シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた傘マーク

またまた今日も・・・

天気予報では『傘』マーク!

雨が多いので お庭の雑草も良く育つ・・・。

草花にとっては恵みの雨なのかしら?




9710.jpg
どんより曇り空ですが 朝一番にランに行って来ました♪




9712.jpg
降るらしいよ・・・。




9711.jpg
ランの一角では蒲公英が♪




9713.jpg
今のうちに いっぱい走っておいてね♪




9714.jpg
走れ!走れ!




9715.jpg
それは・・・突然の幕引きとなる。 「撤収~!」。

  1. 2015/04/15(水) 21:51:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

菜種梅雨?

今年の4月は本当に雨が多いです。

『春』と言うより『梅雨』。

お天気が悪いので 恒例のお花見も幾つか断念・・・

「いっぱいお花見するぞ~!」って思っていたのになぁ~・・・




9705.jpg
朝のお散歩は 川沿いの公園に行って来ました♪




9706.jpg
枝垂桜も随分散っていました。




9707.jpg
八重桜はどうかしら・・・?




9708.jpg
まだ散ってはいないけど・・・葉っぱが多くなってきた!




9709.jpg
また雨が降りそうなので 急いで帰りましょう♪

  1. 2015/04/14(火) 21:20:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒の戻りの朝

梅雨のように ジメジメ雨が続いたり・・・

半袖で十分なくらい 暖かい日があったり・・・

今朝のように ぐっと冷え込んだり・・・

毎日 何を着たら良いのやら 迷う今日この頃です。




9699.jpg
夕べ・・・私が寝る前に見たシュガー嬢




9700.jpg
今朝・・・私が起きた時に見たシュガー嬢    冷え込んだのね~・・・。







9701.jpg
夕方はランに行って来ました♪




9702.jpg
誰か来るかしら?




9703.jpg
「時間が早いから 誰も来ないわよ!」とシュガー嬢が申しております。




9704.jpg
「おなかが空いたので もう帰る!」とシュガー嬢が言うので・・・「撤収!」。

  1. 2015/04/09(木) 21:26:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花びらを満喫♪

なんという事でしょう・・・

今日もまた『雨』!

まるで梅雨のようです。

この時期『菜種梅雨』とも言うらしいけど・・・

すっきり晴れて欲しいな~・・・。




9686.jpg
朝のお散歩は川沿いの公園を歩いて来ました♪




9687.jpg
今日の花びらは 雨と風でこんな感じ!




9688.jpg
波紋のようになっています。




9689.jpg
歩いている途中から 雨がポツポツ・・・。




9690.jpg
今は八重の桜が満開になっています♪




9691.jpg
この風景を見て「おぉ~~っ!」って声をあげちゃいました!




9692.jpg
ここは道じゃなく 塀?石垣?に花びらがびっしりです。




9693.jpg
背景に桜の花びら♪




9694.jpg
桜のミニトンネルの下も ピンクの花びら絨毯♪




9695.jpg
枝垂桜はまだ見頃です♪





夕方はランに行って来ました♪
9696.jpg
ランの駐車場の桜も 沢山花びらを散らしていました。




9697.jpg
雨が・・・時折パラパラ。




9698.jpg
長居は無用ね!「撤収~!」。

  1. 2015/04/06(月) 20:39:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一面の花びら♪

せっかく晴れたと思ったら・・・

今日はまたしても『雨』。

そしてこの雨は・・・

花散らしの雨となってしまいました。





9679.jpg
夕方 雨が止んだので川沿いの公園に行きました。




9680.jpg
花びらで薄桃色の道が出来ていました。




9681.jpg
下を向いてお花見♪ これはこれで綺麗♪




9682.jpg
樹にも花びらがペタペタ・・・。



9683.jpg
雨が降って地面にくっついているから綺麗なのかな・・・。




9684.jpg
なぜか・・・キリッとしているリッツ♪




9685.jpg
では本日のお散歩はこれにて・・・「撤収~!」。


  1. 2015/04/05(日) 20:00:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日は晴天なり♪

昨日はあいにくの雨降りでしたが

今日はスカっと晴れました♪

心配していた桜の花は・・・

まだ見頃をキープしていました♪




9672.jpg
満開キープ!頑張っています。




9673.jpg
ドアを開けるとシュガー嬢が眩しそうにするくらい 快晴です!




9674.jpg
桜の背景はこうでなくっちゃね~♪




9675.jpg
気温も上昇! シュガー嬢は日陰を見つけ腰を下ろしました。




9676.jpg
ランの中まで花びらが飛んで来ています。




9677.jpg
2人ともニコニコ♪いい笑顔です。




9678.jpg
お天気になったら・・・日光浴を愉しむリッツでした♪

  1. 2015/04/04(土) 22:53:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小雨降る桜散歩

今年の桜は見頃が少ないような・・・

咲き始めると 一気に気温が上がり

あっと言う間に満開。

満開になったと思ったら・・・

雨の日が多いし・・・。




9663.jpg
朝からどんより曇り空・・・。




9664.jpg
お天気がねぇ~・・・イマイチ。




9665.jpg
夕方のお散歩は 川沿いの公園に行って来ました。




9666.jpg
ソメイヨシノは散り始め・・・ シダレザクラは今が見頃♪




9667.jpg
あぁ~・・・沢山散ってる!




9668.jpg
花吹雪の下で笑顔のリッツですが・・・




9669.jpg
花びらが鼻にくっついていました♪




9670.jpg
桜のトンネル綺麗ね♪




9671.jpg
パラパラ雨が落ち始めたので・・・「撤収~!」。

  1. 2015/04/03(金) 22:04:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お花見シーズン到来!

お散歩へ行っても・・・

車を走らせても・・・

どこもかしこも桜が満開で・・・

1日でも長くこの景色を見ていられたらいいのにな~・・・

などと思う 今日この頃です。




9653.jpg
まだ夜は冷え込むからね~・・・。




9654.jpg
ご近所の桜も満開になりました♪




9655.jpg
リッツ 大声で満開宣言!  ・・・な~んてね。




9656.jpg
青空に映えて美しいわ♪




9657.jpg
ご近所のお山も 雪柳と桜が満開♪




9658.jpg
お昼寝で お花見の夢を見ているかしら・・・?




9659.jpg
夕方、ランに行く頃にはお天気が下り坂。




9660.jpg
今日はお友達に会えました♪




9661.jpg
フリスビーを投げてもらう・・・と言うより 口に放り込んでもらうリッツ。 本人は喜んでキャッチしてました。




9662.jpg
今日も元気に遊んで来ました♪

  1. 2015/04/02(木) 21:08:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

満開なのに・・・

あっちでも こっちでも桜が開花しているのに

今日のお天気は・・・『雨』。

これで花が散る事はなさそうだけど・・・

ちょっと残念・・・。




9648.jpg
ランの駐車場の桜は・・・満開になりました!




9649.jpg
せっかくの満開が グレーの空では映えないわね・・・。




9650.jpg
お天気はイマイチだけど なぜかニコニコ顔のシュガー嬢。




9651.jpg
今日は誰も来ないと思うよ。




9652.jpg
長居は無用!また雨が降り出す前に「撤収~!」。

  1. 2015/04/01(水) 22:17:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

