シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の開花スピード

ランの駐車場の桜が咲いてきたので

ご近所の桜も そろそろ咲いたかな~・・・?

と思い、朝のお散歩で見に行ってみました。

すると・・・




9641.jpg
まだ1部咲き程度・・・。やっぱり山間部 温度差が大きいのね。




9642.jpg
今日は気温がグンと上がり 夕方ランに行くと・・・




9643.jpg
ランの駐車場の桜は9部咲き!早っ!




9644.jpg
今日はお友達に会えるといいね~・・・。




9645.jpg
すると・・・




9646.jpg
やっぱりお友達に会えると嬉しそう♪




9647.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪

  1. 2015/03/31(火) 21:58:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

咲き始めました♪

少しずつ気温が上がり始め・・・

なんとなく春の香りがする今日この頃♪

桜の開花を待つこの 「まだかな~?」・・・

の時期って好きだわ♪




9634.jpg
朝・・・お散歩道の雪柳が満開♪




9635.jpg
昼・・・ポカポカお日様を浴びて 日光浴♪




9636.jpg
夕方・・・いつものランに出動♪




9637.jpg
左瞼の上にある『ジジーイボ』を掻き壊して出血し 大きな血豆になっています。




9638.jpg
そろそろ撤収しましょう♪




9639.jpg
黄砂の影響かな~・・・?




9640.jpg
ランの駐車場の桜・・・3部~4部咲きくらいってところかしら?

  1. 2015/03/30(月) 21:32:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シュガー嬢のお愉しみ!

今日も夕方からランへ行って来ました♪

シュガー嬢は お馴染みさんの年下の男子を脅かす・・・

と言う困った遊びをするのですが・・・

本日もそんな遊びを満喫していたシュガー嬢でした。




9630.jpg
おっ!誰か到着したぞ!




9631.jpg
マックス&レイン兄弟が来て・・・ いつものようにレイン選手がピンチ!




9632.jpg
レイン選手・・・いつもシュガー嬢に付き合ってくれて ありがとね~・・・。




9633.jpg
集合~!!




9629.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪

  1. 2015/03/29(日) 22:49:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冷え込む~!

今日も冬に逆戻りのような 

寒い1日となりました。

朝の冷え込みも強かったようで・・・

シュガー嬢の寝起きドッキリは・・・




9624.jpg
お布団を着て眠っていました。




9625.jpg
夕方はいつものようにランへ行って来ました。




9626.jpg
風 強~い!冷た~い! 寒さを吹き飛ばす為に・・・




9627.jpg
あ・・・、そうですか。




9628.jpg
ランのお休み日です。 ・・・いつも忘れて行きそうになります!  注意!注意!

  1. 2015/03/25(水) 22:20:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春遠からじ?

朝のお散歩で・・・

寒桜が咲いているのを見つけました♪

まだまだ気温は低いけれど

確実に春は近づいて来ているのね~・・・。




9616.jpg
も~うすぐ春ですねぇ~♪




9617.jpg
朝は春を感じていたのに・・・霰が降りました。 ブルブル!




9618.jpg
夕方にはお天気回復♪ 




9619.jpg
しか~し、冷たい風がピュ~ピュ~!




9620.jpg
シュガー嬢 ちゃっかりリッツを風よけにしています!




9621.jpg
風よけが逃げちゃった!




9622.jpg
走って寒さを吹き飛ばしましょう♪




9623.jpg
何時でも、何処でも・・・鶴の一声には従います! 「撤収~!」。

  1. 2015/03/24(火) 21:12:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Dr.シュガー嬢?

朝からとても良いお天気♪

最高気温20度くらいが 丁度いい感じです♪

今日も夕方からランへ行って来ました。





9611.jpg
何をして遊ぼうかと考えているリッツ・・・




9612.jpg
そこへ・・・ドクター・シュガー嬢の回診です。




9613.jpg
大人しく診察を受けるリッツ。 綺麗に治っているって♪良かったね。




9614.jpg
大きな歯が無くなったけれど 食べるのには全く不自由ないようで 相変わらずポリポリよく噛んでご飯を食べるリッツです。




9615.jpg
今日も元気な笑顔♪頂きました~!

  1. 2015/03/20(金) 20:35:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

元気に駆けっこ♪

朝から どんよりした曇り空・・・

雨が降りそうなので 朝一番にランに行って来ました♪

同じ事を考えていたのは・・・

ちくわちゃん家でした!




9604.jpg
一番乗りでした。




9605.jpg
ちくわちゃんの到着で はしゃぐシュガー嬢。




9606.jpg
一緒に遊ぶのは久しぶり♪




9607.jpg
リッツも楽しくなってきた♪




9608.jpg
元気に走っている姿を見られて嬉しいわ♪




9609.jpg
満足顔のシュガー嬢♪




9610.jpg
さぁ~雨が降る前に撤収しましょう♪

  1. 2015/03/18(水) 21:22:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こんな日もある!

春になると いつもチェックしているお散歩道があります。

白い梅が沢山咲くポイント♪

毎年ここの梅の花も見なくては!と思っているのですが

実はここ・・・夜に来ると高い確率で『鹿』に遭遇します。

鹿が家族連れで歩いています! 

目が合ったりすると お互いドッキリ! 

そっとその場を離れるようにしています。




9599.jpg
この梅の実を貰って 梅酒を漬けたこともあります。




9600.jpg
夕方はランに行って来ました♪




9601.jpg
気が付くと・・・各ランにボルゾイがっ!




9602.jpg
こんな日もあるよね♪




9603.jpg
本日はこれにて「撤収~!」。

  1. 2015/03/17(火) 20:51:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい子だっ!

どんより曇り空の日曜日

それでも・・・ 朝一番にランに行って来ました♪

日曜日でも 朝一番なら比較的空いています。





9591.jpg
雨は降らないで欲しいな~・・・。




9592.jpg
降りそうになったら ダッシュで帰りましょう!




9593.jpg
リッツは今日もご機嫌良さそうです♪




9594.jpg
何だかリーチが長~く写ってる・・・。







3時のおやつの時間に・・・
9595.jpg
冷凍のお団子を ストーブの前で解凍していると・・・




9596.jpg
リッツが見に来ました。




9597.jpg
「アタシのお団子だから 取らないでね。」




9598.jpg
凄く興味はあるけど・・・ 勝手に取ったりしないリッツ♪ 

いい子だっ!

  1. 2015/03/15(日) 22:18:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

川沿いの春

朝のお散歩は 川沿いの遊歩道を歩いて来ました♪

ここの川は 色んな水鳥がいて

普通に生活している姿を見るのが 楽しいです。




9583.jpg
朝食を探しているのかしら? 何か考え事中かしら?




9584.jpg
梅の花がまだ満開♪




9585.jpg
まだ綺麗で見ごろでした。




9586.jpg
あちらこちらにパンジーが植えられていました。 春ねぇ~・・・。




9587.jpg
暖かくなると もっと咲いて綺麗だろうね~♪




夕方はランに行ってきました♪
9588.jpg
二人とも 良い笑顔だ!




9589.jpg
ギャラが発生すると そこそこ良い笑顔で撮らせてくれます。




9590.jpg
夜のシュガー嬢・・・ 自分でお布団着て寝てました。 ちょっと冷え込んできたかしら?

いい夢見てね♪ おやすみ~。

  1. 2015/03/13(金) 22:30:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

集合~♪集合~♪

今日も夕方からランに行って来ました♪

寒いので早めに行って 早めに撤収しちゃうので

なかなかお友達に会えなかったりするのですが・・・

今日はラッキーデー♪




9575.jpg
いつも行く時間のランはとても空いています♪




9576.jpg
なかなか上手にツーショットを撮らしてくれない お二人さん。




9577.jpg
『ご機嫌男子』と『おすまし女子』




9578.jpg
『動く男子』と『微動だにしない女子』




9579.jpg
更にお友達が到着して 集合~♪




9580.jpg
「もう一回!」と言ったら シュガー嬢が文句を言っていました。




9581.jpg
割と珍しい リッツのお座り集合写真♪




9582.jpg
随分日が長くなったな~・・・。「撤収~!」

  1. 2015/03/12(木) 22:27:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒いと思ったら・・・

相変わらず 寒いな~・・・

と 思っていたら・・・

降りました。

山間部の我が家の辺りでは・・・




9571.jpg
薄っすら雪化粧・・・。 寒い!




9572.jpg
夕方はランに行って来ました♪




9573.jpg
冷たい風が強く吹いていましたが リッツにとっては心地良い風?




9574.jpg
シュガー嬢の一声で あっという間に「撤収~!」となりました。

  1. 2015/03/10(火) 21:44:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

抜糸の日♪

ようやく 待ちに待った『抜糸の日』♪

なんだかとても長く感じた10日間・・・

何事もなく この日を迎えられて良かった♪

「大げさ~!」と言われようが・・・

とにかく ホッとした~♪

病院に向かう前に ランに寄って来ました。




9563.jpg
現在のリッツの抜歯痕・・・綺麗です♪




9564.jpg
ランではアン&エナ姉妹が ガゼルのように飛び跳ねていました。




9565.jpg
シュガー嬢・・・追いつくわけないよ~!




9566.jpg
チャレンジャーな所は衰えてないわね~・・・。




9567.jpg
マックス&レイン選手到着でパチリ♪




9568.jpg
では そろそろ病院へ向かいましょう~!




病院の帰りにも 再びランに寄って来ました!




9569.jpg
今年の春の健康診断はシュガー嬢のみ。リッツは術前検診を受けたのでパスです。

病院ではリッツの抜糸、フィラリアの検査、狂犬病のワクチン接種・・・

色々と一気に済ませて来ました。




9570.jpg
1年分のフィラリアのお薬と 3ヶ月分のノミダニのお薬♪

無事に抜糸は終了しましたが 狂犬病のワクチンを打ったので今日は安静にとの事でした。

  1. 2015/03/09(月) 21:11:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あれから1週間!

手術の日から1週間が経ちました。

もう不自由な事は何もないように見えます。

左足で顔を掻けるようになったし・・・

伸びも出来るようになりました。

内出血も綺麗になりつつあります。

傷口を気にする事もありません。 ホッ・・・。




9558.jpg
今日も日向ぼっこを満喫♪




9559.jpg
夕方はランに行って来ました♪




9560.jpg
お友達のママにボールを投げてもらうのを待つリッツ。




9561.jpg
ボールは勝手に動かないモノよ!




9562.jpg
ここも ヒョイとジャンプ出来る♪ 良かった♪よかった♪

今日も楽しく遊んで来ました♪

  1. 2015/03/06(金) 22:59:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつもの光景♪

手術後・・・6日

もう立ったり座ったりするのも すんなり出来るようになり

昨日はソファーに飛び乗っていました。

広がっていた内出血も 徐々にひいてきているようです。




9553.jpg
ソファーに乗ったのは良いが・・・シュガーも乗ってきて ドキドキのリッツ。




9554.jpg
夕方はいつものように ランに行って来ました♪




9555.jpg
今日は風が強い!




9556.jpg
マックス&レイン兄弟と一緒にパチリ♪




9557.jpg
お馴染みさんが集まって賑やかにパチリ♪

今日も楽しく遊んで来ました♪

  1. 2015/03/05(木) 22:31:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

通院日!

病院へ傷口の経過を診てもらいに行きました。

縫い目からの出血等も無く順調♪

内出血の広がりはあるものの 心配する事はないでしょうとの事でした。

抜歯した所も傷口が塞がりつつあるので問題なし。

予定通り 抜糸は5日後♪




9549.jpg
今朝も川沿いの遊歩道をお散歩して来ました♪




9550.jpg
水仙が満開♪ いい香りする?




9551.jpg
久しぶりに日光浴していました♪




9552.jpg
ポカポカ暖かくて とても気持ち良さそうな午後のひとときでした♪

  1. 2015/03/04(水) 22:04:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

痛みが復活?

昨日の夜から またリッツは座るのをためらうようになりました。

お散歩は元気に行けるのに・・・

「座れない・・・」と訴えてくるので 鼠蹊部を見てみると・・・

内出血が広範囲に広がっていました!

それが痛みを伴うのかしら・・・?

明日は傷口の経過を診てもらう為の通院があるので聞いてみよう。




9542.jpg
朝のお散歩は 川沿いの遊歩道を歩いて来ました♪




9543.jpg
梅の花が満開でした♪




9544.jpg
今まで通りのお散歩だけど・・・ 2人とも元気に歩く姿がとても嬉しく感じる・・・今日この頃。




9545.jpg
夕方はランへ行ってきました♪




9546.jpg
今日はお友達 来ていないね。




9547.jpg
お天気も悪いことだし・・・




9548.jpg
早々に「撤収~!」。

  1. 2015/03/03(火) 21:33:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どんどん復活!

今日は朝からリッツはとっても元気です♪

自分からいつも通り「お散歩行こう~!」って待っているし・・・

病院からの行動制限は何もないので

よし!お散歩へ行きましょう~♪




9535.jpg
ちょっと足の運びが変な時があるけど・・・ リッツは嬉しそうに歩いています♪




9536.jpg
内心は 「途中で歩けなくなったらどうしよう・・・」ってハラハラしておりました。




9537.jpg
夕方・・・この景色・・・そう!




9538.jpg
ランに復帰出来ました♪




9539.jpg
「ボール投げて~♪」って待っているのですが・・・流石にそれはまだ早いと思う。




9540.jpg
お水もガブガブ飲んでいました。・・・抜歯した所に沁みないのかしら?




9541.jpg
昨日よりも今日、午前よりも午後! と言うように どんどん復活しているリッツでした。

抜糸まで・・・あと1週間!

  1. 2015/03/02(月) 20:59:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと前進!

手術から2日経ち・・・

昨日は立った状態の時間が長かったリッツですが

キッチンまで自力で歩いて来る事も出来て 食欲もいつも通り♪

今日は立ったり座ったりが 比較的スムーズに出来るようになりました。





9533.jpg
こうして食事している間に 鼠蹊部の傷口を覗き込んでチェック! 出血も無く綺麗な状態でした。




9532.jpg
腫れていた左目の後ろも 腫れがひきいつも通り。




9534.jpg
痛い方の足を伸ばして ちょっと変な座り方だけど・・・ もう少しの辛抱だよ。

がんばれ♪がんばれ♪リッツ

  1. 2015/03/01(日) 20:13:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

