シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は・・・

先日の雨の日の様子です。


結構強い雨が降っていたので 嫌がるリッツにレインコートを着せ・・・


66.jpg
サイズが合ってないんです。長さは足りないけれど、幅がありすぎてゴソゴソ動きます。なので洗濯ピンでつまんでいます。


 


67.jpg
ラーナくんがお尻の毛をくくっていたのをヒントに 小さな髪留めで束ねてみました。


 


68.jpg
でも・・・このままの状態でリッツは固まって暫く動きませんでした。


お尻の毛がつままれて 気持ち悪かったのかな?


これは女の子にした方が雨に濡れた地面で毛が濡れたり汚れなくていいかも!


シュガーさんにしたら きっと「オシリに何かぶら下がってるぅーーー!」ってパニックになりそう。230355356


まっ、雨の日は出歩かないお方ですけどね・・・。

  1. 2007/10/22(月) 19:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<運動の秋、芸術の秋 | ホーム | ランランラン♪で小さな恋の物語>>

コメント

水玉のレインコート、可愛いです~(ん?キティちゃん?)v-416
良いこと教えて貰っちゃった!
う○ちの時、オシリの毛に付いちゃう時があるんです。v-390
こうすればv-426ですね~!明日からやってみよう~っと。
やばっ!輪ゴムしか無い。。
  1. 2007/10/22(月) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ #-
  4. [ 編集]

レイラもお尻の毛対策を考えねば・・と思っていたところ
髪留めなら手軽でいいですよね?
「冗談じゃない!イヤだよ~e-263ってリッツ君はきっと思っているはずv-361
レインコート、裾のフリルがプリティ~v-10
  1. 2007/10/22(月) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. ねーさん #l/VZmCVM
  4. [ 編集]

ざらめ さん 面白すぎるぅーーー(爆爆

水玉のレインコート・・・こころちゃん とオソロかな???

リッツ君のオサゲはラーナがヒントだったのね
奴もたまには役に立ったって事・・・
ってぇーーー!リッツ君が動けないんじゃ立ってねぇーじゃん(汗
でも、でも、、ざらめさん 一つに結ぶのはやり過ぎ
オケツ毛が引き攣って歩けないyo~^^;
そういう時は・・・2段階もしくは3段階に結ばないと(爆


  1. 2007/10/23(火) 11:33:40 |
  2. URL |
  3. ラーナmama #-
  4. [ 編集]

リッツくん、中々似合ってるわよe-349

お尻の毛も、そうやると何だかお洒落~e-420
でも・・・固まって歩けないんじゃ、意味無いですね(笑)
  1. 2007/10/23(火) 16:21:05 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

ヴォルママ さん

そうで~す♪キティさん。v-283
私のシュミではないのですが・・・
安さに負けて買っちゃいました。

普通の輪ゴムだと毛が絡まって逆効果に・・・?
リッツは100均の3~4㎝のクリップの髪留めを使用です。
ワン用の毛が絡まない輪ゴムなんてのもあるらしいですよ。v-318
ぜひ!お試しあれ~
  1. 2007/10/24(水) 10:04:10 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ねーさん  さま

「こうすれば良かったのか~!」って
私も目からウロコでした。
結構可愛い後姿になりますよv-318

欲張って一つに束ねたので毛が引きつってしまったようです。v-405
おシリの毛を束ねられたり フリフリのレインコートを着せられたりで
リッツは気分もブルーになっていたと思われます。v-404
  1. 2007/10/24(水) 10:11:16 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ラーナmama さん

ラーナくんのオシリの毛を束ねた後姿がとっても可愛くて・・・
しかも!汚れ防止になって一石二鳥v-519v-519
なので 真似してみました。
実は、ドッグショーの前日のお散歩の時も
せっかく洗った毛が汚れないようにこうしてお散歩に出てました。v-410
・・・ガッツリひとまとめにしたのはやりすぎだったかな~v-405
  1. 2007/10/24(水) 10:20:41 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

hanaさん

オシリの毛を束ねると結構可愛いですよ~v-10
ただ・・・
この時は「雨に濡れないように!」って気合が入りすぎて
欲張って束ねたのが敗因でした。
でも、このままお散歩に行って来ましたよ。
次の雨の時も・・・やっぱりやります。v-413
  1. 2007/10/24(水) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ほんとに、嫌がってますよねi-229

でも、笑ってしまいました><
  1. 2007/10/24(水) 10:32:16 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

モモママさん

味わった事の無い違和感に固まってしまったリッツです。v-405
いつもはレインコートを着るのも嫌がるんですよ。
男らしく濡れて歩く方が良いそうです。v-406
  1. 2007/10/24(水) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sugar24ritz.blog120.fc2.com/tb.php/13-0e30b1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

