シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オカマへの道のり  <抜糸まで・前編>

<手術翌日・・・>

朝、目覚めた瞬間から いつも通りの元気いっぱいのリッツに戻っていました♪

まずはお水をあげてみると 嬉しそうにゴクゴク・・・。

お散歩もご機嫌で 軽やかな足取り。

食欲もモリモリ!

問題は・・・シュガーのお散歩中 一人でお留守番大丈夫かな?と言うことでした。

ダッシュで一番近い公園へ行き ダッシュで帰宅!所要時間10分!

帰るとリッツが嬉しそうに出迎えてくれたのは良いのですが 足元を見ると・・・


0418.jpg
「血!!!」

急いで傷口を見ると 傷口から血が滲み更に雫が落ちそうになっていました。



0419.jpg
本人は至って元気。   ・・・でも 落ちる程の血は・・・

1時間置きに 出血の具合をチェックです。

少しずつ出血量が減って行ったので とりあえずこの日は様子を見ました。



<・・・手術2日後>

0420.jpg
傷口を気する事は無かったのですが 一人で置いておくのは心配で

「危険なので2頭引きの散歩はしない!」と言っていたのですが 今回は特別に解禁にしました。

リッツはとっても嬉しそうですが シュガーは迷惑顔。

見通しの良い公園まで車で行って 人や犬に注意しながらのお散歩・・・

・・・凄く神経を使い 疲れます。



0421.jpg
出血は 午前中は止まっていたので安心していたのですが 午後からまた出血が見られたので

何でも無いなら「大げさ?!」って笑って帰って来ればいいかと思い 病院で見てもらって来ました。

結果は・・・「順調ですよ。」「肝臓の機能の落ちている子は血が止まりにくい事があるんですよ。」

との事で、止血剤が更に3日分出ました。



<・・・手術3日後>

0422.jpg
病院で傷口を綺麗にしてもらってからは 出血は見られず腫れや赤味が引きつつありました。

ただ・・・昨日から夜中に吐くと言うのが2日続きました。

更に・・・便に血が混ざるようになり 薬で胃が荒れているのかな?って感じでした。




<・・・手術4日後>

0423.jpg
嘔吐があったり便に血が混ざるので 追加でもらった止血剤は飲みませんでした。

血もすっかり止まっていたので問題はないでしょう。

傷口はサラサラした感じで 更に腫れや赤味が引いていました。


0424.jpg
毎日通っていたドッグランへ行けないので 部屋の中での大運動会が手術翌日から開催されておりました。

病気で手術した訳ではないので 本人は元気いっぱいです。



次回予告:『オカマへの道のり <抜糸まで・後編>』




  1. 2009/04/06(月) 11:06:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<オカマへの道のり  <抜糸まで・後編> | ホーム | オカマへの道のり <手術当日 編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

