シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お年玉♪

今年も シュガーとリッツはお年玉をもらいました。


0318.jpg
いいな?・・・




0319.jpg
はい、どうぞ。




0320.jpg
そうそう!仲良く半分こよ♪  何か欲しい物があれば言ってね?。



と、今年もつつがなくお年玉贈呈式も終了し・・・ さぁ?今日も元気に遊びましょう!




0321.jpg
新春 綱引き大会?




0322.jpg
シュガーもリッツもがんばれ?!    
・・・私のあげた『お年玉ロープのおもちゃ』使用ではないけれど・・・。




0323.jpg
それを見ていたラーナ君が審判をかって出てくれました。




0324.jpg
両者共にがんばっております。




0325.jpg
ラーナ君、リッツの突然の背面ジャンプには気を付けてね。




0326.jpg
この日も楽しく遊んで来ました。




・・・ラーナ君と合流する前に こんな写真が撮れました。




0327.jpg
黒ラブさんと遊ぶシュガーとリッツ。

何でもない写真のように見えますが・・・

私にとっては とても嬉しくて大きな意味のある1枚です。


・・・シュガーが黒ラブに襲われて全治3ヶ月の怪我を負って以来

シュガーの黒ラブに対する敵意と過剰防衛反応は凄い物でした。

なのでランやお散歩で遭遇すると 相手にもしもの事があってはと避けるようにしていました。

それは一時しのぎで 何の克服にも繋がらないとは分っていたのですが・・・。

夏頃に黒ラブパピーさんをランで毎日のように見かけるようになり

リッツや他のお友達と遊ぶ無邪気な黒ラブパピーさんを観察していたシュガーは

少しずつ警戒心を解くようになり・・・

パピーではないこの黒ラブさんとも 交わっている写真が撮れました。

完全にシュガーのトラウマが消えた訳ではないと思います。

でも、無理をせず少しずつ克服できたらいいな と思います。


  1. 2009/01/09(金) 19:27:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<寒波ニモ負ケズ | ホーム | 掃除機のパーツ交換>>

コメント

え??

シュガー&リッツへの「お年玉」って、おやつとかじゃなくて?現ナマですか?!?!
おじいちゃん・おばあちゃん、スゴイですね e-451
うちだったら たぶん、「カルアにって渡しても、どうせアンタが使うでしょ e-262」って、絶対くれないと思う・・・(T T)

トラウマって、一生消えない場合も多いですよね、だから時間はかかるものだと思います。
でも、シュちゃんは すごくいい傾向ですネ!!
飼主さんが諦めてしまって、断固として避けるばかりだと、たぶん一生ムリなんじゃないかと 私も思います。
ざらめさんの、ゆっくり克服させてあげたい…、という気持ちは、絶対シュちゃんに伝わっていると思いますよ!!
  1. 2009/01/10(土) 15:38:57 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #su7LfdQk
  4. [ 編集]

いっちゃん さん

そうなんですよ~~~v-61
両親にとっては孫同然ですからね。
お年玉はカラーやワン用の洋服を購入する時などに使っています。v-324

トラウマって一瞬で入って それを克服するのは難しいですよね。
なので逆に我が家のワンが「大きい犬に追いかけられてトラウマに!」などと言われないように
気をつけなくちゃ!って思います。
  1. 2009/01/11(日) 11:11:40 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

今日も楽しくランv-30v-355してますか?
シュガーさんも大変な目に遭っていたのですねv-390
トラウマ・・・実はヴォルより私の方が重症です。。
そのお陰か?犬が嫌い(正確には怖い)人の気持が解るようになりました。
でも、克服には暫らく時間がかかりそうです・・・。

↑逆の立場になって考えるざらめさんはエライです!!
お年玉もポケット・インしないところも~(笑
うちも今年は貰いましたv-61
当然、ヴォルの物は私の物v-414
  1. 2009/01/11(日) 12:44:45 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ #-
  4. [ 編集]

ヴォルママ さん

お返事遅くなってごめんなさーい!v-436
・・・ん?ヴォルママさんが犬が原因のトラウマに?
大丈夫ですか?
すぐには克服出来ない程の事があったのですね。
ヴォルフ君の方は大丈夫だったのかな?
焦って克服しようと思わなくても
時間が少しずつ恐怖心を和らげてくれる事もあるので
・・・ゆっくりね。v-410

今年はヴォルフ君もお年玉が貰えたのですね~!v-61v-426
「ヴォルの物は私の物」と言いつつも
結局はちゃんとヴォルフ君の物を購入しちゃうのですよね!v-415ウフフ


  1. 2009/01/15(木) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

