シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランでは9年生!

今日も最高気温が26度・・・夏日です!

朝から日向では太陽がジリジリ「暑い!」って感じ。

日陰はヒンヤリとしているのだけれど・・・

朝のお散歩は ほどほどにしておこう・・・。




9878.jpg
雲ひとつない いいお天気です♪




9879.jpg
暑くなってくると リッツの足取りも遅くなりがち・・・。




9880.jpg
お昼ごはんの後は『日向ぼっこ』♪




9881.jpg
「日が暮れちゃう~!」って急いでランに向かったけれど・・・




9882.jpg
日没は待ってはくれない。




9883.jpg
今日はランの『大とり』でした。




9884.jpg
更新して来ました♪

今日で まる9年になりました!

初めてこのランに来た日・・・シュガー嬢は恐々、リッツは目をキラキラさせて嬉しそうにランの戸を入ったなぁ~・・・

利用回数も2355回と2400回!! もうどのスタッフの出勤回数より多いです。

スタッフにもランのお友達にも 本当にお世話になってます。 アリガトウ!

これからも利用回数3000回を目指して 元気に遊んでね~♪

  1. 2015/10/18(日) 21:44:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

動かな~い!

今日も朝からよいお天気なので

朝のお散歩やシュガー&リッツのご飯の後

午前中のうちにお買い物に出掛けようと車に乗り込むと・・・

「チュヒヒヒヒンッ!チュヒヒヒヒン!」

「・・・。」

バッテリー あがっとるやないかーい!

お買い物に行くのを諦め バッテリー交換に来てもらいました。(涙

シュガー&リッツとのお出かけ中でなくて良かった。





9870.jpg
朝のお散歩の様子♪




9871.jpg
お天気が良すぎで 眩しすぎ! 目が開いてないよ~。




9872.jpg
夕方はランへ行って来ました♪




9873.jpg
日中もずっとお天気で気温が上がり シュガー&リッツには暑いくらい。




9874.jpg
暑いせいで『蚊』も元気に飛んでいました。




9875.jpg
追払っても追払っても・・・どうしてもリッツの血が欲しいようです。




9876.jpg
ちょっと早めに来たのでお友達とは会えませんでした。




9877.jpg
ちょっと早いけれど 暑いし・・・「撤収~!」。

  1. 2015/10/16(金) 20:15:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ひつじ?イワシ?ウロコ?

最近は朝から雲ひとつない晴天が続いていましたが・・・

今日は雲が多めでした。

それでもいつものように リッツと元気に朝のお散歩に出かけました♪

すると・・・




9862.jpg
誰もいない公園♪




9863.jpg
視線を感じて見てみると・・・ 目つきの鋭いネコちゃんとヘビの看板が睨んでいました!




9864.jpg
夕方はいつものようにランへ行って来ました♪




9865.jpg
モコモコした雲は・・・ひつじ雲?




9866.jpg
これからシュガー嬢の説教が始まるのか・・・?




9867.jpg
ツーショット写真を拒否る シュガー嬢。




9868.jpg
1時間程のんびり過ごして・・・




9869.jpg
日没前に撤収しました!

  1. 2015/10/15(木) 22:55:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も元気に♪

今日も爽やかなお天気~♪

元気にお散歩に出かけましょう!

の~んびり  ちょっぴり長めに歩きました。




9852.jpg
金木犀はまだ満開♪




9853.jpg
朝からご機嫌リッツ♪




9854.jpg
日中の1コマ。 ひとつのソファーで仲良く・・・と見えますが、お互い居心地悪そうです。




9855.jpg
今日も夕方は少し早めに行って来ました♪




9856.jpg
ランの表で無農薬野菜が売っていたので きゅうりゲット!




9857.jpg
夕日を背中に浴びて・・・シマシマ・シュガー嬢。




9858.jpg
2人のニコニコ・ツーショットが撮れたので 背後のトイレマークなんて気にしないわ!




9859.jpg
若干まとまりが悪いけれど・・・本日の集合写真♪




9860.jpg
日没のお時間です・・・。




9861.jpg
それでは 本日はこれにて「撤収~!」。

  1. 2015/10/14(水) 21:09:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日も晴天です♪

今日もお天気が良くて・・・

朝の日差しが ポカポカと暖かく感じる♪

まだ金木犀のいい香りが漂う中 

お散歩に出かけました♪




9844.jpg
朝からご機嫌さんのリッツ♪




9845.jpg
公園のたこさんと♪






9846.jpg
夕方は 少し早めにランに行って来ました♪




9847.jpg
ちょっと早く来すぎたかしら・・・? お友達来ないね~・・・。




9848.jpg
退屈していたら スタッフ~が遊んでくれました♪




9849.jpg
右に左に走ってもらい・・・




9850.jpg
満足げなリッツでした♪




9851.jpg
今日は日没前に撤収しました♪ まだ明るいわ~・・・♪

  1. 2015/10/13(火) 22:22:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

恒例!コスモス・ツア~♪

3連休2日目は・・・ 

毎年恒例の『コスモス・ツア~』へ行って来ました♪

コスモスはまだ5部咲きでしたが

来客者が続々と訪れて賑わっていました。




9833.jpg
満開になると この倍のお花が咲くのね~・・・。




9834.jpg
今年もみんなで『コスモス・ツア~』出来て良かったね♪




9835.jpg
『かかしコンテスト』には 色んなカカシさんが・・・。




9836.jpg
幸運がいっぱい来ますように♪




9838.jpg
ユニークな案山子さんが多くて楽しい♪




9837.jpg
『オレンジキャンパス』と言う種類のコスモス♪かわいい!




9839.jpg
あら・・・こんな所に『トトロとメイちゃん』が・・・。




9840.jpg
また来年も みんなで来ようね♪




9841.jpg
夜はいつものようにランへ行って来ました♪




9842.jpg
お久しぶりの ユキ選手!




9843.jpg
こんな話をしていたかどうかは分かりませんが 閉店まで遊んで来ました♪


  1. 2015/10/11(日) 22:25:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から3連休!

世間では・・・今日から3連休!

何処へ行っても人や車が多いだろうと思いつつ・・・

朝のお散歩は『お山の公園』を歩いて来ました♪

流石に連休・・・朝からお弁当持参の親子連れや

バードウォッチングのグループ、野球の試合等々 賑わっておりました。




9826.jpg
お山のお散歩は久しぶりね♪




9827.jpg
車を降りた時からテンション高めなシュガー嬢。




9828.jpg
一番元気に先頭を歩いていたシュガー嬢♪「流石~!」。




9829.jpg
後半 お疲れのリッツ。「がんばれ~!」。




9830.jpg
午後はちょっと遅めにランへ行って来ました♪




9831.jpg
すっかり夜になっちゃった。




9832.jpg
一番最後まで遊んで 閉店のお時間となりました。「撤収~!」。

  1. 2015/10/10(土) 21:46:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

金木犀の香りに包まれて・・・。

朝一番に雨戸を開けると・・・

キンモクセイの甘い香りが心地良い♪

お散歩していても、ランで遊んでいても

辺りに漂うキンモクセイの香りに包まれて・・・

1年で一番好きな季節♪




9814.jpg
この季節が長く続くといいな~・・・




9815.jpg
リッツにもキンモクセイの香りがわかるかな~・・・?




9816.jpg
調子に乗ってどんどん歩いていると 結構暑くなってきちゃった!







9817.jpg
夕方は今日も少し早めのランに行ってきました♪




9818.jpg
歩きながらのツーショット写真。




9819.jpg
レイン選手のお口の中をチェックするリッツ。




9820.jpg
見られちゃったね!




9821.jpg
シュガー嬢はレイン選手を追いかけていました♪




9822.jpg
スイッチが入って楽しくなっちゃったリッツ♪




9823.jpg
ニコニコ集合写真♪




9824.jpg
日が暮れるまで元気に遊んで来ました♪




9825.jpg
楽しく遊べて良かったね♪ 「撤収~!」。

  1. 2015/10/09(金) 21:37:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1日は あっと言う間!

今朝は曇り空で 気温もまだ上がっていなかったので

少しお散歩の距離を伸ばそうと思いつつ

身支度を整えて リッツを呼ぶと・・・




9805.jpg
可愛い顔してこっちを見ていた♪ 




9806.jpg
いつもより長く歩いていたら 雨がパラパラして来て大急ぎで帰ってきました。




9807.jpg
朝ごはんの後は のんびり『だら~ん』。




9808.jpg
はみ出ちゃってる!




9809.jpg
相変わらず寝相の悪いシュガー嬢。




9810.jpg
夕方のランは少し早めに行ってみました♪




9811.jpg
いっぱい遊んで・・・と思ったけれど 30分もしないうちに帰る事に・・・。

シュガー嬢もリッツも もう若くないので『安全第一!』。

警戒し過ぎと笑われても『安全第一!』。 『君子危うきに近寄らず』って言うからね!




9812.jpg
シュガー嬢は毎晩深夜のお散歩に行きます♪




9813.jpg
にゃんこに睨まれた。

  1. 2015/10/08(木) 23:02:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

女心と・・・。

「女心と秋の空」は変わりやすい・・・

なんて 言われるけれど・・・

安定した晴れの日が続いて嬉しい♪

さっ、今日も元気にお散歩に出かけよう!




9797.jpg
朝日が眩しいわ~♪




9798.jpg
日向はポカポカ♪日陰はひんやりで歩きやすいです♪




9799.jpg
何やら上空が騒がしいので見上げると・・・4機編隊ノヘリコプターがっ!と思ったら5機だった! 何処へ行くのかな~・・・?




9800.jpg
夕方はいつものようにランへ♪




9801.jpg
ニッコリ笑顔のリッツ・・・をガン見するシュガー嬢・・・をガン見するレイン選手♪




9802.jpg
みんなでニコニコ写真が撮れました♪




9803.jpg
確かに ギャラが出ると出来高が違うわ~・・・。恐るべしシュガー嬢。




9804.jpg
ランの閉店時間が来たところで「撤収~!」。

  1. 2015/10/07(水) 20:39:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どんどん歩こう♪

朝夕は結構気温が下がってきたので・・・

朝からひとしきり『クシャミ』の嵐。

気温のせいか?何か花粉に反応しているのか?

鼻をぐずらせながら お散歩へ♪




9791.jpg
涼しいから・・・今日はもう少し歩きましょう♪




9792.jpg
ひんやりした風が心地よいわね♪





夕方はいつものようにランへ♪
9793.jpg
もう日没が5時半頃なので 暗いわ~・・・。




9794.jpg
たぶん・・・




9795.jpg
その通り!




9796.jpg
貸切状態のランは 冷たい風がビュービュー吹いて寒かったです。 「撤収ー!」。

  1. 2015/10/06(火) 22:53:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランの休日には・・・。

朝 雨戸を開けるとちょっぴり冷たい風が

部屋の中にス~っと入ってきて 気持ちいい季節♪

朝のお散歩でも リッツの足取りの軽いこと♪





9782.jpg
爽やかな朝だね~♪




9783.jpg
青いリッツ。




9784.jpg
白とびリッツ。





今日はランがお休みなので・・・

夕方は川沿いの公園を歩いて来ました♪


9785.jpg
それでは 参りましょ~う!




9786.jpg
川を越えて~♪




9787.jpg
コスモスを通り過ぎて~♪




9788.jpg
長~い階段を上って~♪




9789.jpg
「ゴーール!」 1番はシュガー嬢!




9790.jpg
余裕のシュガー嬢と ヘトヘトなリッツ。

シュガー嬢の方が 体力ありそう・・・。 がんばれ!リッツ。

  1. 2015/10/05(月) 20:47:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も秋晴れ♪

今日も朝から爽やかな秋晴れ♪

昨日予行練習していた 運動会の本番だったようで

軽やかな音楽や 太鼓の音がご近所中に響いていました。

運動会日和!




9777.jpg
今朝のシュガー嬢。 夜は冷えるようになったからね・・・。 自分でお布団を着る技が使えます。




9778.jpg
夕方はいつものようにランへ行って来ました♪




9779.jpg
リッツ達には心地良い気温でしょうが・・・ 冷たい風が吹いていて「寒いよぅ~・・・」。




9780.jpg
ノーギャラだと 非協力的な方々。




9781.jpg
シュガー嬢がこう申しておりますので・・「撤収!」。

  1. 2015/10/04(日) 20:23:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋晴れな土曜日♪

朝からスカッ!と晴れて爽やか~♪

お散歩していても気持ちいい♪

遠くからは 運動会の予行練習をする声も聞こえてきて・・・

『秋』の定番。いいねぇ~・・・♪




9769.jpg
あくびしてないで しっかり歩いてね♪




9770.jpg
公園には青いどんぐりが 沢山落ちていました。




9771.jpg
先日の雨と強風で落ちたのね。





夕方はランへ♪
9772.jpg
ランに向かっている時には 綺麗な夕焼け空でしたが・・・




9773.jpg
到着した頃には・・・すっかり日が暮れていました。




9774.jpg
夜になっちゃったけれど・・・元気に遊んで下さい!




9775.jpg
ニコ♪ ニコ♪ キリッ!




9776.jpg
あっという間に 閉店お時間となりました。「撤収~!」

  1. 2015/10/03(土) 22:24:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

爽やかな朝♪

夜中に大雨と強風が吹き荒れましたが

一夜明けると『秋晴れ』♪

ひんやりとした風が心地良く

今朝も元気にお散歩出発!




9764.jpg
リッツのお気に入りの小道ですが・・・巨大な蜘蛛の巣の下をくぐらないといけない箇所があり・・・憂鬱。




9765.jpg
蜘蛛の巣の近くでUターンして 別の公園へ♪





夕方はいつものようにランに行きました♪
9766.jpg
近頃はあっと云う間に夜になっちゃう・・・。




9767.jpg
お友達はどんどん帰っていってしまい 貸切状態になりました。




9768.jpg
我が家も撤収しましょう♪

  1. 2015/10/02(金) 22:38:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から10月!

今日から10月・・・。

今年もあと3ヶ月かぁ~・・・・。早いな~・・・・。

毎年悩むのが「エアコンの切り時」ですが

先週は日中暑い日があったものの 朝夕は肌寒いくらいだし

ついに6月から4ヶ月間の連続運転を終了しました!

4ヶ月って・・・1年の3分の1。 よくぞ壊れず耐えてくれました!




9756.jpg
ご苦労さまでした~♪ 





今日の天気予報は「お昼前頃から雨」。

なので 降り出す前にみんなでお散歩に行って来ました。
9757.jpg
若干・・・落ち始めている気がするけど・・・。




9758.jpg
ここのハトさんは人や犬に慣れているようで 端っこに寄っただけで逃げませんでした!




9759.jpg
そろそろ収穫時期かしらね。




9760.jpg
リッツが熱心に地面を嗅いでいます。




9761.jpg
シュガー嬢も加わって・・・って ミミズが干からびているとか言わないでよ~!




9762.jpg
雨が降り出す前にお散歩できて良かった♪





日中は予報通り雨が降ったけれど いつもの時間には止んだので夕方はランへ♪

9763.jpg
もうすっかり夜。 でも ニコニコ笑顔が撮れました♪

  1. 2015/10/01(木) 21:47:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

