

朝のお散歩は古墳をぐるっと 歩いて来ました♪

近くの幼稚園では 明日の運動会の練習で賑やかな声が♪

古墳の周りでは 保育園のプチ運動会をしていたり・・・

思ったより 人が多かったです。




9289.jpg
遠足・・・と言うか・・・遠足気分でお散歩です。




9290.jpg
『どんぐり』とか『しいの実』とか ゴロゴロ沢山落ちていました。




9291.jpg
シュガー嬢のリクエスト通り 休憩しながらゆっくり歩きました。 無理は禁物なお年頃。




9292.jpg
木陰が多い所は 涼しくて快適♪




9293.jpg
ここにお散歩来るのも久しぶりだね♪




9294.jpg
暑かったけど 頑張って歩いたね♪ 帰ってお昼ごはんにしましょう♪ 「撤収~!」




9295.jpg
このお馬さんとのツーショットはお約束だね!


  1. 2014/10/10(金) 21:50:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久々の・・・。

昨日までは 爽やかな遠足日和だったのに・・・

今日は『くもり』。

しかも気温はちょい高め・・・。

今朝のお散歩は どうしよっかな~・・・?

と言うことで お山の公園に♪




9279.jpg
久しぶりのお山の公園♪




9280.jpg
朝から公園はチビッコの賑やかな声が響いていました。 遠足かな?




9281.jpg
ドウダンツツジの紅葉は 少し色づきかけたところ。




9282.jpg
紅葉した頃に また来ましょうね♪




9283.jpg
夕方はランへ行って来ました。 




9285.jpg
みんな笑顔で並べました♪




9284.jpg
シュガー嬢の『エアー肘掛』。背筋ピーン!




9286.jpg
久々に会ったレイン選手・・・やっぱりシュガー嬢のターゲットに!




9287.jpg
レイン選手のリアクションが お気に入りの一つなのかしら・・・?




9288.jpg
暗くなるまで遊んで来ました♪ 雨が降って来たので「撤収~!」。


  1. 2014/10/09(木) 22:16:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遠足日和だけど・・・。

今日も朝から爽やかな秋晴れ♪

遠くの山もくっきり見える程 空気も澄んでいて・・・

絶好の遠足日和!

・・・ですが

いつも通り ランに到着!




9269.jpg
いいお天気~♪




9270.jpg
昨日のデジャブのような光景ですが・・・今日です。




9271.jpg
今日もアン&エナ姉妹が軽やかに 駆けっこしております♪




9272.jpg
シュガー嬢もがんばる!




9273.jpg
リッツは 先日の白ネコちゃんの姿を探しておりました。




9274.jpg
水曜日はランの駐車場でお野菜の販売日♪ ピーマンを2袋買って来ました♪




9275.jpg
お昼ごはんの後 日向ぼっこするリッツ♪




9276.jpg
ポカポカ 気持ち良さそうに眠っていました♪





そして 夜には・・・3年ぶりの皆既月食♪






9277.jpg
・・・ご覧になりました? 赤い光だけが月に届くので『赤い月』になっていました。




9278.jpg
『赤い月』が1時間続き 左側からまた光が戻ってきました。

次回 皆既月食が見られるのは・・・2015年4月4日です♪


  1. 2014/10/08(水) 22:43:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだ現役 シュガー嬢♪

今朝は朝からすっきり晴れました♪

しかし 気温がぐっと下がり肌寒さを感じる程・・・

朝一ランに向かう途中 あまりにいいお天気なので

どこか遠足に行きたくなりましたが・・・

いつも通り ランへ到着!





9260.jpg
ランではポカポカ暖か♪




9261.jpg
シュガー嬢もご機嫌です♪




9262.jpg
アン&エナ姉妹を追ったりして・・・




9263.jpg
10歳を超えたけれど まだまだ現役シュガー嬢!




9264.jpg
走り屋『チーム・レディース』参上!




9265.jpg
リッツは・・・    子猫ちゃんが出て来ないか ずっと待っていました。




9266.jpg
子猫ちゃんに 全く興味のないシュガー嬢。




9267.jpg
子猫ちゃんは新しい家族が決まったそうです♪ 良かったね~☆




9268.jpg
子猫ちゃんがいなくなっても 暫くはリッツの『子猫ちゃん待ち』は続くんだろうな~・・・。


  1. 2014/10/07(火) 21:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風が去って・・・

我が家の地域では 台風は夜中に通過して行きましたが・・・

皆様の周辺では いかがでしたか?

いつも 思うのですが・・・

台風の時って 『バケツ』が転がる。

なので 今回は転げ回らないようにしっかり隅に置いたのに・・・


我が家には『雪』ではしゃぐリッツと 『台風』ではしゃぐバケツがいます。






9253.jpg
庭の裏から玄関先まで移動して来ていました。 ・・・はしゃぎ過ぎだぞ!バケツ。





9252.jpg
今年もなぎ倒されていたドウダンツツジ。 枯れないでね・・・。




9254.jpg
台風も去った事だし・・・と、朝一番にランへ行って来ました♪




9255.jpg
吹き返しの風が強かったです!




9256.jpg
2人共 風に向かって立っております。『風見いぬ』です。




9257.jpg
グランドの土には雨風で出来た模様がそのままに♪




9258.jpg
リッツの大好物♪子猫ちゃん♪を見せてもらいました。  ランで里親さん募集中です。





夕方は広い公園にお散歩に行きました。
9259.jpg
何がそんなに楽しいの?  「撤収~♪」


  1. 2014/10/06(月) 21:37:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

気になる台風・・・。

昨日のお天気予報では 「明け方から雨でしょう!」

・・・なんて言っていたので

久しぶりに『早朝お散歩』に行きました♪

流石に 季節が進んでおり・・・




9248.jpg
薄暗~い!街頭もまだ点灯しているし・・・




9249.jpg
シュガー嬢やリッツは快適気温・・・私にとっては 何か暖かい上着が欲しい~! ブルッ!




朝が早かったので 昼間はのんびりお昼寝♪

そして 12時間後・・・





9250.jpg
やっぱり もう薄暗~い! でも朝も夕方も 雨が降らずにお散歩が出来て良かった♪




9251.jpg
本日やっと エアコンを停止させました。 4ヶ月に渡り 連続運転お疲れ様でしたっ!

来年もヨロシクねっ!  あっ・・・その前に暖房も頼んだよ~!


  1. 2014/10/05(日) 20:07:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土曜の朝に♪

土曜日の朝はランの駐車場で

新鮮なお野菜の販売があります♪

本日購入したのは・・・四角豆、甘ししとう×3。

初めての四角豆はお味噌汁に入れると 美味しかったです♪




シュガー嬢の『寝起きドッキリ!』
9241.jpg
「おはよ~・・・」 どちらかと言うと 見た方がドッキリする 白目な寝顔・・・。




9242.jpg
朝一番のドッグラン♪ 雲が多い空・・・台風来るかな?




9243.jpg
ご機嫌さんのシュガー嬢♪




9244.jpg
今日は朝からお客さんが続々・・・。




9245.jpg
上のランでは元気に走って遊ぶワン達の姿、下のランは・・・のんびり日光浴? 




9246.jpg
すぐに帰りたくなるシュガー嬢。




9247.jpg
30分程で撤収しました。 帰ってお昼ごはんにしましょう♪


  1. 2014/10/04(土) 22:15:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

降るかな~・・・?雨

天気予報では 小さな傘マーク・・・

通り雨があるかも知れない・・・ らしい。

とりあえず~・・・

朝一番にランへ!




9233.jpg
降るかな~・・・・? 怪しい雲だな~・・・。






9234.jpg
リッツが白ネコちゃんを発見!




9235.jpg
ネコちゃん大好き♪リッツの目は釘付けに。




9236.jpg
しかし・・・




9237.jpg
全く相手にされない リッツであった。




9238.jpg
無駄に高く飛ぶリッツ・・・ヤケクソですか?






9239.jpg
地面をチェックしていたら 鼻先が汚れたシュガー嬢。 リッツも汚れるよ!




9240.jpg
足を洗う前に 大きな扇風機で涼んで帰りました♪  「撤収~!」


  1. 2014/10/03(金) 22:36:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

犯人はだ~れだっ!

今朝 雨戸を開けると・・・

少しひんやりした 爽やかな気温を期待していたのに・・・

実際は「モワ~~~・・・」と蒸し暑かった!

やっぱり まだエアコンは停止出来ないと思ったのでした。




9223.jpg
朝一番にランへ行って来ました♪




9225.jpg
ちょっと暑いくらい。 リッツの日光浴には丁度良いかしら?




9224.jpg
平日の朝のランは だいたい同じ顔ぶれです。




9226.jpg
暑くなってきたので 「撤収~!」。




お昼ごはんの後・・・




9227.jpg
シュガー嬢の器に『ねずみちゃん』がっ!  ここに入れたの誰だ~?




9228.jpg
犯人は・・・お察しの通り『リッツ』です!




9229.jpg
そんな事とは露知らず お昼寝中のシュガー嬢。 ・・・って寝相悪過ぎない?




9230.jpg
夕方は川沿いの公園でお散歩♪




9231.jpg
昨日おろしたばかりの『ピカピカリード』は・・・本日お天気が不安定な為 使用を控えさせていただきました。




9232.jpg
そんなこんなで 今日も平和な1日が過ぎて行くのであった。  「おやすみ♪」


  1. 2014/10/02(木) 20:08:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おニュ~なリード♪

今日から10月!

朝晩は涼しくなりましたね~・・・。

でも 昼間はまだ暑いので・・・

エアコン連続運転を 停止するか否か・・・

迷っている今日この頃です!




9214.jpg
シュガー&リッツの愛用のリードが 気づかぬうちにボロボロになっていました!




9215.jpg
なんて『お貧乏』なリード・・・。 これは とっさの時に切れてしまっては大変なので・・・




9216.jpg
『おニュ~』なリードに取替えました♪ ・・・これで安心!




朝のお散歩は 川沿いの遊歩道を歩いて来ました♪
9217.jpg
『おニュ~』の使い心地はいかがかしら?




9218.jpg
ルンルン♪なのは私だけなのね・・・。




9219.jpg
夕方はランへ行って来ました♪




9220.jpg
来ると良いね~・・・。




9221.jpg
大・中・小ラン代表者会議?




9222.jpg
結局お馴染みさんには会えなかったけれど・・・本日は「撤収~!」


  1. 2014/10/01(水) 20:41:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

07 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

