シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランランラン♪でオフ会 ・ 後編

後編が随分遅れてしまいましたが・・・


ではでは、続きを見てみましょう♪


247.jpg
アイネちゃんはフリスビーに夢中。 2枚いっぺんに持っています。


 


248.jpg
投げてもらっては取りに行き・・・を楽しそうに何度もくり返して遊んでいましたよ。


 


249.jpg
前編ではプロレスごっこして遊んでいたお2人さんですが・・・


 


250.jpg
 バイクが曲がる時みたいに体を傾けて・・・今度はかけっこして遊ぶようです。


 


251.jpg
リッツは笑顔&ウィンクしながら走っています。 楽しそう???♪


 


252.jpg
でも・・・モレーレツダッシュで長くは走れません。 ゼーゼー言いながらちょっと休憩。


 


253.jpg
シュガーが初めましてのマリアちゃんを遊びに誘っていますが・・・目を合わせてもらえてません。


 


254.jpg
マズルガードを取ってもらったマリアちゃん。まだ11ヶ月ですがとっても美人さんです。


 


255.jpg
リッツお待ち兼ねのリアーナちゃん到着。


 


256.jpg
ロデムくんにも「チュ???」。


 


257.jpg
ロデムくん リッツの突然のチュ?にドッキリ?!


 


258.jpg
ルナちゃんはとっても暖かそうなセーター着用。よくお似合いですよ。


 


259.jpg
ギンちゃんのマツゲはいつ見ても長くて羨ましい?!どちらでエクステされたの?


 


260.jpg
お久しぶりのロビンくん遠路お疲れ様でした。


 


261.jpg
最近ロッコちゃんが楽しそうに遊んでいる姿をよく見られるようになりました。 もうお馴染みのランになったね。


 


今回のオフ会の様子はここまでです。 写真を載せきれなかった方・・・ごめんなさい。


一緒に遊んで頂いたみなさま ありがとうございました。 これからはどんどん寒くなるので風邪をひかないように 暖かくしてまた遊んで下さいね?♪


・・・ここからは、「私のちょっと思った事」です。


私達の愛するボルゾイは 大きな犬歯とシェパードの比ではない程の強靭なアゴの持ち主です。 私達は家族のそれが凶器にならないように、人や他のワンを傷つける事のないように気を付ける義務があると思います。


ドッグランはノーリードで自由に遊ばせる事の出来る場所ですが そこにはルールとマナーがあります。 危険だと思ったときや興奮し過ぎる時には 怪我をする、させる前にストップをかけないと大怪我につながる可能性があります。


大きくなるワンだからこそ オーナーになった以上は人見知り・犬見知りを少しでも改善出来るようにしてあげるのが自分の愛するワンを守る事にもつながると思います。 服従訓練は大切だけど 更に大切なのは社会化だなって最近痛切に思っています。


同じ犬種でも色んな性格の子がいて当然。 個性があるから面白いし魅力でもある。 ただもし危害を及ばす危険がある性格ならば 最低限マズルガードなどを利用して加害犬になるのを未然に防いだ方が良いと思います。 大切な家族だから痛い思いをする事からも させる事からも守ってあげたい・・・それはどのオーナーさんも同じ気持ちだと思います。


我が家も決して他人事ではありません。 なので使わないに越した事はないけれどマズルガードをオーダーしました。(←決してまわし者ではございません)


 


・・・とりとめなく偉そうな事を書いてしまいました。 最後までお読み頂いてありがとうございました。


 

  1. 2007/11/23(金) 13:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ランランラン♪でオフ会・第2弾・前編 | ホーム | ランランラン♪でオフ会 ・ 前編>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/23(金) 15:01:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん

心配させてしまってごめんなさいね。
もちろん うちの子が1番可愛い♪
でも よその子も可愛いのです。
だから 痛い思いや怖い思いをしないで欲しい・・・
防げる事故やトラブルからは守ってあげたい
そう思ってちょっと偉そうに書かせていただきました。
  1. 2007/11/26(月) 18:37:51 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/26(月) 19:33:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/11/27(火) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sugar24ritz.blog120.fc2.com/tb.php/25-27db9adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

