シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オカマへの道のり <手術当日 編>

3月23日(月)  いよいよ手術当日・・・


0412.jpg
前日の夜9時から断食(お水はOK)となります。


手術は2時ごろから開始 去勢と歯石取りで所要時間は約1時間半です。

麻酔が覚めて自力でちゃんと歩けるようになってから お迎えの連絡があるとの事でしたが・・・

4時には病院の駐車場でスタンバイ!  (まるで張り込み中の刑事のよう!)

先生からお呼びがかかったのは6時でした。

リッツと会う前に 手術の事、術後の注意事項、渡されるお薬の説明を受けたのですが

ず?っと吠え続けるリッツの声が聞こえ 気になって気になって・・・

やっと奥の部屋から出てきたリッツは非常に焦っている!

「リッツ?」って呼んでも目を合わせてくれない! 大丈夫??

・・・トイレに行きたかったようで 病院を出るなり用をたしていました。



家に帰って来たリッツ・・・

ちょっとパニックが入っているような挙動不審な行動 

相変わらず呼んでも視線は合いません。

いつものリッツとは顔つきが違う・・・そして無表情。

やっと落ち着いて不自然なフセもどきの格好をしたけれど 「リッツ・・・まばたきしてない・・・」

目を閉じてちゃんと眠る体勢になったのは 帰宅して2時間後でした。

この日の夜は完全断食 お水も飲ませられません。

「何事も無く 早く朝が来て欲しい・・・」そう思いつつの眠れぬ夜でした。




0416.jpg
後ろ足には血液検査をした時の内出血の跡。




0417.jpg
前足には麻酔導入をした跡。




0415.jpg
傷口の写真は自粛して 簡単な図で・・・。
切開したのは5?程、黒い糸で5針と傷口を舐めるのを防止する為にワイヤーを2針かけてありました。
手術前の打ち合わせで 「エリザベスカラーはナシで」と言ったので ワイヤーです。




0413.jpg
もらったお薬 1日1回はこの量です。 3日間続きます。

? ダラシン・・・・・抗生物質で細菌による感染症を防ぎます。
? ニコルダ錠・・・止血剤。
? ??? ・・・・・痛み止め。 食べやすいように香り付けがしてあります。
? ウルソ・・・・・・・胆汁の流れを良くする薬。




0414.jpg
痛み止めと止血剤はそのままフードに放り込み カプセルは大根に詰めたり りんごに詰めたり・・・

リッツに怪しまれないようにした小細工ですが バレバレだったかも!




次回予告 : 『オカマへの道のり <抜糸まで・前編>』




  1. 2009/04/04(土) 17:59:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<オカマへの道のり  <抜糸まで・前編> | ホーム | オカマへの道のり <手術前 編>>>

コメント

しんどそう?だったかな~*0*

きっと麻酔のせいで しんどかった?のかなあ~v-12男の子だから 入院はなしでよかったですねv-22チビは 女の子だけど夕方 5時に返されちゃいました~~~v-16後から 考えると でかすぎておいとけなかった?ピーピークンクン泣いて 大変?今でも わかりませーんv-39
内出血の後が いたそ~なv-239お薬も いろいろ工夫されて~ママさん お疲れ様v-7
  1. 2009/04/04(土) 18:50:28 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集]

見覚えにある薬だなぁ。。。
(3番)確かに、痛み止めだね最近ノア君に
あげたねぇ。。。

  1. 2009/04/04(土) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. mu #VV74fF0A
  4. [ 編集]

ちびままさん

チビちゃんも日帰りだったのですか!v-405
女の子は1泊が一般的なイメージですよね。
シュガーは1泊予定でしたが 分離不安気味だったので
「家に帰った方が 落ち着いて眠れるでしょう。」と言う事で
帰って来ましたよ。v-448

全身麻酔はやっぱり体に負担がかかるのでしょうね。
今後麻酔をかけるような病気や怪我をしない事を願っています。v-286
  1. 2009/04/05(日) 14:02:22 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

muさん

3番のお薬は痛み止めですが 名前が・・・分からなかったです。v-310
どんな香り付けがしてあるのか これまたよく分からなかったです。v-431

ノア君も飲んだのですね!
  1. 2009/04/05(日) 14:06:32 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

