シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リッツのお誕生日?♪

今日はリッツの3歳のお誕生日!

毎年リッツのパパ&ママ、兄弟姉妹達と一緒にお祝いするのですが

今年は皆の都合が合わず泣く泣く中止に・・・。

ならばと JAZZちゃんと一緒に♪との計画も 関西はインフルエンザの流行中と言う事で

こちらも中止に・・・。

なので今年は家族でお祝いしました。

0707.jpg
頭の上にはケーキのおもちゃ、首からは「いつもの」プラカードを下げて・・・





0708.jpg
今年のケーキ♪ 




0709.jpg
「リッツ?☆お誕生日おめでとう☆」




0710.jpg
ケーキが気になって仕方ないリッツ。  




0711.jpg
美味しいですか? 私の手作りとどっちが・・・ って「聞かずもがな」ですね!




0712.jpg
このケーキ 中身はサツマイモで出来ております。 クマちゃんや周りのデコレーションはジャガイモです。




0713.jpg
リッツ、生後5日目。 500g程の小さな小さな ネズミのようなリッツ。ママと寄り添って寝ています。


それが・・・ 3年後。


0715.jpg
現在約38?。 大きくなったね?・・・。

身体は大きくなったけれど いつも1歳のお友達に混ざって同レベルで遊んでいるよね!

いつまでも元気で 『永遠の少年』のように走り回って遊んでね!

お誕生日 おめでとう☆ リッツ そして兄弟姉妹達。
<リッツ もう一つのお誕生日>


お誕生日の日は1日まるごと Happy?♪に過ごせると良かったのですが・・・

前日の明け方から咳と何も出ない「オエ??ッ!」が出るようになり 

夜には無色透明のゲル状の液体(痰)を吐くようになり 頻度も一晩中30分おきに出るようになり

これではリッツも眠れないし 身体に負担がかかるだろうし・・・

それに 前日のドッグランで細菌性の涙が右目から出ているのを見つけ

これは病院で診てもらった方が安心と お誕生日の朝に病院へ行って来ました。


0716.jpg
病院からのプレゼント! ではありません。(←当然)

結果から言うと 咳や吐き気も 細菌性の涙も原因は不明です。

5分ほどかけて点滴を打ち 3日分のお薬をもらって様子を見ることになりました。


0717.jpg
?ダイフェン・・・細菌による感染症の治療薬。
?ビソルボン4mg・・・急性気管支炎、痰の除去。(痰の切れを良くします。)
?フォリクロン錠5mg・・・消化器官の働きを良くする薬。(吐き気をおさえます。)
?整腸剤(名前不明)

今年は リッツにとって痛?い お誕生日でもありました。



大きな怪我をする事無く、大きな病気をすることも無く

これからも元気で楽しい毎日が送れますように・・・。

  1. 2009/05/24(日) 23:08:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<張り切るシュガー! | ホーム | ハンバーガー争奪戦!>>

コメント

リッツ君お誕生日おめでとうv-315
ケーキ凄い!可愛い!美味しそうv-344
でも、大変なことにリッツ君なってますね、心配です。その後の状態はどうなのかな?大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね、お大事にねv-300
  1. 2009/05/26(火) 14:37:14 |
  2. URL |
  3. はにかみ雪、マーチまま #-
  4. [ 編集]

リッツ王子 お誕生日おめでとぅv-10
リッツ王子の紳士な行動の数々・・・v-10
うちの天然アホアホ達がのん気に遊べるのもリッツ王子がいてくれるおかげです。 感謝 感謝v-10

これからも アホアホ達と遊んでやってください ^^
  1. 2009/05/26(火) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. シャンまま #-
  4. [ 編集]

お誕生日オメデト~!
ケーキすごい美味しそう。。。サツマイモ一杯だ♪
  1. 2009/05/26(火) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. mu #VV74fF0A
  4. [ 編集]

お誕生日おめでと~~~^^

リッツ君 お誕生日おめでと~~~v-1193歳なんですね~v-20
かわいい~おいしそ~ケーキv-274いいなあ~~~v-16  ちびより
元気になったのでしょ~か?お大事にネv-237あさって木曜日に ランに遊びに行こうかなあ~~~とv-266暑いから 夕方5時位に・・・シュガーちゃんリッツ君にも 会えるといいなあ~~~v-10
  1. 2009/05/26(火) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集]

リッツおめでとう!!
お誕生日がカルアと2日違いなので、プレゼントすると、ざらめさんがかえって気を使われるだろうと思い、何も用意しませんでした。
リッツ、ごめんね・・・。

さつまいもかぁ・・・なるほど。そーいうのもアリですね。(← 現在ケーキ研究中)

リッツかわいそうに。
原因不明って、なんかイヤですねぇ。
早く治るといいのに・・・。

なにはともあれ、おめでとう v-314
リッツにとって、ステキな3歳になりますようにi-80
  1. 2009/05/26(火) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #su7LfdQk
  4. [ 編集]

祝!3歳

リッツ、3歳のお誕生日おめでとう!!!

可愛いケーキをもらって、幸せだったね~、と思って読んでいたら、調子が悪かっただなんて。
早くよくなりますように。

そして、お誕生日会のリベンジしようね♪
  1. 2009/05/27(水) 07:42:59 |
  2. URL |
  3. シャディンママ #-
  4. [ 編集]

リッツ君、お誕生日おめでとうv-315
リッツ君にとって素敵な年になりますようにv-291

お薬飲んで、その後どうですか?
早く良くなってくださいね。お大事に、、、

くまさんのケーキ美味しそうですね。


  1. 2009/05/27(水) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. Pete #-
  4. [ 編集]

はにかみ雪ちゃん&マーチ君ママさん

リッツにお祝いのメッセージをありがとうございます。v-354

くまちゃんのケーキ とっても美味しかったようですよ!v-384
ちょっと試食しましたが サツマイモをすり潰したそのままの味でした。

リッツの症状ですが・・・
忘れた頃に「グヘエ~~ッ!」と言う程度になっています。
本人は至って元気にしているので このまま様子を見ようと思います。
ご心配おかけしました。v-436
  1. 2009/05/27(水) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

シャンまま さん

リッツにお祝いメッセージをありがとうございま~すv-354

いつも遊んでくれて・・・そしてお世話になり
ありがとうございます。v-436
我が家の方こそ感謝!感謝! ですよ。

これからも仲良くしてやって下さいね~v-344

  1. 2009/05/27(水) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

mu さん

お祝いメッセージをありがとうございますv-354

カットしてびっくり!
おいもさんが ぎっしりのケーキでした。v-384
シュガーもリッツも大喜びで食べていましたよ♪v-426
  1. 2009/05/27(水) 13:12:57 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ちびままさん

リッツにお祝いのメッセージをありがとうございますv-354

あっと言う間に3歳になっちゃった・・・って感じです。

ちびちゃんへ・・・
お芋のケーキ とっても美味しかったよv-384  リッツより

我が家はいつも夕方から ランに行っているので
一緒に遊んで下さいね~。v-286
  1. 2009/05/27(水) 13:19:49 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

いっちゃん さん

お祝いのメッセージをありがとうございま~すv-354

・・・お気遣いありがとう。

サツマイモのケーキ、簡単に台の部分が出来そうでしょ!v-384
クリスマスケーキは作ってくれるのかな?
シュガーもリッツも期待していますよ~v-410

リッツは随分良くなりました。
ご心配頂いてありがとうございます。
原因は不明ですが 可能性として草を食べて
それが喉の奥に引っかかったのかも知れないと・・・
今の所 快方に向かっているようなので 
暫く注意して様子を見ようと思います。v-286
  1. 2009/05/27(水) 13:38:09 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

シャディンママさん

お祝いメッセージv-354ありがとうございます

今年は思いがけない お誕生日の始まりでした!
でも 今は咳や吐き気もほとんどなくなり
いつも通り よく寝て・よく食べて・よく遊んでいますよ。v-286
ご心配おかけしました。

今年はリッツにお里帰りさせたいな~・・・なんて思っています。v-410
  1. 2009/05/27(水) 13:44:38 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

Pete さん

リッツにお祝いメッセージをありがとうございますv-354

「3日様子を見て良くなったら 再診はナシです。」と病院で言われたので
3日目の今日はもう病院へは行っていません。
でも暫くは注意して様子を見ようと思います。
ご心配おかけしました。v-436

ここのケーキはとっても可愛いです。
お味の方もシュガー&リッツは喜んで食べましたよv-384
  1. 2009/05/27(水) 13:51:32 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

リッツ大丈夫??
もう元気になったかな?!?!

お誕生日会に行けなくて残念だったよー。
名前入りケーキ、ジャ子も食べたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか気にせず遊びに行けば良かったかも~。。

あんまり無理しちゃだめよ!!
しっかり回復したらジャ子が相手するわよ!!
  1. 2009/05/27(水) 19:59:02 |
  2. URL |
  3. JAZZ #VeDCutOg
  4. [ 編集]

JAZZちゃん

☆Happy Birthday☆ジャズちゃん♪v-315
(↑ジャズちゃんのブログに投稿出来なかったのでここで・・・)

ジャズちゃんと一緒にお祝いしようと
名前入りのケーキを用意したんだけど・・・
リッツとシュガーが全部食べちゃったよ!v-286v-286

パパが元気なうちに お里帰りさせたいと思っています。
一緒に行けたらいいねぇ~v-448

リッツの咳や吐き気は おさまったようです。
ご心配おかけしました。v-436
いつも通り元気に走り回っていますよ~♪
  1. 2009/05/27(水) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

リッツ君、お誕生日おめれと~♪

遅くなってしまいましたが…<(_ _)>

「リッツ君、3歳のお誕生日おめでとう~!!」

いつもキュートなリッツ君!我が家でも時々リッツ君のことが話題に…
この前シュガーちゃんちに来た日からもう約3年!
はやいですね~♪これからもかわいくて元気なリッツ君でいてね♪

去年はざらめ邸におじゃまになったばかりでなく
ミルキーとレミルのお誕生日まで(当の飼い主は
気付かないというのに…爆)祝って下さいました。
ありがとうございました。
  1. 2009/05/28(木) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. ミルママ♪ #QZdT/i3w
  4. [ 編集]

ミルママ♪さん

お祝いメッセージ☆ありがとうございます♪

シュガーが3歳になった時は すでに落ち着いていたのに・・・
リッツは今でも元気に走り回っていますよv-286
まだまだ「少年リッツ」でいて欲しいです。

「お誕生日」と「家族になった日」は大切にしたいな~って思っています。
自分の誕生日を忘れても シュガーやリッツの記念日は忘れませんよ~v-308
  1. 2009/05/31(日) 15:54:03 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

