シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迫り来る雪?

寒い朝となりましたが

朝のお散歩は 川沿いの遊歩道を歩きに行きました。

しかし・・・

遠くの山が雪で白く見えなくなって来て

どんどん雪がこちらに向かって来ます!





9421.jpg
見慣れた景色が・・・無くなって行く!




9422.jpg
これ以上先に進むのは中止しましょう!



9423.jpg
あまり歩けなかったけれど・・・撤収!




9424.jpg
急げ~!駆け足~!

雪に追われるように帰って来ました。

  1. 2015/01/31(土) 11:36:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨上がりのランで♪

今日は午前中に病院へ行って来ました。

リッツの頬は腫れもなく落ちついているので お薬の服用も無くなりました。

でも 根治治療をした訳ではないので

次に腫れるような事があれば『抜歯』です。

リッツの年齢を考えると 少しでも早く抜歯した方がいいのかな~・・・

このまま一生腫れなければ このままで大丈夫かも知れない・・・

などと まだ決断が出来ないままの今日この頃です。




9414.jpg
とりあえず オーラルケアをしっかりとせねば!と購入して来ました。




9415.jpg
夕方は いつものようにランに行って来ました♪



9416.jpg
みんな集合~!




9417.jpg
何して遊びますか?




9418.jpg
レイン選手VSリオ選手 レフリーはリッツ♪




9419.jpg
シュガー嬢は相変わらず・・・




9420.jpg
薄暗くなるまで 楽しく遊んで来ました♪

  1. 2015/01/30(金) 22:52:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まもなく終了の・・・

「おはよう♪シュガー・・・」

今朝はどんな格好で寝ているのかしら・・・?

期待を裏切らないシュガー嬢!




9409.jpg
随分冷え込んだみたいねぇ~・・・。




9410.jpg
真剣な眼差しで リッツがテレビを見ていますが・・・

早く地デジ化しなくちゃ・・・

このままでは2月18日で見られなくなっちゃう!




9411.jpg
今日も夕方ランに行って来ました♪




9412.jpg
リッツのほっぺは 常にチェックしなくてはね! 




9413.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪

  1. 2015/01/29(木) 22:13:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつも通りの1日

毎朝 シュガー嬢がどんな格好で寝ているか

見るのが楽しみの一つです。

冷え込んだ日の朝は特に・・・ね。




9405.jpg
どうやって 巻きつけるのかな~・・・?





9406.jpg
夕方ランに行きました




9407.jpg
でも 今日はお友達は誰も来ていませんでした。




9408.jpg
お薬のおかげで 元通りの頬になっています。 すっとこまま腫れなければいいのにな~・・・。

  1. 2015/01/28(水) 21:19:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シュガー嬢と曇り空

今日のお天気予報では 昼前から雨が降るらしい

ならば 雨が降り出す前に

朝一番にランへ行って来ました♪




9397.jpg
今朝のシュガー嬢。 自分でお布団かぶって寝ていました。






9398.jpg
ラン上空はいつ降り出してもおかしくないような曇り空




9399.jpg
うっとおしい空模様とは反対に 晴れやかな笑顔のシュガー嬢



なぜならば・・・



9400.jpg
『愛しの兄くん』がいるから!




9401.jpg
恥ずかしくて 目を合わす事なんて出来ない 乙女なシュガー嬢。




9402.jpg
叶わぬ恋と知りながら・・・シュガー嬢の想いは燃え上がるのであった。




9403.jpg
エマちゃんに遊んでもらえばいいのに♪




9404.jpg
リッツも元気に遊んでおりますよ♪

雨が落ち始めたので「撤収~!」。

  1. 2015/01/26(月) 20:51:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

胃腸復活!

リッツの抗生剤のお薬を変えてもらってからは

食欲が通常通りになり

ニコニコ笑顔の元気リッツに戻り 一安心です。

・・・お薬の影響っててき面に出るのね!




9391.jpg
陽だまりで気持ち良さそうに 日向ぼっこするリッツ♪




9392.jpg
夕方のラン♪ 昨日とは大違いの表情。




9393.jpg
お友達と楽しそう♪




9394.jpg
良かった 良かった♪




9395.jpg
最近 病院『お付き添いの方』のシュガー嬢




9396.jpg
日が暮れるまで元気に遊んで来ました♪

  1. 2015/01/24(土) 20:10:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

胃腸機能低下中

リッツが夜中に大量の未消化フードを吐き・・・

夜明け前には 胃液や胆汁を吐き・・・

朝は庭で草を食べに行き吐く・・・

食欲は無くなり 何となく体調が悪そうでした。



9384.jpg
顔の腫れは引いているのですが・・・




9385.jpg
夕方ランに行きました




9386.jpg
集合写真も・・・笑顔は無く?




9387.jpg
すぐにこんな感じで・・・




9388.jpg
具合が悪そうなので ランの帰りに病院へ行って来ました。




診察の結果 貰っていた抗生物質がリッツの胃腸の働きを弱めていたようです。

胃腸の動きを良くする注射を1本打ってもらいました。



今日貰ったお薬
9389.jpg
パセトシン・・・抗生物質




9390.jpg
メトクロプラシド・・・胃腸の働きを高めるお薬です。


注射が効いたのか10時前に食欲が戻り モリモリ食べて眠りについたリッツでした。  ・・・ホッ。

  1. 2015/01/23(金) 22:34:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やけくそシュガー嬢

夕方には雨が止む・・・と天気予報で言っていたので

小雨になったタイミングでランに行きました♪

しかし・・・


9379.jpg
一旦止んだと思ったのに・・・ ポツポツ。




9380.jpg
雨が降っているので 集合写真はここで♪




9381.jpg
止むどころか・・・  シュガー嬢やけくそです!




9382.jpg
リッツは濡れない所から見ています。




9383.jpg
でも最終的にはこんな感じで みんなドロドロ~~~・・・。

元気で何よりだけどね。

  1. 2015/01/22(木) 20:44:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

腫れました。

昨夜の出来事・・・

「さぁ~ 寝ましょう♪」とリッツの顔を見ると・・・



9370.jpg
あら?そのほっぺは? ・・・腫れてるよね?

随分前だけど 原因不明のムーンフェイスになった事があるので

今回も 朝になれば元に戻っているかも・・・と期待しつつ眠りにつきました。



そして朝・・・


9371.jpg
シュガー嬢は自分でお布団をかけて 寝ておりました♪




9372.jpg
治るどころか 更に大きくなってる?

口の中を見ると 歯茎が腫れているようだし 歯周炎かな?などと思いつつ

本日病院行き確定!




9373.jpg
「お付き添いの方、起きて下さいよ~! 」 ・・・向きが変わってるし。





病院でマックス&レイン兄弟とばったり!

お天気が良いので 病院後一緒にお散歩しました♪


9374.jpg
ポカポカ暖かくて春の陽気♪




9375.jpg
マックス兄ちゃんに相談中のリッツ





9376.jpg
『上顎第4前臼歯 平板破折』でした。 歯髄が見えています。

この歯髄から菌が入り 顔を腫らしていたのですが・・・

お薬を飲んで一旦腫れがひいても 根治するには抜歯するしか道はないようで・・・

あと3ヶ月で9歳になるリッツに全身麻酔をかけるのは怖い・・・。





9377.jpg
抗生剤のお薬を貰って来ました。




9378.jpg
1時間もすれば 徐々に腫れは引いて行きました。

このまま ず~っと腫れなければいいのになぁ~・・・。

  1. 2015/01/21(水) 21:09:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ようやく晴れ♪

お正月3日目にして ようやく晴れ♪

なので 夕方行ったランも来客数が多かったです。

いくら寒くても・・・雪はもう降らないで欲しいと思う今日この頃です。


まずは 今朝のお散歩の様子から・・・




9363.jpg
日当たりの悪い場所は この通り!




9364.jpg
つららを見たのは・・・何十年ぶりかしら?







9365.jpg
1日、2日は吹雪の中ランに行きましたが 今日はいいお天気♪




9366.jpg
雪が降らなければ・・・とりあえずヨシ!




9367.jpg
昨日作られた『雪だるま』は このようになっていました。




9368.jpg
茶色く見える所は 『ドロ』というより『枯れた芝』 いずれにしても汚い・・・。



9369.jpg
最近ちょっぴり・・・日が長くなったと感じます♪ 

5日までは5時閉店のランです。 「撤収~!」。


  1. 2015/01/03(土) 21:37:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪景色!

昨日の雪は 10年ぶりの量かな?

朝起きてもまだ 一面の雪景色!

凍結した足元に気をつけながら 朝のお散歩へ♪




9352.jpg
深夜にトイレに庭へ出た時のリッツ。




9353.jpg
空は快晴!あたりは雪景色!




9354.jpg
道に大きな『雪だるま』が立っていました♪




9355.jpg
家に戻ってから 雪遊び♪




9356.jpg
ホレホレ~♪




9357.jpg
もういっちょ~っ!




9358.jpg
ひとしきり遊んで 家の中へ入って行きました♪




9359.jpg
夕方ランへ行くと・・・ここにも大きな『雪だるま?』が ありました。 カオガナイ!




9360.jpg
ランに向かう途中から 吹雪いて来ていた雪!




9361.jpg
風が強くて 超~寒い!「撤収!」。




9362.jpg
通り雪?(←そんなのあるのか?) だったようで ランを出る頃には夕焼け空になっていました。



  1. 2015/01/02(金) 22:09:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お正月♪

新年 あけましておめでとうございます♪

いつもなら・・・ 

除夜の鐘の音を聞きながら お風呂に入り『年越し』をするのですが

今年は・・・

年が明ける前に寝てしまった~!

皆様は 良いお正月を迎えていますか?



9343.jpg
元旦にふさわしい 良いお天気♪




9344.jpg
今年も元気で 楽しい1年となりますように!




9345.jpg
夕方ランに行く頃には 雪が・・・!




9346.jpg
シュガー嬢も テンション「アーップ!」。




9347.jpg
脚が若干弱ってきているシュガー嬢 「転ばないように気をつけてね~!」。




9348.jpg
元気に遊ぶ姿を見られる事は嬉しい♪




9349.jpg
あらら・・・ リッツが向かったのは 水飲み場でした!




9350.jpg
結構雪が降って来ましたよ! 運転が怖いので急いで「撤収!」。




9351.jpg
いい夢みてね♪「おやすみ~」


  1. 2015/01/01(木) 21:17:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

11 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

